【持続可能な恋ですか】晴太の元妻あんな役は瀧内公美!

TBS火曜ドラマでは、現在「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜(じぞくかのうなこいですか?〜ちちとむすめのこうしんきょく〜」が放送されています。

主演は、「監察医 朝顔」が大きな反響を呼んだ上野樹里(うえのじゅり)さん。

ドラマは、「誰かと共に生きること」を一生懸命考える娘と、「第二の人生」へと向かう父が”ダブル婚活”をスタートし、奮闘する姿と現代の結婚観をリアルに描いたラブストーリーです。

そんな「じぞこい」で、謎の女性・高見沢安奈(たかみざわあんな)を演じるのが瀧内公美(たきうちくみ)さんです!

田中圭(たなかけい)さん演じる東村晴太(ひがしむら せいた)の元妻(元嫁)でにじろう君の母親でした。

まさか元奥さんだったとは・・・。美人な奥さんの存在、今後何やらあるのでしょうか??

この記事では、ドラマ「持続可能な恋ですか?」で、晴太の元妻の安奈を演じる瀧内公美さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【持続可能な恋ですか】晴太の元妻あんな役は瀧内公美!

【持続可能な恋ですか】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

晴太(田中圭)が“ある女性”(瀧内公美)と親しげに歩いていたのを目撃した杏花(上野樹里)は、その様子にショックを受けてしまう。家事もどこか上の空となり、仕事にも集中できない。
そんな中、仕事から帰宅すると、自宅のキッチンには颯(磯村勇斗)の姿が。街中でバッタリ再会し、颯の部屋が漏水で大変だと聞いた林太郎(松重豊)は、杏花が言っていた好きな人とは颯のことだと勝手に勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。こうして突然始まることになった同居生活。
そんな中、杏花は晴太と再会するも一緒にいた女性のことを中々聞き出せずにいた。一方で颯が杏花の家に同居することになったと知った晴太は颯の引っ越しを手伝うと言い出し…
一方の林太郎は通院で明里(井川遥)のクリニックを訪れた際、明里がお見合いをすると知り、密かにショックを受ける。
杏花、晴太そして颯のいじらしい三角関係がついに動き出す…!

引用元:公式サイト

晴太が謎の女性・高見沢安奈と親しげにしているところを目撃し、ショックを受ける杏花。

そんな中、幼馴染の颯が、ひょんなことから杏花と林太郎の自宅に住むことに!?

そして晴太は、その引っ越しを手伝うことに・・・・・

一方、林太郎は明里がお見合いをすると知り、ショックを受けてしまう。

ついに動き出す三角関係!同居生活がどう発展していくのか??

そして晴太と謎の女性の関係は・・・なんと元妻でした。息子のにじろう君の母親ですね。

以下では、そんな謎の女性・高見沢安奈を演じる瀧内公美さんについてご紹介します。

【持続可能な恋ですか】晴太の元妻あんな役の瀧内公美のプロフィールは?

【持続可能な恋ですか】エンディング曲・主題歌は幾田りらのレンズでyoasobi?

瀧内 公美(たきうち くみ)
生年月日
1989年10月21日生まれ
出身地
富山県出身
サイズ
身長:167cm
特技
バトントワリング 水泳
趣味
山登り コーヒードリップ 落語鑑賞

引用元:公式サイト

瀧内公美さんは、現在32歳の女優です。

高校時代から、地元・富山でグラビア活動をスタート。

18歳の時に上京し、大学では教育学部に入学し、教員免許を取得!

しかし、「自分が本当に進みたい道に進もう」と決心した瀧内さんは、女優を目指し、大学卒業後にスターダストプロモーションに所属しました。

そして、2012年から本格的に映画やドラマで女優として活動をスタートします。

なんと半年後には、オーディションを経て、映画「グレイトフルデッド」の主演に抜擢!

さらに「彼女の人生は間違いじゃない」や「火口のふたり」などで数々の賞を受賞し、その高い演技力が讃えられています。

2018年には、スターダストプロモーションを退社し、現在は吉住モータースに所属しています。

以下では、そんな瀧内公美さんの出演作品についてご紹介します。

【持続可能な恋ですか】晴太の元妻あんな役の瀧内公美!出演作品は?【ドラマ】

【持続可能な恋ですか】子役の息子にじろう役は鈴木楽で鈴木福の弟?

トッカン -特別国税徴収官- 第1話(2012年)
相棒 Season11 最終話(2013年)
遺留捜査3 第3話(2013年)
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 第5話(2014年)
ブサイクの神様(2015年)
美女と男子 第9話 – 第15話(2015年) – 久保香織 役
ブスと野獣 第4話(2015年)
ワカコ酒 Season2 第8話(2016年) – ヒロイン・ヒデコ 役
ゆるい 第5話(2016年)
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲(2016年) – 橘絵里加 役
ラブホの上野さん 第2話(2017年)
#セルおつ 第3話(2017年) – 主演・カーリー 役
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年) – 近藤美佐江 役
凪のお暇(2019年) – 足立心 役
恋はつづくよどこまでも(2020年) – 石原こずえ 役
恋する母たち(2020年) – 斉木由香 役
共演NG(2020年) – 与謝野・マウリシオ・リリカ 役
岸辺露伴は動かない 第3話(2020年) – 片平真依 役
大豆田とわ子と三人の元夫 第1話 – 第6話・最終話(2021年) – 古木美怜 役
さまよう刃(2021年) – 小田切ゆかり 役
男コピーライター、育休をとる。(2021年) – ヒロイン・魚返愛子 役
緊急取調室 第4シリーズ 第6話(2021年) – 諸星麻美 役
二月の勝者-絶対合格の教室-(2021年) – 桂歌子 役
邪神の天秤(2022年) – 宮内仁美 役
WOWOWオリジナルドラマ にんげんこわい 第3話「紺屋高尾」(2022年)- 高尾太夫 役

瀧内公美さんのドラマ初出演は、2012年の「トッカン-特別国税徴収官-」でした。

その後、「相棒season11」や「遺留捜査3」などにゲスト出演しました。

2015年には、仲間由紀恵さん主演の「美女と男子」に出演。

前川泰之さん演じる石野悟が独立して社長を務める「オフィス・イシノ」の経理を担当する女性・久保香織を演じました。

2016年には、田辺誠一さんが主演を務めた土ドラ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」に出演。

市役所で、市民相談質職員の橘絵里加を演じました。

2019年には、黒木華さん主演の「凪のお暇」に出演。

演じたのは、黒木華さん演じる主人公・大島凪の元同僚・足立心です。

何かと凪にいじわるをするサバサバ女子で、実は男性と縁がないことを気にして婚活パーティーに参加しているという役どころでした。

2020年には、TBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演。

上白石萌音さん演じる佐倉七瀬の先輩看護師・石原こずえを演じました。

さらに同年放送の「恋する母たち」にも出演!

小泉孝太郎さん演じる斉木巧の妻・由香を演じました。

劇中では、木村佳乃さん演じる杏の夫と駆け落ちをするという役どころでした。

テレビ朝日で放送され、話題になったドラマ「共演NG」にも出演!

斎藤工さん演じるドラマの製作総指揮と脚本を担当した市原龍の、秘書的存在である与謝野・M・リリカを演じました。

2021年には、松たか子さん主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

東京03の角田晃広さん演じる佐藤鹿太郎を惑わす有名女優・古木美怜を演じました。

同年10月には、柳楽優弥さん主演「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演。

演じたのは、桜花ゼミナールでAクラスを担当する教師の桂歌子です。

井上真央さん演じる佐倉麻衣の良き相談役で、塾の情報にやたら詳しいという役どころでした。

今年には、WOWOW連続ドラマWで放送の「邪神の天秤」に出演。

奥野瑛太さん演じる赤崎亮治の婚約者・宮内仁美を演じました。

【持続可能な恋ですか】晴太の元妻あんな役の瀧内公美の出演作品は?【映画】

持続可能な恋ですか2話の動画の無料視聴方法と再放送情報

エクソシストを探せ(2012年)
消しゴム屋 3D(2012年)
さよなら渓谷(2013年)
牙狼外伝 桃幻の笛(2013年) – 阿伎 役
SHORT MOVIE CRASH 2013 1st Crash「ノアの箱車」(2013年)
グレイトフルデッド(2014年) – 主演・冴島ナミ 役
横たわる彼女(2014年) – 水嶋カナ 役
BAR神風〜誤魔化しドライブ〜(2015年) – 森末麻巳子 役
ソレダケ / that’s it(2015年) – 咲夜 役
夜、逃げる(2016年) – 主演・萌乃 役
日本で一番悪い奴ら(2016年) – ヒロイン・廣田敏子 役
闇金ウシジマくん Part3(2016年) – 美緒 役
ブルーハーツが聴こえる「人にやさしく」(2017年) – 看守 役
彼女の人生は間違いじゃない(2017年) – 主演・みゆき役
ここは退屈迎えに来て(2018年) – まなみ先生 役
21世紀の女の子「Mirror」(2019年) – 主演
火口のふたり(2019年) – 主演・佐藤直子 役
ユンヒへ(2019年) – リョウコ 役
蒲田前奏曲(2020年) – 主演・黒川瑞樹 役
アンダードッグ 前編・後編(2020年) – ヒロイン・明美 役
花束みたいな恋をした(2021年) – 原田奏子 役
裏アカ(2021年) – 主演・伊藤真知子役
由宇子の天秤(2021年) – 主演・木下由宇子 役
Ravens(公開日未定) – ヒロイン・深瀬洋子 役

瀧内公美さんが初出演した映画は、2012年の「エクソシストを探せ」でした。

そして、デビュー半年後に受けたオーディションで合格し、2014年公開の「グレイトフルデッド」で初主演を務めました!

演じたのは、「孤独ウォッチング」が趣味の主人公・冴島ナミです。

のちに笹野高史さん演じる家族と疎遠になった孤独な老人・塩見三十郎と出会うという役どころでした。

2016年には、綾野剛さん主演の「日本で一番悪い奴ら」に出演。

主人公・諸星要一が所属する北海道警の婦警・廣田敏子を演じました。

諸星を期待のエースとして見込むも、転落していくにつれ興味をなくしていくという役どころです。

そして、2017年には、「彼女の人生は間違いじゃない」で再び主演を務めました!

演じたのは、東日本大震災後、仮設住宅で、光石研さん演じる父・金沢修と2人暮らしをする娘のみゆきです。

みゆきは市役所に勤めながら、週末はデリヘルでアルバイトをしていて、二つの都市で繰り返す日々の中、進む未来も見えずもがく女性役を演じました。

同作品では、「報知映画賞」や「毎日映画コンクール」で主演女優賞にノミネートされ、「日本映画プロフェッショナル大賞」では新人女優賞を受賞しました。

さらに、2019年には、「火口のふたり」で、柄本佑さんとW主演を務めました。

演じたのは、10日後に結婚式を控えた直子で、柄本佑さん演じる昔の恋人・賢治と再会したことで運命を変えていくという役どころでした。

劇中では、濡れ場に初挑戦!体当たりな演技で、「ヨコハマ国際映画祭」では最優秀新人賞、「キネマ旬報ベスト・テン」では主演女優賞を受賞しました。

2020年には、「アンダードッグ」でヒロインの明美を演じ、2021年には「花束みたいな恋をした」に出演しました。

さらに、2021年は、「裏アカ」と「由宇子の天秤」の2作品で主演を飾りました。

今後は、写真家・深瀬昌久さんの半生を映画化する「Ravens」に出演予定です。

主演は浅野忠信さんで、瀧内さんはヒロインで主人公の妻・深瀬洋子を演じます。

【持続可能な恋ですか】晴太の元妻あんな役は瀧内公美!まとめ

持続可能な恋ですか1話の動画の無料視聴方法と再放送情報

今回は、ドラマ「持続可能な恋ですか」で高見沢安奈を演じる瀧内公美さんについてご紹介しました。

2012年から女優としての活動をスタートし、映画「グレイトフルデッド」で初主演を務めました。

その後、ドラマ「凪のお暇」や「恋する母たち」「大豆田とわ子と三人の元夫」などで活躍!

映画では数々の主演作を抱え、体当たりな演技で多くの映画賞に輝いています。

今回の「じぞこい」では、高見沢安奈の謎の女性ぶりと、晴太との間に隠された関係に注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる