【真犯人フラグ】二宮瑞穂の姉は誹謗中傷による自殺で強羅に依頼?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回間近になり、毎回考察が盛り上がる西島秀俊さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「真犯人フラグ【しんはんにんふらぐ】」。

息子の篤斗(あつと)と娘の光莉(ひかり)の誘拐・拉致の隠された事実もわかり、後は真帆(まほ)がどこにいるのか?真犯人は誰なのか?最終回に向けて気になります。

そんな中、2022年2月20日放送の17話で驚きの事実が判明。

二宮瑞穂(にのみやみずほ)のカセットテープの真相が判明!そして「姉が殺された」とすでに死んでいることがわかったんです。

二宮の姉が殺されたって!?一体どういうこと??二宮はやっぱり犯人なの??

今回はドラマ「真犯人フラグ」17話で明かされた二宮瑞穂の姉が殺された??という件で、一体どういうことなのか?ネタバレ考察したいと思います。

謎の仕事人の強羅と関係している??また殺害された不動産屋の林洋一(はやしよういち)の元カノ??またまた凌介が姉の死に関係している??という考察が盛り上がっているのですが、個人的には、違う理由では?と思っています。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ケイ×ヤク

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】二宮瑞穂の姉の死んでいて殺された?衝撃のネタバレとは?

まずは、17話のネタバレです。

凌介(西島秀俊)が篤斗(小林優仁)を守り、ようやく逮捕されたバタコ(香里奈)。取調べが始まり、かがやきの世界で発見された充(前野朋哉)ともう一人の遺体の身元が判明する…!

阿久津(渋川清彦)が篤斗から話を聞くことになり、瑞穂(芳根京子)と光莉(原菜乃華)が立ち会う。しかし、篤斗は「俺、パパの子じゃないの?」と、自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。その原因は自分にあると落ち込む光莉を、瑞穂が励ます。凌介は、篤斗の不安をどう取り除くのか?

一方、バタコ逮捕で、篤斗が証言し始めることに危機感を募らせる朋子(桜井ユキ)は、ある行動に出る。それを清明(桑名愛斗)が目撃していて…。
阿久津と落合(吉田健悟)は、かがやきの世界の教祖(相築あきこ)に事情聴取。団体の意外な実態が明らかになるが、当のバタコはまともに話そうとせず、取調べは難航。バタコは、まだ篤斗のことをあきらめていないようだった。

そんな中、今まで何も描けなかった篤斗が描き始めたのは、男が女性2人を座らせ刃物をかざしている絵。フラッシュバックしていた凌介が真帆(宮沢りえ)と光莉を殺す場面のようだ。篤斗が語った、バタコとの恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終とは!?
陽香(生駒里奈)に監禁されていた一星(佐野勇斗)の安否と過去が明らかに!複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める…!!

以下ネタバレを含みます
かがやきの世界で発見された遺体の身元は、充と充の母・昭子だった。しかし、バタコは篤斗以外の話には、まともに取り合わない。

一方、河村(田中哲司)は真帆が美容院の予約をした県内の公衆電話周辺を取材するが、そこは人気のない高架下で、手がかりは掴めなかった。

凌介は、篤斗の不安を取り除こうと、サッカーに誘う。ボールがひとつひとつ傷や印をつけながら、自分のボールになっていくように、10年間、毎日思い出を積み重ねて自分は篤斗の父親になったのだと話す凌介。篤斗もその言葉に安心し、父と子の絆は再生される。

篤斗が語ったバタコとの監禁生活は壮絶なものだった。誘拐当日、バタコは逃げ出そうとする篤斗に息子・圭樹(村上秋峨)の冷凍遺体を見せ恐怖で支配すると、何度も「今までの家族は偽物」と刷り込んだ。夜の山中でかがやきの世界の信者を使って、“凌介”が“真帆と光莉”を殺す場面を見せ、ショッキングな殺害シーンを目の当たりにした篤斗を「優しいパパは全部嘘」「私が本当のお母さん」と洗脳。家に凌介の遺影を飾り、葬儀まであげていた。しかし、凌介が会見などでテレビに出ていたため、かがやきの世界の施設に移し、情報を遮断。食事を届けていたのだ。

かがやきの世界の実態はただのマルチ商法で、信者たちに妄信的に貢がせるため、反対する家族や友人を“影”と名付け、縁切りさせていた。その手法に凶暴性はなく、寸劇や人形を土に埋めるなどの“フリ”に留められていた。しかし、バタコはそれを充と元姑に実行していたのだ。

そんな中、陽香の家から脱出した一星が、街で倒れて病院に運ばれた。凌介、瑞穂、光莉が駆け付けると、一星は元気な姿で迎える。一星の病室には、プロキシマの社員も訪れる。さらに、頭から血を流しながら、すみれ(須藤理彩)が現れる。驚く一同に、あわてて階段で転んだだけだと言うすみれ。母の手料理を食べた一星は、涙する。その頃、病院のロビーでは、阿久津と落合が強羅(上島竜兵)と遭遇。阿久津は、強羅に疑惑の目を向ける。

一星は、至上の時に集まった凌介、瑞穂、河村、日野(迫田孝也)に謝罪。凌介は、篤斗が病室に知らない男が来たと話していたことを明かす。篤斗は、その男に「お父さんがやったの、見た? 逆らうと殺されちゃうよ」とささやかれたと証言。その男こそ、すべての事件を操る真犯人ではないのか? あるいは、その男が真帆の計画の協力者かもしれない――。

瑞穂は金城(青木瞭)から、一星に確認してほしいことがあると頼まれた。金城は、SNSで陽香の高校時代の同級生らしき人物による投稿を見つけていた。その投稿は、“今でも付き合ってると思ってた”というつぶやきと、一星と陽香が制服姿で仲良くハートマークを作っている2ショット写真。瑞穂に問い詰められた一星は、陽香との関係を告白する。

6年前、高校生だった一星は駅のホームで電車に飛び込もうとした陽香を助けた。陽香は、学校で激しいいじめを受けていた。死にたいと訴える陽香に、一星は「俺が王子様になる。君はシンデレラね」と言い、イメチェンした陽香は一星と恋人のフリをして登校。イケメンで進学校に通う完璧男子を彼氏にしたと、陽香は周囲から羨望のまなざしで見られるようになり、いじめもなくなった。その後も、陽香は一星を“救世主さま”と崇め、一方的に彼を陰から支援。光莉が一星の家に転がり込んだと知ると、一星を助けるために光莉を拉致監禁した、と語る陽香。そして一星は、自分がした人助けが裏目に出たとは思いたくなくて、陽香のことは誰にも言えなかったと瑞穂に打ち明ける。後悔している様子の一星だが、光莉からの電話を無視して…。

瑞穂から、一星と陽香の関係を聞かされた凌介は、光莉を心配する。その時、ふと瑞穂がいつも聴いているカセットテープについて尋ねる。テープの中身は、瑞穂の姉の落語だった。いつも落ち込んだ瑞穂を笑わせてくれる姉の落語に励まされ、嫌なことがあると聴いているのだという。姉は落語家になったのかという凌介の問いに、瑞穂は答える。

「姉は、殺されました」

その頃、篤斗の病室には、鼓太朗(坂東龍汰)が「お届け物です」と、大きな箱を運び込んでいて――!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/17.html

17話も最終回に向けて様々なことが判明。

篤斗はバタコと「かがやきの世界」によって凌介が真帆と光莉を殺した?と洗脳されていて、バタコにずっと監禁されていたこと。

また橘一星は、過去にいじめを受けて自殺しようとしていた本木陽香を助けていたなど、驚きの事実が判明しました。

しかし一番の衝撃はラストではないでしょうか?

瑞穂がいつも聞いていたカセットテープの謎が判明。

テープの中身は、瑞穂の姉の落語だった。いつも落ち込んだ瑞穂を笑わせてくれる姉の落語に励まされ、嫌なことがあると聴いているのだという。姉は落語家になったのかという凌介の問いに、瑞穂は答える。

「姉は、殺されました」

なんと落語家になりたいと思っていた姉が、すでに死んでいてしかも「殺された」と言うのです。

一体どういうこと??凌介の家族の事件と関係がある??

以降で考察していきます。

真犯人フラグ二宮瑞穂の姉の死の考察①凌介や家族に関係?

ネットでは早くも多くの考察が。

まず多かったのが、凌介や真帆によって殺された!もちろん直接的ではないにせよ、2人のどちらかのせいで、自殺して死に追いやられたのでは?という意見。

そして、凌介に味方をするふりをして、逆に凌介を追い詰めることを影でしている。

しかし、そうだとすると、なんで今、カミングアウトする?という疑問が残ります。

真犯人フラグ二宮瑞穂の姉の死の考察②林の元カノで自殺?強羅が関わってる??

一方で、以下の意見も多く見られました。

一方で、殺害された不動産屋さんの林の死への動揺や、林の婚約者のまりなとの関係などから、二宮が林の元カノかもしれないという考察も盛り上がっていたのですが、姉の存在が出てきて、姉が林の元カノの可能性も。

また、強羅が二宮瑞穂を見かけて「あの子」と言っていたことから、瑞穂のことをなぜ知っていたのか?と思っていたのですが、強羅が瑞穂の姉の死に関わっているとしたら納得です。

◆林は二宮の姉の元カレで、振られたことから自殺。自殺は、強羅に手伝ってもらった

◆林は二宮の姉と付き合っていて、別れ話がこじれて、強羅に二宮の姉の殺害を依頼

などが考えられるのかな?と思います。

しかし、気になるのが、次週の18話の予告。二宮の事実について、何か予告に情報はあるのでしょうか?以降で更に見ていきます。

真犯人フラグ二宮瑞穂の姉の死は誹謗中傷が原因?18話の予告から考察!

瑞穂(芳根京子)から、姉が殺された過去があると知らされた凌介(西島秀俊)。瑞穂は凌介に協力していた訳を話し…。
篤斗(小林優仁)の病室に大きな段ボールを運んできた鼓太朗(坂東龍汰)。危険を察知した篤斗がナースコールを押そうとすると、その手を強く握って止め、箱を開ける…!はたして中身は…!?

SNSで一星(佐野勇斗)と陽香(生駒里奈)の高校時代の写真が拡散され、一星へのバッシングが高まる。光莉(原菜乃華)がいくら連絡しても、一星は音信不通だった。不安になった光莉は、すみれ(須藤理彩)の定食屋を訪ねるが、一星はちょうど出て行ったばかりだった。すみれは光莉に、一星から託された封筒を渡す。中身は凌介が書庫にしているトランクルームの鍵。それは、光莉がある目的で一星に取ってきて欲しいと頼んだものだった。

一方、団地の物陰には、相良家をじっと見つめる強羅(上島竜兵)の姿が。そこに現れた河村(田中哲司)は、強羅を牽制すると金を渡し、ある人物の調査を依頼して…。

真帆(宮沢りえ)を捜す手がかりを見つけようとホームビデオを見返すと、凌介も忘れていたバタコ(香里奈)と真帆の思いがけない関係が浮かび上がり…!?
ついに、バタコが篤斗を誘拐した理由が明らかに!
さらに、ある人物が真相を語り、逮捕される!!
そして突然、姿を消す仲間とは――!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/

予告では気になる文章が。

瑞穂(芳根京子)から、姉が殺された過去があると知らされた凌介(西島秀俊)。瑞穂は凌介に協力していた訳を話し…。

そうなると、姉の死は??二宮が凌介に協力するきかっけになった??

もしかしたら、姉は凌介と同じような境遇になったのではないでしょうか?

同じような考察をしている人が!

何らかの理由で誹謗中傷を受け、自殺。姉を守れなかったので、凌介は守りたいと思い、必死に守ろうとしているのでは??

そして強羅が瑞穂を知っていたのは、やはり姉の自殺を手伝ったからかもしれません。

また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次