日本沈没最終回の北海道と九州が残るラスト後の移住のツイッター妄想が面白い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場『日本沈没(にほんちんぼつ)ー希望のひとー』が2021年12月12日に惜しまれつつ最終回を迎えました。

最終回は2時間スぺシャルで、テロがあったり、コロナ!?を彷彿とさせる感染症が出てきたり、ラストの終わり方はどうなるのか?最後まで目の離せない展開でした。

そして結末の最後は、日本沈没が始まったものの、途中で中断して北海道と九州、そして青森の一部が残る展開だったんです。

原作小説とは全く違うラストにびっくりのオリジナルストーリーでしたが、そんな斬新なラストにツイッターでは「北海道と九州」が残った日本での移住など、その後の妄想予想が盛り上がっています。

今回はドラマ「日本沈没」の最終回のラストで北海道と九州が残る斬新ラストに関するツイッターの反響をまとめてみました。

Paraviで動画を見放題視聴する人はこちら!

▲今なら「日本沈没」のダイジェスト版1話~最終回までとParaviオリジナルストーリ「最愛のひと」の配信動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・婚姻届に判を捺しただけですが

・TBS金曜ドラマ「最愛」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花より男子(小栗旬・松本潤出演)

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・にぶんのいち夫婦

・日曜劇場「TOKYO MER」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月5日現在の情報です。最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

日本沈没最終回の北海道と九州が残る斬新すぎるラストのネタバレは?

日本沈没【最後に残る場所】があった!原作ネタバレは茨城県?

まずは、最終回のあらすじを簡単に振り返っていきます。

東山総理(仲村トオル)を狙ったテロのニュースは、全世界に大きな衝撃を与えた。
国内の情勢が不安定と判断されて移民計画に影響することを恐れた日本政府は、早急に里城副総理(石橋蓮司)を総理代行にして世界へアピール。
しかし、移民計画が進行していた矢先に、さらに予期していなかった悲劇が起こってしまう…。
天海(小栗旬)、常盤(松山ケンイチ)ら未来推進会議が中心となって事態の打開に挑むが、状況は改善しない。そして、遂に全世界で日本人移民の受け入れ停止が発表される。
そんな中、追いうちをかけるように田所博士(香川照之)から、「日本沈没までもう時間がない」と警告される。それでも最後の一人を救うまで、天海は関東に残って立ち向かう決意をする。
そして、ついに恐れていた日本沈没が─
天海や常盤は、無事なのか…
日本人にとって希望のひととなれたのか!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/nihon_chinbotsu_tbs/story/

テロでは、なんと総理をかばって、世良教授(國村隼)が死んでしまう悲しすぎる展開に。

そんな中でも、里城副総理(石橋蓮司)を総理代行にして、生島自動車の会長の生島を移民担当大臣にして、日本人の移民計画が進んでいきます。抽選制で移民先を選べないということなどから、一部で反対運動が起きたりしますが、どんどん移民計画は進んでいきます。

そんな中、コロナじゃん!?と思われるルビー感染症が日本でも広まり、日本人の移民受け入れが一旦中止になる事態に。変異株まで出現。まさにコロナ状態です。

天海の娘の茜も感染してしまいます。茜は回復したものの、香織(比嘉愛未)のパートナーの野田がルビー感染で死亡するという悲しい事態に。

そして日本では、ルビー感染症を完治させる薬を開発。

そんな中、日本の移民計画を成功させるため、東山総理が世界に向けて、世界的感染拡大のために、開発した常盤薬品とハタ製薬は製造特許を放棄してその製造方法を公開すると発表。

無事に移民が進んでいきます。

そして多くの国民の世界各国への移民が終了し、沈没が遅いと言われていた北海道に逃げてきた博士、天海たち。

そんな中、とうとう沈没がスタートします。

すると・・・日本列島が真っ二つに分断。モニター画面の日本地図で徐々に日本が沈没していくのがわかります。

大きな地震が起き、避難しようとする、天海や博士たち。

ビルは地上が海に飲みこまれていくように、どんどん日本が沈んでいきます。

しかし地震が止まり、地図では、北海道と九州、そして青森が残った状態に。

田所博士は「断層遮断だ!青森でプレートが切れた!沈没の勢いが激しくて、プレートに亀裂が入った。プレートが遮断されたので、関東からの影響もなくなった。地殻変動が止まってる。日本沈没は止まるぞ。いや、止まった!」

え!?日本沈没が止まった!?という衝撃展開。

一瞬で大事なことを判断する田所博士にツイッターではツッコミが多数でしたが(^^;

そして気になる天海は、椎名と一緒に、中国に行き、ジャパンタウンを盛り上げる決意をし、常盤は日本に残ってやるべきことをする!という結末でした。

椎名と天海の恋愛描写には、批判的な意見も多かったですが、結局2人は一緒に生きていくことにしたラストでした。

そんな、斬新すぎるラストに衝撃を受けた視聴者も多かったと思います。

日本沈没最終回の北海道と九州が残る終わり方にツイッターの反響は?

日本沈没は打ち切り?最終回が早い全9話の理由は?

どうしても原作と違うストーリー、設定だったので、賛否わかれてしまうと思いますが、個人的には最後までどうなるのか??わからないオリジナル展開で面白かったと思います。

原作では、田所博士が日本とともに沈んでしまうのですが個人的に、日本のために頑張ってきた田所博士が無事に生きていたことが、原作と違っていても嬉しかったです。

そんな斬新すぎるラストの北海道と九州が残った終わり方を受けて、その後の妄想をするツイッターが盛り上がっていたので、以降で集めてみました。

日本沈没最終回の北海道と九州が残るラスト後の移住のツイッター妄想が面白い

【日本沈没】ネタバレ!原作あらすじの結末はどうなる?

このドラマを見て、北海道や九州に移住が増えたりして(^^;という意見が多く出ていました。

日本人だから、やっぱり日本に住みたいから、九州と北海道に日本人が殺到したり、海外が出て来て・・・などなどいろいろな予想妄想でSNSが盛り上がっていました。

人によっては、移住した国の方が気に入って、帰りたくない!という日本人もいるかもしれません。

日本人は、柔軟性がある気がするので、海外でも楽しくやっていく人も多い気が。

なんて、妄想が個人個人で止まらない最終回のラスト。

その後の続編を望んでいる人も多かったので、スペシャルドラマ版でもいいから企画したら盛り上がりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次