【大豆田とわ子】小谷翼役は石橋菜津美!ネタバレは慎森の恋の相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からフジテレビでスタートした火曜ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」。

松たか子さん主演で、主人公の大豆田とわ子と3人の元夫が何かと関り事件が起きるストーリー。

2人の夫はそれぞれ全く違ったタイプなのですが、その中でも3人の元夫の中でも岡田将生(おかだまさき)さん演じる中村慎森(なかむらしんしん)に出会いが。

公園で寝ていた女性小谷翼(こたにつばさ)と出会い、係わっていくことになります。

小谷翼(こたにつばさ)役を演じるキャスト女優は石橋菜津美(いしばしなつみ)さんです。

今回はドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で小谷翼役の石橋菜津美さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

脚本家は「カルテット」など多くのヒット作を生み出している坂元裕二さん。

いまだにどんな展開になるのかわかりませんが、坂元裕二さん脚本ということで、意外な展開になるのでは??と予想しています。

また気になる、小谷翼のネタバレ、慎森と関係性について、ご紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【レンアイ漫画家の吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

大豆田とわ子と三人の元夫で小谷翼役は石橋菜津美!ネタバレは慎森と出会い恋の予感?

まずは、小谷翼と出会うことになる元夫の慎森について、ご紹介です。

イケメンだけど偏屈で、どうして、とわ子はこんな男と結婚したんだろう??と思ってしますキャラを岡田将生さんが非常に上手く演じています。

中村慎森(なかむらしんしん)

とわ子の三番目の元夫。
とわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の顧問弁護士。エリート弁護士ではあるが、理屈っぽくて、ひねくれ者。口癖は「それ、いります?」

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/chart/index.html

元夫なのに、とわ子が社長を務める会社の顧問弁護士ってなぜ??どういう経緯で顧問弁護士になったのかは、明かされていません。

なので、元夫に頻繁に会ってしまうとわ子。とわ子の会社の会議では、社員の他愛のない会話に冷たいツッコミをして、空気をとんでもなく悪くしてしまう本当に偏屈です。

しかし、慎森ととわ子の過去がわかった2話。

昔の慎森はもっと爽やかで、今の偏屈さがなく、とわ子が結婚した理由がわかるくらいの爽やかさでした。

そして離婚理由もわかりました。

慎森は、弁護士を目指して司法試験の勉強をしつつ、主夫として家事をしていました。しかし何度試験を受けても受からず・・・一方で、とわ子の仕事は絶好調!

慎森はとわ子に嫉妬するようになり、近所から主夫であることを白い目で見られたりと卑屈になっていき、ある日、出かけた時、家に戻らずそのまま帰ってきませんでした。

そう、離婚の原因は慎森。

もちろん同情の余地はありますが、突然戻らなくなった夫。ショックですよね・・・。

そして現在は慎森はとわ子に未練たらたら。しかし、とわ子は、全くその気はありません。

2話では、自分ととわ子の大切な思い出だったとわ子の家のソファーが粗大ごみで捨てられていて、自分の想いをとわ子にぶつけ・・・とわ子への気持ちに区切りをつけます。

そんな慎森が偶然出会った女性が小谷翼です。

慎森が公園で出会う女性 小谷 翼/石橋菜津美
とわ子の三番目の元夫・中村慎森(岡田将生)が公園で偶然出会う女性。

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/chart/index.html

なぜか都心の公園で寝ていた小谷 翼。

そして、やっぱり公園にいて再会した小谷翼にご飯を奢ってあげる慎森。やさしい!!と思ったけど、やっぱり慎森。

事情を聞くと、突然の派遣切りで住むところを無くしたと聞くと・・・貯金してなかったのか?何も準備してなかったのか?といつものように冷たくお説教。

小谷翼はひょうひょうとしていて、嫌な顔もせずに話をしようとしますが、相談料の料金を言う、慎森。

「弁護士って正義の味方じゃないの?」「先生って人の笑顔を見て、嬉しくならないの?」と質問されて「そういう言葉は紙に書いてトイレの壁にはっておけばいいんじゃないかな」と言います。

しかし小谷翼は笑顔で「私、辞めさせられた会社訴えたい」と言います。

そんな翼に慎森は「僕には人を幸せになる機能が備わっていません」と悲しそうに言うのでした。

また公園にいつもいる小谷翼に会いに行き、自分のとわ子との関係などを愚痴って、話を聞いてもらい、小谷翼を返しますが、2人は言いたいことを言っていてなんか良い感じです。

そして翼の前で苦悩して涙する慎森。何気に自分をさらけ出しています。

そして、とわ子との関係に気持ちの区切りをつけた慎森は、再び公園にいる、翼に会いに行き「君が望むなら就職先を見つけたり、l住む場所を見つけることもできる。会社を訴えることもできる。」

続けて「君の弁護士になる。」という慎森。

慎森の気持ちがかわってきていました。

これから2人の関係がどうなるのか?気になる展開です。

そんな小谷翼役を演じる石橋菜津美さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

【大豆田とわ子】小谷翼役は石橋菜津美のプロフィールは?

石橋 菜津美(いしばしなつみ)

誕生日
1992.6.25

出身地
東京都

身長
166cm

引用元:http://tomcompany.jp/actress/natsumi-ishibashi/

石橋菜津美さんは現在、年齢が28歳の女優さんです。

元々と、女優や歌手など芸能界に憧れて、小学校5年生ぐらいからオーディションに応募していたそうです。

しかり、書類選考で落ちてしまう事ばっかりだった石橋さんに転機が。テレビ東京のオーディション番組『イツザイ』に応募し、「auケータイドラマ 歌えて演技もできる女の子オーディション」で181名の応募者の中から審査員の満場一致で選ばれ、携帯配信とCS放送のファミリー劇場で放送されたドラマ『わたしが死んでも世界は動く』で主演デビューをしました。

同時にCDデビューも果たすことに。主演でデビュー作にして、配信では20万ダウンロードされるほどの話題に。

その後、2009年にメイちゃんの執事』で、地上波連続ドラマ初出演。

また2009年には田中圭さん主演のスペシャルドラマ『ケータイ恋愛小説 君のせい』でヒロイン役に抜擢!

プロデューサーの抜擢理由は「今時の女の子っぽくないピュアなたたずまいと、かもしだす雰囲気に妙なひっかかりを覚えた」とのこと。

確かに独特の雰囲気を持つ女優さんですよね。

そして以降、多くのドラマ、映画で主演やヒロイン、メインキャストを務めるほどの女優さんに。

プライベートでは、2021年にお子さんを出産し、未婚のまま、シングルマザーとなることを報告。

かわいらしい容姿なので、お母さんになったとニュースで見たときはびっくりしました。

出産後も、引っ張りだこで大忙しの石橋菜津美さん。

以降で、出演作品を詳しくご紹介していきます。

 

【大豆田とわ子】小谷翼役は石橋菜津美の出演作品は?

【ドラマ】

KTV・CX 放送中『大豆田とわ子と三人の元夫』
毎週火曜よる9時より

2020年 NHK BSプレミアム 『一億円のさようなら』(全8話)
プレミアムドラマ

2019年 NHK BSプレミアム 『令和元年版 怪談牡丹燈籠』(全4話) <お徳 役>
2019年
7月期 NTV 『ボイス 110緊急指令室』<森下栞 役>
2019年 Netflix・FOD 『夫のちんぽが入らない』(全10話)
<主演・渡辺(山本)久美子 役> (監督:タナダユキ)
2019年
1月期 NHK 『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(全8話)
<主演・小池みずほ 役>
2018年 NHK 『昭和元禄落語心中』<お千代 役>
2018年 TX・Paravi 『tourist ツーリスト 第2話「台北篇」』<藤本かほ 役>
2018年 BS-JAPAN 『噂の女』
2017年 EX 『トットちゃん』帯ドラマ劇場
2017年 TX 『マッサージ探偵ジョー』土曜ドラマ24
2014年 TX 『牙狼-GARO- -魔戒ノ花-』<ヒロイン・マユリ 役>
2013年 TBS 『空飛ぶ広報室』第4話
2012年 TX 『D×TOWN 第五弾 心の音』
2011年 EX 『仮面ライダーフォーゼ』
2011年 CX 『大切なことはすべて君が教えてくれた』<レギュラー>
2010年 NTV 『Q10』<レギュラー>
2010年 ABC 『100の資格を持つ女4』土曜ワイド劇場
2009年 TBS 『小公女セイラ』
2009年 EX 『メイド刑事』
2009年 TBS 『君のせい』<主演>
2009年 TX 『イツザイ-学校の怖い話-』第2話
2009年 CX 『メイちゃんの執事』<レギュラー>

【映画】
2020年 河瀨直美 監督 『朝が来る』
◇カンヌ国際映画祭公式選出作品【CANNES 2020】

2020年 吉野耕平 監督 『水曜日が消えた』<一ノ瀬 役>
◇第23回上海国際映画祭 パノラマ部門 正式招待作品

2020年 住田崇 監督 『劇場版 架空OL日記』<クミ 役>
2019年 雨宮慶太 監督 『牙狼-GARO- -月虹ノ旅人-』<マユリ 役>
2017年 瀬々敬久 監督 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
2017年 吉田光希 監督 『三つの光』
◇第67回ベルリン国際映画祭 〜フォーラム部門〜正式出品

◇第41回香港国際映画祭 〜ヤング・シネマ・コンペティション部門〜 正式出品

2016年 三島有紀子 監督 『少女』
2015年 佐藤信介 監督 『図書館戦争 THE LAST MISSION』
2012年 坂本浩一 監督 『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE
みんなで宇宙キターッ!』
2011年 大谷健太郎 監督 『ランウェイ☆ビート』

 

引用元:http://tomcompany.jp/actress/natsumi-ishibashi/

石橋菜津美さんといえば、この作品ですよね。

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」でなんと主演!

「大豆田とわ子」にも女優役で出演している瀧内公美さんも出演されていました。

日本テレビが「君と世界が終わる日に」でゾンビドラマに挑戦する前に、深夜枠ですが、ゾンビドラマという冒険的なジャンルに挑んでいたのですが、そのドラマも主演が石橋菜津美さんでした。

2014年には『牙狼<GARO>-魔戒ノ花―』のヒロイン役で話題に。

またこのドラマでも話題になりました。

原作は、夫と交際してから約20年、「入らない」女性がこれまでの自分と向き合っていくなんと実話をもとにした小説の実話で、タイトルが斬新なだけでなく、ストーリーも共感を得て、大ヒットした作品のドラマ化。

FODオリジナル配信ですが、こちらも話題になりました。

また映画「石橋菜津美」でもメインキャストの1人として出演。

多くの作品で、主演、ヒロイン、メインキャストに抜擢される実力派女優さんが演じる翼が、どのように慎森との関係が発展していくのか?個人的にも楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次