おカネの切れ目が恋のはじまりひかり役は八木優希で妹役?出演作品は?

TBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」

松岡茉優さん主演で9月15日火曜日22時から放送されるオリジナルラブコメディー。

2020年7月18日に亡くなった三浦春馬さんの遺作となることから、ファンの間ではすでに注目が集まっているドラマです。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の三浦春馬さん演じる猿渡慶太と謎の関係の鮫島ひかりを演じるキャスト女優は八木優希さんです。

かわいらしい女優さんですよね。慶太が妹のように可愛がる謎の女子高生で、その役柄はまだ詳しくことは明かされていません!妹役??と噂もありました。

今回はドラマ「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」で鮫島ひかり(さめじまひかり)役のキャスト女優の八木優希(やぎゆうき)さんについて、プロフィールや経歴、出演作品など紹介していきます。

また、ひかりの驚きの正体ネタバレについてもご紹介していきます。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

また猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

目次

おカネの切れ目が恋のはじまり鮫島ひかり役の八木優希のプロフィールとは?

カネ恋とこれは経費で落ちませんは似てるしパクリ?共通点まとめ

名前 :八木 優希
生年月日 :2000年10月16日
出身地 :東京都
身長 :152cm
足のサイズ :23cm
特技 :剣道
趣味 :読書、音楽を聞くこと

 引用元:https://artist.amuse.co.jp/artist/yagi_yuki/

現在年齢は19歳です。

大学に通いながら女優としても活動をされているの八木優希さん。

もともとは子役として活躍されていました。

初めてのお仕事は、生後4カ月で「仮面ライダーアギト」。

出演のきっかけはお兄さんの撮影に一緒に行き、出演予定の赤ちゃんが出演できずピンチヒッターだったとか。

偶然にも出演したことで子役として活動していくとはだれも思っていなかったでしょうね。

2008年香取慎吾さん主演の月9ドラマ「薔薇のない花屋」で血のつながらない娘・雫を演じ注目を集めました。

最近では、「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですが」で香取慎吾さんと10年ぶり感動の再会を果たし、本当の親子の再会のようで見ている方もとても感動しました。

ドラマ終了後も、2人は、長年にわたって継続して手紙のやり取りをしていることも明かされました。

子役時代2012年くらいまでは、セントラル子供タレント及びセントラル子ども劇団に所属していましたが、現在はアミューズに所属し活動をされています。おそらく子役から大人の女優に転身し、活動をスタートさせたということだと思います。

 

 

おカネの切れ目が恋のはじまりの鮫島ひかり役の八木優希の出演作品一覧

猿渡慶太の意味の広東語がいじめって考えすぎ?カネ恋で様々な憶測

それでは、そんな 八木優希さんの出演作品一覧です。

2001年 第4

仮面ライダーアギト(テレビ朝日)

20014

長崎ぶらぶら節(テレビ朝日)

連続テレビ小説「ちゅらさん」(NHK

20054

はぐれ刑事純情派(テレビ朝日)

20057

Dのゲキジョー~運命のジャッジ~(フジテレビ) 安達祐実の幼少期

2006

戦国自衛隊・関ヶ原の戦い(日本テレビ)

医龍-Team Medical Dragon-(フジテレビ)

僕の歩く道(フジテレビ)

2007

大河ドラマ「風林火山」

20081月~3

薔薇のない花屋(フジテレビ)

2009

あんみつ姫2(フジテレビ)

黒部の太陽(フジテレビ)

赤鼻センセイ(日本テレビ)

20101

大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)

20105月~7

ハガネの女(テレビ朝日)

20111

トイレの神様(毎日放送)

20112

デカワンコ(日本テレビ)

20114月~10

連続テレビ小説「おひさま」(NHK

20114月~6

ハガネの女seazon2

 

20174月~9

連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK

20181

FINAL  CUT (フジテレビ)

2018

大河ドラマ「西郷どん」(NHK

20193

連続テレビ小説「ひよっこ2」(NHK

20194月~6

ストロベリーナイト・サーガ(フジテレビ)

20209月~

おカネの切れ目が恋のはじまり(TBS

この他にもドラマ・映画・舞台・CMなどにもたくさん出演されいています。

子役時代は本当に大活躍で、2009年の戦争を描いた「白旗の少女」では主演の富子役を演じました。

このドラマは実際におかっぱ頭の少女が木の棒の先に白旗をつけてアメリカ軍に降伏するシーンが撮影された少女の実話でした。

 中学時代は学業優先にされていたみたいで、お仕事をセーブされていた期間もあるようです。

2019年の連続テレビ小説「ひよっこ」では有村架純さん演じる、ヒロインみね子の職場の先輩で乙女寮の同室の女の子役でした。

秋田県出身で身体が弱く、度々寝込んでいるという役でしたが、最後には、妊娠出産する役でした

「ストロベリーナイト・サーガ」では、主演の二階堂ふみ演じる「姫川玲子」の高校生時代を演じています。

 突然、見知らぬ男に強姦されてしまう役で、姫川が刑事を目指すきかっけとなる出来事が起きる役を熱演していました。

 2019年には三浦は馬さん出演の映画に女子高生役で出演していました。

 子役を卒業して、大人の女優として本格的に活動をスタートさせた印象です。ドラマ、映画と今後たくさんの作品で見れると思います。

 

 

「おカネの切れ目が恋のはじまり」で鮫島ひかりとは?妹なの??驚きのネタバレ

 まずは、ドラマのあらすじです。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。
そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。
悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。
穏やかだった玲子の日常が一変する。
さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。
“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。
まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。
次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。
同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

 引用元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/story/

浪費家の社長の息子猿渡と、つつましく暮らす清貧女子が出会うラブコメです。

残念ながら、撮影途中で三浦春馬さんが死去されたことから、放送回数が少なくなってしまい残念ですが、予定通り放送が開始されるのは嬉しいですね。

ひかりは、鎌倉のお菓子屋でアルバイトをしている「タダで生きていける女子高生」。

というのも・・・慶太が自分の妹だと思い込んで、かわいがってくれていて、お小遣いをくれるんです。

しかし・・・実は全くの他人。ひかりが父親の愛人の子供だと勝手に勘違いしていて、妹として扱っていたんです。

それを知っていて、美味しい思いをしているひかりは、本当のことを言わずに、猿渡は騙されていたんです。

しかし・・・妹だと思って、どこか幸せそうで、憎めないひかりの存在でした。

まとめ

TBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」で鮫島ひかりを演じる八木優希さん。

初出演作品は「仮面ライダーアギト」で、生後4が月の赤ちゃんの時だったそうです。

そんな八木優希さんは現在19歳。

子役時代多くの作品に出演し、現在は大学生と女優業を両立させ活動されています。

今回のドラマで、三浦春馬さん演じる猿渡亮太とどのような関係なのか、どんな演技を見せてくれるのか期待してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる