オーウェンとクレアの関係過去は?ジュラシックワールドで付き合ったり別れたり

2020年7月24日にジュラシックワールドの最新作 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が放送されます。

スティーヴン・スピルバーグ監督の人気シリーズの最新作です。

映画館で見ると本当に迫力があるのですが、テレビでも十分楽しめる、内容でハラハラドキドキすること間違いなしですね。

この映画の主人公はある意味恐竜名なのですが(^^;ストーリーの主人公はオーウェン・グレイディとヒロインはクレア・ディアリング。

吹き替えでは、玉木宏さんと木村佳乃さんが担当しています。

ジュラシックパークは、このオーウェンとクレアの恋愛関係も見どころの1つです♪

今回は「ジュラシックワールド」シリーズの主人公のオーウェンとクレアの関係を過去からご紹介していきます。

最新作の「ジュラシックワールド 炎の王国」の2人の関係、ネタバレをご紹介していきますので閲覧注意です。

▲今なら「ジュラシックワールド」「ジュラシックパーク」「ロストワールド」シリーズの配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

【映画】

・ハリーポッターシリーズ

・トップガン

・ソウ

・バックトゥザフューチャーシリーズ

・トップガン

・ザ・ビースト

他にも

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ジュラシックワールドでオーウェンとクレアの役柄、人物像は?

ブルーの性別や最後は?ジュラシックワールドのラストシーンが感動で泣ける

オーウェン

この投稿をInstagramで見る

Happy birthday @prattprattpratt! You’ll always be the alpha of the pack to us.

Jurassic World(@jurassicworld)がシェアした投稿 –

ワイルドイケメンのオーウェン♪でも恋愛には不器用って感じでそこがまた良いんですよね。

クレアと恋愛関係をご紹介する前に、オーウェンのご紹介です。

オーウェンは元アメリカ海軍。ジュラシックワールド・パークの運営会社のリサーチプログラムの一員で、ヴェロキラプトルという比較的小型の恐竜の行動を研究していて、ラプトル達を手懐けています。

オーウェンが手名付けているラプトルの中でもブルーが「ジュラシックワールド」の中でも重要な恐竜。

ブルーはオーウェンに非常になついていて、なんと攻撃的で人間を殺してしまう恐竜のはずが、オーウエンの言うことは聞くんです。

そしてブルー・・・・かわいい!!!

以降の動画でもオーウェンとブルーの絆が良くわかります。

ジュラシックワールドでは、恐竜を金儲けや、軍の兵器として利用することを考えている人ばかりですが、オーウェンは違います。

恐竜に対等な生物として敬意を持って接しているんです。

 

クレア

恐竜のテーマパークの「ジュラシック・ワールド」のパークの管理責任者。いわゆるキャリアウーマンのクレア。

パークや森の中でもスーツやハイヒールで決めています♪

最初のジュラシックワールドでは、前下がりストレートボブがトレードマークの才女。

恐竜たちのことはビジネスの道具と割り切って無関心で、そのことに対して、オーウエンは不快に感じています。

姉のカレンに観光に来た甥達の世話を頼まれたカレンですが、仕事を優先。秘書のザラに世話を押し付けてしまうほどの、仕事人間。

このタイミングでオーウェンとともに、恐竜たちの暴動に遭遇。

その騒動の中、改心して、恐竜への考え方、関わり方が変わっていきます。

そんないわゆる相反する2人の恋愛関係の過去をご紹介します。

ジュラシックワールドでオーウェンとクレアの関係の過去①付き合ったり別れたり?

メイジーの母は誰?ジュラシックワールドの少女の驚きの出生の秘密とは?

2人は過去に恋愛関係にありました!!といっても、1回デートしたきりです。

1回目のデートで2人の相性が合わず、別れたんです。って中学生か!って感じですよね(笑)

オーウェンとクレアの1回目のデートでの喧嘩の理由は

・クレアがデートの予定表を印刷してきた

・クレアの予定表にテキーラ禁止と書いてあった

・オーウェンが初デートに海パン姿で現れた

など再会した2人はお互いの当時のミスを非難しあいます(笑)

2人が再会した理由は、ジュラシックワールドの新種の恐竜の囲いの強度と安全性を、オーウェンにチェックしてもらうため

ジュラシックワールドのオーナーであるマスラニに命じられて、嫌々ながら、オーウェンにお願いに行ったクレア。

そしてジュラシックワールドに向かったクレアとオーウェンは、恐竜たちが囲いを出て、人を襲い始めて暴走。

行方不明になったクレアを甥である2人を救うため、2人で奮闘します。

そして・・・なんと吊り橋理論というのでしょうか(^^;

2人は恐竜たちとの危険な格闘の末、ラストシーンは、なぜか濃厚なキス。

あれだけ喧嘩していたのに・・・って感じです。これは、アメリカっぽいですよね。

一度は破局したものの、恐竜との格闘の末、2人の心が通いあったという「ジュラシックワールド」シーズン1でした。

ジュラシックワールドでオーウェンとクレアの関係②炎の王国では復縁したけどまた【閲覧注意】

ジュラシックワールドで恐竜たちの暴走から3年後のストーリーが炎の王国です。

クレアは、恐竜をお金儲けの道具にしていたキャリアウーマンでしたが、改心して、恐竜保護グループを設立して、恐竜保護に尽力していたんです。

人ってこんなに変わるんだーとびっくりする変わりようです(笑)

この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday to @brycedhoward, the fearless Claire Dearing. #JurassicWorld 3 awaits.

Jurassic World(@jurassicworld)がシェアした投稿 –

シーズン1のクレアは少しいけ好かない女って感じでしたが、炎の王国では、素敵な女性に変貌を遂げていました。

恐竜たちが多数残っているイスラ・ヌブラル島の火山噴火から恐竜を守るため、またしてもオーウェンと再会。

そう・・・なんと3年の間に、復縁したはずの2人は別れていたんです。

理由は詳しく語られていませんが、久々に再開した2人は、どっちたどっちを振ったかで喧嘩します(笑)

「俺がお前を振ったんだ」「私があなたを振ったのよ」という感じで(^^;

相変わらずの2人の関係。

しかし恐竜たちを救うため、オーウェンを雇い、今にも噴火しそうな島に入ります。

そして大変な中、愛するラプトルのブルーに再会するオーウェン。感動のシーンでした♪

しかし、それは、恐竜たちをお金儲けに利用しようとしているロックウッド財団の実質的運営者のミルズに裏切られ、絶体絶命のピンチに!

しかしまたしても協力して黒幕ミルズたちに立ち向かい、恐竜たちを助けること成功します。

最後は、恐竜を助ける過程で出会った少女メイジーとオーウェンとクレアが車でどこかに向かうラストシーンでした。

この後、2人の関係がどうなったのか?ジュラシックワールドの炎の王国では描かれていません。

シーズン1のようにキスシーンもなく、2人の関係が元に戻ったのかは不明です(^^;

ジュラシックワールドでオーウェンとクレアの関係はどうなる?最新作が2021年に公開予定

個人的に、ずっとジュラシックワールドを見てきたので、気になるのが2人の関係です。

そしてなんと・・・現在ジュラシックワールドの最新作が撮影中なんです。

以下、最新作のわかっている情報です。

『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』は、2015年に公開された『ジュラシック・ワールド』と、2018年に公開された『ジュラシック・ワールド/炎の王国』に続くシリーズ最新作にして、シリーズ完結編でもある。

 最新作では、グラント博士役のサム・ニール、グラント博士の助手エリー役のローラ・ダーン、そして前作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』に出演していたマルコム博士役のジェフ・ゴールドブラムら、『ジュラシック・パーク』シリーズでおなじみの面々が再集結することでも話題。

 ちなみに、タイトルの「Dominion」には「統治と支配」という意味があることから、ジュラシック・ワールド崩壊後の世界を描いた前作の終盤で、収容施設から逃げ出して自由の身となった恐竜たちと、人間の攻防が描かれることが予想される。(フロントロウ編集部)

引用元:https://front-row.jp/_ct/17377231

続編には、オーウェン役のクリス・プラットとクレア役のブライス・ダラス・ハワードが出演することがわかっているので、2人の関係の進展がわかると思います。

個人的にはさすがにもう、完結編ということで、ハッピーエンドにしてやれよ!!と思いますが、ずっと喧嘩ばかりしている2人も面白いですよね♪

そんなジュラシックワールドですが、コロナ感染拡大により、一時撮影が休止に。

そして2020年の7月から撮影が再開されたと報道されています。

当初は2021年に全米公開予定でしたが、この時期が延長される可能性もあります。

個人的に早く日本の劇場で見たかった続編・完結編ですが、もう少し先になってしまいそうですね。

また完結編では、炎の王国で登場してキーパーソンの少女メイジー役のイザベラ・サーモンも出演することが決まっています。

この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday to our Maisie, Isabella Sermon! #JurassicWorld

Jurassic World(@jurassicworld)がシェアした投稿 –

メイジーは、一部ネタバレすると、ある事情で両親がいない設定。しかも育ての親も、炎の王国でいなくなってしまいます。

なので、クレアかオーウェン、もしくは2人がメイジーを一緒に暮らしてあげているのでは??と勝手に予想しています。

そうなると2人は結婚!?それとも同棲!?しかし、今までのパターンからいくと、2人が喧嘩別れしているほうが、お約束って感じで面白そうかもしれません(笑)

そういった2人の情報も入りましたらご紹介していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる