べっぴんさんで河合二郎役の林遣都の出演ドラマは?たけちゃんと似てる?

スポンサーリンク

2016年10月から放送開始されている連続テレビ小説「べっぴんさん」新たなキャストの登場が間もなくとなってきました。

ジャズ喫茶「ヨーソロー」でドラマーとして活躍し、プロのドラマーを目指す河合次郎(かわいじろう)役を林遣都(はやしけんと)さんが演じることが決定しました。

林遣都さんは、1月12日から出演されますよ!

今回は林遣都さんのプロフィールや出演ドラマ、似てる俳優さんについても調べてみました。

 

 

林遣都のプロフィールは?

生年月日:1990年12月6日

出身地:滋賀県

血液型:O型

趣味:野球

特技:書道

引用元:http://official.stardust.co.jp/kento/profile/

現在年齢は26歳の林遣都さん。

中学三年生の修学旅行中にスカウトされ芸能界へ。

初主演映画『バッテリー』のオーディションを受け、オーディションでは3000人の中から主役に抜擢されました。

3000人の中からって・・・すごいですね。

『バッテリー』の初主演映画以降、数々の映画やドラマで活躍されている林遣都さん。

受賞歴がたくさんあるんです。

以下、林遣都さんの受賞歴です。

2008/02/05 「第81回キネマ旬報ベスト・テン」 『新人男優賞』受賞

2008/02/15 「第31回日本アカデミー賞」 『新人俳優賞』受賞

2008/03/13 「第17回日本映画批評家大賞」 『新人賞』受賞

2008/03/30 「第22回高崎映画祭」 『最優秀新人男優賞』受賞

引用元:http://official.stardust.co.jp/kento/profile/

26歳の若さでこの受賞歴の多さ!驚きです。

俳優としてどれだけの才能と実力があるのかが分かりますね。

林遣都さんの独特で引き込まれちゃう感じの演技大好きです。

そして林遣都さんの特技は野球と書道。

『バッテリー』の時に得意な野球を披露してくれていましたよね。

私素人ですが、ピッチャーでボールを投げる時のホーム綺麗だな~て思いましたね。

何よりキュンとしました(笑)

書道が得意とは、イケメンで運動できて字も綺麗。

これはモテますね。

「べっぴんさん」の新たなキャストで登場してくれるのがとっても嬉しい!

1月12日の放送が待ち遠しいです。

 

林遣都の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

2007年「家族へのラブレター」

2009年「最後の赤紙配達人~悲劇の“召集令状”64年目の真実~」

2009年「小公女セイラ」

2010年「美丘―君がいた日々―」

2010年「ストロベリーナイト」

2011年「堤幸彦×佐野元春『コヨーテ、海へ』」

2011年「荒川アンダーザブリッジ」

2012年「理想の息子」

2012年「レジデント~5人の研修医」

2013年「カラマーゾフの兄弟」

2013年「ST~警視庁科学特捜班~」

2013年「水木しげるのゲゲゲの怪談【砂かけばばあ】」

2014年「福家警部補の挨拶」

2014年「死神くん」

2014年「ST赤と白の捜査ファイル」

2015年「残念な夫。」

2015年「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」

2016年「精霊の守り人」

2016年「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

引用元:http://official.stardust.co.jp/kento/profile/

林遣都さんが出演されているドラマや映画はほぼ話題作で大ヒット作ですね。

ドラマや映画を見ているとほぼ林遣都さんが登場してますからね・・・

竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演の「ストロベリーナイト」では竹内結子さん演じる姫川玲子(ひめかわれいこ)警視庁捜査一課殺人犯捜査十係姫川班主任で警部補という役。

かなりかっこよかったですよね~。

武田鉄矢(たけだてつや)さん演じる勝俣健作(かつまた けんさく)とのやり合いはハラハラしました。

金八先生何言ってんだ!ってはらわた煮えくり返りそうになったこともシバシバありました。

林遣都さんは姫川班に属す同僚で亀有西署強行犯捜査係 警部補の北見昇(きたみのぼる)として登場。

姫川班の属しながら実は事件の犯人だったんです。ショック!

人間が死ぬ瞬間に立ち合うことで自分は他人の死を乗り越えて生きているという優越感を感じているなどという恐ろしい人間の役。

こえ~怖すぎる。

犯人だと分かった瞬間のあの奇妙っさたらなかったですよ。

最近記憶に新しいドラマは波留(はる)さん主演の「ON」ですね。

林遣都さんは犯人像のプロファイリングを担当する心療内科医の中島保(なかじまたもつ)役で登場しています。

とても優しい先生と言う感じだったのに、実は自らの才能を活かし、犯罪者を自殺に追い込んでいた狂気な一面を持つ人物でした。

なんとなく、怪しいな。何か知っているな。という感じはありましたが、こんな複雑な役は林遣都さんだからこそ出来る役だと思います。

林遣都さんの演技には驚かされることが多いです。

 

林遣都はたけちゃんに似ている?

林遣都さん、イケメンですよね。

でも、「あれ?この人に似てない?」と思う人物が結構いると思うんです。

まずは“たけちゃん”ですね。

「べっぴんさん」に“たけちゃん”こと足立武(あだちたけし)役で出演している中島広稀(なかじまひろき)さん

1月12日から共演ということになるので是非見比べてほしいのですが、顔の雰囲気がかなり似ています。

他にも映画「HiGH&LOW」で共演していた窪田正孝(くぼたまさたか)さんにも似ていると最近言われているようで、言われてみれば雰囲気は似ているかも!

しかし、やっぱり中島広稀さんが一番似てますね。

兄弟と言われても納得できるし、実際、中島広稀さんが「林遣都です。」ってテレビに出演してても違和感ないかもです(笑)

 

まとめ

どんどん盛り上がってきている「べっぴんさん」新キャストの登場でまた新たな気持ちで楽しむことができますね。

林遣都さんが演じる河合次郎は19歳で坂東すみれの娘のさくらが惹かれる相手となっています。

さくらを好きなのは古川雄輝(ふるかわゆうき)さん演じる村田健太郎(むらたけんたろう)でしたよね。

このイケメンに囲まれた三角関係も楽しみだ~!!

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です