覚悟はいいかそこの女子ネタバレ!原作キャストあらすじ【中川大志主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月24日(日)深夜2時10分から新感覚の胸キュンドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」がスタートします。

この作品は椎葉ナナ(しいばなな)さんの漫画を実写化したものです。

主演のヘタレ男子は中川大志(なかがわたいし)さん♪

さて、どんなあらすじなんでしょうか。

今回はドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」の原作やあらすじ、キャスト情報などまとめていきます!

 

 

目次

覚悟はいいかそこの女子の原作あらすじは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/31832″]

「覚悟はいいかそこの女子。」は少女漫画雑誌「マーガレット」で連載されていた椎葉ナナさん原作のマンガです。

原作者の椎葉ナナさんは大阪出身の漫画家です。

1999年「Happy Happy Day」でデビュー以来「王子ロマンチカ」「放課後キッス」「キミに恋していーですか。」など数々のヒット作を出しています。

今回のドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」は2014年に掲載され、全2巻となっています。

[amazonjs asin=”B073LJR2N3″ locale=”JP” title=”覚悟はいいかそこの女子。 コミック 全2巻 完結セット”]

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

覚悟はいいかそこの女子。 全巻セット(1ー2巻)
価格:864円(税込、送料別) (2018/6/18時点)

 

 

あらすじはこんな感じです。

女子支持率ナンバーワンの超イケメン古谷斗和(ふるや とわ)が主人公。

そんなイケメンですが彼女ができたことはなく、童貞で観賞用男子と言われています。

斗和はある日勢いで、学年で一番の美少女美苑にアタックするもあえなく撃沈。

懲りずになんどもアタックするヘタレ男子のラブコメです。

少女漫画なのに男子が主人公っていうのも面白いですよね♪

しかも超イケメンなのにヘタレな男子。

いろんな奇策で美苑へアタックしますが、それがまた笑えます。

それでも一生懸命な斗和ですが、相手はびくともしないクールビューティな美苑。

さて、斗和のがんばりは報われるのでしょうかー。

脚本は「科捜研の女」「ホテルコンシェルジュ」などの李正姫さん

監督は鬼才井口昇さん。

ホラーやゾンビ映画なども手がけている、ちょっとカルトな監督です。

主演の中川大志さんとは「監獄学園-プリズンスクール-」でもご一緒しています。

そして他にもヘタレ男子が登場します。

ではキャストをご紹介しましょう(^ ^)

 

覚悟はいいかそこの女子キャストは?

 

 

それぞれみなさんのコメントも一緒にご紹介しますね。

古谷斗和:中川大志

幼い頃から常に女子に囲まれて来た学園一の愛され男。
とにかく顔がよく、大勢の女子が群がるので自分でもモテると思っていて、本気になれば誰でも落とせるという自信があった。
特技はアイドルスマイルとリップサービス。
家族は単身赴任中の父と母。

 

今回の主人公のように、ヘタレな役は前から演じてみたい役柄でした。古谷斗和という役柄を演じるにあたり、まっすぐさ、ピュアさ、ヘタレさが良い塩梅で出せるように意識しました。10代最後の主演作品の撮影ということで、10代のエネルギーだったり、キャラクターとの実年齢が近い分表現出来る、等身大の部分を大事に演じています。今回はドラマ、映画通して、斗和のキャラクターが出るように、何パターンもの制服の着こなしをしているので、ぜひ楽しんでご覧ください!

「花のち晴れ」で完璧な男子を演じている中川大志さん、今回はなんと真逆のヘタレ男子を演じます。

子役でデビューしてからその高い演技力で「家政婦のミタ」や「真田丸」など数々のヒット作に出演している中川大志さん。

去年は2本の映画で主役を務めるなど勢いが止まりません。

さて、どんなヘタレ男子を演じてくれるのでしょうか。

新見律:健太郎

斗和の幼馴染で同級生。
データ至上主義でリアル恋愛の経験がない分、やたらとデーダで語ろうする奥手男子。
しかし恋愛とは無縁だった生活から一転!?
トレードマークは黒縁メガネ。

 

この作品に入るにあたってプロデューサーさんに「若い役者が多いから演技合戦になると思う」と言われ、負けるわけにはいかないという思いで作品に入りました。
撮影がはじまり演技合戦にもなったのですが、それ以上に、監督やみんなと作品についての話や相談が沢山出来てとても勉強になりました。
そんな熱の入った作品なので、是非楽しみに待っていてください!!

ドラマデビューが2014年の昼ドラ「昼顔」、北野(斎藤工)の教え子木下啓太役でした。

その後も「レンタルの恋」「仰げば尊し」「相棒16」などに出演。

BG〜身辺警護人〜の最終話にも出演していました。

映画も「チア⭐︎ダン」「ミュージアム」などに出演、2017年の「デキメン」では初の主演を演じるなど、今勢いに乗っている俳優さんです。

若い役者による「演技合戦」楽しみです♪

澤田惟智也:甲斐翔真

斗和の幼馴染で同級生。
明るいお調子者でモテることに貪欲だが、貪欲すぎてモテない。
斗和に群がる女子をどうにかゲットしたいと奮闘している。
トレードマークはオレンジのパーカー。

 

澤田惟智也という人間は、もう少しちゃんとすればモテそうなのに、あれはモテない!(笑)モテようとしすぎてモテない感じを意識して演じました。
リアルな学生生活を描いたストーリーで、観る人もきっと共感したり、身近に感じることができる作品になっていると思います。純粋で可愛い高校生達を観て、笑って泣いて、癒されてください!

甲斐翔真さんはヒーロー出身♪

「仮面ライダーエグゼイド」の仮面ライダーパラドクス/パラド役で注目されました。

身長185センチもあるイケメンです。

まだ出演数は多くありませんが、これから楽しみな俳優。

今回注目されること間違いなしです!

久瀬龍生:若林時英

斗和の同級生でいじられキャラ。医者の息子。
マイナス思考で悪い方に考えてしまう。
彼女が欲しいと思っているがなかなか踏み出せない。
トレードマークは角刈り風のヘアスタイル。

 

龍生という役は今回原作にはない役なので、原作にある世界観を壊さずに久瀬 龍生という人間がその世界にちゃんと生きているように心がけて演じてみました。男子高校生がくだらなく、精一杯恋を追い求める姿が魅力的に描かれている作品になっていると思います。

引用元 https://www.mbs.jp/kakugo/

舞台出身の若林時英さん。

2011年には蜷川幸雄さん演出の「身毒丸」にも出演、今年4月の「ラケット」では主演を務めるなど演技派の俳優です。

映画では「ソロモンの偽証」「友罪」などに出演。

ドラマデビューは2016年の「素敵な選TAXIスペシャル」でした。

その後は「砂の塔」「京都南署鑑識ファイル12」などに出演。

「覚悟はいいかそこの女子。」原作にはない役ということで、かなり注目されそうですね。

朝倉小雨:恒松祐里

斗和のいとこで帰国女子。
明るく活発で友達も多く、チアリーディング部のキャプテンをしている。
チアリーディング選手権で何度も優勝経験のある強豪校なので、キャプテンとしてプレッシャーがあり、気持ちを切り替えるため軽音楽部でバンドを組んでいる。

 

小雨ちゃんはいつも笑顔で、明るくて、元気で、私は大好きなキャラクターです。とにかくアクティブな役柄だったので、撮影でもチアリーディングやバンドなど、いろんなことにチャレンジしました。
現場では同世代のメンバーが多くて、まるで本当の学校かのように仲が良くて、和気あいあいと撮影することが出来ました。このドラマは不器用な恋愛をしている男の子や女の子たちが描かれているので、この作品を見て、恋っていいなあと思っていただけると嬉しいです。

引用元 https://thetv.jp/news/detail/150012/

恒松祐里さんは、ドラマデビューが2005年の「瑠璃の島」ということでかなり芸歴は長いです。

といってもそのとき6歳でしたが(笑)

その後も「ハガネの女」「まれ」「コウノドリ」「真田丸」など数多くのドラマや映画に出演。

最近では「もみ消して冬」に池江理子の役で出演していました。

今回は斗和のいとこで活発な帰国女子を演じます。

チアリーディング部のキャプテンで友達も多い江理子ですが、どんな恋が待っているのでしょうか。

 

覚悟はいいかそこの女子ドラマのネタバレは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37092″]

ちょっぴりネタバレあります。

ドラマ版は原作に描かれてない、スペシャル版なんだそうです(^ ^)

毎回ゲストが登場し、主人公をはじめとするヘタレ男子だちを巻き込んでいくラブコメ。

全5話からなり、これから公開予定の映画版へと続くようです。

第1話のゲストは杉野遥亮さん。

“顎クイ”や“なろ抱き”などは当たり前の超肉食男子で、中学生時代は学校一のモテ男でしたが、その座を斗和に奪われ嫉妬しています。

自分の地位を戻すため斗和に勝負を挑むますが、さてどうなるのでしょうか。

また斗和のいとこ江理子は、ある出来事で律と急接近するそうです。

それぞれの恋もいろんな展開が繰り広げられます。

泣いて笑って、そして癒されるドラマとのこと。

さて、みなさんはどのヘタレ男子に癒されるでしょうか。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35720″]

6月24日(日)よりTBS系で深夜放送される「覚悟はいいかそこの女子。」は、そのあと10月12日(金)から映画が公開されます(^ ^)

ドラマは映画の「エピソード・ゼロ」ともいえる内容だそうです。

学園内でいろんな恋の嵐が巻き起こる痛快な青春ラブコメ。

男子目線で展開する少女漫画、どんなドラマに仕上がったのか、とても楽しみです(^ ^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次