探偵物語ドラマネタバレ結末は?犯人黒幕は刑事で岡野が悲惨【斎藤工& 二階堂ふみ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

それは故松田優作(まつだゆうさく)さんと薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さん共演の角川映画「探偵物語」のリメイクのドラマスペシャルが4月8日に放送されます。

出演は斎藤工さんと二階堂ふみさん。

今回はドラマ「探偵物語」のあらすじを結末までネタバレしていきます!犯人や真相はどうだったか!まとめていきます。

 

 

目次

ドラマ探偵物語のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32673″]

 ある夜、浮気調査をしていた貧乏探偵・辻山秀一(斎藤工)は、調査対象の決定的瞬間を激写する。ところが運悪く、自分のパンツを盗撮されたと誤解したお嬢様大学生・新井直美(二階堂ふみ)ともみ合っているうちに、カメラのSDカードが破損。せっかくの飯の種がおじゃんになったばかりか、クライアントにも激怒され、散々な目に遭ってしまう。

 そんな辻山を、直美の家で長年働いている家政婦・長谷沼君江(夏木マリ)が訪ねてきた。君江は直美の無礼をわびると同時に、直美のボディーガード役を依頼。なんでも、直美はニューヨーク留学まであと5日だというのに、来る日も来る日も夜遊びに興じているらしい。しかも、最近は元カレ・三好斗真(稲葉友)にも付きまとわれているというのだ。結局、辻山は5日間限定でボディーガードを引き受けることに。楽勝な仕事だと高をくくり、ちょっぴり生意気でオテンバな直美と行動を共にし始める。

 ところが…ある一本の電話によって事態は急変する! 電話の主は、辻山がまだ刑事だった6年前にある事件を一緒に捜査していた刑事・高峰清人(吹越満)。なんと辻山の元妻・本宮幸子(長谷川京子)に、暴力団組織との関わりも噂される「国崎興産」会長・国崎成道(國村隼)の跡取り息子・八代和也(山本剛史)を殺害した容疑がかかっているというのだ。しかも、幸子は辻山と別れた後、国崎と和也の両方と男女の関係にあったというではないか! 半信半疑の辻山だが、幸子は逃亡中で、真実は闇の中。そんな中、憎き幸子を殺そうと行方を追っている国崎が、辻山に接触してきて…!

 一方、辻山から一部始終を聞いた直美は興味津々。自分たちで真犯人を見つけ、国崎からも命を狙われる身となった幸子を助けてあげよう、と言い出す。完全に直美のペースに巻き込まれた辻山は、一緒に事件の真相を調べることに。その矢先、第2の殺人事件が起こってしまう――。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/tanteimonogatari/#/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98?category=drama

なんと!!!斉藤さんのバックハグから、キスシーンらしき映像が(>_<)楽しみすぎる予告が流れていましたが・・・。

このドラマは赤川次郎さんの小説が原作なのですが、原作とも映画版とも少しストーリーや設定を変えているようです。

以下、原作と映画版のあらすじ結末をまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32673″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32745″]

 

薬師丸ひろ子さんと松田優作さん出演の

↓映画版の「探偵物語」動画を無料で視聴したい人はこちら↓

→映画「探偵物語」を無料視聴する方法はこちら

 

犯人と真相が映画と小説と違う!?黒幕は意外な人物

 

 

なんと、映画版ともドラマ版とも犯人や事件の真相を変えてきたドラマスペシャル版。

今回の黒幕で犯人は辻山の前職の先輩刑事高峰清人(吹越満)。

確かに、吹越満が普通の良い人だと思わなかった~って人多いと思います。

吹越満は、辻山が刑事を辞める直前の数年前のとある殺人事件で八代和也(山本剛史)が容疑者候補だったにもかかわらず、八代和也に情報を漏らして、犯人として逮捕されないように工作したのでした。

ずっと辻山の味方だと思っていた高峰は、お金目的で当時八代和也に協力していたのでした。

しかし、八代から会長・国崎成道(國村隼)の殺害計画に手を貸すように言われて、これ以上、巻きこまれたくないと思った高峰が八代の殺害を計画。

密室トリックの真相は、幸子が部屋に到着する前に、八代を脅しながらシャワールームに潜んでいた高峰。

幸子が薬入りのお酒を飲むように準備しておき、幸子が眠ったのを見計らって八代を包丁で殺害。

その後、眠っていた幸子をあらかじめ予約していた隣の部屋に連れて行きます。もちろん内鍵をかけて。

そして高峰は八代のふりをして血まみれでシャワールームに横たわり死んだふり。

目を覚ました幸子はシャワールームを見てびっくりして、ろくに死体を確認せずに、部屋を飛び出します。

部屋を出る前に内鍵がかかっているのを見た幸子は部屋が密室で自分が犯人ではないかと錯覚。

その後、高峰は八代が死んでいた部屋に戻り、幸子の指紋入りのグラスなどを置き、幸子があたかも犯人であるように偽装。

2つの部屋を使って密室トリックを作りだしたのでした。

ちなみに高峰が犯人だとわかる前に、辻山は岡野が跡取りになるために殺害した犯人であると、国崎成道(國村隼)に説明。それを信じた国埼も視聴者も(笑)一旦は岡野が犯人だと思う、衝撃的な展開でした(笑)岡野・・・かわいそう(笑)

 

上記は事件の真相ですが、ドラマ版の詳細なあらすじは、後ほど、更新していきます

 

お嬢様のボディーガードになる探偵

浮気現場を激写中に、盗撮を疑われるというところから出会った辻山とお嬢様直美。

斎藤工さん、二階堂ふみ共に本当に絵になります。美しい・・・。

辻山は撮影したSDカードを直美に壊されてしまいます。

その後、家政婦の長谷沼が、直美の非礼を詫びに現れ、ついでにボディーガードを依頼するという展開。元カレ三好にストーカーまがいの事をされているようで、アメリカ留学に行くまでの間守って欲しいとの事。

夏木マリさん老け役もいい感じです!!

楽勝な仕事だと思っていた辻山ですが、そんなさなかに元妻、本宮幸子が暴力団組織の跡取り息子・八代を殺害したという話が舞い込んできます。

幸子八代の父親国崎とも関係が有ったようで・・・ 国崎は当然怒り心頭です!!

幸子を演じる長谷川京子さんもお美しい(*´▽`*)このドラマは目の保養になります(笑)

そんな流れで、辻山と直美は、幸子を助けるべく調査を開始することになります!!

第二の殺人事件発生

調査の過程で、八代の母三千代と接触を図りますが、三千代も殺されてしまいます!

辻山と直美は、幸子を家に匿いますが、国崎の部下による追手が迫ります。

何とか危機を脱出しますが、今度は家政婦の長谷沼を拉致して、「幸子を連れて来いと迫る」国崎たち

とりあえず三人は腹が減ったと飯を食います(笑) さらに幸子は辻山を誘ってきます(笑)

そんな様子を見た直美は複雑な思いを・・・徐々に辻山に惹かれていってますね☆

翌朝、長谷沼が無事戻ってきますが、代わりに直美が人質に・・・。

そこは辻山が助けに行き無事救出。冷凍庫で冷えた直美を上半身裸で温める辻山。

おいおい、そこ脱ぐ必要ないだろ(笑) 斎藤工さんのサービスショットですね。

このドラマ結構みんな脱ぐの大好きです!!

事件解決し、直美はアメリカへ・・・

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32791″]

犯人は既に記載しましたが、辻山の元同僚先輩刑事高峰清人。

美千代は、八代と高峰の関係を知っていたため、高峰に口を封じられ殺害されたのが真相です。

真犯人を捕まえるため、何気に元カレの三好も活躍してました。

三好の撮った盗撮映像が、高峰の証拠隠滅シーンを激写してたんです!!悪いやつですがグッジョブ!

そして、無事事件解決し、直美はアメリカに向かう為空港へ。

そこに辻山が現れます! 元妻幸子が背中を押してくれていましたね!

ラストは空港で二人が駆けて・・・エンド・・・え、そこで終わりなの(≧▽≦)

まとめ 映画とは違う展開にちょっとがっかり

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32770″]

実はこのドラマを見る前に映画「探偵物語」を見たんです。

だからラストの濃厚キスシーンが有るかな?と期待したが拍子抜け(*´з`)

確かに、斎藤工さんと二階堂ふみさんでは、いやらしすぎて違うドラマになってしまうから、この終わり方でも良かったのかな?と自分を納得させています。

映画版とも犯人は変えてきて、ドラマとしてはとても楽しめましたよ。

濡れ衣を着せられた、チンピラ岡野はやっぱりかわいそう(/ω\)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次