大杉漣急死の芸能人のコメントや反応まとめ!ショックや悲しみの声続々

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月21日午前3時53分、名優がこの世を去りました。
ー大杉漣さん去年66歳ー

私は号外ニュースがスマホ画面に飛び込んできた時、その名前を何回か確認しました。

テレビでしか見たことない大杉漣さんですが、明るくてとても優しい人柄を画面を通じて感じて、とても好きでした。

芸能界からも数多くのコメントが出されています。勝手ながらまとめさせていただきました。

数々のドラマや映画で楽しませ感動をくれた大杉漣さんがどれだけ愛されていたかをお伝えします。

 

 

目次

大杉漣さん突然の死への芸能人のツイッターのコメント一覧

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30679″]

俳優や女優の方でツイッターにメッセージがある方をご紹介します。

⚫︎俳優 八嶋智人さん

八嶋さんの言葉は俳優をされている方だからこそ言えるし伝わる言葉です。

⚫︎俳優 城田 優さん

https://twitter.com/U_and_YOU/status/966328811561238528

⚫︎俳優 笹野 高史さん

⚫︎俳優 鈴木 亮介さん

⚫︎俳優 窪塚 洋介さん

⚫︎女優 水野 美紀さん

⚫︎女優 吉高 由里子さん

吉高由里子さんは4月から始まる新ドラマで共演予定だったそうです。

https://twitter.com/ystk_yrk/status/965532238308782081

大杉漣さんも楽しみにしていたと、私が言える立場ではありませんが、そう強く感じてしまいます。

⚫︎亀梨 和也さん

10年の主演ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」で共演しており、「『おいしい焼き肉屋あるからタイミングが合ったら行こうよ』と言ってくださったことを覚えています。ゆっくりお会いする機会は少なかったのですが、突然のことすぎて実感が湧かないです。残念です」。

引用元:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00134051-nksports-ent

亀梨さんもさぞお辛いことと感じます。

また悲痛な思いを寄せた俳優さんの中から印象に残ったコメントをご紹介します。

俳優の要潤さんのコメントです。

要潤さんは「大杉漣の漣ぽっ」に今年出演しており、ふたりの仲が深いものであることが放送からもよくわかりました。

読んでいてとてもとても切なくなります。

またアウトレイジで共演された俳優の西田敏行さんからもコメントが発表されました。

昨年の映画「アウトレイジ 最終章」(北野武監督)で大杉さんと共演した西田敏行(70)は「気持ちの整理がつかない。まだ納得できない。もっと一緒にやりたいことがあった」とコメントした。

 それでも「家族や周りの人に迷惑をかけないで、急いで逝ったのは大杉さんの優しさだね」と誰にでも優しく接したその人柄をしのんだ。

引用元:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00134053-nksports-ent

受け入れられない、その気持ちと大杉さんの人柄をよく知っていらっしゃるからこそ言える言葉が伝わります。

北野武監督の作品で有名になった大杉漣さん。

北野武監督からはまだコメントは発表されていませんが、訃報を一緒に受けた東国丸さんがその時の様子を語っています。

北野武さんもショックは隠せるわけがありません。

ただただ辛い、仲間を失うのは言葉にならないです。

 

レギュラー番組関係からのコメント

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28216″]

大杉漣さんはドラマ、バラエティなどテレビで見ない日はないのではと感じるほど数多くの番組にご出演されていました。

そんなレギュラー番組や出演ドラマの共演者からも悲しみの声があがっています。

⚫︎ぐるナイ

「ゴチになります!」のレギュラーを務めていらっしゃいました。

初参戦はTOKIOの国分太一さんとゲストの間の席から始まり、現在までゴチ参戦していました。

ナインティナインさん からのコメントは以下の通りです。

所属事務所を通じて「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…本当に残念です。ぐるナイでの大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントしている。
引用元:
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201802220000406_m.html?mode=all

また以前レギュラーで大杉さんと2年間一緒に出演していた国分太一さんは自身が司会を務める朝の情報番組「ビビット」でこう述べています。

目に涙を浮かべ「いまだに信じられないですけどね。最後に会ったのが昨年の年末。その時の元気なあの笑顔を忘れられないので本当かなって思ってしまう」。
引用元:
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201802230000065_m.html?mode=all

急に大切な人がいなくなると、信じられない、またふっと現れそうな、本当に信じられないんですよね。

きっと存在の大きな大杉漣さんがいなくなったことを受け入れるのは誰しもが容易なことではないんです。

橋本環奈さん、渡辺直美さんのコメントもあります。

 渡辺は「大杉漣さん。私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした」と振り返った。「突然の事で正直まだ受け止められていません。ご一緒にお仕事出来て光栄です。本当にありがとうございました。謹んで御悔やみ申し上げます」と、その早すぎる死を悼んだ。

引用元:

スポーツ報知
渡辺直美、大杉漣さんを追悼「とても優しい大先輩でした」 - スポーツ報知  お笑いタレントの渡辺直美(30)が22日未明、21日に急性心不全のため亡くなった大杉漣さん(享年66)への追悼コメントを発表した。

幅広い年代の共演者から愛されていたことがとてもよく分かります。

視聴者の皆様からもコメントが多く載っていました。

未だに、信じられないです!
大杉漣さんが、見れなくなるなんて

今、ゴチ観てます。
逝った方が笑っている姿…
魂を感じます。
的確な言葉が見つからない。

ただ、ただ悲しい。
もう、漣さん見れないんだね

大杉漣さんとても大好きな俳優さんで
ぐるナイも毎回見てました。
急すぎてとても悲しすぎる心境です

22日の大杉漣さん最後となる「ゴチになります!」は、きっと多くの方が大杉漣さんを見つめていたと思います。

あの笑顔、きっと誰もの胸に焼きついていると感じて切ないです。

⚫︎バイプレイヤーズ

現在テレビ東京で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」ではご本人役としてご出演されていました。
また制作にも関わっていた作品です。
共演者の方からのコメントです。

 遠藤さん、田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さんの4人は、連名で「余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます」「喪失感は計り知れません」とあまりにも突然の死を悼み、「永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います」「お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。漣さん、ありがとうございました」と感謝の言葉を綴った。
引用元:
https://mantan-web.jp/article/20180221dog00m200050000c.html

皆さんご存知とは思いますが、大杉漣さんが不調を訴えたのはこのドラマの撮影後の出来事で、そのまま共演者や家族の方に見守られ亡くなられたそうです。

胸が痛いですね。

身内にしか分からない悲しみや苦しみや喪失感があります。

大杉漣さんへの優しい愛と感謝がこもった言葉の裏から悲しみがしひしひと伝わってくるのは私だけではないはずです。

このドラマはご遺族、出演者、製作者の皆様のご意向で最終回まで放送が決定しました!

大杉漣さん、全部見ます!

制作の方、出演者の方が大杉漣さんのために最後まで駆け抜けるであろうこの作品を見ないわけにはいきません!!

番組のファンの皆様からも応援のメッセージが多く寄せられています。

これは絶対に観なきゃ。
要録画です。

内容に多少無理があってもかまわない。
どういう展開でも放送してくれるだけで視聴者はうれしいよ。

共演者やスタッフにもがんばって欲しい。

きっと漣さんも継続を望んでいるはず。
この決断で間違ってないと思います。

難しい部分もあると思うけど、なんとか無事放送まで漕ぎ着いてほしい。
楽しみにしています!

最後まで放送するのは何よりの供養。

テレ東さんは素晴らしい判断だと思う。
きっと視聴者やスタッフやキャストや天国の大杉漣さんも望んでいただろうし、良い供養になると思う。

残り回の放送決定嬉しいです。
第三回の大杉さんも、とっても楽しくてかっこよくて、泣けてきました。
いろいろ難しいでしょうが、最後まで見たいです。

テレ東に継続のメール送って良かった

みんなが望み、みんなが待っています。
私も同じく最後まで見ます!

⚫︎相棒

人気ドラマ相棒シリーズでは警視庁の副総監、衣笠藤治役で出演していました。

及川光博さんからコメントがありました。

大杉さんとは人気刑事ドラマリーズ『相棒』で共演しており、「まだ気持ちが落ち着いていません…」と胸中を明かした及川は、「大杉さんは、おおらかで包容力がある方でした。お悔やみ申し上げます」としのんだ。
引用元:
https://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180223/Oricon_2106238.html

急なことですぐには言葉にならないはずです。
相棒ファンからはこんなコメントが寄せられています

この映像ニュースで見たけど辛かったなぁ・・
「気持ちが整理ついてないから言葉が出てきません・・ごめんなさい」みたいな事を言いつつ、もうその顔が今にも泣きそうで・・
「大らかで〜」と一言話した感じ。
及川さんすごく辛そうだった・・

あの副総監が出る話が保存物になった。

大杉漣さんのことがショック過ぎて泣いているので、相棒に集中できない。

相棒は長年の人気ドラマでチームの絆はかなり深いと思います。

大杉漣さんはどのドラマでもその存在を現していました。

悲しいです、副総監忘れません。

⚫︎大杉漣の漣ぽっ

様々な街をゆるく散歩する大杉漣さんの番組ももう見れなくなってしまいました。

番組より追悼コメントが出ています。

まだ見たい、もう一度放送してほしい、そんな声が数多く寄せられています。

誰でも見られる地上波で、大杉さんの映画、ドラマ、バラエティを、追悼として再放送してほしい。
渋みのある演技も、楽しそうな素の表情も、もう一度見たい。

ちょっと怖い人なのかな、と思ってたけど、漣ぽっを見て、こんなに気さくで楽しい人なんだと、大好きになった。

大杉漣さんの散歩番組たまに放送があると楽しみに見てました、何ともほんわか、ゆったり、まったり、のんびり、素敵な時間が過ごせるんですよね、漣さんのファッションもお洒落で大好きな番組でした 特番楽しみですね

大杉漣さんの散歩番組たまに放送があると楽しみに見てました、何ともほんわか、ゆったり、まったり、のんびり、素敵な時間が過ごせるんですよね、漣さんのファッションもお洒落で大好きな番組でした 特番楽しみですね

普通に見せて。(-_-;)BS見れないし
(-_-;)
地上波で見せて!

今はまだ収録済の番組があるから、亡くなった実感があまり無いのかも。
でもこれから大杉漣さんがいない番組を見ると、実感が出てくるのかもしれない。

 

大杉漣さんの人柄がこの番組では本当によく分かります。
芸能界からも一般人からも愛された大杉漣さん、私も本当に大好きです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8568″]

まず、大杉漣さんがどれだけ慕われ、どれだけ愛されていたか感じるものが多すぎて胸がいっぱいです。

私はお父さん役の大杉さんが大好きでした。
ゲゲゲの女房の主役2人の婚礼のシーンの大杉漣さんの熱唱、絶対に忘れません。

心よりご冥福をお祈りします。

大杉漣さん、たくさんたくさん笑いや感動を本当にありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次