オーファンブラック最終回終わり方が意味不明?ラストの結末ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月27日に最終回を迎えた知英さん主演ドラマ「 オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」。

最終回の終わり方の結末が「意味不明!?」「最後結局どうなったの??」と話題です。

今回は「 オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」第8話最終回の終わり方についてネタバレ考察予想していきたいと思います。

 

 

目次

オーファンブラック最終回のあらすじと結末とは?

シングルマザーの沙羅、二児の母・理華、内気な科学者・泉、そして悲しき暗殺者・エレナ……孤独な姉妹(クローン)たちの物語、ついにクライマックスへ!

 沙羅(知英)は槙雄(山崎育三郎)を救出すべく、彼が拉致された廃屋に向かっていた。ところが沙羅たちクローンを狙うダイアード社の人間に捕らえられてしまう。沙羅の無鉄砲な行動に思わず怒る槙雄。そんな槙雄に、沙羅は「貴重なサンプルに手を出すはずがない」と強がってみせる。ところが、部下から報告を受けたダイアード社の幹部・クロサキヒロカ(知英)は沙羅を“削除”するよう命じていた。

その頃、科学者の泉(知英)は自らの意思で脇田(竹中直人)のもとを訪ねていた。敵の内側に入ることで、沙羅や理華を守ろうと決意したのだった。歓迎する脇田。一方、監視役(モニター)だった愛子(佐津川愛美)は、泉の信頼を裏切ってしまったことに罪悪感を覚え始めていた。本当にこれで良かったのか……葛藤し始める愛子。
 主婦で二児の母・理華(知英)もまた、悩んでいた。ダイアード社の顧問弁護士・黄(川辺優紀子)からは、ダイアードの管理下に入れば、監視役も排除し、自由を約束すると言われていた。だが、それはかりそめの自由。自分が実験動物であることを認めるも同然の行為だった。そんな中、隣人で親友の綾乃(滝沢沙織)が理華の前で怪しい行動を見せる。衝動的に綾乃を追いかける理華だったが……

意識を失った沙羅に迫るナイフ。するとそこに、エレナ(知英)が現れる。宇賀神(大杉漣)から沙羅を殺害するよう命じられていたエレナ。しかしエレナは槙雄に、沙羅を連れて逃げろ、と命じる。ところが、そんなエレナの肩を凶弾が貫き……!
 沙羅たちはなぜ生まれたのか…人は生まれなのか、育ちなのか…家族とは…絆とは……
 原作とは一味違うラスト!日本版「オーファン・ブラック」、堂々の最終回!!

引用元:http://tokai-tv.com/orphan/story/

最終的に双子の姉妹だった沙羅の命を最後まで助けて救ったエレナ。

最後はエレナは宇賀神を殺して、自らを殺して終わりにするように沙羅に頼みます。

沙羅は悲しみのなか、エレナの気持ちを汲んでエレナに銃を向けて撃ちます。

そのあと、沙羅は自分とエレナの命を狙っていたダイアードCEOの黒崎に会いに行きます。

そして、どうして沙羅たちの命を狙ったいたのかを聞きます。

黒崎が沙羅たちの命を狙っていたのは、自分たちがクローンだったことがずっと劣等感だった。

だったら、沙羅とエレナを殺して自分がオリジナルになれば良いという考えからでした。

黒崎も黒崎でずっと劣等感持って辛い思いをしていて、それが残忍な行為に及んだ理由だったのでした。

しかし、沙羅が「(オリジナルもクローンも関係ない)私は沙羅」と強い意志を持って、そんな黒崎を一蹴。

これが原因なのか?結局生き残ったクローンたちは、平和に暮らしているという結末でした。

う~ん、どうしてこんなにあっさり平和が戻ったんだろう!?今までの騒動はいったい何?それ以外にいろいろな疑問がツイッターで飛び交ってました。

 

オーファンブラックの終わり方が意味不明?未回収事案とは?

 

 

では、最終回の終わり方に納得してないツイッターの声です。

#オーファンブラック 録画視聴だん。 面白かったけど、最終回に詰め込み過ぎの感じだったなぁ。 最後、一番の黒幕の黒崎は、沙羅の怒鳴られたくらいで改心(?)しちゃったの? 綾乃、生きてたんなら戻ってきてあげればいいのに。子供可哀想だろ。

 

黒崎裕香さんあんなにラスボス感あったのにあっさりだったの? 脇田は最後どうなった? ダイアード社は? 高畑智子とさらに関係はあったの? なんか色々まだ謎が残る… え?これで終わり?って感じ。 続編あって欲しいなぁ。 とにかく知英可愛かった💗 1人7役お疲れ様😌

 

#オーファンブラック 最高に面白い!みんな見るべき!…と思った途端終わった…。エレナの孤独な哀しさはカタルシスをもたらすし、ある喋りの癖はあるものの主演の七人演じ分けも上手くその他の登場人物も粒立っている。それだけに最終回は色々惜しい。特に黒崎の掘り下げが浅いせいか呆気なく感じた。

 

てかさ、 ・高畑智子が殺された理由 ・岩尾が灯油かんで燃やしてたのは何? ・エレナのその後 ・黒崎さん期待させた割には最後あっさりしすぎじゃね? ・サラの父親はどうでもいい? このあたりハッキリさせて欲しいんですけどww

 

結局、脇田は?まきおの弟は?もうサラ達は狙われないの?エレナ生きてた説?泉もレズ?サラに監視役はいなかった?理華は綾乃を殺したと思い続けてる?高畑智子の事件はよく分からない、、
難しい😭

 

オーファンブラックなんとも言えぬ終わり方、、、 続編作って欲しいレベル、、

 

えw何この終わり方( ´Д`)=3 伏線の回収終わってない

やはり、未回収事案が多かったという意見多数でした。

以下に多かった意見をまとめていきます。

①ダイアード社と黒崎裕香が引き下がった理由が不明

私が思った通り、どうしてあっさり引き下がったのか不明な人多かったですね。

時間が足りなかったの??と無理やり感が残ってしまった気もします。

 

②高畑智子が殺された理由は?

これは、引っかかっている人も多かったと思います。

続編やって解明して欲しいくらいの謎ですね~。

 

③エレナは最後生きてたの?

以下の記事にまとめてあるのですが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29826″]

個人的にはエレナは死んでしまった気がします。

そうなると、最後の終わり方は何を意味するの?って思ったかもしれませんが、まだまだ終わりじゃないよ、クローンはたくさん潜んでいるよという感じの、ゾクっとさせるラストだったのかな??と思います。

と、考察予想もなかなか苦しいですが視聴率が振るわなかったのは残念ですが、ずっと見ていた人的には続編を望む声が多かったようです。

このもやもやを晴らしてくれる続編期待したいところですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次