ヘヤチョウで辻本美紀役の武田梨奈は空手と腹筋が話題?出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年12月17日夜9時から放送予定のドラマ「ヘヤチョウ」。

辻本美紀(つじもとみき)役で武田梨奈(たけだりな)さんが出演されます。

今回は、武田さんの空手・腹筋についてや出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

武田梨奈のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28081″]

名前:武田 梨奈(たけだ りな)

生年月日:1991年6月15日

出身地:神奈川県

身長:157 cm

血液型:AB型

現在、年齢26歳の武田さん。

とってもキュートな女優さんですよね。

武田さんは、父と弟の影響で空手を始めると、数多くの空手の大会で実績を残します。

ある日、武田さんが空手を練習する道場に俳優兼映画監督として活躍している西冬彦(にしふゆひこ)さんが訪れ、映画「ハイキック・ガール」のオーディションを受けないかと勧められたそうです。

武田さんはオーディションに見事合格!

これを機に女優として芸能界入りすることとなったのです。

武田さん、かなり可愛いルックスだから、空手道場にいても浮いてたでしょうね。

西さんの目に止まるわけだ。

でも、普通に空手を練習していただけなのに、そっから女優になっちゃうなんて、人生って分からないものですね。

2009年にはファーストシングル「ハイキック・ガール」で歌まで出しちゃって、歌手としても活動されてるんです。

そして、武田さんといえば、セゾンカードのCMですよね~。

ピンクの可愛いワンピースを着ている武田さんがいきなり頭で瓦を割るんです。

衝撃的すぎますよ(笑)

CGかと思ったら実際にやっているそうです。

割った後の、「イテテ」みたいな表情が、また可愛くて、本当にこの子が瓦割ったの?今?みたいな。

不思議な感覚に陥ります(^_^;)

まだ見た事ない方はyoutubeでも拝見できるので、見てみてください。

本当に、衝撃ですよ。

 

武田梨奈の空手や腹筋が話題?

 

 

武田さんは、幼い頃から活発な女の子で体を動かすのが大好き!男の子とばかり遊んでいたそうです。

アイドルにも興味があったようで、モーニング娘のオーディションを受けたこともあるんだとか。

男の子を遊びまわるってことは男勝りなのかと思ったら、アイドルに憧れる可愛い女の子だったんですね。

そして、空手を始めるキッカケとなったのが、空手をしていた父親と弟の試合を観戦した時

父親も弟も第一回戦で敗退してしまい、一番悔しい思いをしていたのが武田さんだったそうです。

武田さんは、「父と弟の敵を取ってやる」と空手を始めたんだそうです。

なんか、キッカケがかっこ良すぎるんですが・・・

子供の純粋な心に火が点いちゃったんですね。

家族思いの良い子だ~!!

空手がお手の物の武田さんは、アクション女優として活躍されていて、2013年にはあ“ベストアクション女優賞”を受賞されてるんです。

受賞までしちゃうとは!

“アクション女優”って日本には中々いませんもんね。

武田さんは、役者界に必要不可欠な女優さんな気がしますよ

現在も空手を続けていて、琉球少林流空手道・月心会黒帯だそうです。

アクション女優で歌手で空手家!

カッコ良すぎません?

武田さんの腹筋も話題になっていて、写真で拝見しましたが、マジでスゴイ。(笑)

どんだけ筋トレしてるんだ?ってなります。

あのルックスからは想像できないカッコよさ。

今後も注目していきたい女優さんです。

 

武田梨奈の出演ドラマは?

古代少女隊ドグーンV(2010年)

IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜(2011年)

第二の報告書(2012年)

ワカコ酒(2015年)

相棒 Season14 元日スペシャル「英雄」(2016年)

火花(2016年)

重版出来!(2016年)

赤かぶ検事奮戦記(2016年)

連続ドラマ「ワカコ酒」で、武田さんは主演の村崎ワカコ役で出演されていました。

ワカコは一人で酒を飲み食べるOLという役柄だったのですが、アクションだけでなくとも、こんな役もするのか!と視聴者を驚かせました。

ドラマ以外にも映画にも数多く出演されていて、もちろんアクションもあるのですが、それ以外にも映画「木屋町DARUMA」では風俗嬢で女子高生という役にも挑戦されていて、これまた、演技が高評価!

女優としての才能が開花してますね。

これからも、いろんなドラマ・映画で武田さんを拝見できることを楽しみにしています。

 

まとめ

武田さんについて調べていると、やはり男勝りの女優さんという感じがするのですが、写真を拝見すると、可愛すぎて、全身の筋肉が緩むんですよね。(笑)

このギャップがたまらない武田さん。

どんどん出演作品も増えて来てるので、ブレイクされそうですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次