BORDER続編のキャスト一覧とは?贖罪SPドラマの前に総復習!

半端ない終わり方で最終回の幕を閉じた『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』ですが、3年前に放送された同じく原作が脚本家の金城一紀さんで小栗旬さん主演のドラマを覚えていますか?

そう!同様に衝撃的な最終回で戦慄を覚えた『BORDER』です!

今年2017年にテレビ朝日系 ドラマスペシャル『BORDER2贖罪2017』として蘇ることが決定して早くも話題沸騰しております!

今回はそんな『BORDER2贖罪2017』の豪華キャスト陣についてご紹介します!

目次

BORDER2贖罪2017の放送日は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18493″]

選挙の影響で延期になったりしましたが、以下の日程で確定しました!

2017年10月29日(日) 21時~

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元:https://youtu.be/gQItZX2yA2I

予告動画見るだけでもワクワクしますね~。

 

BORDER2贖罪2017の豪華キャスト陣とは?

石川安吾 キャスト:小栗旬

 

#石川安吾 (#小栗旬 )▶︎警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。ある銃撃事件で頭部に被弾。銃弾は頭部に残ったまま、脳底動脈近くに留まっており、そのために脳の未知の領域が覚醒したのか、死体の残留思念と交信するという特殊能力を身につける。事件の被害者である死者から証言を聞き出し、事件を解決しようと奔走。だが、正義を貫こうとする思いが強まれば強まるほど、証拠ねつ造など裏工作に手を染めることに…。己では歯止めが利かないほど、#正義と悪 の#境界線 で大きく揺れ動く。 #BORDER #復活 #衝撃のラスト /主演: #小栗旬 ×原案・脚本: #金城一紀 /#BORDER2 #border #ボーダー #2017放送予定 #テレビ朝日 #テレ朝

BORDER公式さん(@border_tvasahi)がシェアした投稿 –

警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。ある銃撃事件で頭部に被弾。銃弾は頭部に残ったまま、脳底動脈近くに留まっており、そのために脳の未知の領域が覚醒したのか、死体の残留思念と交信するという特殊能力を身につける。事件の被害者である死者から証言を聞き出し、事件を解決しようと奔走。だが、正義を貫こうとする思いが強まれば強まるほど、証拠ねつ造など裏工作に手を染めることに…。己では歯止めが利かないほど、#正義と悪 の#境界線 で大きく揺れ動く。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

小栗旬さんは1994年11歳で既に俳優としてデビューして『GTO』などにも出演していましたが、脚光を浴びたのは『花より団子』の王子様キャラの花沢類役だと思います。

それからの小栗旬さんはイケメン俳優として引っ張りだこのご活躍です!

もちろんその演技力にも定評があります!

先日最終回を迎えたばかりの『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』でも主演をつとめていました。衝撃のラストでしたが、『続編』は間違いなく期待できそうです!

脚本家の金城一紀さんとは、相性抜群の黄金タッグと言っていいと思います!(同氏が『BORDER』と『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』両方の脚本を担当しました。)

小栗旬さんは『BORDER』の石川安吾役は「ハマり役」と言われていて、まさに役に入り切っていて素晴らしいと思います!

「死者と対話できる」刑事という難しい役どころを、よくここまで完璧に演じられたと本当に感心してしまいます!

個人的にもまた小栗旬さんの石川安吾がまた見られると思うと、ワクワクしてしまいます!

ご本人はディープな役柄なので演じるのが大変(主に精神的に)とのことですが、がんばって欲しいです!!!

 

 

市倉卓司 キャスト:遠藤憲一

警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の班長で、石川(小栗旬)の上司。子どものころに見た正義のヒーローものへの憧れを捨てきれず、警察官になった。嘘を見抜くのが得意。石川の能力を買っており、独断専行型の捜査も半ば放任している。ピュアな正義感が根底にある一方で、清濁併せ呑む捜査をする。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

遠藤憲一さんのデビュー作は1983年に放送されたドラマ『壬生の恋歌』(NHK)です。

最近では『ストロベリーナイト』(2010年)のヒロイン姫川(竹内結子)と対立する警部補役や『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(2015年)での組長役や『Dr.倫太郎』(2015年)のスイーツ好きの精神科医など多数のドラマに引っ張りだこの人気俳優さんです!

個人的には菅田将暉さんとW主演の『民王』(2015年)の演技が好きでした。いかついお顔なのに(失礼!)中身が女子力男子っていうのが可愛かったです(笑)

顔はコワいのですが、素顔はチャーミングな紳士でいらっしゃいます。そして実際にも甘い物お好きなスイーツ男子です(笑)

名脇役と呼ばれ、またその役の振り幅(ギャップ)が凄いことでも評価されています!

コメディ~シリアスまで何でもござれの遠藤さんは、『BORDER2贖罪2017』でも石川(小栗旬)の無謀な捜査方法に気が付きつつもフォローしてくれることでしょう!

 

立花雄馬 キャスト:

青木崇高

警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。強すぎる正義感をもてあまし、融通が利かない一面も。同僚である石川(小栗旬)に強いライバル心を抱いていたが、捜査を共にするうちに絆が生まれていった。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

青木崇高さんのデビュー作は映画『マッスルヒート』(2002年)で『H2〜君といた日々』でドラマ初出演を果たしています。

映画『るろうに剣心』(2012年)では相楽左之助役を演じてその名は広く知れ渡ったと思います。

最近では『ママとパパが生きる理由。(2014年)』で肺がんを宣告される夫役や『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(2017年)では売れっ子編集者の八郎役を好演しました。

『BORDER』では石川(小栗旬)やミカ(波瑠)に最初は反発するのですが、途中からは心配してくれる心優しき刑事役です!

『BORDER2贖罪2017』ではいっそう石川の力になってくれると思います!

 

比嘉ミカ キャスト:波瑠

警視庁刑事部の特別検視官。類まれなる観察眼と直観力を持っている。鑑識の技術と認知科学を併用した捜査を行う。科学を信奉しているが、科学では解明できない領域があることも認めている。石川(小栗旬)の特殊能力に薄々気づくと同時に、刑事としての石川を認め、しばしば単独で捜査する彼に協力する。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

波瑠さんはNHKドラマ『あさが来た』のヒロイン白岡あさ役で人気急上昇して一気にブレイクします!

最近では『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(2016年)で民法ドラマ初主演を果たして、『お母さん、娘をやめていいですか。』(2017年)や『北風と太陽の法廷』(2017年)などで主演をつとめられた大人気女優さんです!

今期のドラマ『あなたのことはそれほど』では、今までの波瑠さんの清楚でクールなイメージの殻を破って、破天荒でW不倫をしてしまう(!)ヒロイン美都を演じました。

このドラマの内容については不倫をテーマにしているので賛否両論ですが、見事高視聴率を記録して人気もありました!

『BORDER』では石川(小栗旬)のよき理解者といった役どころですが、石川とミカの今後の関係についても気になります!

『BORDER』最終回で石川は事件(あまかわひろしくん殺人事件)が解決したらミカに死者が見えることを話すつもりだったようですが・・・『BORDER2贖罪2017』では無事に話せるのでしょうか?

2人ともおそろしいほど仕事熱心なので恋愛関係には発展しないですかね^_^;

 

 

便利屋スズキ キャスト:滝藤賢一

石川(小栗旬)に何か特別なものを感じ、協力するようになった便利屋。変装術に長け、盗聴やピッキングなど、裏の技術を身につけている。汚い世界を見すぎて、厭世的になりつつある。ちなみに、本名はスズキではない。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

滝藤賢一さんのドラマデビュー作は『BULLET BALLET』(1999)です。

大人気ドラマ『半沢直樹』(2013)の近藤直弼役で一気にブレイクします!

最近では『名脇役』として本当に様々なドラマでお見かするようになりました!その中には「ラジカセ」(2016年)など主演もあります!

「大貧乏」(2017年)やスペシャルドラマ「警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~」(2017年)にも出演されていました。

先日最終回を迎えた『貴族探偵』でも貴族探偵の召使のひとりである佐藤役を好演していました。

『BORDER』では便利屋として石川(小栗旬)の違法捜査(!)を手伝ってくれるたのもしい人物です!

『BORDER2贖罪2017』でも色んなコスチュームで楽しませてくれることでしょう!

 

情報屋赤井 キャスト:古田新太

石川からの危険な依頼にも積極的に対応する情報屋。石川(小栗旬)には何かを感じて協力する。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

現在は個性派俳優として大人気の古田新太さんですが、下積み時代は長くてずっとアルバイトで生計を立てていたようです。

『髑髏城の七人』という舞台の演技で高い評価を得ます。

最近では『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』(2016年)や映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(2016年)、『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)など話題作品に引っ張りだこです!

『BORDER』では異様な存在感を放っているあやし~い情報屋役ですが、石川(小栗旬)のことをとても心配してくれる一面もあります。

最終回で「石川さん!近じかビジネスは抜きにして酒をくみかわしましょう!」と言っていましたが・・・『BORDER2贖罪2017』で実現するのでしょうか?

 

 

サイモン(通称サイイ君) キャスト:浜野謙太

ガーファンクル(野間口徹)とタッグを組むハッカー。表向きは「S&G行政書士事務所」を開き、裏でハッカー業を行っている。大人を信用していないが、赤井(古田新太)の紹介で知り合った石川(小栗旬)には警戒心を解いている。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

浜野謙太さんはもともとはSAKEROCKというバンド(現在は解散しています)で星野源さんと音楽活動をされていたのですが、最近は個性派俳優としても人気があります。

『ハチミツとクローバー』(2005年)、『コドモ警視』(2013年)、『とと姉ちゃん』(NHK総合)(2016年)、『ディアスポリス 異邦警察』(2016年)、『好きなひとがいること』(2016年)などで名脇役として評価の高い方です!

ややブサイクキャラ(失礼!)ではあるものの、愛くるしい魅力もあってこれからどんどんご活躍が多くなってくるのではないかと思っております!

『BORDER』での気持ち悪いけどピュアなハッカー役は個人的にツボっております!大好きです!

 

ガーファンクル(通称ガー君) キャスト:野間口徹

サイモン(浜野謙太 )とタッグを組む天才型ハッカー。幼少期のIQテストで180を記録。表向きは「S&G行政書士事務所」を営むも、裏でハッカー業を行っている。大人のことは信用していないが、赤井(古田新太) の紹介で知り合った石川(小栗旬)には警戒心を解いている。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

野間口徹さんは現在は名脇役と言われていますが、下積み時代が非常に長く、ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(2007年)への出演で知名度が一気に上がります!

先日最終回を迎えた『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』でも小栗旬さんと共演していました!

野間口さんの役どころは、特捜班の捜査員のひとりの樫井勇輔役で、爆発物の処理だけでなく製造の知識にも秀でていました。

シュールな雰囲気の野間口さんにはぴったりの役柄でした。

『BORDER』での相棒・浜野謙太さんとの息はぴったりでハッカー役もハマり役と言っていいと思います。

 

安藤周夫 キャスト大森南朋

一見善良そうに見える顔の裏で、“絶対的な悪”を体現する犯罪者。あるとき、8歳の子どもを誘拐して殺害。その事件を追う石川(小栗旬)と対峙した。石川に、究極の正義と悪を問い、極限の選択を迫り続ける。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border/

大森南朋さんは、父親が俳優のいわゆる2世俳優です。

NHKドラマ「ハゲタカ」で主演して注目されます!

その後は話題作に主演やメインキャストとして出演しますが、その演技力は高く評価されています!

『ヴァイブレータ』(2003年)やNHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)『リンク』(2013年)など出演作は数え切れません!

『BORDER』では「最後に大森南朋が全部持って行った!」といわれるほど強烈に印象的な演技を見せてくれました!

一見良心的で仕事熱心(お料理も得意)なのに、『絶対的悪』をなすためなら命さえ惜しくないというすさまじい人物の役でした(>_<)

「最終回」のラストシーンの「その後」が気になって仕方がない人は多いと思います!

『BORDER2贖罪2017』のキーマンはこの人でしょう!

 

そしてゲストキャストです!

原口知幸(はらぐち・ともゆき)………満島真之介

https://www.instagram.com/p/BaVTDyPlalC/?taken-by=border_tvasahi

 見栄えもよく、堂々とした雰囲気を持つ謎の人物。ある事件に関して、重要な捜査対象となる。

引用元http://www.tv-asahi.co.jp/border/#cast

 

 

須藤真実(すどう・まみ)………中村ゆりか

https://www.instagram.com/p/BaS7OZzF1Qo/?taken-by=border_tvasahi

 ある殺人事件の被害者。死者として現れる。

引用元http://www.tv-asahi.co.jp/border/#cast

 

久高喬(くだか・たけし)………國村隼

https://www.instagram.com/p/BY2DjFLl0aJ/?taken-by=border_tvasahi

 警視庁の監察管理官。温厚で人望もあり、庁内では人格者として通っている。常に柔和な顔つきで人に接するが、実は鋭い観察眼を隠し持っている。

 

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』が最終回をむかえてかなりロス感に陥っているひと多数だと思いますが、次に『BORDER2贖罪2017』がひかえていると思うと楽しみですね!

小栗旬さんが金城一紀さん脚本のドラマに出ると、必ず面白くなりますね!

放送日が決まり次第、記事を更新してお知らせします!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる