君が心をくれたから年齢設定は何歳?永野芽郁と山田裕貴の年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「君が心をくれたから」の恋する2人の年齢設定が気になるところだと思います。君が心をくれたから」で永野芽郁さんと山田裕貴さんやキャスト陣の年齢設定は何歳なのか?高校生役も話題の年齢差やまた時系列は何年か年代もご紹介です。

目次

君が心をくれたから年齢設定は何歳?永野芽郁と山田裕貴の年齢差は?

【君が心をくれたから】ネタバレ原作あらすじ最終回結末!心を差し出す過酷な奇跡とは?

ドラマ「君が心をくれたから」のあらすじとは?

「君が心をくれたから」は、フジテレビ系1月期・月9ドラマとして放送されます。

原作はありませんが、脚本を担当した宇山佳佑さんの人気小説「この恋は世界でいちばん美しい雨」の世界観を受け継ぎ、”案内人”や”奇跡”などを共通要素として盛り込んだ物語になっているそうです。

主演は永野芽郁さんで、悲しい過去を抱え、心を閉ざす主人公・逢原雨を演じます。

物語は、そんな雨が故郷・長崎で愛する男性・朝野太陽(山田裕貴)と再会するところから始まります。しかし喜びも束の間、太陽が事故に遭ってしまい、悲しみに暮れる雨。そんな彼女の前に現れたのは、あの世の”案内人”と名乗る男でした。彼は、愛する人を助ける代わりに、『自分の”心”を差し出す』という過酷な条件を雨に提示します。

過酷な宿命を背負うことになった雨が引き起こしていく奇跡とは??

この冬最高に美しくて泣けるファンタジーラブストーリーとなっています。

主人公の雨と太陽は、高校時代の先輩後輩という設定なのですが、演じる永野芽郁さんと山田裕貴さんの年齢差や年齢設定、実年齢が気になりますよね!

以下では、永野芽郁さんと山田裕貴さんの年齢差と年齢設定についてご紹介します。

キャスト情報引用元:公式サイト

以降では、高校時代から10年後の現在の年齢設定をご紹介です。

逢原雨(あいはら あめ)年齢設定:26歳 【永野芽郁】(24歳)

過去のある経験から、自分に自信を持てずにいる女性。学生時代に、“雨”という珍しい名前から“ザー子”と呼ばれてバカにされ、他人と関わらないようにしていた。そんな彼女に、ただ一人明るく声をかけてくれたのが太陽だった。太陽と過ごすうちに、初めて人生に前向きになれた雨は、高校卒業と同時に、パティシエの夢を叶(かな)えるために上京。太陽には自分の想いを伝えないまま離れることに。しかし、雨はある理由で長崎へ帰ることになり、心の中で太陽と再会したいと願いながらも、今の自分を見られたくないと葛藤していた…。

朝野太陽(あさの たいよう)年齢設定:28歳 【山田裕貴】(33歳)

一人前の花火師になるという夢を持ち、明るく前を向いて生きる男。長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子として生まれた太陽は、亡き母との約束を果たす為、父の跡を継ぐべく修行に励んでいる。元気で活発な性格だが、学生時代に気になっていた雨に対してだけは素直に話しかけられないような不器用な面も持つ。雨に自分の想いを伝えられないまま上京を見送ったが、離れていた8年の間、片時も彼女のことを忘れたことはなかった…。

雨を演じる永野芽郁さんの実年齢は24歳!

そして太陽を演じる山田裕貴さんの実年齢は、33歳でした!

年齢差は10歳!高校生役も話題!

2人の年齢差は、9歳!ほぼ10歳違うということになりますね(*_*)

思っていたよりかなり年齢差がありました!山田裕貴さんに関しては30代!個人的には20代だと思っていたのでびっくりです!

ドラマの年齢設定だと、雨と太陽の年齢差は2歳。

実年齢差に比べるとだいぶ違う気がしますが・・・

2人は高校時代の時に出会うという設定なのでこの年齢差が限界です^^;

雨と太陽は2学年違いなので、雨は高校1年生の時、太陽は高校3年生の時に出会うということですかね。

そして10年後となる現在では雨は26歳、太陽は28歳となります。

20〜30代の俳優が恋人役を演じる際、学生時代は別の子役などを配役することが多いですが、今回のドラマでは学生時代も永野芽郁さんと山田裕貴さんが演じます!

ドラマ「silent」でも川口春奈さんと目黒蓮さんが高校生役から大人役を演じていましたよね。

回想シーンで人物が変わってしまうと多少の違和感は覚えてしまうので、役者さんがずっと同じなのは視聴者として見やすいのでありがたいです。

大人っぽいとはいえ、2人の制服姿は違和感なく若々しさを感じますね!さすが俳優さん!

以下では、「君が心をくれたから」のほかのキャストの年齢設定や実年齢についてご紹介します。

君が心をくれたからその他のキャストの年齢設定は何歳?白洲迅や出口夏希など

望田司(もちだ つかさ)年齢設定:33歳 【白洲迅】(31歳)

長崎市役所で働く心優しい青年。司は、自分に自信を失っていた雨と出会い、彼女の良き理解者としてたびたび相談に乗るようになる。前を向こうと必死にもがく雨の姿を見ているうちに、次第に彼女に恋心を抱くようになるが、雨の気持ちは太陽に向いていることに気がついてしまって…。

雨が思いを寄せる相手で、太陽の恋敵となる司を演じるのは、現在31歳の白洲迅さん。

司の年齢設定は33歳で、実年齢との差は2歳でした。

朝野春陽(あさの はるひ)年齢設定:23歳 【出口夏希】(22歳)

太陽の妹。「春陽」という名前が表す通り、明るく陽気な性格で、不器用な一面もある兄・太陽にたびたびストレートな言葉をかけてはタジタジにしている。しかしその一方で、誰よりも太陽と家族の幸せを願っていて…。

太陽の妹・春陽を演じるのは、現在22歳の出口夏希さん。

春陽の年齢設定は、太陽の5歳下・23歳で、実年齢との差はほぼ同年齢でした。

ちなみに兄役を演じる山田裕貴さんとの実年齢差は11歳と、ほぼ一回り違いました!

朝野陽平(あさの ようへい)年齢設定:59歳 【遠藤憲一】(62歳)

太陽の父であり師匠である花火師。代々続く老舗煙火店“朝野煙火工業”の当主として、息子の太陽を一人前の花火師に育てるべく、人一倍厳しく接している。しかし、早く花火師として成功したいと焦る太陽とたびたび衝突してしまって…。

太陽の父・陽平を演じるのは、現在62歳の遠藤憲一さん。

陽平の年齢設定は59歳で、実年齢との差は3歳でした!エンケンさんがもう還暦を超えていたことに驚きです!

息子役の山田裕貴さんとの年齢差は30歳なので、実年齢でも親子として違和感ありませんね!

逢原霞美(あいはら かすみ)年齢設定:46歳 【真飛聖】(47歳)

雨の母・霞美を演じるのは、現在47歳の真飛聖さん。

霞美の年齢設定と実年齢の差はほとんどありませんでした。

雨との年齢差は20歳だったので、若い時に生まれたということが分かります。

逢原雪乃(あいはら ゆきの)年齢設定:67歳 【余貴美子】(67歳)

雨の祖母。長崎に帰ってきた雨と2人で暮らしている。明るくおおらかな性格で、ふさぎ込みがちな雨のことを優しく支え、時には彼女の恋愛相談に乗ることも…!太陽との関係に悩む雨の背中をそっと押してくれる、頼れる存在。

雨の祖母・雪乃を演じるのは、現在67歳の余貴美子さん。

役柄との年齢差はありませんでした!

雪乃が40歳のときに、孫の雨が生まれたという設定のようです。

日下(くさか)年齢設定:? 【斎藤工】(42歳)

雨に“過酷な奇跡”を提示するあの世からの案内人。太陽が事故に遭い、悲しみに暮れる雨の目の前に突然現れて、「奇跡を授ける代わりにあなたの心を奪わせてください」と持ちかける謎めいた人物。時に厳しい口調で雨に決断を迫る冷酷な一面を見せることも。

案内人の日下を演じるのは、現在42歳の斎藤工さん。

日下の年齢設定は不明です。”あの世”にいる人物なので、亡くなった年齢で止まっているのでは?と思います。

日下の過去が描き出されれば、年齢が明らかになるかもしれませんね。

千秋(ちあき)年齢設定:? 【松本若菜】39歳

日下と共にあの世からやってきた案内人。日下と同じくミステリアスな人物だが、“過酷な奇跡”を提示された雨に対して思いやる言動を見せるなど、人間味のある一面も。

案内人の千秋を演じるのは、現在39歳の松本若菜さん。

日下と同じく年齢設定は不明です。ミステリアスな人物なので年齢自体が設定されているのか謎ですが・・・

もし設定されていれば、他キャストの年齢設定と実年齢差がほとんどなかったので、案内人の2人もほぼ同年齢という可能性が高いです。

 

時系列は何年?年代も確認!高校時代から10年後

そして先ほどもご紹介しましたが、異なる年代も描かれるので、時系列をご紹介です。

2013年 逢原雨 高校1年生 朝野太陽 高校3年生

1話では2013年の高校時代の2人が描かれます。

2023年(10年後)逢原雨 26歳 朝野太陽 28歳

2013年からスタートし、その後2人は別れて、10年後に再会します。

なので、2人は20代になっているとお思います。

2人が別れてしまうのが、2013年なのか確実ではないので、わかり次第情報更新していきます。

 

まとめ

イノセンス十勝岳雄役は山田裕貴!ハイアンドローなど出演ドラマは?

今回はドラマ「君が心をくれたから」のキャストの年齢設定と実年齢についてご紹介しました。

主演の永野芽郁さんと山田裕貴さんの実年齢差は9歳ですが、ドラマの設定上は2歳差でした。

お2人が高校時代の10代から、大人になった20代の現在を演じます。

そして脇を固めるキャスト陣の、白洲迅さんや出口夏希さん、遠藤憲一さんらはドラマの年齢設定と実年齢に差はほとんどありませんでした。

回想シーンでキャストが変わることがないので、最初から最後まで違和感なく楽しむことができますね♪

「君が心をくれたから」は、フジテレビ系毎週月曜夜9時〜放送です!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次