【相棒】甲斐享のその後!逮捕後は服役中で刑期は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「相棒22」2024年元日SPに成宮寛貴さん演じる三代目の相棒「カイト」こと甲斐享(かい・とおる)の息子が登場!逮捕のその後が気になると思います。「相棒」の甲斐享の最後のその後のネタバレとは?服役中だとしたた刑期は?についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」が見放題で視聴可能です。

また「相棒 season21」は1話330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月31日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2023年12月31日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒】甲斐享のダークナイトで逮捕の衝撃卒業で炎上!?

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!甲斐亨の息子が登場の仰天のあらすじとは?

甲斐享とは?杉下右京の3人目の相棒!

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒22」の2024年元日スペシャルに甲斐享の息子が登場?と話題になっています。

甲斐享とは杉下右京の三代目相棒で、成宮寛貴さんが演じていましたね。

果たして甲斐享はどのように卒業して、最期のその後はどうなったのか?

今回は「相棒」の甲斐享の卒業エピソードや、その後についてネタバレ紹介します。

「相棒」にはこれまで杉下右京の相棒として4人が登場しました。

初代相棒で、現在放送中の相棒としても登場している寺脇康文さん演じる亀山薫(かめやま・かおる)!

二代目相棒は、及川光博さん演じる神戸尊(かんべ・たける)で、四代目相棒は皆さんまだ記憶に新しい反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎ・わたる)でしたね。

そして、今回ご紹介するのが三代目相棒の甲斐享(かい・とおる)で成宮寛貴さんが演じていました。

甲斐享/成宮寛貴

右京の三代目相棒。交番勤務を経て念願の刑事になった直後、右京のスカウトを受けて特命係に配属される。その後、警察の追及を逃れた犯罪者に制裁を下す“ダークナイト事件”を起こし、懲戒免職となる。

引用元:公式サイト

甲斐享はシーズン11第1話〜シーズン13最終話まで登場し、約三年間右京の相棒として活躍しました。

初回の登場は、2012年10月放送のシーズン11の「聖域」で、香港にやってきた右京が偶然享と出会い、思わぬことから事件に遭遇。

享の無鉄砲ながらも正義感の強いところに興味を抱いた右京は、享の父親である警察庁次長の甲斐峯秋(石坂浩二)に頼み、スカウトする形で特命係に配属される!

そんな形での特命係入りとなりました(;^_^A

歴代相棒の中では一番若く、ちょっとやんちゃで度々暴走して右京にたしなめられていた享。

右京からは「カイトくん」という愛称で呼ばれていました。

プライベートでは、キャビンアテンダントで年上の恋人・笛吹悦子(真飛聖)と同棲中という設定でした。

父親の峯秋との仲はあまり良くなく、度々対立するシーンも描かれます。

家族は他に母親と兄がいるようですが、海外にいるようで物語の中には登場はしませんでしたね。

ダークナイトで逮捕の衝撃卒業で炎上!?

そんなカイトくんこと甲斐享の卒業した衝撃のストーリーはシーズン13「ダークナイト」です。

最終回2時間スペシャル
第19話「ダークナイト」

ついに甲斐享、最終章。
犯罪者だけを狙った連続暴行事件が発生。犯人は、警察の手が及ばない隠れた悪党に制裁を加える「ダークナイト」と呼ばれる人物と思われた。ダークナイトは、ここ2年足らずの間に、制裁目的と思われる同様の事件を5件起こしており、世間の注目は高まるばかり。右京(水谷豊)も、ダークナイトが一体何を目指しているのか興味をひかれている様子で、独自の捜査に乗り出す構えだった。そんな中、政務活動費の不正流用疑惑が持ち上がっている都議会議員が暴行される事件が起こる。目撃証言などから犯人はダークナイトと思われたが、今回は被害者が初めて死亡してしまう。享(成宮寛貴)は模倣犯の可能性を疑うが、右京はその説を「全面的には支持できない」としながらも、被害者がこれまでの人物像とは違う上、犯行が殺人にまでエスカレートしていることに違和感を覚えていた。

果たしてダークナイトとは一体何者なのか? それは正義か?悪か?
右京と享、相棒としての3年の月日が問われる最後の事件!
あなたが目撃するのはシリーズ始まって以来の衝撃的な結末!

引用元:公式サイト

犯罪者だけを狙った連続暴行事件が発生し、その犯人は「ダークナイト」と呼ばれる人物で、右京と亨が事件の捜査に乗り出します。

亨は当初模倣犯の可能性を疑うのですが、右京は今回の捜査における亨の様子に徐々に違和感を抱いていき、最終的には衝撃の結末が待っています。

なんとダークナイトの正体は甲斐亨だったのです。

亨は親友の妹が殺されたにもかかわらず、その犯人が心神喪失で無罪になったことで、釈放後親友に代わって暴行を加えました。

しかしその一度だけでは終わらず、亨の歪んだ正義感からかその後もダークナイトと称し、警察の追及を逃れた犯罪者たちに2年に渡り犯行を重ねます。

そして最終的に右京にその正体を見破られて、逮捕された亨は懲戒免職に。

ラストでは、右京は上司としての責任を取り無期限の停職処分となり、海外に向かうため空港にいました。

そこに捜査一課の伊丹たちに連れられた亨が見送りにやってきたのです。

右京は亨にこう告げます。

「然るべき時が来ればまた会いますよ。2人はまだ途中じゃないですか」

その言葉を聞いて亨は涙しながら伊丹に連行されて、これまでの右京との3年間を思い出すという結末となりました。

甲斐享の逮捕のその後は服役中だった!刑期は?

【相棒】笛吹悦子の白血病のその後ネタバレ!甲斐享の彼女の子供とは?

再登場プランが有ったものも実現せず!

この甲斐亨の卒業に関しては、当時賛否両論巻き起こりましたよね(;’∀’)

主人公の一人が、犯罪者となって逮捕されるとか、前代未聞でしたから・・・

個人的には、鋭い視点を持つ杉下右京が、何故近くにいながら相棒であるカイトくんの変化に気づけなかったのかななんて思ったりもしました。

そして甲斐亨が犯罪を起こして逮捕されて卒業してからは、その後どうなったのか?劇中では詳しくは描かれていません。

2016年のネットニュースでは、相棒シーズン15にて再登場プランが有ったものの、演じる成宮寛貴さんに薬物疑惑が報じられて、電撃引退してしまったことから、その構想は消滅してしまったと報じるものもありました。

あくまでも構想段階としては、右京が服役中の亨のもとに面会に訪れるなんていシーンが検討されていたんだとか。

回想シーンやセリフで登場

その後は、何度か回想シーンで甲斐亨が登場することもありましたね。

相棒17初回にカイト登場に歓喜!成宮寛貴の復帰に期待?

シーズン17では、亨の父親・甲斐峯秋がこんなセリフを言いました。

「出来の悪い子ほど、かわいい」

そして回想シーンとして亨が一瞬映し出されたのです。

亨の事件により警察庁次長から降格して、長官官房付というポジションになった峯秋。

当時は仲があまり良くなかったようですが、実は亨のことを今でもかわいい息子だと思っていると匂わせる印象的なシーンでした((+_+))

それからというもの、劇中ではカイトくんこと甲斐亨の存在はあまり描かれてきませんでした。

服役中だと判明!刑期は何年?

そして気になるのがカイトくんですが

現在放送中のシーズン22の2024年1月1日放送の元日スペシャルに甲斐亨の息子が登場する?という事がテレビ誌の情報から明らかになったのです!

残念ながら、元日スペシャルの予告のナレーションで「甲斐亨」が服役中であることが判明しました!

そうなると気になるのが、刑期ですよね?

実は脚本家の 輿水泰弘さんがなんと甲斐亨は傷害罪で懲役5年の実刑を受けたとツイートされていたんです。そうなると、すでに出所しているはずですよね(^^;

しかしただ個人の見解とのことだったので、いろいろな都合で懲役はもっと長かったかもしれません。

ツイッターでも刑期に関しては様々な意見が。

確かに殺人ではないので、傷害だけにしては、まだ出所していないということは、長い刑期になってしまった気がします。

おそらく社会的に影響を与えた事件なので、刑期が長くなった??など元旦スペシャルで長い刑期の理由が明らかになるのか?注目です。

と言うことは、すでに出所している可能性があるかもしれません!

甲斐享の息子が元日スペシャルに登場で話題に!

【相棒】甲斐亨の息子役の子役キャストは森優理斗!らんまんのチビ万太郎!

2024年12月20日現在では、テレビ誌の情報から以下のようなことが分かっています。

「甲斐亨と笛吹悦子の息子・桔平が学芸会で主演を務めることに。

亨逮捕後も悦子と桔平を気にかけていた右京(水谷豊)は、薫(寺脇康文)らと会場へ。

そんな中、桔平の担任が舞台上で殺害される。

教師の背中には深々と刃物が突き立てられていた

右京と薫が捜査すると、あっさり容疑者が浮上。

だが、事件は思わぬ方向へ向かい・・・。」

なんと甲斐亨と笛吹悦子の間に子供が生まれていたのです!

実は甲斐亨が卒業する「ダークナイト」のエピソードの中で、恋人の悦子は白血病を患いながらも妊娠し、治療が順調なので出産も出来るのでは?というところまでは描かれていました。

その後は、悦子が子供を産んだのかどうかは分かっていませんでしたが、無事に男の子を出産していたんですね。

そして右京との関係が続いていたとは、相棒ファンとしては嬉しい限りです(^^♪

亨が逮捕されたエピソードが描かれたのが2015年なので、あれから8年経過していることになります。

息子の桔平は8歳で小学生という設定になるでしょうか?

カイトくんと悦子さんの息子だったらきっとイケメン間違いなし!

まだ誰が演じるかは分かっていませんが、おそらくかなりカッコいい子役の子が演じてくれるのではないでしょうか??

そして、真飛聖さん演じる悦子、そして成宮寛貴さん演じる甲斐亨が登場する可能性もありそう。

真飛聖さんは現在も第一線で女優として活躍しているので登場するでしょうが、成宮寛貴さんはどうか微妙なところです。

先ほどもご紹介しましたが、成宮寛貴さんは2016年に芸能界を引退されてしまいましたからね。

気になる成宮寛貴さんの現状について、以降でご紹介します。

甲斐享役のキャスト俳優の成宮寛貴の現在とは?元日スペシャルに登場する?

成宮寛貴さんは現在年齢は41歳です。

2000年に俳優デビュー後「ごくせん」の生徒役で注目を集め、その後様々なドラマ映画に出演されています。

「ヤンキー君とメガネちゃん」では主演を務め、他にも「ブラディマンデイ」や映画「NANA」などで重要な役どころを演じました。

そして相棒にも出演したことで、俳優としてのキャリアを着実に積み重ねていったのですが、2016年12月に週刊誌で違法薬物を使用した疑いが報じられてしまいます。

疑惑を否定するも芸能界を引退した成宮寛貴さん。

その後は海外に在住し、本名の平宮博重(なりみやひろしげ)名義にてSNSで情報を発信しているものの、芸能活動再開には至っていないようです。

2019年には「相棒」に復帰する?なんてネットニュースが流れましたが、フェイクだったようです。

ご本人も後々はっきりと否定されていました。

相棒18成宮寛貴の復帰報道はデマで嘘のフェイクニュース?脚本家も否定!

現在も度々インスタでご自身の写真を公開されています。

41歳なった現在もそのイケメンっぷりは健在ですね。

今のところ相棒への復帰など、何も言及されていませんので、成宮寛貴さんの登場があるかは不明な状態です。

おそらく12月20日放送の相棒のラストに元日スペシャルの予告映像が登場するでしょう。

そこに成宮寛貴さんの姿があるかどうか?期待したいところですね(^^♪

 

相棒甲斐享の最後のその後はどうなったまとめ

相棒22最終回はいつ?いつまで放送?

今回は「相棒」で成宮寛貴さんが演じた甲斐亨についてご紹介しました。

杉下右京の三代目相棒として登場したカイトくんこと甲斐亨は、最終的にはダークナイトとして傷害事件を起こして逮捕されるという結末でした。

その後、相棒の物語内ではどのようになったか詳しく語られることはありませんでしたが、2024年1月放送の元日スペシャルで甲斐亨の息子が登場するらしいことが分かっています。

はっきりとしたことは、12月20日に公式から明らかになると思いますので、成宮寛貴さん演じるカイトくんも登場するのか?発表を楽しみに待ちたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次