ブギウギ羽鳥の息子カツオ役の子役は高田幸季!モデルは服部克久?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ」に草彅剛さん演じる羽鳥善一の息子の羽鳥カツオ(はとり・かつお)が登場!カツオ役は子役の高田幸季くんです!「ブギウギ」で羽鳥の息子カツオ役の子役キャストと、カツオのモデルは服部良一の息子の服部克久?についてご紹介です。

目次

ブギウギ羽鳥の息子カツオ役の子役は高田幸季!

羽鳥善一【はとりぜんいち】のモデルは?『ブギウギ』で草彅剛が服部良一を演じる!

以降では、ブギウギの羽鳥善一の子供・息子の羽鳥カツオ役の子役キャストの高田幸季くんについてご紹介です。

プロフィール

髙田たかだ 幸季こうき TAKADA KOUKI
所属 大阪
年齢 8歳
特技・資格
主な出演歴
テレビ  NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第93・94回(ラッパの少年役)
テレビ  NHK朝ドラ「おちょやん」(一郎役)
テレビ  ABC「ミヤコが京都にやって来た!」(拓馬役)
テレビ  CX「大奥 最終章」(回想の小五郎役)
映画  「噓八百 なにわ夢の陣」(幼少期のTAIKOH役)
映画  「ミュジコフィリア」(幼少期の漆原朔役)
映画  「Le Cerveau-セルヴォ-」(前川蒼太役)

引用元:https://profile.himawari.net/view/1197

高田幸季くんは現在、年齢は8歳で劇団ひまわりに所属の子役です。

実はブギウギだけでなく多くの朝ドラに出演していますので、以降でご紹介していきます。

出演作品

ブギウギ羽鳥の妻役【まり】は市川実和子!現在・今の活動とは?

朝ドラ「舞いあがれ」ではヒロインの舞の実家の工場で長年働いていた、古舘寛治さん演じる笠巻の孫役で出演。

娘の佐知子(吉田真由)と疎遠になっていた笠巻のために、舞がオープンファクトリーで孫の正行を呼んで、交流させる展開でした。

また朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、ラッパの少年役で登場!

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」では安藤サクラさん演じるヒロインの息子役でした。

朝ドラ「おちょやん」では、千代(杉咲花)が大家族の母親役に挑戦したラジオの番組で、孫の一郎役の男の子を演じました!

既に多くの朝ドラに出演し、常連のような高田幸季くんです。

ブギウギ羽鳥の息子のカツオのモデルは服部良一の息子の服部克久?

服部良一の妻は富澤万里子!ブギウギで羽鳥の妻のモデル!

そんな羽鳥の息子のカツオですが、羽鳥善一が、作曲家の服部良一さんなので、その息子の服部克久さんだと思われます。

名前も少しもじってますよね(^^;

◆羽鳥カツオ

◆服部カツヒサ

服部良一さんの奥様は富澤万里子さん。

お二人は、浅草の待合茶屋で出会いました。

昭和10年にご結婚した後、なんと5人のお子さんが誕生しているんです!

そしてお子さんの中でもご長男が、服部克久さん。お父様を見事に受け継いだ有名な音楽家・作曲家さんです。

実際は、ヒロインの鈴子のモデル・笠置シヅ子さんと服部良一さんは、ご結婚された後の2年後くらいに出会っていますので、長男の服部克久さんはまだ生まれたばかりだと思い、少し設定が違います。

服部克久Katsuhisa Hattori
1936年(昭和11年)11月1日 – 2020年(令和2年)6月11日

フランス パリ国立高等音楽院修了。1958年帰国。

戦後復興後のテレビ放送の創成期より活動を始める。

日本テレビ『サンデーダーク』、『ハニータイム』、フジテレビ『ミュージックフェア』などを皮切りに、テレビ・ラジオ番組、ドラマ、アニメ、映画、CMの音楽や音楽監督を数多く担当。

TBS系列『ザ・ベストテン』『日曜特集・新世界紀行』『クイズ100人に聞きました』のオープニングテーマ、フジテレビ系列『ママとあそぼう!ピンポンパン』、映画『連合艦隊』や『北斗の拳』、アニメ『トム・ソーヤの冒険』、NHK連続テレビ小説『わかば』などを手掛ける。

又、国内唯一のプロ・ポップスオーケストラ、東京ポップスオーケストラを結成。100を超える都市でコンサートを開催。日本人初となる米国国連総会会議場での演奏や、カーネギー・ホールでのニューヨークポップス・オーケストラとのコラボレーションコンサートなど、その活動は海外からも高い評価を得た。

音楽活動の傍ら、国際博覧会を含む様々なジャンルの音楽監督やプロデューサー、音楽祭の理事や審査員、更にはコメンテーターとしてテレビに出演するなど枠にとらわれない活動が注目を浴びる。日本作編曲家協会 会長、東京音楽大学 特別招聘教授として日本の音楽シーンの発展にも尽力した。

1984年より【音楽の自然食】をテーマとしたインストゥルメンタル集「音楽畑」シリーズをスタート。“夕陽”、“ル・ローヌ”、“自由の大地”、“Friends・Love・Believing”などの代表曲とともに、全22作をリリース。令和元年に発売された「音楽畑22-The Final?-」が最後の作品となった。

75歳を迎えた2011年、TBS系列で第一回目が放送された『音楽の日』の音楽監督に就任。その後晩年に入っても3枚のオリジナル・アルバムを発売し、コンサートも開催。自身初の自伝的エッセイ集や「音楽畑」の楽譜集を出版するなど、生涯現役を貫いた。

引用元:https://katsuhisa-hattori.com/

残念なことに2020年にお亡くなりになっているのですが、なんと服部克久さんの息子の服部隆之さんが、なんと朝ドラ「ブギウギ」の音楽を担当されています。

主題歌の「ハッピー☆ブギ」も服部隆之さんが手掛けています。

カツオの登場で、史実を知っている方からは、大きな反響が。

ブギウギ羽鳥の息子カツオのネタバレは作曲家になる?

ダンサー中山史郎のモデルは中川三郎!ブギウギでタップダンスの名手!

そんな羽鳥の息子・羽鳥カツオについて、どういう人物なのか?ご紹介です。

羽鳥カツオは、羽鳥善一と、妻の麻里の間の長男です。

初登場シーンでは、父親の善一と一緒に、銭湯から戻ってくるカツオくん。

鈴子が「カツオ」という名前に「わてもカツオ、好きやで?」というと、カツオは「ぼくはマグロの方が良かった」とかわいらしいことを言い返すカツオくん。口が達者なようですね♪

妻の麻里役を演じているのは女優の市川実和子さんです!

ブギウギ羽鳥の妻役【まり】は市川実和子!現在・今の活動とは?

羽鳥麻里の人物紹介に「スズ子の良き相談相手となる。」とあるので、鈴子が自宅を訪れるシーンもありそうなので、カツオくんの再登場も期待できそうですね。

もしかしたら将来的にカツオくんも、作曲家になるという視聴者が喜びそうな展開も期待できるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次