星崎透役は奥平大兼!犯人で動機は映画のため殺人をする?【最高の教師】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうし いちねんご、わたしはせいとに■された)」が2023年7月から始まりました。

このドラマは松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる担任教師の九条里奈(くじょう・りな)が卒業式の日、担任生徒の誰かに突き落とされ、1年前の始業式の日に遡ったことから自分を殺害する”30人の容疑者”である生徒たちと向き合い、再教育するストーリーです。

初回から、芦田愛菜さん演じる鵜久森叶 (うぐもり・かなう)が壮絶ないじめを受けていたことが判明!怒涛の展開が話題になっています。

そんな九条を突き落としたかもしれない容疑者の3年D組の生徒の1人、星崎透(ほしざき・とおる)に注目!

星崎くん役のキャスト俳優は奥平大兼(おくだいらだいけん)さんです。謎多きミステリアスな男性生徒。

今回はドラマ「最高の教師」星崎役のキャスト俳優の奥平大兼さんについて、プロフィールや出演作品などご紹介していきます。

▲今ならドラマ「最高の教師」ディラクターズカット版の1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・こっち向いてよ向井くん

・彼女たちの犯罪

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・CODE-願いの代償 ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年7月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記!星崎透は九条里奈を突き落とした犯人で動機は?

最終回目前、星崎透が九条里奈を突き落とした犯人候補として、注目されています。

最終回直前の9話では、鵜久森を突き落とした犯人が西野であることが判明。そして最終回では、九条里奈を突き落とした犯人が誰なのか?ついに明かになります。

第10話 「『変わらない』と諦める貴方へ」

1年前、突如与えられた2周目の人生。生徒に突き落とされた自らの死の未来を変えるため、“何でもする”覚悟を決めた九条(松岡茉優)は、ただひたすらに駆け抜けた。この世界を「変えよう」と。その思いに、これまで無自覚に人を傷つけ、無自覚に我慢をし、無自覚に見過ごしてきた3年D組の生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。そして再び迎える、“あの卒業式の日”…。九条は1年前と同じ場所で、………“あの人物”と対峙する!
果たして九条の前に現れるのは誰なのか!?その「運命」の結末は!?
「変わらない」と諦める貴方へ……、九条が贈る最後の授業-―。言葉の1つ1つを貴方に目掛けて懸命に送り出す、魂込めた最終回!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

そんな中、注目されている犯人候補で有力なのが星崎です。

9話で、浜崎に、鵜久森のことで西野が不満を持っていることを知らせていた人物、事件を起こさせた黒幕的存在がいることがわかりました。

おそらくその黒幕が九条里奈を突き落とした犯人では?と思われます。

そうなると、鵜久森が死亡したときに浜崎が学校に来ていたことを偶然撮影していたと言い、東風谷に話をした星崎が怪しい気がします。

西野が鵜久森を殺したことを笑ってみていたような気がします。

星崎が鵜久森たちに近づいたときに、学校生活がつまらないと思っていて、九条が現れて、いじめグループに反抗する生徒たちが出てきたことを喜んでいると言っていたシーンが。

おそらく自分にとってつまらない状況を打破するために、西野をたきつけた可能性も。

一方で、九条里奈を殺した動機が思いつかない星崎。

現状の情報で星崎が犯人だとしたら思いつく動機は、映画で九条が突き落とされる映像を撮影したかったと言うサイコパスな理由だけです。

また、何か隠された、背景・過去がある可能性もあるのでは?と思います。

【追記】星崎透は怪しい犯人で映画のため殺人をする?

7月29日放送の3話では、星崎とおるの意外な本音が飛び出し、そのことから犯人では?と怪しむ声が浮上しています。

星崎とおるは、ずっと、学校生活がつまらないと思っていて、九条が現れて、いじめグループに反抗する生徒たちが出てきたことを喜び、鵜久森たちが九条とお昼ご飯を食べている化学準備室に入ってきて笑顔で「先生、ヤバいっすよ、マジ革命起こしてますよ!ずっと学校生活退屈だったんですよ。でも最近、全然そんなことないんですよ。先生がヤバいからっす」

「なんで、俺、先生の映画撮らせてください!先生をとらせてください」と言い出す星崎。

この行動が怪しいと言う声が多く出ていました。

「映画」っていうキーワードが怖い気がします(^^;もしかして、映画を撮るために、最後に九条を殺そうとする!?なんてホラーな展開もあるかもしれません。

ずっと味方のようなポジションで最後に豹変するなど、驚くキャラクターの可能性もあり、今後も要チェックの星崎くんです。

星崎透役は奥平大兼!犯人の可能性?

最高の教師・離婚理由はなぜ?か考察!余命わずか説も

あらすじ

鳳来高校3年D組の担任教師・九条里奈(松岡茉優)は、涙一つ流れぬ卒業式を迎えていた。様々なハラスメントや人間関係に配慮が必要なこの時代に、そしてたった一つのミスが人生を180度変えてしまうこの時代に、九条は教師としてただただ適切な距離と適切な判断を選ぶだけの1年を過ごした。そんな1年に感動や感傷の想いはない。そこにあるのは無事に1年を終えたことに対しての『安堵感』だけであった。巣立つ生徒を上階の吹き抜け廊下から見つめる九条。青く澄んだ空を見つめ、心にある葛藤を吐き出すように溜息をもらし、職員室へ戻ろうとした、——— その時。九条の背中に強烈な衝撃を受ける。

上階から落下する九条。慌てふためく中、その視界に入ってきたのは、自分の背中を押したであろう何者かの『生徒の手』であった。その 『犯人の手元』には“D組 卒業おめでとう”と記された深紅のコサージュが。『……私は生徒に殺された』。そう理解し正に地面に着きそうになった……その瞬間、——— ハッ!と目を開けると、なぜかそこは3年D組の教壇の前であった。目の前には30人の生徒。黒板には『令和5年4月6日』という1年前の始業式の日付。笑顔でクラスメイトと会話をする生徒たちを見て……九条の手は震える。なぜなら、今九条の目に映る人々は——— 1年後、自分を殺す『30人の容疑者』だからだ。

自分の『死』の未来を変えるため、生徒との向き合い方を改めていく九条。しかし、教師の想いを生徒に届けるということがとても難しいこの世の中に、九条はある『覚悟』を決めることとなる。自分を殺した生徒は誰か。そしてこの1年の中で『離婚』をすることになっていた夫との関係、友人関係や職場の人間が織りなす空気。九条の人生の中に存在する全てと立ち向かう二度目の1年が、今始まる。あなたが聞きたかった言葉、巡り合いたかった人は、きっとこのドラマの中に居る。

引用元:公式サイト

「最高の教師」の第1話が7月15日からスタートします。

この作品は、2019年に放送され大きな反響を呼んだドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を手がけたプロデューサーと監督の完全オリジナル作品!

生徒を叱ればパワハラ、モラハラと言われ、生徒に近づくことのほうが理不尽な現代。そんななか1年後の卒業式の日、『生徒に殺される』未来を経験した教師・九条がイジメやスクールカースト、家庭環境に悩み苦しみ、怒りを抱える生徒たちに全てを賭けて向き合う新時代の学園ドラマです。

星崎透(ほしざき・とおる)とは?

星崎透 役 / 奥平大兼
兎に角何を考えているか読み取り辛い謎多き人物。
リアリスティックな漫画が好きで、思考も哲学的。

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/articles/35874dqju3avs2vumbnu.html

ミステリアスなキャラクターの星崎。演じているキャスト俳優は奥平大兼さん。

以降でもご紹介しますが、奥平大兼さんの知名度的には、犯人の可能性が高いのでは?と個人的に思っています。

以降では、そんな奥平大兼さんについて詳しくご紹介していきます。

星崎透役の奥平大兼のプロフィールは?

【最高の教師】ネタバレ!原作あらすじと犯人は誰か考察は芦田愛菜の刺客?

奥平大兼(おくだいらだいけん)

生年月日:2003年9月20日

出身地:東京都

趣味:芸術鑑賞・洋楽・クラシック・ピアノ

特技:バスケットボール(中学3年間)

空手(6~12歳)初段

資格:2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝

2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位

2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

映画 『マイスモールランド』
★ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門出品
 アムネスティ国際映画賞・特別表彰 日本作品初授与
★ワールド シネマ アムステルダム2022
 「エクスチェンジアワード」受賞
★第40回 International Young Audience Film Festival Ale Kino!
 最高賞「Golden Goats賞」 日本作品初受賞
★東京ドラマアウォード2022 作品賞<単発ドラマ部門> 「優秀賞」受賞

映画 『MOTHER マザー』
★第30回日本映画批評家大賞 新人男優賞 受賞
★第63回ブルーリボン賞 新人賞 受賞
★第44回日本アカデミー賞 新人俳優賞 受賞
★第94回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞 受賞
★第75回毎日映画コンクール 日本映画大賞 受賞

引用元:公式サイト

俳優の奥平大兼さんは現在、年齢は17歳です。

どことなく藤原竜也さんに似ているように思うのは私だけでしょうか?

ツイッターでも似ている!という声がいくつかありました。

長めの髪形もあってか、藤原竜也さんに雰囲気が似ている気がするんですよね〜(^^♪

そんな奥平大兼さんは、中学1年生のときに東京渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

渋谷で友達とはぐれてウロウロしていたとき、声を掛けられたそうですよ。

しかし、中学校時代はバスケットボールの部活に励んでいた為、芸能活動はあまり行っていませんでした。

そして部活を引退した後、演技のレッスンを積み、未経験ながらもとある映画のオーディションに合格するんです。

それは長澤まさみさん主演の映画「MOTHER」です!

育児放棄をした母親に育てられて、成長したのちの罪を犯してしまう息子・周平を演じました。

演技が初めてにも関わらず、こんな難しい役をゲットするなんてすごいですよね〜。

プロデューサーの方も「映画は演技力より存在感。賭けてみようと思いました」と奥平大兼さん起用の理由を語っていました。

そのプロデューサーの思いは大当たり!

奥平大兼さんは、日本アカデミー賞で新人賞を受賞するなど、このときの演技は各方面から高い評価を受けます。

そして私生活では空手が得意で、趣味はピアノなんだそうです。

そんな奥平大兼さんの活動状況を以降でまとめてみました。

星崎透役の奥平大兼の出演作品は?

映画

【2023年】
・『あつい胸さわぎ』 川柳光輝 役 (まつむらしんご監督/イオンエンターテイメント、SDP/1月27日公開)
・『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』 姫川烝位 役 (入江悠監督/ワーナー・ブラザース映画/3月31日公開)
・『ヴィレッジ』 筧龍太 役 (藤井道人監督/KADOKAWA、スターサンズ/4月21日公開)
・『君は放課後インソムニア』 主演:中見丸太 役 (池田千尋監督/ポニーキャニオン/6月23日公開)

【2022年】
・『マイスモールランド』 聡太 役 (川和田恵真監督/バンダイナムコアーツ/5月6日公開)

【2020年】
・『MOTHER マザー』 周平 役 (大森立嗣監督/スターサンズ、KADOKAWA/7月3日公開)

ドラマ

【2023年】
・日本テレビ 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』 星崎透 役
(7月15日(土)より毎週土曜22:00~)
・Disney+(ディズニープラス)日本初の完全オリジナルファンタジー大作
『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』 W主演:タイム 役 (2023年冬独占配信予定)

【2022年】
・LINE NEWS VISION 『ナナフシギ』 主演:露木 役 (1月~)
・WOWOW 『アクターズ・ショート・フィルム2』「物語」 主演:裕也 役 (2月~)
・日本テレビ 『卒業式に、神谷詩子がいない』 寺島史也 役 (2月~3月)
・日本テレビ ZIP!内 『サヨウナラのその前に』 火曜日の主役:椿木宙 役 (3月)
・WOWOW 『早朝始発の殺風景』 主演:加藤木 役 (11月4日(金)より毎週金曜23:30~)

【2021年】
・フジテレビ 『レンアイ漫画家』 刈部純 役 (4月~6月)
・日本テレビ 『ネメシス』 第4話~ 姫川蒸位 役 (5月~6月)
・フジテレビ 『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』「優等生」 宮本慶介 役 (11月6日)

【2020年】
・TBS 『恋する母たち』 林大介 役 (10月~12月)

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section2/okudairadaiken/

「恋する母たち」では、吉田羊さん演じる林優子の不登校の息子大介を演じました。

同性の同級生に密かに恋を抱いているという役どころでしたね。

「恋する母たち」には他にも、藤原大祐さん、宮世琉弥さんと10代若手俳優がそろったことも注目されました。

現在放送中の「レンアイ漫画家」では、鈴木亮平さん演じる主人公・刈部清一郎の弟・純の若いころを演じています。

回想シーンでの出演なので、登場は少ないのですが、女性が大好きなイケメンキャラなんですよね〜(^_^;)

ドラマ映画の出演はまだ少しですが、ミュージックビデオやCMなどに出演されています。

斉藤壮馬さんの「パレット」のMVでは、何かを憂いているような、それでいて何かを訴えているような眼差しの少年を演じています。

 

ディズニー+のオリジナルのドラマ「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」では主演を務めました!

また WOWOWオリジナルドラマでも主演と最近では、多くの作品で主演やメインキャストを務める活躍ぶりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次