シッコウ6話キャスト!子役まこと役の毎田暖乃やでんでん【佐久山役】など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊藤沙莉さん主演のテレビ朝日の火曜ドラマ「シッコウ(しっこう) 犬と私と執行官(いぬとわたしのしっこうかん)」の第6話が2023年8月15日に放送されます。

このドラマは強制執行によって金品や財産などを差し押さえたり、没収したりする【執行官】の仕事を題材に、犬担当の執行補助者となった主人公がさまざまな事件や人々と関わり、人生の再スタートを目撃するリーガルエンターテインメントです。

第6話では、でんでんさん演じる頑固オヤジを強制執行します!

以下は、「シッコウ」第6話に出演するゲストキャストです。

キャスト①孫・真琴(まこと)役 子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃん

キャスト②佐久山伸司(さくやま・しんじ)役 でんでんさん

キャスト③長窪の母・頼子(よりこ)役  千葉雅子(ちばまさこ)さん

でんでんさんの孫役には「おちょやん」で話題になった子役の毎田暖乃ちゃん。頑固オヤジには元お笑い芸人でベテラン俳優のでんでんさん。笠松将さん演じる長窪の母役には、脚本家としても活動する千葉雅子さんも出演します!

今回はドラマ「シッコウ」第6話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「シッコウ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

シッコウ6話キャスト!子役の毎田暖乃やでんでんなど

【シッコウ】ネタバレ!原作は執行官と執行補助者がバディを組むストーリー?

 不動産競売の開札会場に不動産所有者の佐久山伸司(でんでん)が乗り込んでくるというトラブルが起きる。マンションの部屋の所有者である佐久山は、息子が借金の担保に勝手に部屋を抵当に入れていたため、住んでいる部屋を出ていかなくてはならなくなっていたのだった。

 その頃、長窪桂十郎(笠松将)から、「人助けだと思って、ウソに付き合ってほしい」と頼まれた吉野ひかり(伊藤沙莉)は、長窪の母・頼子(千葉雅子)と対面。実は長窪は頼子から再三見合いを勧められて困っており、ひかりを「結婚相手」と偽って紹介し、見合いを断ろうとしていたのだ。長窪に連れていかれたひかりを心配した栗橋祐介(中島健人)は、待ち合わせ場所の喫茶店までついていってしまい…?

 後日、明け渡しの催告に行くことになった執行官の小原樹(織田裕二)は、佐久山が犬を飼っているという情報を入手し、ひかりに同行を依頼する。
 1カ月後には明け渡しの強制執行が行われることを伝えるも、頑なに「出ていかない」と言い張る佐久山。困惑しながらも部屋をあとにする小原たちだったが、そんな一行を佐久山の孫・真琴(毎田暖乃)が追いかけてくる。真琴から祖父の佐久山と2人で暮らしている理由や父親の借金の話などを聞いたひかりは、大人の事情に振り回される真琴の姿に胸を痛め…。

引用元:公式サイト

でんでんさんが演じるのは、今回の債務者で、あるマンションの部屋の所有者・佐久山伸司。

毎田暖乃ちゃんが演じるのは、そんな佐久山と2人暮らしをする孫の真琴【まこと】。

千葉雅子さんは、長窪桂十郎(笠松将)の母・頼子を演じます。

執行の判決に納得のいかない佐久山は、やがて執行官室に乗り込み立てこもり事件を起こします!

強制執行された佐久山と真琴の運命とは??

さらにひかりと長窪が結婚!?栗橋がある行動に出ます・・・!

以下は、「シッコウ」第6話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

シッコウ6話キャスト①孫のまこと役 子役 毎田暖乃

シッコウ山家かなえ役はさとうほなみ【ほないこか】!シングルマザー役

毎田 暖乃 (まいだ のの)

生年月日:2011 925

身長:148 cm

体重:40 kg

足サイズ:24 cm

趣味:作画 裁縫 デザイン 野球観戦(カープ)
ボルダリング キックボクシング

特技:ダンス 手品 デザイン

稽古事:ダンス スイミング

引用元:公式サイト

毎田暖乃ちゃんは、現在小学6年生で11歳の子役です。

2019年放送の朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずさんの演技に憧れ、同年に芸能事務所『ルート』に所属しました。

そしてなんと、その年の後期朝ドラ「スカーレット」でドラマデビュー!

大島優子さん演じるヒロインの親友・照子の娘・雪子役を演じました!

さらに、翌年の後期連続テレビ小説「おちょやん」では、約500人が参加したいオーディションから杉咲花さん演じるヒロイン・竹井千代の幼少期役に抜擢!

子役とは思えない豊かな感情表現や豪快なアドリブが話題となり、一躍注目を集め「しゃべくり007」や「1周回って知らない話」などバラエティ番組にも出演しました!

また、2022年の堤真一さん主演ドラマ「妻、小学生になる。」では、主人公の亡き妻の生まれ変わりで妻の魂が入った小学4年生という難しい役どころのヒロイン・白石万理華を演じました。

ここでも天才的な演技を発揮し、大きな話題に!同年の「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」では、助演女優賞を受賞しています!

その後も仁村紗和さん主演のNHKよるドラ「あなたのブツが、ここに」では、主人公・亜子の一人娘・山崎咲妃役で出演。

「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」では刑事ドラマに初挑戦し、山田真歩さん演じる母と古いアパートに暮らす娘の松浦美咲を演じました。

昨年大活躍だった暖乃ちゃんですが、意外にも今回の「シッコウ」が今年初ドラマ出演なんです。

中学受験など学業に専念していなければ、もしかしたら上半期は長編映画などを撮っていたのかもしれませんね!今後の情報解禁に期待です!

シッコウ6話キャスト②佐久山伸司役 でんでん

シッコウ4話キャスト!子役の娘みな役となな役の寺田藍月と佐藤恋和など

でんでん

出身地福岡県

引用元:公式サイト

でんでんさんは、現在73歳でアルファエージェンシー所属の俳優です。

高校卒業後に、「男はつらいよ」の渥美清さんに憧れ、弟子入りをするために上京。

しかし本人に出会うことができず断念し、サラリーマン勤務を経て30歳のときにお笑い芸人として「お笑いスター誕生」で注目を集め、”でんでん”の愛称で人気に!

そして31歳のときに初出演した映画「の・ようなもの」をきっかけに俳優に転身しました。

以降、役所広司さん主演の映画「CURE」、「呪怨」、ドラマ「いま、会いにゆきます」、「はぐれ刑事純情派」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、朝ドラ「てるてる家族」、「どんど晴れ」、「あまちゃん」など数多くの作品に出演し、日本を代表する名バイプレイヤーとして活躍しています。

2011年公開の園子温監督映画「冷たい熱帯魚」では、普段は熱帯魚店を経営する気さくなおじさんでありながら、裏では連続殺人鬼という二面性のある役柄を怪演し、62歳で『日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞』を受賞!

他にも『報知映画賞』や『ヨコハマ映画祭』、『キネマ旬報ベスト・テン』など多くの映画賞を総なめにしました。

また、2017年の菅田将暉さん主演の映画「あゝ荒野」や、天海祐希さん主演の刑事ドラマ「緊急取調室」の菱本進役も印象的です!

そして最近では、朝ドラ「おかえりモネ」に出演。

ヒロイン・百音に深く関わる人物で、森林組合の古参職員・川久保博史を演じました。

1994年から14年間出演していた舞台を映画化した「星屑の町」では、売れない昭和歌謡グループのメンバー・西一夫役で出演しました。

昨年放送の有村架純さん・中村倫也さん主演のドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」では、『ファスト映画』を投稿したと誤解される被害に遭う遅咲きの映画監督・山田恭兵を演じました。

山崎賢人さん主演の日曜劇場「アトムの童」では、アトム玩具の専務で岸井ゆきのさん演じる海を『姫』と呼ぶ八重樫謙吾を演じました。

そして現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、秀吉の政治顧問を務め、語学堪能な西笑承兌(さいしょうじょうたい)役で出演が決定しています!

今年公開の映画では「レンタル×ファミリー」、「君は放課後インソムニア」、「ミステリと言う勿れ」、「劇場版 緊急取調室 THE FINAL(公開日未定)」の4作に出演しています!

シッコウ6話キャスト③長窪の母親・頼子役 千葉雅子

シッコウ3話キャスト!りな役のニャンちゅうのおねえさんのみきちゃん横田美紀など

千葉 雅子(ちば まさこ)

1962516日生まれ・東京都出身・O

引用元:公式サイト

千葉雅子さんは、現在61歳の女優、脚本家です。

大学卒業後に劇団「猫のホテル」を旗揚げし、女優・作家・演出を担当。

1991年には舞台「プレシャスロード」で脚本家デビューを果たし、以降同劇団のほぼ全部の作品の脚本を手がけながら、ドラマ「RUN AWAY GIRL 流れる女」、「ママが料理をつくる理由」など外部の作品の脚本も手がけています。

さらに2005年からは村岡希美さんと「真心一座 身も心も」を旗揚げ!座付き作家兼主演を務めるなど、マルチに活躍!

一方、女優としては「女王の教室」や「金田一少年の事件簿N(neo)」、「この声をきみに」、「夫のちんぽが入らない」、「トットちゃん」、映画「エイプリルフールズ」、「ロマンスドール」などに出演。

阿部サダヲさん主演のドラマ「マルモのおきて」では、主人公のマルモの同僚でマルモが育児の先輩として慕う『タミさん』こと塩沢民子を演じています。

堺雅人さん主演のドラマ「リーガル・ハイ」では、第9話で主人公・古美門が弁護をする詐欺の女性霊媒師を演じました!

阿部寛さん主演のドラマ「ゴーイングマイホーム」では、蒔田亜珠さん演じる主人公の娘・坪井 萌江の担任教師・園田千春を演じました。

黒木華さん主演の「重版出来!」では、小日向文世さん演じる漫画家・三蔵山龍の妻・時枝を演じました。

名前は聞き馴染みない?かもしれませんが、ヒット作のドラマで様々なキャラクターに扮してインパクトを残す女優さんでした♪

シッコウ6話キャストまとめ

【シッコウ】エンディング主題歌はSEKAI NO OWARIの『ROBO』

今回はドラマ「シッコウ」第6話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

孫の真琴役は、「おちょやん」で大きな注目を集め「妻、小学生になる。」での大人顔負けの演技力で話題となった子役・毎田暖乃ちゃん。

佐久山伸司役は、「冷たい熱帯魚」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞!「キントリ」でもお馴染みの名バイプレイヤー・でんでんさん。

長窪の母・頼子役は、「マルモのおきて」の上司役や「リーガル・ハイ」の霊媒師役などが印象的な千葉雅子さん。

以上の3名が8月15日放送の第6話に出演します。

家を競売された祖父と孫の運命とは??さらにひかりと長窪、栗橋の三角関係の行方は・・・?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次