こっち向いてよ向井くん誰と結ばれる?くっつくのは洸稀で原作と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートした日本テレビの水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん(こっちむいてよむかいくん)』。

主演は赤楚衛二(あかそえいじ)さんで10年恋をしてない向井くんこと向井悟(むかいさとる)を演じます。

女の子の本心がわからない、こじらせ男子・向井くんの新たな恋に挑戦する姿を描いたラブコメで、同名漫画が原作となっています。

毎回女心がわからずに、失恋を繰り返してしまう向井くん。

10年前に別れた元カノのことが忘れられず、未だに妄想してばかりいる向井くんですが、最終回までに向井くんは誰かと結ばれることがあるのでしょうか??

向井くんは誰かとくっつくラストを迎えるハッピーエンド?

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」の主人公・向井くんが誰かと結ばれるのか??くっつくのは誰なのか?原作漫画からネタバレをご紹介しつつ、ドラマの最後はどうなるのか?予想考察していきます。

原作漫画のネタバレを最後までご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

▲今ならドラマ「こっち向いてよ向井くん」1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・CODE-願いの代償- ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・最高の教師

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

こっち向いてよ向井くんは誰かと結ばれる?女心がわからない主人公・向井くんのストーリーとは?

【こっち向いてよ向井くん】原作ネタバレ結末!美和子に振られた理由とは?

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」とは?

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」のストーリーのご紹介です。

主人公・向井むかい悟さとる(赤楚衛二)は母・公子きみこ(財前直見)、妹・麻美まみ(藤原さくら)、麻美の夫でスパイス&バーを営む元気げんき(岡山天音)と実家で暮らす33歳会社員。雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男、なのに元カノ・美和子みわこ(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気づけば10年恋をしていない。

そんなある日、向井くんの職場に中谷なかたに真由まゆ(田辺桃子)がやってきて…
「あれから10年、給料も上がったし、仕事も余裕出て来たし…今の俺なら…」

恋の相談相手・坂井戸さかいど洸稀こうき(波瑠)らを巻き込み、恋愛迷子たちのラブストーリーがこの夏、始まる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/01.html

主人公の向井くんは、そこそこイケメンで仕事もできる良い男なのに、10年彼女ができておらず、結婚しないまま33歳を迎えています。

10年前に別れた彼女・美和子のことをまだ引きずっていて、ことあるごとに美和子との過去の妄想が登場する向井くん。

向井くんは美和子と付き合っていた時に「守ってあげたい」と美和子に言った時に「何から?どうやって?守るってなに?」と言われた時の返しが、動揺してきちんとできなかったから、別れに繋がったと思っています。

そんな向井くんに10年ぶりに恋の予感!?という展開の1話。

派遣社員の中谷さんが会社にやってきて、ふとした偶然から2人でカフェに行くことになり、距離が縮まっていきます。そして中谷さんの言動から、自分に気があるのでは?と思った向井くんは「付き合いますか」と思わず言ってしまいますが・・・なんと「そういうのじゃないです」と言われ、後輩社員の河西と付き合うことになったと言われ衝撃を受ける向井くん。

向井くんは、中谷さんが河西からのアプローチを嫌がっていたように見えていたので、二重の驚きだったのでした。恥ずかしい勘違いをしてしまった向井くん。では、中谷さんの本音とは??

女心がわからない向井くんが誰かと結ばれることはあるの??

ドラマでは、向井くん目線で描かれた中谷さんとの出会いから「付き合いますか」の恥ずかしいシーンまでを、中谷さん目線でプレイバックしていきます。

すると、向井くんが中谷さんの気持ち・女心がわかっていない数々の勘違いが明らかに。

中谷さんは河西にアプローチされ、河西のことを気になっていて、照れていたのを嫌がっていたと思っていた向井くん。

中谷さんに河西と付き合うことになったと聞かされた後、向井くんは、妹の夫・義理の弟のカフェに行き、カフェの行きつけの客・坂井戸洸稀に話を聞いてもらい、誤解だった数々のことを、理解するのでした。

また坂井戸洸稀と話したことで、10年前に別れた美和子に言った「守ってあげたい」という発言自体が問題だったのでは?と思う向井君。

そんな、恋愛にこじらせまくっている向井君がこの先、誰かと結ばれる、くっつく展開になるのでしょうか??

原作漫画のストーリーからネタバレしていきます。

こっち向いてよ向井くん誰と結ばれる?原作では誰とくっつく?

こっち向いてよ向井くん河西役【かさい】は内藤秀一郎!ネタバレ原作の中谷さんとの結末は?

「こっち向いてよ向井くん」原作は、ねむようこさんの同名漫画です!

『FEEL YOUNG』で2020年7月号から連載がスタートして、全5巻発売されています。

元カノと別れて10年。悩める35歳オトコの、恋愛まちがい探し!男女の恋愛観のズレをリアルに描いたストーリーです。

そんな「こっち向いてよ向井くん」の原作のネタバレから、誰と結ばれるのか?くっつくのか??ご紹介していきます。

かわいい派遣社員・中谷さん

ドラマの1話で描かれた・働いている会社にやってきた派遣社員中谷さんとのエピソードは、原作とドラマはほぼ同じです。

後輩の河西が積極的にアプローチしていた中谷さんは、アプローチに困惑していると思っていた向井くんですが、実は恥ずかしがっていただけで、河西のことが気になっていた向井さん。

一方で、向井さんと、会社の誕生日イベントで河西のプレゼント探しで一緒に買い物に行ってほしいと言われた向井君は2人でデートのようにお買い物♪

その後、自分が元カノ美和子とのエピソードの話をしたことがきっけで「鹿の角」を買っていた中谷さん。

その時の会話から、これは・・・もう両想いでそういうタイミングだと思った向井くんは思わず中谷さんにキスをしようとして「そういうの、困ります」と拒否され、河西と付き合うことを聞かされ・・・恥ずかしい思いをする展開でした。

ある日勤務先に派遣社員として来ている、美人な中谷(田辺桃子)と偶然、仕事帰りに遭遇し、仕事で悩んで泣きだしたことから、元気が店長をしているカレー屋で飲むことになりました。

中谷は向井くんに悩みを聞いてもらい、そのまま帰ります。

店に残っていた向井くんは、その店の常連客で、のちに相談相手となる洸稀(波留)と出会います。

中谷が気になり始めた向井くん。ですが、後輩の河西( 内藤秀一郎)も、中谷にアタックしている様子。

河西の猛アタックに、中谷が困惑して、助けてほしいという視線を送られたと思った向井くんは、その場をフォローしつつも、うまく守れなかったことから、どうするべきだったのか?苦悩します。

その後、今度は中谷さんと河西、向井くんの3人で元気のお店で一緒に飲むことになりました。一連のやりとりで、なんとなく、中谷さんが自分に気があるのでは?と思うようになった向井くん。

会社のイベントで、誕生月の向井くんと河西の2人に、プレゼントが贈られることになりました。

プレゼントを購入する係に選ばれたのはなんと、中谷さん。

中谷さんに頼まれて、向井くんは、一緒に河西のプレゼントを選びに行くことに。

向井くんは、中谷さんに河西へのプレゼントのアドバイスをします。

その中身は、なんと鹿の角。それは美和子との思い出のアイテム。

中谷は「鹿の角の話をしているとき、向井さんが寂しそうだったので、思い出を上書きしようと思って」と言いました。

嬉しくなった向井くん。またその場の雰囲気の流れから、そういう場面だと思い、中谷にキスをしようとしましたが・・・「あ、そういうの困ります」と拒否る中谷。なんと!中谷は河西と交際することになったと言います。

こうして最初の失恋??と思われる経験をした向井くん。

カフェの常連客・羽鳥アン

次の向井くんの恋の相手は、妹の夫・元気の経営するカフェの常連客・羽鳥アン。ドラマでは2話で描かれるようですね。

羽鳥アンは、向井くんのことを気に入り、積極的にアプローチ。

困惑しつつも、かわいいアンのアプローチに悪い気がしない向井くん。ところが向井くんは本当にアンのことが好きなのか?わからないこともあり、関係性を深めるのに慎重になります。しかしアンに求められるように、毎日のように長電話したりと恋人気分の向井くん。

2人の関係性が徐々に近くなっていったと思っていた向井くんでしたが、ある日クラブで、男性に体を触られれていたアンを見て、男から守るようにアンと男を引き離しますが、驚きの言葉を発するアン。「彼氏」。自分のことだと思った向井くんでしたが、その男が、アンの彼氏だと聞いて驚く向井くん。自分は一体なんだったんだ!?と思った向井くんに「こっち向いてなかったじゃん」というアン。

心に傷を負った向井くんは、元気の店に通うようになり、店のアルバイト店員、アン(久間田琳加)と仲良しに。

ある日向井くんは、アンからキスをされます(≧∇≦)

かなり積極的に、向井くんにアプローチするアン。傍から見ると、ふたりは恋人同士です。

気にしていた元気は、向井くんと仲が良い洸稀に、ふたりのことを探るよう頼みました。

実はアンは以前、お店のお客と恋愛沙汰でトラブルを起こしていたのでした。

アンに家に誘われた向井くんは、アンに「かわいいと思うけど、好きとはまだ違う」と言い、関係性を深めるのに慎重になります。

向井くんは、アンとの関係を徐々に距離を縮めようとします。

ある日クラブで男性に体を触られていたアンを見かけて、その男から守ろうとした向井くんにアンは笑顔で彼氏だからと言います。「彼氏」という言葉が自分に向けられたと勘違いした向井くんは、だったら他の男性との接触は許せないと言うと、その男性が彼氏だと言われ頭が真っ白になります。

自分とはキスもして、長電話だっていつものようにしていたし・・・「俺は何だったんだ」と向井くんが聞くと「こっち向いてなかったじゃん」と言われてしまいます。

やはりアンの気持ちがわからずに、恋人同士にはなれず振られてしまった向井くんでした。

アンとの関係を深めるのに慎重になり、はっきりと付き合わなかった向井くん。アンとの関係を早くはっきりとさせていたら、2人は付き合っていたのでは?と思う、またしてもアンの気持ちをわからずに失恋してしまった向井くんでした。

婚活疲れの原さん

立て続けに恥ずかしい失恋を経験した向井くんの前に現れたのは、以前、一夜を共にしたことのある、婚活疲れの原さん。

原さんは婚活をしていたものの、うまくいかず、以前、一夜を共にしたものの、会っていなかった向井君を思い出し「体の関係を持つことに不快感がない」という理由だったと正直に言う原さん。

原さんのことを正直好きではなかった向井くんは、流されるように原さんと交際をすることに。しかし2人の関係性を深めることよりも、結婚してその先のことばかりのことを話す原さんに違和感を感じた向井くん。原さんも向井くんとの温度差を感じ、お互いに別れることにしたのでした。

落ち込む向井くんに、3年前に友人の紹介で、ワンナイトした原から連絡が来ました。

婚活に疲れたと言う原から、結婚に向けて付き合おうと言われます。

原さんのことをなんとも思っていなかったものの、声をかけらたことに、悪い気がしない向井くん。

原さんに流されるように、ふたりの交際がスタートします。

向井くんは原とブライダルフェアに行き、結婚へと前進していました。

ですが原からいつも、結婚後のことを聞かれるようになり、ちょっと疲れてきた向井くん。

将来の話、結婚の先のことばかり話す原さん。向井くんは、その前に、2人の距離を縮めるなど、恋愛関係を深めるべきでは??と思います。

思わず「そんなんだから結婚できないのでは?」と言ってしまい、結婚したい、子供が早くほしいと焦る原さんとの思いはかみ合わず、結局ふたりは破局します。

原さんの件に関しては、向井くんの失恋ではないかもしれませんが、交際をしたにもかかわらず、結婚まで行かずに破局してしまったのでした。

10年前に別れた元カノ・美和子

10年前に別れた元カノ・美和子はずっと向井くんの妄想に現れていたのですが・・・なんと再会することになる向井君。

そして恋人と別れたばかりの美和子と体の関係を持ち・・・向井くんは、もしかしたら再び恋人同士になれた?と勘違いしていたのですが、美和子から「そういうつもりはない」と言われショックの向井くん((+_+))

そして美和子から当時どうして別れたのか?衝撃の理由を聞かされることに。美和子は実の父親との確執から結婚をしたいと思っていませんでした。

なので結婚を意識していた向井くんと別れることに。

美和子から、5年付き合っていた彼氏と、少し前に別れてばかりだと聞かされ、すっかり落ち込む向井くん。

しかし週末を一緒に過ごすようになり、恋人同士に戻ったと思い、口にした向井くんに、驚いたように「恋人同士とは」違うのでは?という美和子にショックを受ける向井くん。

さらに美和子は「向井くんは元カレで、こうなったのはノリだった」と言い、向井くんにこれからも会うかどうか確認します。

向井くんは洸稀に相談。洸稀から「距離を置きたがっている?」と言われ落ち込む向井くん。

向井くんは、美和子は少し前に別れた彼をまだ思っているのでは?と思うようになりました。

美和子との関係を悩んでいた向井くんに、美和子から連絡が入り「10年前のことを話さないといけない」と言う美和子。

2人は会い、10年前に美和子が何を思っていたのか?聞くことになっています。

そもそも美和子は父親と確執がありました。父親は独身の女性を「寂しい」女性だと決めつけて、独身女性を全否定していて、それをずっと納得できていなかった美和子。

「結婚」することに対しても、疑問を感じていました。

そんな中、当時、向井くんは、美和子との結婚を考えはじめて、美和子のために、仕事を頑張る時期だと言い、美和子との旅行の約束よりも、仕事を優先させたりしました。

その時点で大きな違和感を感じていた美和子。

そして「守るって何?」のシーンが。

この時、向井くんは、きちんと「守る」と意味を答えられなかった自分に美和子が呆れたと思っていたのですが、「守る」という言葉を通して「結婚」を意識していた向井くんに困惑してしまったという美和子。

当時は、もっと自分の気持ちを聞いてほしかったと言う美和子でした。

なので、当時振られた理由は、結婚を意識した向井くんと、結婚することに違和感を感じていた美和子の気持ちのすれ違いでした。

そして、最近別れた恋人との別れの理由も、恋人が結婚をしたいと思ったからで、美和子はまだ恋人のことが好きだったのでした。

それでも美和子が付き合うことなく、向井くんをよりどころにしていることに気づいた向井くんは、美和子に自分に甘えるなと言い、美和子が向き合うのは元カレか父親では?と美和子のために突き放すのでした。

と言うとことで、連載は終わっていて、進行中。これから向井くんが誰かと結ばれる、くっつく展開になるかもしれませんが原作ではまだ誰とも付き合っていません。

こっち向いてよ向井くん誰と結ばれる?くっつくのは洸稀で原作と違う?

こっち向いてよ向井くんエンディング主題歌はNiziUの「LOOK AT ME」

原作では誰ともくっつかないまま、向井君のストーリーはまだ完結していません。なので、ドラマの最終回は、オリジナルの展開になると思われます。

そんなオリジナル展開では、個人的に向井くんが結ばれる、くっつくのは波瑠さん演じる洸稀なのでは?と思っています。

洸稀は原作にも登場する、向井君の義理の弟・元気の経営するカフェの行きつけの客で、向井くんの恋愛の相談相手となっていた女性。

親身になって向井くんにアドバイスしつつ、女性たちとの向井君の関係を心配してくれるやさしい女性です。一方で洸稀も、向井くんに、赤裸々に自分の恋愛について話を聞いてもらっています。

そんな洸稀は、原作では向井くんのことを好きだと思っていないようですが、なんでも気兼ねなく話せる存在なので、もしかしたら既に向井君のことが好きで自分の気持ちに気づいていないのでは?と個人的に思っています。もちろん、あくまで個人的な予想です(^^;

また向井君も、美和子との恋が完全に終わり、2人はくっつく展開になるのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次