槙野万太郎と寿恵子の子供は何人?性別と子だくさんで貧乏生活に!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「らんまん」は日本の植物学者の父・牧野富太郎(まきのとみたろう)がモデルの神木隆之介さん演じる主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)が大好きな草花に一途に向き合い続けた波乱万丈な人生を描いたドラマ。

万太郎がついに植物学者となり、さらに寿恵子(浜辺美波)と結婚し、ついに2人の子供ができる展開に!

寿恵子(すえこ)の妊娠が明らかになり、視聴者は大盛り上がりです。

そんな万太郎と寿恵子はこれから子供を何人産むのでしょうか??

今回は朝ドラ「らんまん」で万太郎と寿恵子の子供は何人になるのか?性別などもあわせて、万太郎のモデルの牧野富太郎さんと妻・寿衛子さんの史実をご紹介です。

万太郎と寿恵子は子だくさんで貧乏生活に!?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

槙野万太郎と寿恵子についに子供が!妊娠が話題に!

小澤寿衛子の生涯と死因は?牧野富太郎の2人目の妻

まずは、2人の子供ができた!寿恵子の妊娠が判明した7月14日放送の75話のストーリーです。

万太郎(神木隆之介)は、新種の植物を「ヤマトグサ」と名付ける。大窪(今野浩喜)と論文を書き上げ、ヤマトグサを載せた植物学雑誌がついに完成。二人の発表は、日本で植物学が始まって以来の快挙となった。雑誌と並行して作っていた万太郎の図譜も完成し、寿恵子(浜辺美波)や長屋の面々も大喜び。しかし、この時、田邊(要潤)が研究していたトガクシソウを巡って植物学会を揺るがす大事件が起きていた。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/114722989

寿恵子(浜辺美波)の後押しもあり、植物学図鑑作成のために、なんと印刷機を購入した2人。

ついに図鑑は完成し、長屋の人たちも喜んでくれました。

ところが・・・その陰では、寿恵子が、印刷機のために、質屋に行き、鹿鳴館で着ていたドレスを質入れしお金を作ります。

そのことを知った、倉木からお金を返してもらう万太郎。

そして75話のラストでは寿恵子が妊娠している!?と思われるシーンが。

おそらく万太郎に妊娠を伝えることになると思います。

翌週のあらすじを知らせるツイートでは寿恵子が妊娠していると思われる写真も♪

しかし・・・明らかなる貧乏生活の中での妊娠、喜びとともに不安を口にする声も(^^;

槙野万太郎と寿恵子の子供の性別は?これから何人生まれる?子だくさん!?

矢田部良吉の非職理由とは?鹿鳴館と美作教授が関係?

そんな万太郎の寿恵子の子供ですが、妊娠が判明した翌週、16週に誕生することが判明しました!

16週は、田邊教授のトガクシソウ事件が更に詳しく描かれるようですが、そんな中で、寿恵子は妊娠中でつわりで苦しむ展開のようです。

つわりで食欲のない寿恵子(浜辺美波)。何か食べさせたいと、万太郎(神木隆之介)が困っていると、そこへ藤丸(前原瑞樹)がやってくる。藤丸のすすめで揚げ芋を作ると、寿恵子は美味しく食べることができ、ひとまず安心。その後、丈之助(山脇辰哉)、ゆう(山谷花純)、福治(池田鉄洋)らも交えて井戸端で残りの揚げ芋を食べていると、突然、藤丸が、大学を辞めたいと言い出して…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/114885569

しかしついに出産!なんと性別は女の子でした!

寿恵子(波辺美波)は、万太郎(神木隆之介)から送られてくる植物標本を乾燥させる作業や、イチ(鶴田真由)から預かった内職をしながら、万太郎の帰りをお腹の子と待っていた。季節は秋に―。ついに寿恵子は、えい(成海璃子)、りん(安藤玉恵)らの協力の元、無事に女の子を出産。帰ってきた万太郎も生まれたてのわが子と対面を果たす。この子の人生にありとあらゆる草花が咲き誇るようにと名付けた名前は…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/114978579

新たに生まれた女の子は「園子」と名付けられました!!!!

今後、万太郎と寿恵子の間には子供が何人生まれるのか?気になりますよね。

史実通りだと子だくさんの家族になるのでは?と思います。以降で、ご紹介していきます。

 

槙野万太郎と寿恵子の子供は何人?性別は?モデルから13人で園子に驚きの事実が!

万太郎のモデル牧野富太郎さんのお子さんについてご紹介です。

 

富太郎さんと寿恵子さんのお子さんはなんと13人生まれるんです。

しかし残念ながら、早くに病などで亡くなってしまったお子さんもいて、成人したのは、以下の2男4女です。

長女・香代

次女・鶴代

長男・春世

次男・百世

三女・巳代

四女・玉代

子供ころは10人以上いたので、お家の中はにぎやかだったそうです。

一番最初に生まれたのは女の子で名前は「園子」なのは史実通りのようですね。ちなみに、史実では残念ながら園子は幼いころに死亡してしまうんです。

らんまん園子は死亡?死ぬのか亡くなるか実話からネタバレ

らんまんでは長女の園子がどう描かれるのか?注目です。

槙野万太郎と寿恵子の子供の人数が多くて貧乏生活!?

子供が多いことは嬉しいことなのですが・・・牧野富太郎さんはドラマの万太郎と同様に、小学校中退という学歴もあり給料をもらえない状況で東京大学の植物学教室に通っていました。

なので・・・超貧乏生活だったんです。

知識や実力はあったものの、学歴がなかったことで、教授職など高い給料が出る地位につけなかった富太郎さん。

ちなみに、後に50歳にして東京帝国大学理科大学から講師として迎えれた牧野富太郎さんは、学歴を持たず権威を持っていなかったにもかかわらず、最高学府の要職に就くことは当時としては極めて稀なことでした。しかし学歴があったら、もっと早くこのような地位につけていたのでは?と思います。

なので、大変だったのは寿衛子さんだったと言われています。富太郎さんは植物学の研究に没頭していていたのですが、そんな富太郎さんを支えて子供たちを育てていたのは寿衛子さん。

酒屋だった富太郎さんの実家にもお金の無心をしていたのですが、富太郎さんへお金を渡していたことも一因だと言う説もあるのですが、実家の酒屋は破産してしまいます。

頼るところのない、寿衛子さんと富太郎さんは多くの借金を抱えていたとのこと。

そして借金取りの対応はすべて、寿衛子さんが行っていたそうです。

そんな辛い状況でも、妻の寿衛さんが牧野富太郎さんを尊敬し、子供たちに「我が家の貧乏は学問のための貧乏だから恥ずかしく思わないように」と日ごろから諭していたそうです。

富太郎さんの借金問題を解決するために、小澤寿衛子さんは「待合」という商売を始めて支える決意をします。

「待合」とは待ち合わせや会合の場所を提供する貸席・貸座席。芸妓を呼んで三味線や唄、踊りなどを楽しむことのある場所でした。

わずかな資金で小さな家を借りて「いまむら」と名付けて待合を切り盛りしました。

しかしいわゆる「水商売」だったことから、大学で働く富太郎さんの妻が働くことは都合が悪いものでした。

そのため、寿衛子さんは、富太郎さんや子供たちとは別居していたそうです。

寿衛子さんの力量で「いまむら」は評判が良くなり繁盛しました。

そのあと、良い時期に「いまむら」を売却し、そのお金で現在の練馬区大泉の土地に富太郎さんが研究できるような家を建てることに。

自然豊かな土地に、自宅ができることを非常に喜んだという富太郎さん。

大正14年に現在の練馬区立牧野記念庭園の地に自宅が完成しました。

この時、富太郎さんは64歳、寿衛子さんは52歳になっていたそうです。

やっと自分たちの自宅を練馬持つことができた富太郎さんと寿衛子さんでしたが、寿衛子さんはすぐに体調を壊してしまい、入退院を繰り返すことになります。

そして昭和3年2月に54歳で生涯を閉じたのでした。

寿衛子さんの死因は明らかになっていないのですが、子宮がんの疑いがあったそうです。

費用の心配をした寿衛子さんが治療や入院に積極的でなかったこともあり、死期がはやまってしまったのでは?と言われています。

病院にかかると金がかかってしまうと、自分の体のことよりも、お金のこと気にしてしまった。自分のことは二の次だったことがわかりますね。

たくさんの子供を出産して、育て上げた寿衛子さん。

らんまんでは、2人の子供が何人になるのか?どう描かれるのか?注目です。

【最新追記】槙野万太郎と寿恵子の子供・園子の死と2人目の子供が誕生する!?

新しいネタバレ情報がわかったので、情報更新します。

なんと・・・8月7日~18週(17週の後半の可能性も)に、園子が死亡してしまうという悲しいネタバレが判明しました。

※月刊テレビジョン調べ

史実通りに、初めての子供・園子が死んでしまうようです。

ドラマではその後に、第二子、三子を出産することがわかっています!

第二子は、牧野富太郎さんの長女となる香代さんかもしれないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次