ばらかもんヒロシ役の俳優は綱啓永!金髪の原作ネタバレのその後は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ水10ドラマ「ばらかもん」が2023年7月からスタートしました。

この作品は、シリーズ累計1千万部超の同名漫画が原作で主演は杉野遥亮(すぎのようすけ)さん!

日本一美しい海を擁する五島列島を舞台に、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家・半田清舟(はんだ・せいしゅう)が、島民たちとの交流を通じ、書道家として、そして人間としても成長していくハートフル島コメディーとなっています。

そんな「ばらかもん」では、主人公の清舟が個性豊かな島の人々と出会うことに!

その一人でもあり、半田に大きな影響を受ける、「ヒロシ」こと木戸浩志(きど・ひろし)役のキャスト俳優は綱啓永(つなけいと)さんです。

ジュノンボーイコンテスト出身で「君の花になる」などにも出演していた今注目の若手俳優ですね。

今回はドラマ「ばらかもん」でヒロシ役の実写俳優・綱啓永さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に原作の「ヒロシ」のネタバレをご紹介。普通すぎて金髪のヤンキーになった!?そしてその後のヒロシはどうなった?

目次

ばらかもんヒロシ役の俳優・綱啓永のプロフィールは?

ドラマ【ばらかもん】ネタバレ原作!結末は半田清舟となるが結婚する?その後は?

この投稿をInstagramで見る

綱 啓永(@tsuna_keito)がシェアした投稿

綱啓永(つなけいと)

生年月日 1998年12月24日
出 身 地 千葉県
身 長 176cm

引用元:公式サイト

俳優の綱啓永さんは現在24歳です。

珍しいお名前ですが、本名で「つなけいと」と読みます。

2017年「ジュノンスーパーボーイコンテスト」にてグランプリを受賞した事で、現在の事務所ワタナベエンターテインメントに所属することになりました。

応募のきっかけは、お母さんの友人が勧めてくれたことがきっかけだったそうです。

パフォーマンス審査にて披露したサックス演奏が凄いと注目を集め、見事グランプリとなったのですが、実は一度敗退しており敗退復活していました。

敗退復活からのグランプリは、長きコンテストの歴史の中でも初めてだったみたいですね!

この時は、日本大学の学生でまだ18歳でした。

その後は「文学処女」でドラマ初出演し、様々な映画ドラマに出演している綱啓永さん。

戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、リュウソウブルー/メルト役を務めてさらに注目を集めましたね。

『にしたんクリニック』PCR検査TVCMにも起用されるなど、多方面にて活躍する今注目のイケメン俳優です。

この投稿をInstagramで見る

綱 啓永(@tsuna_keito)がシェアした投稿

先日は「ばらかもん」の番宣として、主演の杉野遥亮さんとともに「クイズ!ドレミファドン」にも出演されていました(^^♪

そんな綱啓永さんの出演作品を以降でご紹介します!

ばらかもんヒロシ役の俳優の綱啓永の出演作品は?

ドラマ【ばらかもん】ネタバレ原作!結末は半田清舟となるが結婚する?その後は?

<ドラマ>

ひかりTVオリジナルドラマ「ラブシェアリング」仲山公平役(2022)

MBS開局70周年ドラマ「インバージョン」田中弘樹役(2022)

テレビ朝日・TELASAスペシャルドラマ『デキないふたり』桃川勇希役(2022)

TBSよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」早川修哉役(2021)

東海テレビ・土ドラ「顔だけ先生」 坂本佑太役(2021)

ABEMAオリジナルシリーズ「私が獣になった夜」(2021)
MBS/TBSドラマ特区『ホームルーム』矢作健役(2020)
テレビ朝日系『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウブルー/メルト 役(2019~2020)
MBS/TBSドラマイズム『文学処女』川端龍之介 役(2018)

<映画>
「ショコラの魔法」(2021)

<舞台>
舞台「タンブリング」(2021)
朗読 蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』演出:岡村俊一(2020) 

引用元:公式サイト

NHKドラマ「ホームルーム」では、生徒の矢作健役で出演。

主演の山田裕貴さんは事務所の先輩であり、戦隊シリーズブルーを務めたことも有ったのでお2人の共演は話題になりましたね!

神尾楓珠さんが先生役だった「顔だけ先生」にも生徒役でレギュラー出演されていました。

スペシャルドラマ「デキないふたり」では、桃川勇希役でイケてるスーツ姿も披露してくれています。

この投稿をInstagramで見る

綱 啓永(@tsuna_keito)がシェアした投稿

そして綱啓永さんと言えば「君の花になる」での8LOOM(ブルーム)のメンバーを思い出す方も多いのではないでしょうか?

感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長・古町 有起哉 (ふるまち ゆきや)を演じていましたね。

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト一覧!なぜ7人で8人じゃないの?

この投稿をInstagramで見る

綱 啓永(@tsuna_keito)がシェアした投稿

最近では、「バツイチがモテるなんて聞いてません」にて真っ直ぐだが、不器用な性格の新入社員を演じます。

高梨臨さん演じる主人公に思いを寄せるという役どころでした。

そんな綱啓永さんが「ばらかもん」に金髪姿でレギュラー出演します。

もしかして不良???

果たしてどんな役なのか以降でご紹介します!

ばらかもんヒロシの原作ネタバレ!金髪だけど不良じゃない?その後はどうなった?

「ばらかもん」は五島列島を舞台に、都会育ちの青年書道家が、島民たちとの交流を通じ、書道家としてそして人間としても成長していくハートフル“島”コメディーです。

人気漫画が原作となっていくとも注目されていますね。

主人公の半田清舟(はんだせいしゅう)を杉野遥亮さんが演じます!

そして綱啓永さんが演じるのが、主人公の清舟が五島列島で出会う金髪の若者・木戸浩志(きどひろし)ですね。

金髪という事で、不良??なんて私は思ってしまったのですが(;^_^A

高校三年生で、島の子供たちのなかでも兄貴分的な存在のいい奴???

高校三年生。料理から島の子どもの世話まで何でもこなすが、運動も勉強も全て平均レベルで通知表もオール3のため、両親からも凡人と言われている。島に来た清舟のお世話も担当することに。誰もができるわけではない正しい行いを普通にできるところが長所で、たまにハイレベルな普通ぶりを発揮しては清舟を驚かせる。

引用元:公式サイト

運動も勉強も平均レベルで、親からも「凡人」と呼ばれるキャラのようです。

今作では、金髪のお茶目な綱啓永さんが楽しめそうな気がしますね!(^^)!

そして以降では、原作のヒロシのネタバレをご紹介。

金髪のヤンキー風のヒロシ。半田が住む家の管理人をしている木戸 裕次郎の息子で、まだ金髪になるずっと前のこと。普通すぎることに悩み、壁にぶつかります。

そして「普通」「平凡すぎる」と言われ悩んだことをきかっけに、なんと荒れてグレてしまい、ヤンキーになり金髪に((+_+))

最初は才能のあると思っていた半田のことを色眼鏡で見ていたが、半田の自宅を訪れて、半田は実は天才ではなく「普通」の感覚で、とんでもない時間、何枚も何枚も書を書いて苦しみながら練習しているのを見て、努力ができる天才だと知り、大きな影響を受けるヒロシ。

そして半田と交流を深めるようになり、進学を希望していたヒロシは、料理人を目指して、就職試験を受けますが、残念ながら撃沈。

その後、料理人を目指すために、東京の専門学校に行くことになります。

そして東京に行った後、なかなか連絡をよこさないことで、ヒロシを心配する両親でしたが、順調に東京になじみ、半田を追って島にやってきて、交流が始まった、若き書道家の神崎康介(荒木飛羽)など、半田のおかげで知り合いになった東京の人たちもいるので、安心のヒロシの東京での生活でした。

 

ばらかもんヒロシ役の実写俳優は綱啓永まとめ

今回は「ばらかもん」のヒロシ役の綱啓永さんについて紹介しました。

ジュノンボーイ出身で「君の花になる」など注目作品にも多数出演している綱啓永さん!

「ばらかもん」では、五島列島にやってきた主人公の世話役の金髪高校生・木戸浩志を演じます。

このヒロシは原作漫画にも登場している重要なキャラです。

綱啓永さんがどのように演じてくれるのか、7月12日夜10時スタートの「ばらかもん」是非皆さんご期待ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次