癒しのお隣さんには秘密がある最終回ネタバレ結末!ストーカーと結婚のラスト!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系「金曜ドラマDEEP」のドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある(いやしのおとなりさんにはひみつがある)』が2023年7月からスタートしました!

田辺桃子(たなべももこ)さんと小関裕太(こせきゆうた)さんW主演で同名漫画が原作です。

ヒロインの蓬田藤子(よもぎだ ふじこ)が住む、古いアパートの隣に引っ越してきたのは、紳士でイケメンな仁科蒼真(にしな・ そうま)。

なんとイケメンの仁科は・・・藤子のストーカーだった!?という衝撃のストーリー。

イケメンストーカーとヒロインの恋は最終回はどうなるのでしょうか??ハッピーエンド??それとも・・・まさかの結婚??

今回はドラマ「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終話のネタバレを結末までご紹介していきます。

原作のネタバレをしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「癒やしのお隣さんには秘密がある」1話~最終回の配信動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき※原作となったBBC放送の『女医フォスター 夫の情事、私の決断』と韓国版リメイク作「夫婦の世界」も見放題で視聴できます。

・CODE-願いの代償-※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・Dr.チョコレート

・勝利の法廷式

・だが、情熱はある

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年9月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

癒やしのお隣さんには秘密がある最終回までのネタバレあらすじ

夕暮れに手をつなぐ菅野セイラ役は田辺桃子!出演作品は?

原作とは?

「癒やしのお隣さんには秘密がある」原作は、梅澤夏子さんの小説『癒やしのお隣さん』です!

小説投稿サイト「エブリスタ」で連載されていた人気小説で、2020年8月から2021年8がつまで連載されました。

梅澤夏子さんの作品には「飼育ごっこ」「部長と部下は鬼門を通る」「お見合い相手はもじゃもじゃニート」などがあります。

ドラマ化のお話がきたとき、センシティブな内容なので「いいのか!?」と思ったとか(笑)

自分の作品がドラマになるとは思ってもいなかったそうで、人生は何が起こるかわからない、と身をもって体感されたそうです。

その体感をまた作品に生かしていただきたいですね♪

この「癒やしのお隣さんには秘密がある」は、嶋伏ろうさんによりコミカライズされ、「めちゃコミック」で連載がスタート。

みんなの推し恋愛マンガ大賞「大人の恋愛部門」 入賞(≧∇≦)

めちゃコミ2022年・年間ランキング5位、累計800万ダウンロードを突破した、大ヒット作品です!

イケメンのお金持ちが隣に引っ越してきた

主人公の蓬田藤子(田辺桃子)は、保険会社に勤める会社員。

実家は借金に追われていて、高校卒業後派遣会社に登録し、現在の保険会社で事務員として働いています。

藤子は実家の生活費や、弟の学費として仕送りを続けていてストレスを持ちながらも一生懸命、会社で働いていました。

そんな藤子が住む古いアパートの隣の部屋に、超イケメンの御曹司、仁科蒼真(小関裕太)が引っ越してきました!

仁科さんは、なぜお金持ちでモデルとしているというハイスペックのイケメン。

でも、そんなお金持ちが古い安いアパートにいるのか?と疑問に思う藤子でした。

距離を縮めてイケメンとキス!

自分にやさしく接してくれるイケメンの仁科さんに好感を持つ藤子。

ふたりは徐々に距離が縮まり、ベランダでビールを飲みながら会話する関係になります。

更に距離が縮まった2人は・・・なんとキスをするのでした。

仁科さんの正体は・・・衝撃のストーカーだった

しかし、仁科さんにどんどん魅かれていく藤子。ついに藤子と仁科さんは・・・キスをします。

仁科さんとのキスに喜ぶ藤子ですが。

翌日、給料明細が、風に飛ばされて仁科さんの家のベランダに行ってしまい、仕方なく仁科さんが不在のベランダに壁を破って入ります。すると・・・部屋の中が見え、そこには大量の写真が。気になった藤子は部屋に入ってしまみあす。

すると、仁科さんの部屋一面に貼られた、藤子の写真を発見!仁科さんは、なんと・・・藤子のストーカーだったことがに気づくのでした。

同じ会社の坂本も駆けつけて、仁科さんに事情を聞くことになるのでした。

仁科さんがストーカーになったきかっけは自殺!?

すると、仁科さんはストーカーになったきかっけ、藤子との出会いを告白します。

6年前、仁科さんが自殺しようとしていたのを懸命に説得して思いとどまらせてくれた藤子。

その後死ななくてよかったと思えるようになって藤子に感謝したことがきかっけでストーカーに。

ストーカーだけど命の恩人の藤子を様々な苦悩から守ろうと思っていた行為だった。
「ストーカーはやましい行為だけど僕の動機は不純ではない」ときっぱりと言う仁科さん(^^;

その時のことを覚えていたけど現在の仁科さんと見た目が違っていたので気付かなかった藤子。
当時は太っていて顔を隠すような髪型をしていたという仁科さん。

その後、藤子の好きな容姿をしらべあげて1年かけて今の仁科さんになったと言います。
壮絶な体質改善でしたがストーカーして藤子をみながら奮起して頑張ったのでした。

ストーカーだと知りショックだったけど大事にしたくないから、ストーカーをやめると約束して欲しいと藤子でした

 

癒やしのお隣さんには秘密がある最終回ネタバレ結末!ストーカーと結婚のラスト!?

そして藤子が仁科さんの部屋に行き写真などストーカーグッズを捨てようと整理に行ったのだが・・・藤子はどれも捨てられずに、自分が引き取ると言います。

そして自分には話しかけないように仁科に言う藤子。そう言ったものの、それまでの幸せな時間が来ないのか?と落ち込む藤子。

アパートの部屋が安いからと引っ越さないで仁科さんとは隣で暮らす藤子。ところがストーカーのはずなのに、会えないことが寂しい藤子。

藤子がどんどん元気がなくなっていきます。心配する同僚たち。

藤子は、今まで通り仁科さんとお話をしようと提案し、喜ぶ仁科さんと、次第に再び距離を縮めていくのですが・・・ある日、突然、仁科さんが引っ越してしまいます。

ショックを受ける藤子。

藤子は、仁科さんに会いたくなり職場に行きますが、会えないと突き放す仁科さん。

そして会社の近くの公園で待ち続ける藤子の前に現れた仁科さん。仁科さんは藤子のために、自分はそばにいない方が良いと、黙って引っ越しをしたと言います。

しかし藤子は、仁科さんに好きであると告白。もちろん藤子のことが好きな仁科さんは大喜び!

仁科さんは藤子にプロポーズをして、結婚することになり!

2人は結ばれる!という、まさかのストーカーとハッピーエンドのラスト・結末でした。

 

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】最終回までのネタバレまとめ

ハコヅメ消防士の武田役は小関裕太!出演ドラマは?

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】1話ネタバレあらすじ

会社員の蓬田藤子(田辺桃子)は、実家に仕送りをしながら、古いアパートで独り暮らしをしている。真面目さがゆえに、頼まれた仕事は断らず笑顔で引き受けすぎてしまう日々を送り、恋愛とは無縁の生活を送っていた。
そんなある日、隣の部屋にエリート会社員の仁科蒼真(小関裕太)が引っ越してきた。仁科は、優しく真摯で、さらにイケメン!偶然にも、ベランダでビールを飲む習慣が一緒だった。いつの間にか、仁科とベランダで話すことが、藤子にとって癒やしの時間となっていく……。
しかし、仁科には絶対に知られてはいけない“秘密”があった。それは、彼が藤子のストーカーだということだった…―。

引用元 日本テレビ公式サイト

会社員の蓬田藤子(田辺桃子)は、実家に仕送りをしながら、古いアパートで独り暮らしをしている。真面目さがゆえに、頼まれた仕事は断らず笑顔で引き受けすぎてしまう日々を送り、恋愛とは無縁の生活を送っていた。

同じ会社の男性社員の柏木には、ムチャブリをされ、厳しい言葉を言われても、笑顔で返してやり過ごしていた藤子。

しかし或る日、あまりのムチャブリに、自宅に戻ると、愚痴を言いながらベランダに出てビールを飲みストレス解消をしていた藤子。

偶然ベランダに出ていた仁科に気づいた藤子は恥ずかしそう。しかしやさしい仁科に、会社の愚痴を言い、聞いてくれる仁科。

2人はベランダでビールを飲みながら、顔を見合わせて話をするのでした。

翌日会社に行き、嬉しそうにしているのを後輩の真奈美に気づかれる藤子。

その日、自宅に戻ると『君には失望したよ』と書いてある手紙があり、怖くなる藤子でした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】2話ネタバレあらすじ

『君には失望したよ』という心当たりのない手紙に、藤子(田辺桃子)は困惑する。そんな中、ちょっとしたアクシデントで、ベランダの隔て板に穴を開けてしまう。そのことをきっかけに、藤子は仁科(小関裕太)に手紙のことを相談することに。すると、仁科は親身になって話を聞いてくれた。
仁科に対して親近感を抱くようになるが、実は仁科が大手企業の御曹司と判明!藤子は、仁科がなぜ古い格安アパートなんかに住んでいるのだろうか?と疑問を抱く。さりげなく聞いてみるが、はぐらかされた。誰にだって知られたくない秘密の一つや二つ……と、藤子は深く聞かないことにする。そんな藤子に、怪しい視線を送る人物が近づいていて…―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

『君には失望したよ』という心当たりのない手紙に、藤子(田辺桃子)は困惑する。すると、玄関のドアを開けようとする何者かが。怖くなった藤子でしたが、仁科が現れ、藤子の部屋の前にいた男に声をかけたことで、男が逃げて行ったのでした。

会社に行くと、後輩の真奈美が心配して泊りに来るか?と言ってくれるが、巻き込んではいけないと思い「大丈夫」だと答えます。しかしやはり怖い藤子。

藤子はベランダに出て強くならなくては、格闘技のような真似をしていると、誤って仁科さんの部屋との間にある壁を破壊してしまいます。

驚いて出てくる仁科さんは笑顔で許してくれて、穴が開いたことで、顔を見て話ができると言ってくれるのでした。

一方、会社に行くと、真奈美が見ていた雑誌に、モデルをしている仁科が載っていて驚く藤子。しかも大企業の御曹司だと知り、真奈美たちに、仁科さんがお隣さんだと話せない藤子でした。

自宅に戻ってベランダで一緒に話をする藤子と仁科さん。モデルであり大企業の御曹司であることを知ってしまったと言う藤子は、どうしてそんなお金持ちがこんなアパートに引っ越してきたのか?と聞きますが「それはいろいろ・・・」と言葉を濁す仁科さんでした。

そして仁科さんは明日から出張で家を不在にすると言い、怪しい男が部屋の前にいたから心配なので、連絡先を教えてほしい、いつでも何かあったら連絡してほしいと言い、連絡交換をした2人。

そして翌日。会社帰りの藤子の後をつけている人物が・・・怖くなって走って逃げると・・・それは同僚の柏木。いつも藤子に厳しい言葉で支持をする営業でしたが、藤子の出張で選んだホテルにミスがあったといいつつも、お土産を藤子に渡すのでした。

その後、藤子が自宅アパートに戻ると、アパートの前に同僚社員の上村(森永悠希)が。なんと藤子に手紙を書いてきたストーカーの正体は上村。藤子にやさしくされたのを勘違いして、自分のことが好きだと思っていた上村。

隣の仁科さんと仲良くしているのを見て、嫉妬していたのでした。「勘違いだ」と伝えようとした藤子に怒り出す上村。藤子が逃げると追いかけてきます。

公園で物陰に隠れていた藤子は、仁科を思い出し電話をかけようとしますが、躊躇するのでした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】3話ネタバレあらすじ

上村(森永悠希)に追い回され、恐怖を味わった藤子(田辺桃子)はますます仁科(小関裕太)のことを意識するようになる。
しかし、雑誌の記事から仁科に彼女がいることを知ってしまった。「仁科さんみたいなかっこいい人に、彼女がいないわけないか……」と、納得しつつ、ショックを受ける。これ以上仲良くなってはいけないと、仁科から距離を取るようになる。ベランダに出ることも一切やめた。
一方、仁科は藤子が突然避け出したことに困惑。自分の“秘密”がバレてしまったのか?何か嫌われることをしてしまったのか?――と、藤子へのストーカー行為はますますエスカレートしていく。そして、飲み会帰りに坂本(武田航平)に送ってもらっている藤子を見て、仁科の抑えていた気持ちが溢れだし…―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

上村(森永悠希)に追い回され、絶体絶命にピンチの状況で2人前に現れたのはなんと仁科(小関裕太)。仁科が上村を追い払ってくれ藤子は安心して涙が。

そんな藤子が落ち着くように抱きしめる仁科でした。

仁科は出張が思ったより早く終わったので帰ってきたというのでした。

翌日、会社に行き、田辺(矢吹奈子)からもらった雑誌のモデルをしている仁科を見ていると、そこに彼女がいると書かれていてショックを受けた藤子は本気になる前に距離を取ろうと決意。

いつものようにベランダに出ることなく、不審に思う仁科。翌朝、部屋を出た時に仁科に会った藤子ですが、一緒に駅まで行こうと言われたが「今までありがとうございます」と避けるように立ち去るのでした。

坂本(武田航平)と田辺(矢吹奈子)たちと飲みに行った帰り、坂本と2人になった藤子。2人の会話が盛り上がり、坂本が藤子に告白するのでは?と思われるシーンで、突如現れたのは、仁科。偶然を装っていましたが、おそらくストーキングしていた模様(^^;

坂本に「隣に住んでいる・・・」と笑顔で自己紹介して、藤子に一緒に帰ろうと言います。

そして「ベランダで待っています」と藤子に伝えて、部屋に入っていく仁科。困惑しながらもベランダに出ると、仁科に「何か藤子さんにしてしまいましたか?避けてませんか?」と言われた藤子は雑誌に彼女がいると言うのを読んでしまって、迷惑をかけるのでは?と思ったと答えます。

すると、安心したように、ストーカーされて困っていたので、嘘をついたことを告白。それを聞いて安心して笑顔になる藤子に、仁科は両親から操られているような人生だと悩みを告白し、そんなことを話したのは、藤子が初めてだと言うのでした。

そんな仁科の言うことを嬉しそうに聞いている藤子でした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】4話ネタバレあらすじ

坂本(武田航平)と田辺(矢吹奈子)に、“イケメンのお隣さん”は仁科(小関裕太)だと知られてしまった。気まずく思う藤子(田辺桃子)だったが、田辺は積極的にアピールした方がいい!と、色々とアドバイスをしてくれる。
その頃、藤子の部屋を勉強部屋として使っていた弟の利宗(奥智哉)が、思わぬきっかけから、仁科に勉強を教えてもらうことになった。急展開に戸惑いつつも、藤子はお礼に仁科に手料理を振る舞う約束をする。
一方、すっかり仁科に懐いているように見えていた利宗だが、分厚いカーテンが引かれた仁科の部屋を不審に思っていた。「怪しい奴が、姉ちゃんのお隣さんでは困る」――そう思った利宗は、ついに仁科の部屋に突撃して……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

藤子の自宅にやってきた弟は、ベランダから隣の部屋の仁科の部屋に分厚いカーテンがかかっているのに気になり、部屋をのぞこうとすると・・・仁科が出てきて驚きます。

弟だと挨拶すると、勉強を教えてくれるようになり、仲良くなる仁科と弟。しかし・・・弟は仁科が何かおかしいと感じるのでした。

藤子が自宅に戻ると、仁科がいて、弟に勉強を教えていてびっくりします。後日、弟に部強を教えてくれているお礼に、藤子は仁科を自宅に招いて食事をふるまいます。

もちろん弟と一緒ですが、弟はやはり仁科が怪しいと思っていました。

そして・・・とうとうある朝、仁科の部屋を訪れると・・・鍵がかかっていなかったので、部屋の中に入り、動画で撮影を始める弟。

壁を見ると・・・そこには電車の写真がたくさん貼ってあります。するとそこに仁科が戻ってきて「どうしたの?」と聞きます。

弟は「鉄オタだったんですね」と笑顔で言います。自分も電車が好きな弟は嬉しくなるのでした。

仁科は藤子の弟が部屋から出て行くと、鉄道の電車の写真をはがします。すると・・・そこには藤子の大量の写真が。弟が自分を怪しんでいると思った仁科は、故意に部屋に鍵をかけないで、電車の写真を見せた??という結末でした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】5話ネタバレあらすじ

仕事を引き受けすぎた藤子(田辺桃子)は、キャパオーバーから些細なミスをしてしまう。
その日の夜、藤子が落ち込んでいると、仁科(小関裕太)はいつものように愚痴を聞いてくれた。優しく励ましてくれる仁科に、藤子はいつの間にか誰にも話したことない胸の内を語っていた。さらに、初デートの約束までも……!藤子は、仁科に対してすっかり心を開いていた。
初デートはとても庶民的で、藤子は緊張せずに済んだ。育ってきた環境が全然違うのに、仁科とはどうしてここまで気が合うのだろうか?もはや、奇跡なのでは!?と、藤子は楽観的にそんなことを思う。
一方その頃、坂本(武田航平)が仁科の“秘密”の証拠をつかんでいて……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

仕事でミスをしてしまった藤子がベランダで落ち込んでいると、仁科さんが声をかけてなぐさめてくれました。

そして駅前の中華が気になっているから、一緒に行こうと仁科に言われます。実は藤子も気になっていた中華だったこともあり、喜ぶ藤子。

藤子は1人になると「これってデート!?」とうれしくなるのでした。

仁科は部屋に戻ると、藤子が駅前の中華のお店の前で気になっている様子を撮影した写真を眺めてニヤニヤ笑っていました。

一方、仁科が高級タワーマンションに入っていくところを見てしまった坂本(武田航平)は、なぜ金持ちなのに、藤子と同じ安アパートに住んでいるのか?気になり始めます。そして藤子のあとをつけるように歩いている仁科を見つけてしまう坂本。坂本はそんな仁科を撮影します。

仁科は離れた場所から藤子の写真を隠し撮りしていたのでした。

そして中華デートの当日。藤子のワンピース姿に思わず「かわいい。写真撮りたり」と声に出てしまう仁科ですが、小さい声なので藤子に聞こえません。

デート中に藤子の弟が事故で意識がないという連絡があり動揺する藤子を病院まで連れて行く仁科。

すると、弟は目を覚まし無事で家族と喜ぶ藤子。ついてきてくれた仁科を探すと・・・病院にはいませんでした。

自宅に戻ると、仁科は気を遣って帰ってきたと言い、藤子はお礼を言うのでした。

翌日・・・坂本(武田航平)は仁科に会いに行き、呼び止めるのでした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】6話ネタバレあらすじ

仁科(小関裕太)は、藤子(田辺桃子)をストーキングしている姿を、坂本(武田航平)に見られていた。坂本に問い詰められるが、仁科はどうにかその場をやり過ごす。
一方、藤子は仁科への恋心を自覚していた。そんな藤子を心配に思った坂本は、仁科は本当に信頼できる人なのか?とくぎを刺す。すっかり仁科を信頼している藤子は、坂本の話を聞き入れない。疑うどころか、仁科への気持ちはどんどん加速していった。
そんな中、仁科から「話したいことがある」と言われ、藤子は仁科からの告白を期待する。
しかし、幸せの絶頂の藤子に叩きつけられた現実は、あまりにも衝撃的なものだった…―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

仁科は坂本(武田航平)から藤子をストーキングしていることを撮影した動画を見せられ、問い詰められ「(藤子を)傷つけることがあったら絶対に許せない」と言われると笑いながら「傷つけるなんてありえない。僕は一度死んだんです。僕の命は彼女のものだ」というのでした。

その後、藤子と仁科はいつものように、ベランダで話をしていて、いつもと違って元気がない?と仁科を気遣います。

しかし、藤子と話しているだけで癒されると言われ、うれしい藤子でした。

仁科は部屋に戻り、壁に貼っている藤子の大量の写真を藤子が見て「こんなにたくさん?すごい!うれしい。こんなにたくさん私のこと愛してくれてるなんて」というシーンを妄想するのでした。

田辺(矢吹奈子)から坂本が、仁科と藤子の関係を心配していると言われた藤子は、坂本に自分のことを心配してくれてありがとうごお礼を言い、仁科は怪しい人じゃないから大丈夫だと、安心するように言うのでした。

しかし、坂本は簡単に人を信じない方が良い。ストーカーから救ってくれたのもタイミングが良すぎるし、御曹司なのにアパートに住んでいるのはおかしいと言います。

そして、「お前は仁科さんのすべてを知っているのか?」と言われ、仁科にどんな秘密があったとしても、すべてを受け入れらると思う藤子は、自分が仁科のことが好きだと気づくのでした。

その後、いつものように、ベランダで話をしていた仁科と藤子は、そういう雰囲気になりキスをするのでした。

そして恥ずかしくて、部屋に戻る藤子でした。

翌日の朝、仕事に行こうとする藤子と仁科が顔を合わせると、仁科は「今日の夜、話したいことがある」と言い、大丈夫だと言い、夜、ベランダで待ち合わせをします。

自宅に戻り、いつもよりおしゃれをして待ち合わせの準備をしようとする藤子。

しかし帰りが遅く、1人でベランダで飲み始めている藤子。ベランダの扉を開けて仁科が戻っているかを確認しようとすると、仁科のベランダの植木が倒れているのに気づきます。

その植木をなおしにベランダに入る藤子。そして立ち上がると、仁科の部屋に飾ってある大量の写真に気づきます。その写真が気になり窓に手をかけると・・・鍵が開いていて、入ってしまう藤子。

そして・・・自分の写真が大量に貼ってあるのを見てしまうのでした。また、藤子のたべたアイスの当たり棒、髪の毛などのストーカーコレクションも見てしまう藤子(^^;が怖くて震えてしまいます。

そこに、仁科が戻ってきて、藤子が部屋にいるのを見て驚く仁科でした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】7話ネタバレあらすじ

仁科(小関裕太)の部屋の中を見てしまった、藤子(田辺桃子)。自分の隠し撮り写真が壁一面に貼られていて恐怖を抱く。急いで自室へと逃げるが、仁科は「話がしたい」と追いかけてくる。藤子は、それを頑なに拒否。翌朝、隙を見て部屋を飛び出していく。
藤子は、会社に行かず、街を彷徨いながら今後のことを考えていた。しかし、何故か仁科は藤子の居場所が分かり、逃げても逃げても追いかけてくる。
その頃、田辺(矢吹奈子)たちは藤子の無断欠勤を心配していた。
どうにか仁科をまいた藤子は、田辺に連絡して助けを求める。仁科がストーカーだと知った田辺は激怒。状況を知った坂本(武田航平)は、「俺にいい案がある」と言い出して…―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

仁科の正体を知ってしまった藤子は、恐怖のまま一晩、部屋で過ごし、仁科から逃げるように、部屋を飛びだして公園に。

その後、道をさまよっていると、仁科がなぜか追いかけてきて、「話を聞いてほしい」と言いますが、藤子が逃げ出します。

その時、仁科に仕事の大事な電話が入り、仕方なく、仁科は職場に戻るのでした。

一方、会社に来ない藤子を心配した後輩の田辺に藤子が連絡して合流。いつものバーで会った田辺と柏木。仁科がストーカーだったことを話して、なぜか自分の居場所に現れることを言うと、おそらくGPSのアプリが仕掛けられているのでは?という柏木がスマホの電源を切るように言うのでした。

一方、仁科は、藤子のスマホの電源が切れたことで、GPSで位置情報を知ることができず混乱。「藤子さんに何かがあたったらどうしよう」と言いながら藤子を探し続けるのでした。

その後、バーに合流した坂本(武田航平)。藤子は、仁科のことを忠告してくれたのに、仁科は悪い人じゃないと坂本に言ってしまったことを謝罪。坂本は気にしないように言い、GPSのことを聞くと、自分に任せてほしいと言います。

そして坂本は藤子のスマホの電源を入れて、仁科をおびき出すのでした。

そして藤子を「傷つけたから許せない」と言う坂本に仁科は「傷つけてない。確かに少し驚かせた」「彼女への愛が深いだけ。きちんと彼女に気持ちを伝えたい。」と答えます。

坂本はあきれて「一方的な愛の押し付けは暴力だ」と言います。しかし、あの部屋を見られるまでは、2人は思い合っていたのに、何がいけないと開きなおる仁科。

坂本は、仁科のことを怖がっているのに、気づいていないと、言い、ストーカーだと言う坂本に「違う、僕はストーカーじゃない。だって僕は脅したりしていない」と納得できない仁科。

坂本はそんな仁科に「あんた、やっぱおかしいよ。今後、蓬田に近づいたらただじゃおかない」と言い、立ち去るのでした。

自分がかつて、藤子のストーカーだったら上村と同じと言われ、ショックを受けた仁科は動揺。

そして仁科は藤子と出会った時のことを思い出すのでした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】8話ネタバレあらすじ

藤子(田辺桃子)にストーカーだと知られてしまった仁科(小関裕太)は、ある場所へと向かっていた。そして、今までの日々を振り返る。
仁科は、藤子のことをいつも遠くから見ていた。そんな「半径五メートルの関係」だったが、ある日転機が訪れる。藤子のアパートの隣の部屋が空いたのだ。すぐさま契約し、藤子の“お隣さん”となった。初めは、藤子の傍に居られるだけで満足していたが、藤子のことを知る程、気持ちをセーブできなくなっていく。自分の行動を、全て“護衛”だと言い聞かせ、気持ちを誤魔化していた。
お隣さんになる前、お隣さんになってからの日々を、仁科はどのようなことを思っていたのか?――仁科の視点で語られる。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

仁科は、2人が出会ったビルの屋上に行き、2人の出会いや今までのことを思い出していました。

ずっと仁科は、藤子のことを守るために見守って(ストーカー)してきて、坂本など藤子の同僚たちのことも調べていました。

坂本の元恋人のことまで(^^;そして藤子に何かを悪さしないか?など監視。2人の距離が縮まらないように、邪魔をしたりしていました。

しかしあくまで藤子から離れてみているだけの関係でしたが、ある日、藤子の隣のアパートの部屋が空いたことから、その部屋を契約して、藤子に近づくのでした。

そんな仁科と藤子の過去から、今までのことが、仁科目線で描かれた8話でした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】9話ネタバレあらすじ

藤子(田辺桃子)はアパートに帰れないまま、漫画喫茶で寝泊まりをしていた。GPSは解除していたため、仁科(小関裕太)に場所を特定されないで済んでいたが、相変わらず心休まらない日々。
そんな時、藤子は利宗(奥智哉)から仁科と喧嘩をしたのかと問い詰められる。まさか仁科がストーカーだったとは言えず、とりあえず仁科とは連絡を取らないようにと言うが…―。
一方、仁科は藤子にきちんと話をしたかった。藤子の勤務する会社の前まで行くが、田辺(矢吹奈子)に見つかり追い返される。仁科に執念深さを感じた田辺は、坂本(武田航平)に「逆恨みに気を付けてください」と忠告をする。田辺の言葉を笑い飛ばしていた坂本だが、背後に仁科が近づいていて……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

仁科のことでなく会社に行けなくなってしまった藤子。

田辺は仁科を見かけると「先輩の日常を返して!」と怒りをぶつけるのでした。

一方、仁科は坂本に接触し、2人は話をすることに。仁科は自分がストーカーであること、藤子を苦しめていることを理解しておらず、坂本が驚きながらも、丁寧に話をし、自分のせいで藤子が苦しんでいることを知り、ショックを受ける仁科。

坂本に伝言を頼んで、仁科はアパートから引っ越し、藤子の前から姿を消します。

坂本は藤子に会い「もう藤子さんの前から消えるので安心してください」と言う伝言を藤子に伝え、一緒にアパートに行き、仁科がいないことを2人で確認するのでした。

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】10話ネタバレあらすじ

仁科(小関裕太)がアパートを去って、藤子(田辺桃子)に日常が戻った。今まで通り仕事に励み、一日の終わりにはビール片手にベランダに出る……仁科が隣に越してくる前と、同じ日々を過ごしていた。藤子は、それを「平和だ」と思う。
すっかり元気になったと思われたが、休日出勤までして仕事に没頭する藤子を、坂本(武田航平)は密かに気にかけていた。そして、坂本の心配は的中し、藤子は過労で倒れてしまう。
田辺(矢吹奈子)は「今こそ藤子にアピールするチャンスだ!」と、坂本にハッパを掛けるが、弱っているところにつけいるようで、坂本は乗り気じゃない。しかしお見舞いに行った坂本は、藤子が倒れた“本当の理由”に気づいてしまって…―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

ドラマ【癒やしのお隣さんには秘密がある】11話ネタバレあらすじ

坂本(武田航平)から告白された藤子(田辺桃子)は、返事を真剣に考える。そんな中、藤子は柏木(前田公輝)から会社を辞めると聞いて、田辺(矢吹奈子)がショックを受けていないか気になる。一方、田辺は坂本のことが好きだと自覚してしまい……。
藤子は、坂本に返事が出来ないのは、仁科(小関裕太)のことを忘れられないからだと気づいていた。未来のない恋は、したって意味がない――そんなことは分かっているけれど、仁科はあの時なにを言おうとしていたのだろうか?そもそも、なんで自分のストーカーに?一体、いつからしていたのだろうか?気づけば仁科の事ばかり考えてしまう。このままでは、いつまでも前に進めない。そこで藤子は、ある決断をするのだった…―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/11.html

坂本から付き合ってほしいと告白された藤子は「ゆっくりと考えてほしい」と言われうなづくのでした。坂本のことを考えて、穏やかな日々が送れると思いつつも、何かが気になる藤子。その後、坂本は田辺に、やっと藤子に告白したことを報告するのでした。

一方、田辺は柏木(前田公輝)から呼び出され、実家に戻るから会社を辞めること、そしてお見合い相手と結婚することを報告されます。

田辺は翌日会社を休んでしまいます。藤子は柏木から話を聞いて、柏木が、田辺が実はまじめできちんとしている女性だと気づいていて、このままだと本気になってしまうと、田辺との関係を深めることを躊躇しつつ、家のために、結婚をする決意を話します。

その話を聞いて、田辺が柏木の結婚を聞いてショックを受けていると思い、心配していた藤子ですが、実は田辺は柏木の結婚のことを聞いて、まったくショックを受けていない自分にショックを受けていたのでした。

田辺は坂本(武田航平)のことが気になっていたのでした。

出社した田辺に声をかけた藤子。田辺は藤子に「先輩に幸せになってほしい。未来のない恋なんてしないで前にすすんで」と言われます。

その言葉を聞いて、自分が仁科のことが気になっていること。仁科のことを全く知らなかったこと、知ろうとしなかったこと、そして仁科が何を自分に話そうとしていたのかが気になり、仁科を呼び出し話をすることに。

すると仁科は自分と藤子の出会いを話し始めます。4年前に自殺しようとしていた仁科を必死に止めてくれた藤子。この時に藤子と出会って、世界が美しく見えた、もう一度この世界で生きたいと思えた、と言うのでした。

癒やしのお隣さんには秘密があるキャストまとめ!

ゴシップ2話キャスト!前橋恵一役の武田航平や妻役の清水葉月など

蓬田藤子(よもぎだ ふじこ)〈24〉:田辺桃子

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

真面目で努力家のいたって普通の会社員。
実家が貧乏で、高校を卒業してすぐに働き始めた。実家に仕送りをし、弟の学費を稼ぐため自分のことは二の次。古いアパートに住み質素な生活を送っている。唯一の贅沢は家に帰って1本の缶ビールを飲むこと。毎日働きすぎで少し女子をサボりがちになっていて…。

コメント

原作を読ませていただき、終始藤子に癒され、仁科さんとの愛おしい時間に癒され、物語の展開にこんなにも喜怒哀楽を引き出されてしまったことにある種の悔しさを感じるほど惹き込まれていました。笑 『人を想うこととは何だろう』と考えさせられる物語でもあります。小関さんはじめスタッフチームの皆さんと一緒に素敵なドラマを皆さんにお届けできるのが今からとても楽しみです!

仁科蒼真(にしな そうま)〈28〉:小関裕太

藤子の住む部屋の隣に引っ越してきた超ハイスペックイケメン。
藤子とベランダ越しに何気ない会話をするようになり次第に距離が近づいていくが、実は4年前から藤子をストーカーしていた事が後に発覚する。

コメント

主人公が、引っ越してきたお隣さんと意気投合していき恋が深まろうとしていたその時、隣人がストーカーだったと知る、というストーリーを聞いた時、真っ先に「こわっ!」と思いました。台本を開いた時にドラマ版のインパクトも強烈で最高でした。紳士とストーカーの2面を持つ仁科を楽しみにして頂きたいです。お隣さん同士の恋だけに、どこかホラー味やサスペンス味も感じられる今作。あなたのドキドキは「怖さ」なのか、それとも「恋」なのか。楽しみです。

坂本省吾(さかもと しょうご)〈32〉:武田航平

藤子の会社の先輩。
なにかと藤子のことを気にかけて面倒を見てくれる。軽いノリで接しているが本心を表に出すことはない。実は藤子のことを秘かに好きだったりする。そんな中、藤子のお隣に越してきた仁科に対して不自然さを感じ、怪しんでいる。

コメント

謎に包まれた不思議で魅惑の隣人さんを小関くんが…!?
そして、その小関くんが、まさかの!?
こう思ったぼくは完全に原作ファンの皆様と同じ目線になってワクワクしております。
そんな僕は頼り甲斐のある坂本さんをドラマならではのキャラクターで演じさせて頂きます!原作ファンの皆様、ドラマ版からの御新規様まで、存分にハラハラドキドキできる作品をお届けします!とにかく可愛い藤子さんをバッチリ演じる素適な田辺さんには大注目です!ぜひ、ご覧ください!

田辺真奈美(たなべ まなみ)〈23〉:矢吹奈子

新入社員で藤子の後輩。
明るくコミュニケーションスキルが高いので誰からも好かれるアイドルタイプ。
ある意味ドライで一見軽そうに見えるが、実はちゃんとしている。
恋愛体質でイケメン、金持ち好き、だったはずが恋愛対象外だった先輩の坂本に徐々に惹かれていく・・・?

コメント

原作を読ませていただいた時に感じたゾクっとする感じが堪らなくて、これがドラマになる、そして自分もその物語のなかで役を生きられると思うと今から楽しみでワクワクしています。私が演じる田辺真奈美は、明るくきゃぴきゃぴしている性格だけど、先輩や上司にも思ったことを素直に伝えられる部分が魅力的だと感じました。蓬田先輩からも、そして視聴者の皆さんからも愛される存在になれるよう演じられたらと思います。

柏木隆(かしわぎ たかし)〈28〉:前田公輝

藤子の所属する部署の先輩。
皮肉屋で藤子にいつもキツくあたるが、本人的に悪気はない。
猫好きでピュアな部分も持ち合わせる。実は大手スーパーの御曹司。

コメント

藤子の勤める会社の先輩、柏木隆役を演じさせて頂きます。柏木は不器用で藤子にキツく当たってしまうこともありますが本人に悪気はなく、ギャップもある役柄です。皆様と一緒に、ハラハラドキドキする展開を造れたらと感じております。何事もやり過ぎは禁物ですが、でもだからこそ観てしまうピュアコメディ・ラブストーリー。よろしくお願いします。

蓬田利宗(よもぎだ としむね)〈18〉:奥智哉

藤子の弟。
両親が多額の借金を抱えているため大学進学は諦めていたが、藤子が支援して国立大学を目指すことになった。藤子と少し年の差があるせいか、かなりのシスコン。

コメント

台本を読ませていただき、これまで見たことのない設定や続きの気になる展開に驚きました!
主演の田辺さん、小関さんをはじめとするキャスト、スタッフの皆さんと映像化していくのが今から楽しみです。お姉ちゃんっ子の利宗が、物語の中でどんな行動をとっていくのかにもご注目いただければと思います。ぜひご覧ください!!

上村浩平(かみむら こうへい)〈27〉:森永悠希

藤子とは別支店の同僚。
藤子に好意を抱いている・・・?

コメント

今回は、原作に登場しないオリジナルキャラクターということで、よいスパイス的存在になれればと思っております・・・(笑)こういう話は判断が難しい!(笑)僕も台本を読みながら善悪の判断が曖昧になってきそうです・・・(笑)ダメなものはダメですが、どのような結末を迎えるのか・・・お楽しみに!

キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

【癒やしのお隣さんには秘密がある】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

美食探偵ストーカー田畑役は森永悠希!ボイスなど出演作品は?

「癒やしのお隣さんには秘密がある」原作は、梅澤夏子さんの同名小説。

のちに嶋伏ろうさんによりコミカライズされ、めちゃコミのランキング5位!累計800万部ダウンロードを突破した、超大人気漫画となりました。

脚本家は「もしも、イケメンだけの高校があったら」「しもべえ」などの遠山絵梨香さん。

主人公の蓬田藤子と仁科蒼真を、田辺桃子さんと小関裕太さんが演じます。

ほかにキャストは武田航平さん、矢吹奈子さん、前田公輝さん、森永悠希さんなどが登場!

藤子が住むアパートの隣に引っ越してきた、紳士でイケメンの蒼真は、実は藤子のストーカーだった!

という、禁断のやみキュンラブストーリー♪

放送は2023年7月8日から、日本テレビ系深夜枠「金曜ドラマDEEP」で始まります!

どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次