どうする家康で瀬名の身代わりの女役の女優は内海誠子!替え玉役キャストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は7月に突入し、物語も折り返し地点となりました。

この作品は、江戸幕府を開いた徳川家康の様々なピンチをを描いた松本潤さん主演の歴史エンターテイメントです。

2023年7月2日放送の25話では家康の妻・瀬名(せな)との別れが描かれ、大きな反響がありました。

瀬名を殺さなくてはいけない状況に陥った家康や周囲の家臣たちは・・・瀬名を死なせたくないと、身代わりの女性を準備します。

瀬名の代わりに身代わりになって殺されるって・・・ある意味恐怖の身代わり(みがわり)・替え玉の存在でしたが、そんな身代わりの侍女・おとみ役を演じていたキャスト女優は内海誠子(うつみ せいこ)さんです。

今回はドラマ「どうする家康」で瀬名の替え玉・身代わりとなった、女の子役のキャスト女優の内海誠子さんについてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

どうする家康で瀬名の身代わりの女役の女優は内海誠子!替え玉の登場にネット衝撃!

松平信康の死因と最後!信康事件の戦慄の顛末とは?

まずは、瀬名を死罪にしなくてはならなくなった苦悩の家康が描かれた25話のストーリーのご紹介です。

第25回では、武田勝頼(眞栄田郷敦さん)の手で暴かれた、瀬名と信康(細田佳央太さん)の計画。それはやがて信長(岡田准一さん)の知るところとなる。それでも信長の目をあざむき、妻子を逃がそうと決意する家康(松本さん)。一方、瀬名は五徳(久保史緒里さん)に、姑は悪女だと訴える手紙を信長に宛てて書かせ、全ての責任を負おうとする。

 とある岸辺にたどり着いた瀬名は、身代わりとなるはずのおなごを逃がし、ここで死ぬことを選ぼうとする。そこに小舟に乗って現れたのは家康で、瀬名に「死んではならん、生きてくれ」と説得を試みるが……。

 しかし、瀬名の決意は固く「それはできませぬ」と返答。「わたくしたちは死なねばなりませぬ。本当は、信康だけはどんな形でも生きてほしいけど、あの子はそれをよしとしないでしょう。わたくしも共にいきます」と家康に伝える。

 

戦のない平和な世をつくるために、奔走していた瀬名ですが、武田勝頼の策略により、その計画の間違った情報が信長の耳に入ることに。

このままでは、家康が信長と敵対して、更なる争いを生むことになる・・・と瀬名はすべてを自分が背負い、死を選ぼうとします。

しかし瀬名を愛している家康は、なんと身代わりをたてて、瀬名を信長にバレないように逃がそうとします。

身代わりってことは・・・瀬名の代わりに死ぬ役目!?いくら瀬名を助けたいとはいえ・・・怖すぎます。残酷すぎですよね。

ところが・・・瀬名は、身代わりの女性と対面。

身代わりの女性にどこかに逃がして自分が死ぬことを選び、家康に別れを告げる・・・という展開でした。

瀬名の死もショックでしたが、瀬名のかわりに身代わりを立てた家康に大きな反響が。

この時代には、下の身分のものが、身代わりになることは当たり前だったかもしれませんが、それまでの家康と瀬名のキャラクターから考えると、怖すぎる展開に大きな反響が。

そんな身代わり役の女の子役を演じた女優さん、ほんの少しの登場でしたが、誰なのか?気になりますよね。内海誠子さんという女優さんです。

公式インスタでは身代わり役で登場することを投稿していました!

以降で内海誠子さんについてご紹介していきます。

どうする家康で瀬名の身代わりの女役の女優の内海誠子のプロフィールは?

【どうする家康】最終回はいつ?何話まで放送?

内海うつみ誠子せいこ
UTSUMI SEIKO

内海誠子

生年月日
2001年6月2日(21歳)
出身地
大阪府
血液型
O型
特技
バイオリン(中1~高2/4年間)、空手(小3~小6)、英語
サイズ
身長160cm

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/utsumiseiko.html

現在、年齢は22歳の内海誠子さん。

太田プロダクションに所属の女優さんです。

最近ではドラマ「差出人は、誰ですか?」でクラスメイトでもある彼氏の子供を妊娠してしまうという衝撃の役柄を演じ話題になっていました。

同世代の若手俳優・女優陣が多数出演している話題のドラマでした。

いつから芸能活動をしているのか?不明なのですが、2021年くらいからの出演作品がわかっているので、もしかしたらデビュー2年くらいかもしれません。

以降ではそんな内海誠子さんの出演作品についてご紹介です。

どうする家康で瀬名の身代わりの女役の女優の内海誠子の出演作品は?

映画 『死刑にいたる病』 (監督:白石和彌) 女子高生役 
公開日:5月6日  公式HP→ https://siy-movie.com/
TV
NHK 『セイコグラム 転生したら戦時中の女学生だった件』 伊勢役
NHKBSプレミアム 『ヒロイン誕生!朝ドラな女たち』(1)市川房枝 鈴木役
放送日:1月21日23:15~
NHK/Eテレ 『沼にハマってきいてみた~ヌマーソニック2021~DAY3』
オリジナルドラマ ヒロイン 日向萌役
NTV ショートショートドラマ『ノンレムの窓』
『ネメシス』4話 秋沢愛役
CX 『世にも奇妙な物語』’22夏の特別編 メロディに乗せて 
『監察医 朝顔2』最終話
EX 『仮面ライダーリバイス』3、4話、最終話 桶谷彩夏役
TX 『警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 SEASON5』8話、9話 車椅子の女役 最終話 飯塚彩香役
『ゲキカラドウ』3話 由美役
TVK 『この動画は再生できません』1,6話 セイラ役
ネット
Paravi 『恋する男たち』 2話 ミキ役
MV
bokula. 『いつかの事』

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/utsumiseiko.html

2021年放送のドラマ「ネメシス」では女子高生役でゲスト出演していました!

また「仮面ライダーリバイス」では、井本彩花さん演じるさくらの幼馴染役でゲスト出演!

また2022年に放送の「この動画は再生できません」にも出演。

またbokula.「いつかの事」のMVにも出演。

最近では話題の名作のリメイクが話題になった「犬神家の一族」に出演。

まだおそらくデビュー間もないので、出演作品は少ないですが、今後の活躍が期待される新人女優さんだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次