ドラマunknown犯人予想!田中圭【虎松】説とかがみが虎松を好き?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたテレビ朝日火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」も最終回に近づき、怒涛の展開を迎えています。

このドラマは高畑充希さん、田中圭さん演じる秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンスで、連続殺人事件も発生し犯人考察がスタート前から盛り上がっていました

主人公の闇原こころ(やみはら・こころ)と朝田虎松(あさだ・とらまつ)の2人の身近な存在ファーストサマーウイカさん演じる五十嵐まつりが殺されてしまいます(>_<)

そして5月23日放送の6話のラストでは、なんと一家殺人事件の犯人とされている虎松の父親で井浦新さん演じる一条彪牙(いちじょう・ひゅうが)まで殺されてしまいます。

連続殺人事件の犯人は誰なのか?更に気になる展開ですが、多くの犯人候補者の考察でSNSは盛り上がりを見せています。

当初から多く予想されていたのが、町田啓太さん演じる加賀美(かがみ)。

そして、小手伸也(こてしんや)さん演じる「よよさん」こと警察官の世々塚幸雄(よよづか・ゆきお)やなんと主人公の田中圭さん演じる虎松の犯人説も浮上しています。

今回はドラマ「unknown(アンノウン)」の最新の犯人予想考察をまとめていきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「unknown」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「unknown」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆特捜9 シーズン6

◆合理的にあり得ない

◆刑事7人過去シリーズ

◆罠の戦争

◆コタローは1人暮らし

◆ケイジとケンジ時々ハンジ

◆警視庁アウトサイダー

◆相棒シーズン21

◆リエゾン

◆6秒間の軌跡

◆ハマる男に蹴りたい女

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年5月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】ドラマunknownの犯人予想!世々塚殺害と吸血鬼狙いで加賀美が有力?

世々塚殺害で犯人や吸血鬼に恨みを持つ人物?

5月30日放送の7話の衝撃展開で、個人的には加賀美犯人説が有力なのかな?と思いました。

7話では、こころが虎松の父親殺害容疑で、警察で黙秘していたのは虎松が、事件の前に心を呼び出していて、呼び出された場所でこころが襲われて目を覚ましたら、一条彪牙が死んでいたので、虎松が犯人かもしれないと疑っていたからでした。

しかし虎松は、そのメッセージは出していないと言います。

一方で、世々塚が誰かに電話をして「見たんですよ。血まみれのレインコートを着て、逃げ去るやつを。一度2人で話せませんか?」と言います。

電話をした相手が、そのレインコートを着ていた人物なのかは不明ですが・・・

その後にこころの母親がスマホを操作しているシーンが。

その後、世良塚はビルから転落し死亡。その現場には、偶然居合わせた虎松とこころが駆け寄り、2人に「犯人は吸血鬼を狙っている」と言い残し死亡した世々塚。

ここで、まず、こころの母親は世々塚を殺した犯人ではないのでは?と思います。電話のシーンで、こころの母親が映ったんはミスリードで、電話をしていたのは母親だとしても殺したのは別の人物では?と思います。

ここで世々塚が「吸血鬼を狙っている」というセリフでSNSでは殺された被害者が皆、吸血鬼なのでは?という声が挙がっていたのですが、逆で、吸血鬼を犯人に仕立てて、追い詰める意味の「狙っている」のでは?と思いました。

そうなると吸血鬼に何等かの理由で恨みを持っている人物だと思います。

そして個人的にやっぱり最新で怪しい人物は、加賀美なのでは?と思います。

加賀美が犯人である理由①一家殺人事件の復讐で虎松の大事な人・こころを追いつめる

消去法になってしまいますが、加賀美では?という声が多く出ています。

加賀美の発言で気になっていたのが「施設で暮らしている」ということ。そこから、宗像さん一家殺人事件の生き残りであり、家族が殺害されたから、犯人の息子である、虎松を恨んでいて、虎松の妻であるこころをターゲットにした、という説が、ずっと多くある意見でした。

こころは吸血鬼なので、一家を惨殺されている加賀美は、虎松の新しい家族を追いつめようとしていたという予想が成り立ちます。

加賀美が犯人である理由②こころの母親を恨んでいる

一方で、7話からは、こころの母親が関係している可能性もあるのではと思いました。

と言うのも、8話の予告でこんな内容が。

結婚式当日に起こった血塗られた殺人―。
 愛するがゆえに、お互いを疑い合う闇原こころ(高畑充希)と朝田虎松(田中圭)。
 そんな2人の前に、更なる悲劇が舞い降りる。
 突然、屋上から落ちてきたのは、虎松の父親代わりの先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)。ビルの屋上には、吸血鬼のイラストと今日の日付を示す殺害予告が描き残されていた…。慟哭する虎松とこころに、世々塚は“謎の言葉”を残したまま息絶える。
 「犯人は、吸血鬼を狙ってる―。」

 奇しくも7人目の犠牲者となった世々塚が残した“最期の言葉”の意味を知るべく、相棒の加賀美圭介(町田啓太)と共に動き始めるこころ。そんな中、元報道記者でもあるこころの母・闇原伊織(麻生久美子)は、密かに事件を調べていたことを告白する。彼女が辿りついた衝撃の真実に、闇原海造(吉田鋼太郎)は絶叫。“血を抜かれた”連続殺人事件の謎が、ひとつひとつ繋がりはじめる…!?
 一方、虎松は闇原漣(井上祐貴)とともに、世々塚の自宅へ向かう。すると、そこには虎松に宛てた手紙が残されていて――。

 “次の犠牲者が出るまでに何とかしないと…”―父親の代わりに自分を育ててくれた、最愛の先輩の死を背負いながら、警察官として奔走する虎松。一方こころは、なぜか「ごめん、私行かなきゃいけないところがあって」という言葉を残し、虎松の前から姿を消してしまう。

物語はついに最終章へ。
“血を抜かれた連続殺人事件”に隠された、予測不能な衝撃の真相とは?

ついに、殺人鬼の正体が明かされる――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/story/0008/

記者だったこころの母親が加賀美の家族の事件に何か関係していて、たとえば、こころの母親の報道で、加賀美の家族が死に至った。そしてこころの母親を恨んでいて、こころの家族=吸血鬼に復讐しようとしている。

加賀美が犯人である理由②虎松が好き?

一方で真逆の考察もあり得そうです。7話でも虎松を心配している加賀美。虎松と一緒にいるシーンがどうしても虎松を嫌いな感じに見えません。

そうなると、虎松とこころが一緒にいるのを阻止するために、吸血鬼を追いつめて、抹殺しようとしている可能性も。

8話で犯人が判明するようです。

 

ドラマunknownの犯人予想・考察が盛り上がるストーリーとは?連続殺人事件と一家殺人事件

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人で怪しい?予想ネタバレ

ドラマunknownのストーリーは?

秘密(unknown)を抱えた
男女の愛を描く
《本格ラブ・サスペンス》が誕生!!

あなたは、大切な人のすべてを本当に知っていますか?

舞台は凄惨な連続殺人事件が起こる町――。
愛する人の重い秘密を知ったとき、2人は…?
《究極の愛》を問う衝撃作が開幕!

誰にでも多かれ少なかれ秘密はあるもの。大切な人が、これまで誰にも言えずひっそり抱えて生きてきた秘密(=unknown)を知った時、それでも変わらず相手を愛し続けることができるのか…。

平和な町で暮らし、愛を誓い合った2人―しかし実はそれぞれ決して言えない重大な秘密を抱えているため、なかなか結婚に踏み切ることができずにいる。さらに、そんな2人が暮らす町で、凄惨な殺人事件が発生。あろうことか、その事件に2人がひっそり背負って生きてきた暗い秘密まで交錯していき…?

2人の深い愛を描くラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が絡み合う壮大な≪ラブ・サスペンス≫

高畑が演じるのは、決して誰にも言えない秘密を抱える【週刊誌『週刊熱波』のエース記者】闇原こころ。そんなこころと最低最悪の出会いを果たしたものの、次第に引かれ合い、付き合うことになる交番警察官・朝田虎松を田中が演じます。さらに、この虎松も、【交番勤務の熱き警察官】ながら、想像を絶する重い秘密を抱えていて…!? 交際して1年、こころの30歳の誕生日を迎え、お互い結婚を意識し始めたものの、秘密を打ち明ける勇気が出ず一歩前に踏み出せない2人――。そんな中、こころは隠し事をしたまま結婚するわけにはいかないと悩みぬいたあげく、ついに虎松に自分の秘密を打ち明ける決心をします。「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか」という不安に苛まれながら…。

人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること――?

人の数だけ秘密はあるし、人の数だけ物語がある…。“違い”があるのは、当たり前だ―。結婚とは、夫婦になるとは、どういうことなのだろうか?あなたは隣にいる人の“全て”を本当に知っているのだろうか?誰かの全てを理解することなんて、不可能に近い。誰かを愛すれば、お互いを知りたいと思い、理解したいと思うだろう。だけど時に疑い、受け入れられず、離れ、だけどまた愛してしまうー。

本作では、決して他人事ではない葛藤や覚悟、そして未知の世界(Stranger Things)を受け入れて人を愛することの意味を、深く丁寧に描いていきます。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/intro/

ドラマ「アンノウン」の主人公は週刊誌の記者の闇原こころと、警察官の朝田虎松。2人は恋人同士でそれぞれ相手に言えない衝撃の秘密を抱えています。

こころの秘密は、ドラマスタート前から明かされていたのですが・・・なんと吸血鬼と言うファンタジーな展開(^^;一方で、寅松の秘密はなかなか明かされなかったのですが・・・ついに明かされた衝撃の秘密は、井浦新さん演じる父親・一条彪牙が一家残雑事件の犯人であることでした。

衝撃の事実をこころにやっと明かすことができた虎松。こころはその事実を受けて止めて虎松との結婚に進む決意をするのでした。

連続殺人事件と一家殺人事件とは?

そんなドラマ「アンノウン」ではこころと虎松の住む春陽町で、血を抜かれた遺体が発見される連続殺人事件が起きていました。

5年前から3件の未解決連続殺人事件があり、その手口も同じで、血が抜かれた遺体が発見されると言うもの。

血が抜かれる!?ということは吸血鬼が犯人!?と思ってしまいますよね。

5話では、二人と仲が良い「わっしょいクリーニング」の店主・五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)まで殺されてしまう展開を迎えました。

一方で、虎松の父親・父親・一条彪牙が殺人犯である一家惨殺事件についてのご紹介です。

いちじょう・ひゅうが

一条彪牙(55) 井浦新

虎松の父親であり、殺人犯。20年前に起こった宗像さん一家殺人事件の犯人であり、息子である虎松に通報されたのち、崖から身を投げた。元高校教師であり、虎松にとっては優しく温かいシングルファザーだった。なぜ殺人犯となったのか、その動機は20年経っても不明。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

宗像さん一家殺人事件の犯人であり虎松が事件の発見者。ところが、崖から身を投げて死亡したことから、事件の動機は明らかになっていません。

そんな一条彪牙ですが、なんと生きていて、虎松の前に姿を現すと言う衝撃展開でした。

そして6話では、ついにこころと虎松の結婚式が開催されたのですが、なんと虎松の父親の一条彪牙が生きていて、しかも結婚式場に姿を現し、ラストでは刺されて死亡!?しかも一条彪牙の近くには、凶器を持ったこころが倒れている・・・という予想外の展開を迎えるドラマ「アンノウン」。

そもそも一家惨殺事件の犯人は一条彪牙だったのか?という疑問も生まれますよね。

連続殺人事件・そして一条彪牙殺害事件の犯人は誰なのか?多くの考察がSNSで盛り上がっています。

以降で、犯人は誰なのか?考察予想をまとめていきます。

ドラマunknownの犯人予想①加賀美【町田啓太】が一家惨殺事件の生き残り?虎松が好き説も

 

ドラマスタート前から、犯人では?と疑惑の声が多数挙がっていたのは、町田啓太さん演じる加賀美。

かがみ・けいすけ

加賀美圭介(30)/ 町田啓太

こころの相棒で【『週刊熱波』のカメラマン】。数々のスクープをあげてきた。仕事上の欠かせない存在であり、こころにとっては親友。基本的にぼんやりしていて掴みどころのない性格だが、こころが悩んでいる時はそっと傍にいたり、張り込み中にこぼれ出す恋愛相談にも付き合ってくれたりと、甘い優しさをもち合わせている。主食はコロッケ。いつも定食屋「どんぞこ」でコロッケをテイクアウトしており、コロッケがないと生きて行けないらしい。コロッケのキャラにもハマっており、グッズを集めている。カメラで街の風景を撮影するのが趣味で、たまにその腕を活かして、街の人たちの家族写真を撮ってあげることも。ちなみにお酒は弱く、ちょっと天然。
虎松とこころの新婚生活の不和を聞いたり、こころに危険が迫ったりするうちに、寡黙に彼女を守り、やがてこころとの距離が縮まってゆく―。秘密を抱えた虎松とこころと対比するかのように、何でも話せる関係のこころと加賀美。親友関係以上の気持ちがあるようにも見え、虎松は嫉妬心を煽られ、恋の三角関係に発展してゆく…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

理由としては、主人公のころろに近しい人物であり、メインキャストの1人と言うことだったと思いますが、ドラマがスタートしてからも、犯人説が更に盛り上がっていた加賀美。

こころの仕事の同僚でいつも2人で動いていて、虎松との恋愛相談も聞いてあげていた加賀美。

しかし、結婚が決まったこころに、いきなりキスをしたり、かと思えば結婚直前に喧嘩したこころと虎松を仲直りさせようと、お出かけに連れ出したり・・・と何を考えているのか?わからない人物でもあります。

また途中から判明したのですが、施設で育っている加賀美。

そんな加賀美が犯人だと言う声が多く挙がっている理由とは??

加賀美が一家惨殺事件の被害者・宗像家の生き残り説。殺人事件の後、施設に行かされたと言うこと。

そうなると、虎松や一条彪牙を恨んでいて復讐で殺した可能性もあります。

また、虎松も恨んでいるので、吸血鬼であるこころを陥れるために、吸血鬼と思われる連続殺人事件を起こしている。

一方で、ずっと個人的に思っていたことと同じツイートを発見しました!

私もこころが好きだと見せかけて、実は加賀美は虎松が好きなのでは?ということ。

こころにキスをしたのも、虎松との間接キスを狙っている!?また虎松とこころの関係を壊そうとしているかもしれません。

そして、虎松にとって父親である一条彪牙は、自分を苦しめる殺人犯。なので虎松を救うために、殺害して、その罪をこころに着せたのでは?

ドラマunknownの犯人予想②世々塚幸雄【小手伸也】

また、この人も怪しい!!犯人っぽい!という声が回数を追うごとに浮上しています。

よよづか・ゆきお

世々塚幸雄(50)/ 小手伸也

虎松の先輩で、同じ春陽町の【交番に勤務している警察官】。職務をさぼっては、虎松とこころの結婚式の準備をせっせと手伝おうとしてくるお節介おじさん。どうやらバツ5らしく、自分の経験をもとに“夫婦とはなんたるか”を説いてくるが、ちょっと適当過ぎて信用ならない。好きな芸能人は、美魔女キャスター・深森伊織。伊織がこころの母親だと知った暁には、なんとかお近づきになろうとあの手この手で接近を試みる。虎松の秘密を知る唯一の人物であり、彼の父親代わりとも言える存在。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

世々塚幸雄は、虎松の最も近しい人物です。

父親が殺人を犯した時、警察官だった世々塚は、誹謗中傷を受け、自宅に戻れなかった虎松を自分の自宅アパートに連れて行って世話をしてくれた、虎松にとって恩人のような人です。

親代わりのような存在で、こころと虎松の関係を心配してくれていました。

また、6話では、殺人を犯したとされる一条が崖から海に落ちる場面の遭遇した世々塚。

虎松との2人の過去の回想シーンはエピソードは泣けると話題になりましたが、そんな犯人には程遠いはずの世々塚が怪しい、犯人では?という声が多数浮上しています。

殺人犯の息子ということで、孤独になってしまった虎松にずっと一緒についていてあげた世々塚。優しい男!と思っっていたのですが、不都合な真実を知られたくないため、また父親が犯人だと思わせるように誘導するため、監視のためにずっと近くにいたとも考えられます。

また逆に一条彪牙に、虎松を人質に、犯人となって自殺するように要求した可能性も。

6話では、虎松の前に父親の一条が現れたことを聞いた世々塚がなんと虎松を尾行。虎松を心配していたと言う世々塚が、一条と会うことを恐れていて、阻止しようとしていたとも取れます。

そして自分が宗像さん一家殺人事件の犯人だとすると、一条彪牙に真実を話されては困るので殺害したのかもしれません。

 

ドラマunknownの犯人予想③虎松【田中圭】

そして主人公である虎松犯人予想も多く見られます。

あさだ・とらまつ

朝田虎松(35)/ 田中圭

【春陽町交番勤務の警察官】で、通称・トラちゃん。口は悪いが、世話焼きで優しく、情に厚い。困っている人を放っておけない性格で、町のみんなに頼まれれば、めんどくさそうにしながらも、電球の交換から水道管の修理まで助けに来てくれるため、人々から信頼されている町の人気者。基本的に常識人で、栄養バランスを考えて自炊したり、掃除洗濯などもきっちりしたいタイプ。だが、食洗器の並べ方にうるさかったり、水場掃除はワイパーで水滴を残さないなど生活ルールが細かく、若干小姑的。警察官だけに日々鍛えてはいるのだが、ゴキブリやヤモリ、幽霊などが大の苦手。
かつて、こころが暮らすアパートで結婚生活を送っていたが、3年前に離婚。現在はバツイチとなり、独身生活を送っている。酔っぱらって、うっかり前の家に帰ってしまい、現在の住人・こころに大迷惑をかけた過去がある。その後も何かとぶつかることが多く、ケンカばかりしていたが、ある事件をきっかけに距離が縮まる。付き合い始めてはや1年、町の人たちからもこころとの結婚を後押しされるのだが、実は誰にも言えない重い秘密を抱えていて…。

その秘密とは、父親が殺人犯であること。父親の一条彪牙は、20年前に起こった宗像さん一家殺人事件の犯人、通報者は当時中学生だった虎松だった。事件後、世々塚と暮らすようになり警察官を志す。誰よりも努力を重ね、警察学校を首席で卒業。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

理由は父親の一条彪牙。もし一条彪牙が宗像さん一家の殺人事件の犯人でないとすると、誰かをかばったことになります。

一条彪牙が一番かばう人物は・・・息子である虎松。

犯行時に「もう大丈夫だよ」と虎松に言っていた一条彪牙。

虎松が殺した後、自分が殺したことに偽装した後に言ったセリフかもしれません。

そうなると虎松の回想シーンは、犯行を犯した後、服を着替えた??

そして、虎松のために、死を装っていた。

ところが連続殺人事件が起き、虎松が犯人であることがわかり、虎松の犯行を止めようとして、姿を現したかもしれません。

 

そして口封じに一条彪牙を殺害した虎松。

そうなると、連続殺人事件の動機が、サイコパス!?などになってしまい、動機が見えない虎松。

と言うか、一家殺人事件の犯人も、連続殺人事件も虎松が犯人だとしたら、衝撃すぎるラストになるので、可能性は低い気もしますが、別の動機がこれから浮上するかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次