おとなりに銀河【子役】姉まち役と弟ふみお役は小山紗愛と石塚陸翔!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からNHKの夜ドラ「おとなりに銀河(おとなりにぎんが)」がスタートします。

佐野勇斗(さのやはと)さん主演で恋愛初心者の売れない漫画家の主人公・久我一郎(くがいちろう)が流れ星の民の姫の五色しおり(ごしきしおり)と出会い契約で婚約!2人のピュアすぎる恋愛物語です。

五色しおり役には八木莉可子さんが出演します。

主人公の久我一郎は幼い兄弟のために、漫画家として頑張っているお兄ちゃんで、かわいい2人の弟と妹が登場します。

そんな一郎の弟と妹役の子役は以下の2人です。

妹役【久我まち役】 子役の小山紗愛ちゃん

弟役【久我ふみお役】 子役の石塚陸翔ちゃん

今回はドラマ「おとなりに銀河」で主人公の妹役・弟役の2人の子役キャストについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

目次

おとなりに銀河【子役】キャストは妹役と弟役の小山紗愛と石塚陸翔!

【おとなりに銀河】ネタバレ!原作あらすじ結末はハッピーエンドで結婚?

まずは、ドラマ「おとなりに銀河」のストーリーをご紹介です。

久我一郎(佐野勇斗)は売れない漫画家。親を亡くし、幼い妹・まち(小山紗愛)と弟・ふみお(石塚陸翔)を養うため、必死に漫画を描く日々を送っている。ある日、一郎の漫画に憧れてやってきた臨時のアシスタント、五色しおり(八木莉可子)。彼女の助けで一郎は締め切りぎりぎりの危機を脱するが、疲れて眠っているしおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに一郎が気づき、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わった! とある島の王族の姫だというしおりは、「とげにふれたことでふたりの婚姻関係の契りが結ばれました」と理解不能なことを一郎に告げる。さらに、「まずは恋愛から始めるべきなのでは?」と言うしおり。不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。お互いの魅力を発見していく時間が始まる。恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか? ふたりの恋の行き着く先は?

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/K116644256/

ドラマ「おとなりに銀河」は雨隠ギドさんの同名漫画が原作です。

2023年4月からはドラマだけでなくテレビアニメの放送も決定している人気作品です。

そんなドラマ「おとなりに銀河」の主人公の久我一郎は、親を亡くし、幼い妹・まちと弟・ふみおを養うために漫画家となり頑張っている男の子♪

そんな久我一郎の前に、ある日スーパーアシスタントが登場!その正体はなんとお姫様!?そしてそんなお姫様と契約結婚することになる!?と言うファンタジーです。

一郎とお姫様の五色しおりとの恋愛が大きな見どころですが、もう一つの見どころは、一郎と弟・妹との家族愛だと思います。

そんな一郎の妹のまち役は小山紗愛ちゃん、弟のふみお役は石塚陸翔くんが演じます。

そんな2人の子役キャストについて以降でご紹介していきます。

【おとなりに銀河】子役①姉まち役 小山紗愛

名前 小山 紗愛(こやまさえ)
生年月日 2012/12/20
年齢 満10才

引用元:https://www.jobbykids.jp/talent/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E7%B4%97%E6%84%9B/

小山紗愛ちゃんは現在年齢は10歳で、多くの人気子役が在籍するジョビィキッズに所属しています。

ジョビィキッズは、寺田心くん、芦田愛菜さんが所属している事務所です。

最近では映画「月の満ち欠け」に出演。この作品には3人の“瑠璃”が登場するのですが、その中の1人の“瑠璃”を有村架純さん、菊池日菜子さんとともに演じたことが話題になりました!

共演した大泉洋さんがその演技を絶賛したことも話題に。

他にも多数のドラマ・映画に出演しています。

 

【おとなりに銀河】子役②弟ふみお役 石塚陸翔

石塚 陸翔
イシヅカリクト
生年月日2015/04/10

身長113.0cm

趣味 特技空手

引用元:https://www.theatre.co.jp/production/talent/1500018701

現在年齢が8歳の石塚 陸翔くん。今回の役の眼鏡の顔がかわいいですよね~♪

まだ8歳ですが、CMの出演がとっても多い石塚 陸翔くん。

「ファブリーズ」「しまむら」「ベネッセ」などなど。

2022年には、テレ東の子ども番組『シナぷしゅ』に出演しました。

最近ではドラマ「リエゾン」にゲスト出演し話題に。

2022年には、奈緒さん演じるシングルマザーの主人公の1人息子役でレギュラー出演。

映画「約束のネバーランド」ではグレイスでクラス孤児のひとり、トム役で出演。

朝ドラ「ちむどんどん」では和彦の幼少期役で登場。

ドラマ「悪女のすべて」では主人公の息子役でレギュラー出演。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次