駿河紗季の彼氏は青鬼じゃない?blueは誰のメール?【大病院占拠】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回を迎えた日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」の最後のラストシーン、終わり方が話題になっています。

最後は、櫻井翔さん演じる主人公の武蔵の幸せそうな家族のシーンかと思われたのですが・・・登場したのは、なんと神奈川県警の女性捜査官・駿河紗季(するが・さき)。

薄暗い指令室で「Blue(ブルー)」という差出人からのメールを削除している意味深シーンがあり、誰からのメール??

もしかして青鬼??駿河の彼氏は青鬼だったの!?と話題に。

今回はドラマ「大病院占拠」で最終回最後のシーンに登場した駿河のメールを削除するシーンについて「Blue」は誰なのか?

誰からのメールで、青鬼が彼氏なのか?ついて考察していきます。

▲今なら「大病院占拠」1話~最終回の配信動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluオリジナルストーリー「大病院占拠前」も期間内無料で視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年3月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

駿河紗季の彼氏は青鬼!?最後にblueからのメールを削除したシーンとは?

大病院占拠最終回駿河の最後のシーンの意味とは?意味深でモヤモヤ

最終回のストーリーとは?

まずは、最終回のストーリーとともに、最後の駿河紗季のシーンのネタバレをご紹介です。

病院に潜入した武蔵(櫻井翔)が人質救出に向かう中、青鬼・耕一(菊池風磨)は、愛する人の命を優先する自分の正義と1億2000万人の命を優先する長門(筒井真理子)の正義、どちらが正しいと思うか国民に投票を呼びかけた。国民が耕一の正義を選べば、長門は助からない。果たして国民が下す審判は…?

一方、県警はついに耕一の素性を突き止め、鬼たちの過去を知る。耕一と赤鬼・美作(忍成修吾)、黒鬼・みさき(ベッキー)、P2計画の犠牲になった琴音(上西星来)との間には、幼い頃からの特別な絆があったのだ。さらに耕一にはもう一人、かけがえのない大切な人がいた…。

その頃、捜査の指揮を外れていたさくら(ソニン)は何かを決心する。そして武蔵は、いよいよ鬼たちとの最後の戦いへ!「もうあいつらの好きにはさせない」――鬼退治に挑む武蔵の運命は――!?

ついに最終決戦!
青鬼・耕一の過去……全ての登場人物の葛藤……最期に暴かれる衝撃の真実とは!?
真の黒幕とは?
すべてが明らかになる、愛と悲しみの最終話!!

以下、ネタバレを含みます。
武蔵に追い詰められた耕一は全ての真相を明かす。なんと、武蔵が1年前のガソリンスタンド立てこもり事件で命を奪った尾張耕太郎は、耕一の父親だった。尾張はあの時、ホテルオシマの元支配人・薩摩直美から琴音の死の真相を聞き出そうとしていた…それなのに…。耕一の復讐の発端は、他でもない武蔵だったのだ。全てを語り自害しようとする耕一を、武蔵は悲痛な思いで確保し、一連の事件は幕を閉じた…。
鬼退治を果たした武蔵に、家族3人の穏かな暮らしが戻る。だがその裏で……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

最終回では、P2計画の真の黒幕が「プレミアム・パナケイア号」のウイルス感染で夫を亡くした和泉管理官だったことが判明。

そして、青鬼が父親のように思っていた父親が、武蔵がかかわったガソリンスタンド立てこもり事件の死亡してしまった犯人だったことが判明。この事件をきかっけに、武蔵を恨み、鬼になったことがわかりました。

しかし最終的には、武蔵の説得もあり、死のうとしていた青鬼を死なせないで確保することに成功。最終回は誰も死亡者を出すkとおなく、無事に立てこもり事件は終わりを迎えます。

そして事件後は、武蔵が娘と妻と3人で幸せな時間を過ごしているシーンが。

このシーンで終わり方と思われた最終回ですが、本当のラストシーンに登場したのが・・・なんと駿河紗季でした。

駿河紗季とは?彼氏とメールをしていたことが判明したことも

駿河紗季とは、病院が占拠された立てこもり事件の捜査で集められたメンバーの1人。

報分析官
駿河紗季 (32)
宮本茉由
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
高度なデータ解析技術を持ち、ハッキング能力も高い。非常に優秀だが、感情を表に出す事はほとんどせず、淡々と仕事をこなしていく。不謹慎なジョークを連発し、馴れ馴れしく距離感を縮めてくる志摩を疎ましく思っている。

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/chart/

クールなキャラクターで、冷静に淡々と仕事している印象です。

警察の情報が鬼側に漏れていることが判明し、警察内部の内通者は誰なのか?と言う展開になり、和泉から内通者として疑われたこともある駿河。

駿河がどこかに、何度もメールをしていたようだったことから、疑惑が浮上したのですが、彼氏へのメールだったことがわかり疑惑はなくなりました。

駿河の彼氏は青鬼!?最後にblueからのメールを削除したシーンとは?

そんな駿河ですが、最終回の最後のシーンに登場します。

駿河は、立てこもり事件が解決して、誰もいなくなった人質事件の対策本部のデスクに1人で座っていました。

駿河が「ありがとうございました blue」と書いてあるメッセージを見ています。

駿河はそのメールを削除。

メガネをはずした駿河は意味深な笑みをうかべるシーンで最終回は終了しました。

一体どういう意味!?と気になりすぎる意味不明なラストシーン。

「blue=青」ということで、単純に考えると、青鬼??

しかも、過去に彼氏とメールをしていたことがバレていたシーンもあり、青鬼が駿河の彼氏?と言う予想もなりたつ気がします。

メールのBlueは青鬼で駿河紗季の彼氏は青鬼?

ツイッターでもメールの「Blue」は青鬼では?という声が多数出ていました。

やはり多くの人が「青鬼」とメールをしていて、そして以前に言ってた駿河の彼氏が青鬼。

なので、青鬼に協力していた警察内部の内通者の1人だった。彼氏ならば、琴音のことも知っていて交流があった可能性もあり、協力する理由になると思います。

しかし一方で、Blue=青鬼ではないのでは?という声も多くあがっています。

 

駿河紗季の彼氏は青鬼じゃない?でもメールの「Blue」は青鬼?

単純にBLUE=青で青鬼だと思ったのですが、こんな意見もいくつか出ています。

青鬼は逮捕されているので、駿河にメールなど打てるのか?違う人物なのでは?という意見です。

確かに。しかし一方でこんな声も。

私も上記の意見と同じなのですが、駿河は青鬼の内通者だった。しかし彼氏ではなく、情報を流していた。

和泉に追求されて見せた彼氏からのメールは、自分が疑われた時に、言い訳するために準備していた、カモフラージュのメールなのでは?と思います。

そして青鬼が逮捕されているのに、メールできる?という疑問ですが、駿河が削除したメールはいつ青鬼が送信したメールなのか?わかっていないと思います。

逮捕される前に、出したメールの可能性も。

そうなると、青鬼は駿河の彼氏ではなく、なんらかの理由で鬼の内通者となった駿河が、警察の情報を流していたのでは?と個人的に予想しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次