星降る夜に伊達まりな役は中村里帆!妊娠した看護師役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ「星降る夜に(ほしふるように)」は、吉高由里子さんと北村匠海さん共演のラブストーリーです。

産婦人科医の雪宮鈴(ゆきみや・すず)と、北遺品整理士のろう者の柊一星(ひいらぎ・いっせい)が運命的な出会いをして、恋愛に発展。このまま幸せになれるのかな?!と思ったら、鈴の過去にまつわる、怖い人物が現れ、サスペンス展開に。

鈴に恨みを持つ謎の男役でムロツヨシさんが途中から登場し話題になっています。

そんなドラマ「星降る夜に」で主人公の鈴は「マロニエ産婦人科医院」で働いているのですが、この病院の看護師で伊達ちゃんこと伊達麻里奈(だて・まりな)が妊娠してしまう展開に。しかし・・・何やら訳ありの様子です。

そんな看護師の伊達まりな役を演じているキャスト女優は中村里帆さんです。

今回はドラマ「星降る夜に」で伊達まりな役のキャスト女優の中村里帆さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「星降る夜に」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「星降る夜に」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆ゴンゾウ 伝説の刑事

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警視庁アウトサイダー

◆トラベルナース

◆罠の戦争

◆相棒シーズン21

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

星降る夜に伊達まりな役は中村里帆!妊娠する看護師役で彼氏がヒモ状態!?

星降る夜に伴宗一郎役【犯人】はムロツヨシ?伴七海の夫で鈴を訴えた!

ドラマ「星降る夜に」とは?

のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、高齢化社会となった日本で今まさに注目を集めている職業=遺品整理士として働く柊一星(25歳/北村)。そんな《命のはじまり》と《命の終わり》をつかさどる2人が、ひたむきな10歳差恋愛を育んでいく本作――。

実は鈴、新たな命の誕生という輝かしい瞬間に真摯に手を差し伸べる一方、窮屈で息苦しい社会の中で心がすり減り、誰に弱音をはくこともできない“孤独”な女性。必死に勉強して医者になり、努力してお金と地位を築いた代わりに、共に戦った仲間や、昔抱いていたはずの熱意や夢は失ってしまいました。「女性の社会進出」と無駄に時代に誉めそやされ、かと思えば「上を目指す女は面倒」とむげに扱われ…社会は必ずしも正しい者の味方ではないし、戦っても疲れるだけと学んだ鈴。「辞めたい」と思うほどもう若くないし、いまさら熱意あふれた自分には戻れない…。いつの間にやら笑顔も涙もどこかに置いて、どこか死んだ魚のような目で働きながら毎日を消化する…ヒロイン・鈴はそんな現代女性の権化です。

そんな彼女はある日、息抜きのためソロキャンプへ。一人で酒をあおり、燦然と輝く星空を見上げる鈴。そこへ現れたのは…何も語らず、自分に向かってカメラのシャッターを連続で切る一星。しかも彼、いきなり鈴にキスをして…!?

そんなドラマチックな出来事を経た翌朝、微妙に記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去ってゆく背中を見送ることに。夢かうつつか…ふと現実に戻った鈴は、やがて一星のサインの意味に気づきます。それは…

「お前のゲロは全部片付けた、バカ女」

そう、実は一星、手話で悪態をついていたのです。しかも…この出会いは、やがてお互いにとって《かけがえのない運命の出会い》となることに! 音のない世界を生き、映画鑑賞にキャンプに世界旅行にカメラ…と多趣味で自由奔放、心のままに人生を謳歌している一星。世界中に友人を持ち、自信に満ちあふれ、どこまでもフラットで、コンプレックスもない――そんな10歳も年下で、時々妙に強引で子どもっぽいけれど、どうにも目を逸らすことのできない輝きを放つ彼に触れ、さまざまな《既成概念》に押しつぶされて窮屈に生きる鈴の心は、どんどん解放されてゆき…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/intro/

ソロキャンプで運命的な出会いをした、産婦人科医の雪宮鈴と、北遺品整理士のろう者の柊一星。二度と会うことはないと思って別れたのだが・・・鈴の母親が急死。

その母親の遺品整理をしていた一星と再会。一星のおかげで、母親の死で傷ついた心が癒させる鈴。このことがきかっけで、2人は徐々に距離を縮めていきlついに恋人同士に!

しかし・・・簡単には幸せにはなれない2人。鈴に逆恨みをする、謎の男が現れ、平穏な生活が脅かされる鈴とそんな鈴を支える一星・・・と言う展開です。

看護師・伊達まりなとは?妊娠するけど彼氏がヒモ!?

主人公の鈴が働く産婦人科で看護師をしているのが、伊達まりな。

だて・まりな

伊達麻里奈(25)/ 中村里帆

「マロニエ産婦人科医院」の看護師。最年少でありながら、もっとも真面目で正義感にあふれる優秀なナース。同じ時期から働き始めたはずの新米医師・佐々木深夜よりずっと優秀で、みんなにも頼りにされている。濃いキャラが多い「マロニエ産婦人科医院」において良心のような存在だが、実は同棲している彼氏がヒモであることを隠している。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/cast/

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

今まであまり目立ったシーンはなかった看護師の伊達まりなですが、なんと7話では、まりなの妊娠が発覚!

この妊娠でまりなの隠されたプライベートが明らかになります。

 ついに現れた、雪宮鈴(吉高由里子)の過去に恨みを持つ男――。SNSで執拗に鈴のことを「人殺し」と誹謗中傷し、ついには自宅まで襲撃するという暴挙に出た“謎の人物”が、「マロニエ産婦人科医院」でひとり外来診療の準備をする鈴の前に姿を現した! 男の正体は伴宗一郎(ムロツヨシ)。5年前に鈴が命を救えなかった妊婦の夫で、医療裁判を起こすも敗訴した人物だった――。薄ら笑いを浮かべながら、鈴に罵詈雑言を投げかけ、にじり寄る伴。その恐ろしさに声も出せずに涙する鈴のもとへ、鈴の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)が現れる。異様な空気を察した深夜が鈴を庇うと、伴は「また来ま~す」と不穏な宣告をして去っていく…。

 その夜、鈴が仕事を終えて病院を出ると、なぜかスーツ姿でキメた柊一星(北村匠海)が現れる。鈴を迎えに来たという彼は「行きますか、姫」と手を差し伸べ、そのまま鈴をドレスアップさせ、高級レストランへと連れてゆく。どこか背伸びをしながらも、一生懸命自分を守ってくれようとする彼を前に、鈴は、法廷で「人殺し」と叫ぶ伴の声が今も耳から離れない…と苦しい胸中をさらけ出す。すると一星は、とっさに鈴の耳をふさぎ、手話で語りかける――「そんな言葉、聞かなくていい」。

 一方、深夜が鈴に恋愛感情を抱いているのではないか…と感じていたマロニエの院長・麻呂川三平(光石研)や、一星が勤める「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)は、深夜の本心を確かめようとする。

 そんな中、マロニエの看護師・伊達麻里奈(中村里帆)が妊娠していることが発覚。だが、伊達は“ある事情“から、彼氏に妊娠したとは伝えられないと思い悩んでおり…!?

 しかし、不穏な出来事はさらに続く。なんと伴がふたたびマロニエに乱入。鈴の事を人殺しだとわめき、俺は被害者なんだと絶叫。止めようとした深夜や看護師たちも突き飛ばし、院内で大暴れしはじめて…!?

どれだけ過去が君を苦しめても
掴んだ手はもう離さない――。
美しい花火の中で、鈴の心に灯ったものとは…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0007/

なんと、まりなの彼氏は・・・ヒモ状態と言うことで、子供をどうしようか?苦悩する展開かもしれません。

一方で、鈴に恨みを抱く、ムロツヨシさん演じる伴宗一郎も現れ、波乱の7話です。

以降ではそんな7話で注目の伊達まりな役のキャスト女優の中村里帆さんについて詳しくご紹介していきます。

星降る夜に伊達まりな役の中村里帆のプロフィールは?

星降る夜に子役は犯人の子供役で戸簾愛?ムロツヨシ【伴宗一郎】の娘役?

中村 里帆
Nakamura Riho

俳優・タレント
モデル

生年月日:1999年8月6日

年齢:23歳

出身地:高知県

2013年から2016年まで雑誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルを務め、その後、2017年から雑誌「Ray(レイ)」レギュラーモデルを務める。

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A8551/

大手芸能事務所「アミューズ」に所属の中村里帆さんは、現在年齢は23歳です。

中村里帆さんは、2013年に人気雑誌『ニコラ』の「ニコラモデルオーディション」で、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとして活躍。そして2016年に卒業します。

そのあと、2017年からは人気女性誌『Ray』でRayの歴史の中で、最年少の専属モデルとなり話題に。

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

以降多くの雑誌でモデルとして活躍。

一方で2016年ころから女優としてのお仕事もスタート。

2023年からスタートの朝ドラ連続テレビ小説『らんまん』にレギュラー出演することが決定しています!

以降では、そんな中村里帆さんの出演作品について詳しくご紹介していきます。

星降る夜に伊達まりな役の中村里帆の出演作品は?

2021年のドラマ「シンデレラはオンライン中!」ではなんと主演!

このドラマは中国で大人気を博した小説「微々一笑很傾城」をもとに中国でドラマ化された大人気作品で、日本でリメイクしたもの。

恋を知らない平凡な女子大生・有沢一花と、超エリート男子の王子様・小野田朝陽がオンラインゲームで出会い恋をする・・・というストーリーです。

また2020年には人気月9ドラマ「監察医朝顔」にゲスト出演。なんと・・・何者かに銃殺されてしまう美女・田村聖奈役で出演。

近くにいた桑原が中村里帆さん演じる聖奈の殺害容疑をかけられる展開でした。

また 松村沙友理さん主演のドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」では、地下アイドルの五十嵐れお役で出演。

そしてドラマ「正しい恋の始めかた」では、主人公の親友役で出演!

Netflixで配信ののあまりにも有名な少女漫画の実写化「君に届け」では主人公の爽子の親友役で出演。

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

多くのドラマでメインキャストを務める活躍を見せている中村里帆さん。朝ドラでのレギュラー出演も決まり、今後の更なる活躍が期待の若手女優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次