【最初はパー】は打ち切り?最終回が早い理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「最初はパー(さいしょはぱー)」は、何かに本気で打ち込んだことのない男が、お笑い養成所で出会ったこわもての男とコンビを組んで奮闘していく喜劇ドラマです。

企画脚本を秋元康さん、佐久間宣行さんが総合監修であることも話題で、主人公の何をやっても中途半端な政治家の息子・利根川豪太(とねがわごうた)をジャニーズの人気グループSixTONESのジェシーさんが演じていることでも話題の作品です。

相方のツッコミ澤村銀平を市川猿之助さんが演じており、役作りのために眉毛を剃っているのも個人的には驚きでした(^^;

そんな「最初はパー」ですが、なんと第8話で最終回を迎えることが明らかになったんです!

連ドラは10話くらいの放送されることが多いのに、最終回が早い全8話終了ってまさか打ち切りなんでしょうか?

今回はドラマ「最初はパー」の最終回が早い全8話の理由は打ち切りなのか??検証考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「最初はパー」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「最初はパー」の配信動画をポイント(1話・330ポイント)でお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒15」「相棒16」「相棒21」「刑事7人」「ザ・トラベルナース」が1話330ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆真相は夢の中

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ボーイフレンド降臨

◆記憶捜査3

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最初はパー】は打ち切り?最終回が早い全8話が判明!

ボーイフレンド降臨全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切り?

「最初はパー」は、気弱な政治家の息子・利根川豪太(ジェシー)と裏社会で生きてきた男・澤村銀平(市川猿之助)がお笑い養成所で異色のコンビ結成し奮闘する姿を描いた笑劇ドラマです。

まずは気になる今後の放送予定を1話から振り返りつつをご紹介します。

2022年10月28日 1話

2022年11月4日 2話

2022年11月11日 3話

2022年11月18日 4話

2022年11月25日 5話

2022年12月2日 6話

2022年12月9日 7話

2022年12月16日 8話 最終回

※最新月間ザテレビジョン調べ

今のところ最終回の放送時間が延長になる予定はありません。

近年の連続ドラマは、全10話で最終回を迎える作品が多いのですが、全8話で終了ってちょっと早すぎな気がします。

「最初はパー」は、放送開始が10月28日と秋クールのドラマの中でもスタートが遅かったので、12月後半まで放送してもいいのでは?

それなのに全8話で最終回になるのは、何か理由があるのでしょうか。

まさか視聴率が原因で打ち切りだったりして!!

打ち切りの原因として考えられる「最初はパー」の気になる視聴率を以降で見ていきましょう。

【最初はパー】は打ち切り?視聴率やツイッターの評判は?

「最初はパー」の視聴率ですが、調べてみたものの、第1話〜6話までの視聴率は公式には明らかにされていませんでした。

最近の11時以降の深夜ドラマは、なぜか視聴率が公表されていないことが多いんですよね(;^_^A

昨今は世帯視聴率だけがドラマの人気を左右する指標ではなく、見逃し配信数などもドラマの評判に影響を与えていると言われています。

2022年秋クールのドラマは、ゴールデンタイムでも4%、5%のドラマは少なくありません。

しかし見逃し配信数を伸ばしており、全10話で終了作品は結構あります。

したがって、視聴率が低いと打ち切りという判断するのは安易なのかもしれませんね。

「最初はパー」に関しては、視聴者からの評判も上々です。

以降でツイッターの反響の声も紹介します。

主人公のジェシーさんがかっこよくて演技が素晴らしいとの声が多い中で、市川猿之助さん演じる相方の演技を絶賛する声も目立ちましたね。

そしてエンディングで、キャストと共にジェシーさんがSixTONES史上もっとも明るい楽曲「Good Luck!」を歌い、踊るシーンも人気が高いようです。

お笑い指導に「パンクブーブー」の佐藤哲夫が集結しているからこそのリアルなお笑い演技もすごいですよね(^^♪

ツイッターでの評判も高い「最初はパー」ですが、果たしてなぜ全8話で最終回を迎えるのでしょうか?

【最初はパー】は打ち切り?過去のドラマの放送回数から考察!

「最初はパー」が全8話で終了の理由を考えるうえで、参考になるのは過去のテレビ朝日金曜ナイトドラマの放送回数です。

相葉雅紀さん主演 「僕とシッポと神楽坂」 全8話

岡田結実さん主演 「私のおじさん〜WATAOJI〜」 全8話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン3」 全8話

山田涼介さん主演 「セミオトコ」 全8話

オダギリジョーさん主演 「時効警察はじめました」 全8話

岡田結実さん主演 「女子高生の無駄づかい」 全7話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン4」 全8話

美少年主演 「真夏の少年」 全8話

唐沢寿明さん主演 「24JAPAN」 全24話

松坂桃李さん主演 「あのときキスしておけば」 全8話

斎藤工さん主演 「漂着者」 全9話

相葉雅紀さん主演 「和田家の男たち」 全8話

波瑠さん主演 「愛しい嘘〜優しい闇〜」 全8話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン5」 全8話

玉森裕太さん主演 「ナイスフライト」 全8話

「24JAPAN」は2クール放送なのであまり参考にはなりませんが、「漂着者」「女子高生の無駄づかい」以外は全8話での放送となっています。

そう、テレビ朝日金曜ナイトドラマは、8話で終わる作品が多いんです。

前作の玉森裕太さん主演でパイロットと管制官の恋を描いた「ナイスフライト」も全8話で最終回でしたね。

従って「最初はパー」が全8話で最終回を迎えるのは、最初から全8話と決まっていた可能性が高そうです。

放送回数短縮で打ち切りではないと言ってよさそうですよね!!

視聴者としては、ちょっと物足りなく残念ですが、残り2話の放送を楽しみたいと思います(^^♪

最初はパー最終回に向けての見どころは?

それでは「最初はパー」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

まずは12月9日放送第7話の公式あらすじです。

大黒芸能お笑い養成所では、今日も生徒たちが授業でネタを披露していた。しかし、まったく集中できない利根川豪太(ジェシー)は、時間ばかり気にして上の空…。まさに今、たったひとりの大切な相方・澤村銀平(市川猿之助)ががんの手術を受けている真っ最中なのだ。講師の相田忠則(小籔千豊)は、「笑う余裕がない」という豪太を「そしたら、ここに来るな!」と一喝! すると、事情を知る市毛稔(迫田孝也)が思わず立ち上がり…!?
 その後も病院からの連絡を待ち続ける豪太に、父・利根川周郎(橋本じゅん)から電話が掛かってくる。周郎から澤村の手術が無事に終わったことを聞き、ほっとする豪太…。
 しかし、周郎は豪太に「次はおまえが約束を守る番だ」と告げて――?
 そんな中、講師室の相田のもとに校長の太田黒平次がやって来る。太田黒は悲しそうに「来年早々にビルの取り壊しが決まった」と言い始める。さらに、経営不振で養成所を続けていくこともできないという。
 現在の生徒たちが卒業する3月まで存続できないと知った相田は、プロの芸人を目指す彼らに、最後のチャンスを与えようと考えるのだが…!?

引用元:公式サイト

主人公の豪太は、相方の銀平の病を救うために、父に頼んでお金をねん出してもらいました。

その条件として、お笑いを辞めて父と同じ政治家を歩む道を選ぶこと。

そんな中で養成所も経営不振に陥ってしまい、卒業まで存続できない危機に!

最終回の見どころは、やはり豪太がこのままお笑い芸人を続けるかどうか?というところになりそうです。

個人的には、最終的には父親が豪太の生き方を認めて、政治家にさせることをあきらめないものの、もう少し猶予を与えて芸人を続けさせてもらえるラストを期待しています!(^^)!

 

【最初はパー】は打ち切りまとめ

トラベルナースは打ち切り?全8話の理由とは?

今回は「最初はパー」全8話で最終回は打ち切りなのかネタバレ考察してみました。

テレビ朝日金曜ナイトドラマは、過去の作品を見ても全8話で最終回を迎えた作品が多いです。

そのため「最初はパー」も視聴率が原因などの打ち切りではなく、当初から全8話で放送が予定されていた可能性が高そうですね。

残すところ放送も2回となった「最初はパー」!

ジェシーさん演じる利根川豪太が芸人の道を続けられるかどうか?最終回まで見逃せない展開が続きそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次