ボーイフレンド降臨全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切り?

テレビ朝日オシドラサタデー「ボーイフレンド降臨(ぼーいふれんどこうりん)」は、キンプリの高橋海人(たかはしかいと)さん主演のドラマです。

記憶喪失の主人公・アサヒが一回り以上年の離れた2人の女性と織りなす、トライアングルラブコメディとして話題になっていますね。

年上女性のかしこと渉(わたる)を演じているのは、桜井ユキさんと田中みな実さん!

果たしてアサヒはどちらの年上女性とくっつくのか?そして記憶はちゃんと戻るのか?

物語も中盤に突入し今後の展開が気になるところですが、「ボーイフレンド降臨」の最終回がいつで全何話までなのか?気になっている皆さんも多いと思います。

全何話か判明したのですが・・・もしかして打ち切り?

今回は「ボーイフレンド降臨」が全何話までなのか?放送回数や最終回がいつなのか?放送日をまとめていきます!

目次

ボーイフレンド降臨全何話まで?最終回はいつ?が判明!

ボーイフレンド降臨ネタバレ!原作あらすじの記憶喪失の正体は美術家・漆原澄人?

ドラマ「ボーイフレンド降臨」のストーリーは?

「ボーイフレンド降臨」は、アラフォーに突入した35歳の女性・茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の前に、記憶喪失の23歳アサヒ(髙橋海人)が現れたことから始まる12歳差の男女の恋を描いたトライアングルラブコメディです!

天真爛漫で無防備なアサヒがとってもかわいらしくて、週末の夜に癒されている皆さんも多いと思います(^^♪

そんな「ボーイフレンド降臨」は、11月26時点で第6話まで放送されており、第7話の放送日程が気になるところですが・・・

11月26日の放送は、サッカーワールドカップのためにお休みなんです((+_+))

ちょうどいつもの放送時間帯には、ポーランド対サウジアラビア戦が放送されるようですね。

日本代表も初戦のドイツ戦で華々しい勝利を飾り、11月27日には第2戦コスタリカ戦が待ち構えています!

いつも以上に盛り上がりを見せているサッカーワールドカップなので、他国の試合も楽しんで見ている視聴者も多いかもしれませんが、ドラマファンとしてはかなり残念ですよね・・・

ボーイフレンド降臨全何話まで?最終回はいつ?が判明!

そして気になる「ボーイフレンド降臨」第7話ですが、翌週の12月3日に放送が予定されるよていです。

さらにそれ以降の最終回までの放送日程もご紹介します!!

2022年12月3日 第7話

2022年12月10日 第8話

2022年12月17日 第9話 最終回

※月間ザテレビジョン調べ

「ボーイフレンド降臨」は全9話で、最終回が12月17日(土)であることが明らかになりました。

今のところ最終回が延長になる予定は無いようです。

それにしても連ドラは全10話で最終回を迎える作品が多いのに、9話で終了ってちょっと早すぎなような気も(・_・;)

これってもしや打ち切りだったりするのでしょうか??

ボーイフレンド降臨は全9話まで最終回は打ち切り?

【ボーイフレンド降臨】エマ役は片岡凜!高橋海人のカノジョ役?

全9話で終了と聞くと、打ち切りなのでは?と思う方もいらっしゃと思いますが、近年のドラマは結構9話で最終回を迎えることも多いんですよね。

特にテレビ朝日のドラマはゴールデンタイムの木曜9時の「ドクターX」なども9話で最終回となるケースが結構多いんです!

そして土曜夜11時スタートのオシドラサタデーも例外ではありません。

過去作品を振り返ってみてみましょう。

生田斗真さん主演 「書けないッ!?」 全8話

横山裕さん主演 「コタローは1人暮らし」 全10話

美少年主演 「ザ・ハイスクールヒーローズ」 全8話

道枝駿佑さん主演 「消えた初恋」 全10話

小瀧望さん主演 「鹿楓堂よついろ日和」 全10話

山田涼介さん主演 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」 全9話

浮所飛貴さん主演 「トモダチゲームRA」 全8話

この時間帯のドラマは、すべてジャニーズのアイドルが主演を務めています(^^♪

放送回数にちょっと統一感は無いですが、8話から10話で最終回を迎える作品が多いですね。

最近まで放送していた「トモダチゲームR」は全8話でした。

「オシドラサタデー」は生田斗真さん主演の「書けないッ!?」から始まったのですが、それ以前もテレビ朝日土曜11時台はドラマが放送されていました。

そのときも8話、7話の作品が目立ちましたね。

おっさんずラブ-in the sky- 全8話

アリバイ崩し承ります   全7話

M 愛すべき人がいて   全7話

妖怪シェアハウス    全8話

先生を消す方程式 全8話

ということで「ボーイフレンド降臨」は打ち切りではなく、当初から全9話放送で決まっていたのだと考えられます。

もしワールドカップ放送がなければ、全10話だった可能性も?なんて個人的にはちょっと思ったりもしました(;^_^A

ボーイフレンド降臨全9話までの放送にコロナの影響は?

「ボーイフレンド降臨」は全9話放送であることはわかりましたが、気になるのは新型コロナの影響です。

2022年10月からスタートした連ドラでキャストのコロナ感染などのニュースはまだ出ていないのですが、寒くなってきているためかコロナ感染者は増加傾向にあります。

芸能界でも感染者のニュースはたびたび話題になっています。

11月25日には、髙橋海人さんと同じくジャニーズ所属のSixTONES京本大我さんの感染が報道されていました。

「ボーイフレンド降臨」もキャストやスタッフの方に感染者が出た場合、撮影が止まってしまい放送が一時休止になってしまうことも考えられます。

今のところ撮影が終了しているとう情報は入っていませんが、昨今コロナ感染の影響を考えて撮影スケジュールを早めに終えているケースもあるようです。

「ボーイフレンド降臨」もすでに撮影が終わっていればよいのですが、何事もなく撮影終了を願いつつ、ドラマを楽しみたいところですね。

ボーイフレンド降臨最終回に向けての見どころは?

それでは「ボーイフレンド降臨」最終回に向けての見どころを以降でご紹介します。

まずは気になる次回放送第7話の公式あらすじです!

アサヒ(髙橋海人)は佐藤渉(田中みな実)を選んだ――そう確信した茶谷かしこ(桜井ユキ)は、渉がアサヒからの返事をかしこに報告しようとするが、かしこは聞きたくなくて思わず避けてしまう。
 そんな中、かしこたちは見事コンペに勝ち、会社の皆で祝勝会を開くことに。失恋のショックも抱え、さらにアサヒに身元を伝えるという大きなミッションも残っているかしこは、複雑な心境で参加する。心の準備もできないままアサヒの前へ! ついに、かしこはアサヒに告白!? 一方、アサヒは予想外の行動に出て…!

引用元:公式サイト

なんと第7話で、アサヒが選んだ女性は渉だった!?

しかし予告映像を見る限りでは、かしこといい感じになっている場面もありましたね。

そして二人がキス??

最終回への見どころは???

アサヒはくっつく??

おそらくアサヒは最終的には、桜井ユキさん演じるかしことくっつく展開になるのでは?と私は予想しています。

どっちかとくっつくのは、切ないですが・・・。

アサヒの記憶は戻る?

でも気になるのは、アサヒが記憶を戻したときのことです。

予告で「記憶が戻った」とアサヒは言っていますが、まだもとのアサヒには戻っていないと思います。

第1話の記憶喪失前のアサヒは、今と全然違う感じでしたからね(・_・;)

子猫のように無邪気で純粋な今のキャラとは真逆で、女性に対してクールでマイペースな様子。

自分が、日本を代表する現代美術家・漆畑澄人であると自覚して、記憶をすべて取り戻したときアサヒとかしこの関係はどうなるのか?

第8話、最終回辺りではそのあたりの二人の恋の行方がポイントになりそうですね!

ラブコメを銘打ったドラマなので、是非記憶が戻ったとしても二人の愛は続くというハッピーエンドなラストを個人的には期待しています!(^^)!

 

ボーイフレンド降臨全何話までまとめ

今回は「ボーイフレンド降臨」は全何話で最終回がいつなのかご紹介しました。

「ボーイフレンド降臨」は全9話の放送で、最終回は12月17日になる予定です。

11月26日はサッカーワールドカップのためお休みとなり、次回第7話は12月3日の放送となっています。

物語も佳境に差し掛かり、12歳差の男女の恋の行方がどうなるでしょうか?

2022年秋大注目のラブコメ「ボーイフレンド降臨」を最終回までみなさんぜひお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる