トラベルナース続編はある?シーズン2や映画化の可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」が2022年12月8日についに最終回を迎えます!

この作品は、岡田将生さん演じるフリーランスの若き看護師・那須田歩(なすだあゆみ)が、医療現場を改革していく姿を描くこれまでなかった新しい医療ドラマです。

その相棒ナース・九鬼静(くきしずか)を中井貴一さんが演じており、那須田は九鬼の影響を受けて、ナースとして大きく成長し、お互い絆を深めていっています。

そして最終回では、九鬼が病で倒れてしまい命の危機に陥ってしまうようで、どのようなラストを迎えるのか注目が集まっていますね。

そんな「ザ・トラベルナース」ですが、最終回の放送前から続編を希望する声が上がっています!

果たしてシーズン2や映画化の可能性はあるのでしょうか?

今回はドラマ「ザ・トラベルナース」の続編シーズン2や映画化の可能性について考察してみました!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「ザ・トラベルナース」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「ザ・トラベルナース」の配信動画をポイント(1話・330ポイント)でお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒15」「相棒16」「相棒21」「刑事7人」が1話330ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ボーイフレンド降臨

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

トラベルナース続編はある?最終回の結末次第?

【ザ・トラベルナース】ネタバレ!原作あらすじの九鬼の正体・秘密はフローレンス財団の理事長

ドラマ「トラベルナース」とは?

「ザ・トラベルナース」の主人公は岡田将生さん演じるフリーランスの若き看護師・那須田歩(なすだあゆみ)です。

アメリカ帰りで有能なナースなのですが、日本の病院の古い体質に馴染めず、アメリカのやり方を主張するため、医者や他の看護師との問題も絶えずちょっとめんどくさいところもある男。

そんな歩は、もう一人のベテラントラベルナースで中井貴一さん演じる九鬼静(くきしずか)と毎回のようにバトルを繰り広げます。

静の看護方針に納得できない部分も多い中、学ぶ部分もあり歩は徐々に静のことを理解し、お互い絆を深めていくんです!

そして、二人のトラベルナースとしての契約満了が近づく中、突如静は病に倒れてしまいます((+_+))

ドラマ「トラベルナース」の続編はある?かは最終回の結末次第?

気になる静の容態ですが、以下最終回の公式あらすじを見てみましょう。

 契約ナースとして「天乃総合メディカルセンター」で働き始めて以来、ことあるごとに衝突しながらも固い絆を育んできたトラベルナース・那須田歩(岡田将生)とスーパーナース・九鬼静(中井貴一)。2人の契約満了日が2週間後に迫る中――歩の目の前で、静が急性心不全を起こして倒れた! 幸いにも、歩と外科医・郡司真都(菜々緒)の適切な処置が功を奏し、静は一命を取り留めることに。ところが…検査結果が出るや、歩は愕然とする。あろうことか心不全の原因が、遺伝子異常で突然死を起こすこともあるマルファン症候群である疑いが浮上! しかも、病状はひどく悪化しており、手術で治る可能性が極めて低い状態に陥っていたのだ。
 もちろん、静本人も以前から病状を把握し、死期が近いことも悟っていた。にもかかわらず、意識を取り戻した静は病室をこっそり抜け出し、看護師の仕事を再開! 歩は慌てて連れ戻そうとするが、「動けるうちに患者さんの助けになりたい」と譲らない。1日も長く患者に寄り添い、「命をまっとうしたい」と強く願う静。その決意は、歩が怯むほどの凄みに満ちていて…。
 それでも何とかして静の命を救いたい歩は、最新の治療法について懸命に調査。かつて「天乃総合メディカルセンター」をクビになった外科医・神崎弘行(柳葉敏郎)が、マルファン症候群による大動脈弁閉鎖不全のオペを何度も成功させていることを知る。静を救えるのは神崎しかいない!――歩は一縷の望みに賭け、神崎に手術をしてほしいと直談判。だが、歩が必死で頭を下げるも、神崎は首を縦に振ろうとせず…!?
 この3カ月ずっと近くにいたのに…もっと早い段階で静の病気に気づけなかった自分を悔やむ歩。そんな中、ふたたび静が倒れてしまう――!

引用元:公式サイト

静は一命をとりとめるも、突然死の可能性もある重い病であることが判明。

その病気を助けられるのは、第1話で病院を去った柳葉敏郎さん演じる外科医の神崎だけ!

最終回ではおそらく神崎が見事手術を成功させて、静はいのちをつなぎとめる。

そして、歩と静は契約期間を満了して、トラベルナースとしてほかの病院に移っていくというラストになるのでは?

なんて個人的には予想しているのですが、もしそうなればまた続編を作ることもできそうですよね(^^♪

最終回のラストで静が死亡という展開もあり得ると思うのですが、そうなると続編は難しいと思うので、個人的にも絶対に、静の命が救われる展開になってほしいと思います。

私も毎週楽しみにしている作品なので、また別の病院で歩と静がナースとして働く姿が見たいなと思ったのですが、ツイッター上でもかなり続編を期待する声がありました。

以降でいくつかご紹介したいと思います。

トラベルナース続編はある?視聴者からも続編を望む声多数!

トラベルナース【れいくん】三上礼役は荒木飛羽!病気の病名は?

上記はほんの一部ですが、続編や映画化を望む声がかなりありましたね。

さらに全8話で終了することも惜しむ声も多かったです。

テレビ朝日の木曜ドラマは10話まで放送するケースが少ないのですが、ちょっと8話って少なすぎな気もしますよね(^^;

まさか視聴率が低いのでしょうか?

ツイッターで続編を望む声があっても、視聴率ではあまり良い結果が出ていないと、続編制作も厳しいかもしれませんよね。

気になる「ザ・トラベルナース」の第7話までの視聴率を以降で見ていきたいと思います!

トラベルナース続編はある?気になる視聴率は?

第1話  2022年10月20日 11.9%

第2話  2022年10月27日 11.1%

第3話  2022年11月3日 12.6%

第4話  2022年11月10日 11.3%

第5話  2022年11月17日 12.1%

第6話  2022年11月24日 12.3%

第7話 2022年12月1日 12.6%

平均視聴率:11.9%

なんとすべて10%越えの高視聴率です。

2022年10月クールは低調な視聴率作品が目立つ中、これはかなり好成績と言っていいのでは?

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒21」に次ぐ、2位の位置を「トラベルナース」はつけているんですよね(^^)/

これは、続編に期待がかかりますよね~。

しかし、ドラマとして続編が作られた前例がなければ、「トラベルナース」も続編の可能性は薄いのかも?

果たして、テレビ朝日の木曜ドラマでこれまで続編が作られた作品はあったのでしょうか!

以降で、そのあたりに迫って続編の可能性について考察していきます!

トラベルナース続編はある?シーズン2や映画化の可能性は?

「ザ・トラベルナース」の脚本家は、皆さんご存知中園ミホさんです!

中園ミホさんといえば、やっぱりテレビ朝日の木曜ドラマ「ドクターX 外科医大門未知子」ですよね。

このドラマは米倉涼子さん演じる外科医大門未知子の活躍を描いた物語で、視聴率を20%近く獲得することも多く、これまでシーズン7まで制作されましたね。

「私、失敗しないので」のきめ台詞がやっぱりこのドラマの見どころでしょうか(;^_^A

ほかにも近年は、木曜ドラマの続編は多いんです。

天海祐希さん主演の「キントリ」こと「緊急取調室」もシーズン4まで作られており、今年の正月にはスペシャル版も放送されました。

刑事ドラマつながりでは、波瑠さん主演の「未解決の女」もシーズン2まで放送されていますね。

さらに木村拓哉さんが民間警備会社のボディガードを演じた話題のドラマ「BG〜身辺警護人〜」もコロナ禍の2020年にシーズン2が制作されて人気を博しました(^^♪

そして一番最近で記憶に新しいのは、木村文乃さん主演の「七人の秘書」でしょうか?

2020年秋クールに放送され、七人の秘書たちが影の仕事人として世にはびこる悪を懲らしめるスカッとするドラマでしたね!

こちらは連ドラではなく、2022年に映画化されて、公開前にはスペシャルドラマも放送されているんです。

この流れをくめば、視聴率も好調な「トラベルナース」も連ドラかスペシャルドラマ、もしくは映画化も数年後にあるのではと個人的にはかなり期待しています。

看護師長役でレギュラー出演中の寺島しのぶさんも、インタビューで「続編を狙っている?」みたいな発言があったみたいです。

出演者も続編を望んでいるということは、ドラマ内のチームワークも良くて、さらに続編に期待がかかりますね。

しかし、役の色がついてしまうために主演俳優が続編を渋るという話も聞いたことがあります(・_・;)

続編があるかどうかは、やっぱり主演の岡田将生さんの意向が強く影響するかもしれません。

是非、シーズン2くらいは歩と静がほかの病院で活躍したり、バトルする姿を見せてほしいです(^^)/

 

トラベルナース続編はあるまとめ

トラベルナース最終回ネタバレ結末予想は九鬼静は死ぬの?助かる?

今回は「ザ・トラベルナース」続編や映画化の可能性について考察予想してみました。

視聴率も全話10%越えと好調で、過去の木曜ドラマも「ドクターX」「緊急取調室」が何度も続編が作られているので、「トラベルナース」もシーズン2が制作される可能性は高いのではないでしょうか?

もしくは「七人の秘書」が映画化されたこともあり、「ザ・トラベルナース」の「ザ・ムービー」ができる可能性も考えられます。

最終回を前に続編を期待するのも早すぎな気もしますが(^^;)

そんな思いを抱きながら、12月8日放送の「トラベルナース」最終回を皆さん楽しみましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次