PICU3話キャスト!子役の杉本じゅんのすけ役や父親役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉沢亮(よしざわりょう)さん主演のフジテレビ月9「PICU 小児集中治療室(ぴーあいしーゆーしょうにしゅうちゅうちりょうしつ)」3話が2022年10月24日に放送されます。

このドラマは北海道を舞台に、駆け出しの小児科医・志子田武四郎(しこたたけしろう)が、子供のICUである「PICU」に配属され、子供達の命を守るために奔走する姿を描く物語。

3話では、7歳の少年がトラックにはねられ、重傷を負い搬送されてきます。しかし、少年を救うには厳しい状況が待ち受けている・・・という展開です。

そんな「PICU」3話では、トラックに轢かれてしまう少年と、父親が登場します。

3話に登場するゲストキャストは以下の子役・そして父親役の俳優さんです。

ゲストキャスト①杉本淳之介(すぎもと・じゅんのすけ)役 子役 松野晃士(まつのあきと)くん

ゲストキャスト②父親・杉本亮平(すぎもと・りょうへい)役 結木滉星さん

以上のゲストキャストが登場します!

今回はドラマ「PICU」3話のゲストキャストの子役や俳優のプロフィールや経歴などご紹介していきます。

目次

PICU3話キャスト!トラックに轢かれた少年役の子役と父親役に結木滉星

PICU小児集中治療室ネタバレ!原作あらすじは実話のストーリー?

まずは、以下、3話のストーリーです。

志子田武四郎(吉沢亮)のもとへ、網走総合病院で救命医をしている親友・矢野悠太(高杉真宙)から電話があった。その際、悠太の様子がどこかおかしいことに気づいた武四郎は「何があったんだよ?」と心配するが、悠太は「なんでもない」と電話を切る。そんな悠太のもとに、7歳の少年・杉本淳之介(松野晃士)がトラックにはねられて緊急搬送されてきた。

淳之介は、大腿骨骨折のほか、第4肋骨と第5肋骨が折れ、肺を損傷している可能性もあるほどの重症だった。外科医がオペ中だったため、悠太は、淳之介を設備の整った大きな病院へ搬送しようと決断するが、濃霧がひどくヘリコプターを飛ばせないとの知らせが入る。悠太は、このまま救急車で釧路に向かうよう指示するが、釧路までは山あいの道を進むことになるため、3時間はかかるといわれてしまい……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/PICU/story/index.html

PICUにトラックに轢かれた少年・杉本淳之介が搬送されてきます。

しかし設備の整った病院に搬送する必要が出てきます。しかし・・・濃霧がヒドイせいで、ヘリコプターを飛ばすことは困難な状況。

救急車でも釧路の病院では3時間はかかってしまう。

果たして、PICUの面々は、少年を救うことができるのでしょうか?

そんな3話に登場する、トラックに轢かれてしまった少年役は子役の松野晃士くん。

そして、少年の父親役には、俳優の結木滉星さん。

少年の父親は、28歳にして3人の子供がいて、新生児と2歳の子の世話に追われ、長男の淳之介くんのことをかまってやれない日々を送っていました。

そんな、長男が1人きりになった時に起きてしまった交通事故と言うことで、父親である亮平は自分をひどく責めて「俺のせいで」と泣き崩れてしまう展開です。

子育てをしている母親・父親だった、感情移入してしまうだろう状況ですね。

そんな3話のゲストキャストの2人について以降で詳しくご紹介していきます。

PICU3話キャスト①杉本淳之介役 子役 松野晃士

松野 晃士
マツノアキト
生年月日2014/07/22

身長118.0cm

趣味 特技ヒューマンビートボックス

引用元:https://www.theatre.co.jp/production/talent/2100000855

子役事務所「テアトルアカデミー」に所属の松野晃士くんは、現在年齢は、8歳と言うことで、小学校2年生でしょうか?

CMなどで活躍しています。以下のCMでもたくさんかわいらしい演技を見せてくれています。

以下のCMにもチラっと出演しています。

なんとアニメの声優さんとしても活躍している松野晃士くん。

役柄はわからなかったのですが、日本テレビの水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」にもゲスト出演していたようです。

今回は重症を負った少年の役ということで、難しい役どころだと思いますが、かわいらしい松野晃士くんの演技に注目です。

PICU3話キャスト②父親・杉本亮平役 結木滉星

PICU小児集中治療室は本当にある?実在する北海道の施設なの?

名前 結木滉星(ゆうき こうせい)
生年月日 1994年12月10日( 27歳)
出身地 大分県(神奈川県在住)
身長 175cm
趣味 サッカー・筋トレ
特技 サッカー・カラオケ

引用元 スターダスト公式サイト

現在年齢は27歳の俳優さんとして活躍している結木滉星さん。

芸能界入りのきかっけは、高校時代のスカウト。2012年から俳優としての活動をスタートし、

2019年からは『smart』の専属モデルとして活躍。

2018年の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の朝加圭一郎 / パトレン1号 」の役をオーディションで射止め、ドラマ初主演。この作品で結木滉星さんを知った方も多いと思います。

最近では、フジテレビの「テッパチ」で主人公の同僚自衛隊員役で出演。

ドラマ「エロい彼氏が私を魅わす」では主人公の婚約者役を演じました。

そしてフジテレビの「コールドゲーム」では闇を抱える、偽装家族の息子役を演じました。

そしてフジテレビの「SUPER RICH」では、ある秘密を抱える、アルバイトの青年役を演じました。

そしてドラマ「主夫メゾン」では主演。

映画「下忍 赤い影」でも主演と、主演やメインキャストなどをこなす人気俳優さんです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次