PICU桃子の旦那は誰?浜野謙太で妊娠の子供が搬送されるネタバレ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「PICU 小児集中治療室(ぴーあいしーゆーしょうにしゅうちゅうちりょうしつ)」2022年10月からスタートしました!

このドラマは北海道を舞台に、吉沢亮(よしざわりょう)さん演じる駆け出しの小児科医・志子田武四郎(しこたたけしろう)が、子供のICUである「PICU」に配属され、子供達の命を守るために奔走する姿を描く物語。

しこちゃん先生こと志子田はには幼馴染で思いを寄せるマドンナ的存在・・・生田絵梨花(いくた えりか)さん演じる涌井桃子(わくいももこ)がいるのですが・・・なんと1話で妊娠していることが判明!

もちろん、旦那は志子田ではありません((+_+))

旦那さんですがその正体、何者なのか?わかっていないのですが「しょうくん」と呼ばれていることだけはわかっています。

今回はドラマ「PICU(ピーアイシーユー)」で、主人公の幼馴染の桃子の妊娠・旦那についてわかっていること。

旦那役のキャストがついに判明しましたので更新しました!

そして今後の桃子の展開のネタバレ予想をしていきたいと思います。

目次

【最新追記】PICU桃子に旦那役は浜野謙太!出産の立ち合いで判明!

最終回目前の10話で、ついに姿を現した桃子の旦那はこの人でした!!!!

月9ドラマでは「ラジエーションハウス」にもレギュラー出演していた浜野謙太さん。

浜野さんのコメントです。

 浜野は「“誰だ?誰なんだ?一体誰がやるんだー!?”“俺だー!!”“お前かよっ”だとは思いますが、撮影ではいい感じに浮いてて、でもそれでもいい感じに愛があって。だからつまり良かったんだと思います。佳境でホットな状態の4人(吉沢、高杉、生田、菅野)とご一緒できたのもうれしかったですし、現場の信頼感や安心感の上で演じさせていただけてありがたい体験でした。オンエア楽しみにしてます!」とメッセージを寄せた。

引用元:https://twitter.com/search?q=%E6%B5%9C%E9%87%8E%E8%AC%99%E5%A4%AA&src=typed_query

PICU桃子に旦那が!幼馴染の妊娠に驚きの声!

ドラマ「PICU」とは?

北海道で生まれ育った志子田武四郎(吉沢亮)は、丘珠病院に勤務する27歳の小児科医。幼いころに父を亡くし、女手ひとつで育ててくれた母・南(大竹しのぶ)とふたり暮らしをしている。武四郎は、母思いで料理上手、家事全般もそつなくこなす優しい青年だが、大事な場面で不器用さを発揮することもしばしば。

網走総合病院で救急救命医をしている矢野悠太(高杉真宙)、南がバスガイドとして働く旅行バス会社の娘で、自身もバスガイドとして働いている涌井桃子(生田絵梨花)、そして武四郎と同じ丘珠病院で小児外科医として働く河本舞(菅野莉央)は、武四郎の幼なじみで、家族同然ともいえるような大切な存在だった。

ある日、武四郎は、丘珠病院に新設されたばかりのPICU=小児集中治療室への異動を命じられる。そこで出会ったのが、日本各地でPICUの整備を推し進めてきた小児集中治療のパイオニア・植野元(安田顕)だった。3年前、道内で起きた悲劇が大きな契機になり、北海道知事の鮫島立希(菊地凛子)が植野を訪ねてPICUの整備を依頼したのだ。その際、植野はある条件を提示し鮫島は、近い将来必ず実現させると約束した。3年を経てようやく設立されたPICUだが、集まったスタッフは、植野、武四郎のほか、植野と行動をともにしてきた優秀な看護師・羽生仁子(高梨臨)と、植野に誘われてやってきた救急救命医の綿貫りさ(木村文乃)の4人だけだった。その現状に、口が悪く横柄な態度のりさは、「初期研修を終えたばかりの未熟な小児科医は使い物にならない」と本人の目の前で武四郎を非難するようなありさまだった。

そんな折、PICUに、発症から4時間も経過した少女を運び込まれ……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/PICU/story/index.html

ある少女の死をきかっけに、子供の命を救うために、志子田が勤務する病院に設置された「PICU」。しかも新人小児科医の志子田はいきなり、PICUに配属されて、役立たず扱いを受けます(^^;

そんなドラマ「PICU」ですが、1話の冒頭では、桃子たち幼馴染と、アウトドアを楽しむ志子田が、死亡した少女が車で搬送する場面に遭遇します。

その時は、桃子と志子田が良い雰囲気に感じて2人の関係はもしかして恋愛!?と思った視聴者もいたのではないでしょうか?

しかし3年後、桃子に驚きの事実がわかります。

PICUの桃子とは?

まずは桃子についての紹介です。

涌井桃子

武四郎の幼なじみ。実家が経営する旅行バス会社でバスガイドとして働いている。幼い頃からずっと一緒でまるで家族のような関係だが、実は武四郎は子どもの頃から桃子のことが好きだった。当の桃子は武四郎の想(おも)いには気づいておらず全く意識していない様子で…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/PICU/chart/index.html

志子田の母親もバスガイドなのですが、桃子はバスが会社の娘で、バスガイドとして働いています。志子田の母親とは同僚ですね。

そんな桃子は、幼馴染とういことで、気軽に志子田の家を訪れるようで・・・志子田が自宅に戻ると桃子の姿が。

そこで驚きの事実が判明します。

桃子が妊娠!で旦那がいた衝撃ネタバレ

しかし・・・なんと桃子は妊娠!?

父親は志子田ではありません((+_+))

桃子が帰った後、志子田は大竹しのぶさん演じる母親に「かっこつけている間に、他の男に(桃子を)取られた」と痛いところをつかれて喧嘩に。

母親も志子田の気持ちがわかっていたんですね。

喧嘩しつつも、桃子への気持ちを否定しない志子田。

結婚して妊娠している桃子に、何かしらの気持ちを抱いているのでは?という切ない展開でした。

PICU桃子に旦那は何者?

ツイッターでは桃子の妊娠に事実に驚きの声が。

桃子ちゃんの妊娠に視聴者も同じくらいショックを受けている様子。

父親はもしかしたら、幼馴染の誰かなのかな?と思っていたのですが「しょうくん」と呼ばれていることしか、旦那さんについての情報はわかりませんでした。

父親・旦那に関して何かわかりましたら情報更新していきます。

PICU桃子は妊娠した子供が搬送される展開?ネタバレ予想

そんな桃子の妊娠にPICUがテーマのドラマだけにある可能性を予想する視聴者多数でした。

確かにありそうですね。

桃子が妊娠していることに、何か意味がある気がして、そうなると、出産した直後の赤ちゃんが、PICUに運び込まれてくる・・・そして志子田が対応すると言う嫌な予感がよぎります。

ただ、そうだとしても後半になるかと思いますので、志子田も成長して、PICUの機能も整備されて、見事、桃子の子供の命を救う展開になるのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次