祈りのカルテ山野瑠香役は仁村紗和!ネタバレは衝撃の真相

日本テレビ土曜ドラマ「祈りのカルテ(いのりのかるて)」が2022年10月からスタートします。

このドラマは、玉森裕太(たまもりゆうた)さん演じる研修医が、カルテを通して患者たちの秘密と嘘をやさしく見破るハートウォーミングミステリーです。

主人公の研修医・諏訪野良太(すわのりょうた)が毎週異なる診療科で研修していき、患者と向き合っていくのですが2022年10月8日放送の第1話では精神科!

そこで出会う患者の山野瑠香(やまのるか)を演じるのは仁村紗和(にむらさわ)さんです。

NHKドラマ「あなたのブツが、ここに」で主演を務めるなど、太眉が印象的な女優さんですよね(^^♪

今回は「祈りのカルテ」第1話で山野瑠香役の仁村紗和さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に山野瑠香の原作の驚きの真相のネタバレをご紹介していきます。ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「祈りのカルテの配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年10月4日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

祈りのカルテ山野瑠香役仁村紗和のプロフィールは?

【祈りのカルテ】ネタバレ!原作あらすじ諏訪野良太が解決する秘密や嘘とは?

この投稿をInstagramで見る

仁村 紗和(@sawa_nimura)がシェアした投稿

仁村 紗和 にむら さわ
出身地 大阪府
生年月日 1994年10月13日
血液型 O型
サイズ 身長164cm  靴25cm
趣味 映画、音楽鑑賞・ダンス
特技 ダンス(POP、LOCK、JAZZ)
その他 スポーツ:バスケットボール、バドミントン

引用元:公式サイト

女優の仁村紗和さんは現在27歳です。

2014年に東京に遊びに来ていた時に原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

デビュー前には芸能事務所20社からオファーを受けた!なんて逸話もあるんですよね(^^♪

太い眉毛が印象的な女優さんで、デビュー後から数々のCMに出演しています。

東急のイメージキャラクターを長らく務めていたのも印象的です。

ファブリーズ「ナチュリス」のCMにも出演されていましたね。

ナオトインティライミさんなど様々なアーティストのミュージックビデオにも多数出演!
近年はNHK朝ドラ、大河、夜の帯ドラに出演するなど、NHKで活躍する女優さんのイメージも強いです。
直近の連ドラでは、配達ドライバーの役だったので17日間という短期間で頑張って普通自動車免許を取得されたそうですよ。
凄い女優魂ですよね(^^)/

そんな仁村紗和さんの出演作品を一覧にしてまとめてみました!

祈りのカルテ山野瑠香役は仁村紗和!出演作品は?

【ドラマ】
BS 「劇場霊からの招待状」7話 2015年11月
CBC(TBS系) 「脱線刑事」2015年12月
NTV 「ヒガンバナ」2話 2016年1月
NTV 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(7.8.9話) 2016年3月
CX・FOD 「明日もきっと君に恋をする」【主演】2016年5月
NHK BSプレミアム シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語 第2回「黒手組」  2016年12月
テレビ朝日 「相棒」元旦スペシャル  2017年1月
CX 「&美少女~ NEXT GIRL meets Tokyo ~」 第10話 表参道×PM7:48&仁村紗和 2017年6月
東海テレビ 「ウツボカズラの夢」4話〜6話
テレビ朝日 「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」 前編後編
AbemaTV 「#声だけ天使」(全10話) ヒロイン
NTV 「MIssデビル 人事の悪魔・椿眞子」1話ゲスト 2018年
ABC 「声ガール!」9,10話 鶴岡優 役 2018年
テレビ朝日 「dele」7話
テレビ東京 「tourist」2話 2018年
関西テレビ 「新・ミナミの帝王」第17作 島谷冬美 役 2019年1月
テレビ東京 「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」倉内歩夢 役 2019年1月-3月【レギュラー】
テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「東京独身男子」第4話 2019年5月
東海テレビ オトナの土ドラ「それぞれの断崖」志方真弓役 2019年8月-9月【レギュラー】
NHK NHKスペシャル「東京ブラックホールⅡ 破壊と創造の1964年」小雪役 2019年10月
FOD・CX 「ヤヌスの鏡」東涼子役 2019年10月~【レギュラー】
TBS 「4分間のマリーゴールド」8話 赤木伊織役 2019年11月
NTV 「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」 1話 IT会社社長秘書 山崎麗美役 2020年1月
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」 古賀サキ役 2020年2月~3月【レギュラー】

WOWOW「コールドケース3 〜真実の扉〜」3話  2020年12月

NHK連続テレビ小説「おちょやん 」レギュラー 節子役 2020年11月〜2021年5月

読売テレビ「イタイケに恋して」第6話 菜野花役 2021年8月

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第30回〜第38回 大内くに役 2021年10月-12月

CX「アバランチ」第7話、8話、最終話 久米スミレ役 2021年11,12月

【映画】

「無伴奏」 2016年3月 Blu-ray&DVD発売中
「巫女っちゃけん。」 2018年2月 (なずな役)
「地獄少女」 2019年11月 (南條遥役)
「シライサン」 2020年1月 (富田詠子役)

引用元:公式サイト
ドラマデビューは2015年の「劇場霊からの招待状」でした。
その翌年には「臨床犯罪学者 火村英生の推理」に大石安奈役で出演!

フジテレビ土ドラ「それぞれの断崖」では、遠藤憲一さん演じる主人公の娘役でレギュラー出演します。

NHK朝ドラ「おちょやん」では、主人公の千代とともにお茶屋で働く節子を演じて注目を集めましたね。

大河ドラマ「青天を衝け」には後半から登場!

吉沢亮さん演じる主人公・渋沢栄一の愛人・大内くに役でした。

大阪に行った渋沢栄一が女中のくにと出会い、気に入ったのか障子の部屋に引き込まれるシーンが個人的にはびっくりでした(^^;)

綾野剛さん主演の「アバランチ」には第7話に狙撃手の久米スミレ役で登場!

この投稿をInstagramで見る

仁村 紗和(@sawa_nimura)がシェアした投稿

そして仁村紗和さんを語る上で欠かせないのは、先日まで放送されていたNHK夜ドラ「あなたのブツがここに」です!

コロナ禍で職を失ったキャバ嬢のシングルマザーが、宅配ドライバーとして一念発起する元気の出るドラマで主演を務めました。

娘役は「妻、小学生になる」での演技が素晴らしかった毎田暖乃ちゃん!

お母さん役はベテラン女優のキムラ緑子さんでしたね(^^♪

ウルフルズのエンディング主題歌「バカサバイバー」を踊る動画も話題になりました。

このときは金髪だった仁村紗和さんですが、今回の「祈りのカルテ」では黒髪に戻して精神科の患者役を演じます。

以降でその役どころを見ていきましょう。

祈りのカルテ山野瑠香のネタバレ原作!衝撃の真相とは?【閲覧注意】

まずは「祈りのカルテ」第1話のあらすじです。

純正医科大学附属病院の研修医・諏訪野良太(玉森裕太)は、当直で急患の対応に追われてヘトヘト。仮眠をとろうと研修医室に行くも、親友で同期の冴木裕也(矢本悠馬)らが騒がしく、大事にとっておいた魚肉ソーセージもみんなに食べられてしまった…。まだ学生気分が抜けきらない同期たちの中で、曽根田みどり(池田エライザ)は“白衣を着たらベテランも研修医も関係ない”と意識が高い。

研修医たちは、2年間の初期研修で、約1か月ごとに様々な科を回り、将来進む道を決める。諏訪野の新たな研修先は精神科だ。「今日から1か月間、お世話に……」と挨拶する諏訪野の目の前で、指導医の立石聡美(松雪泰子)は真剣な顔つきでタロットカードと向き合っている。立石は『愚者』のカードを引き当てると、「まさかあなたが?」と諏訪野の顔をジロジロ見て…。

「精神科の診察は患者さんの話を聞くことから始まる」という立石から、諏訪野はさっそく担当患者を任される。山野瑠香(仁村紗和)、25歳。「睡眠薬をいっぱい飲んだ」と自ら119番通報して搬送されてきた。右腕にはリストカット痕、左腕にはタバコのやけどの痕が。2年間、過量服薬で毎月入院を繰り返しているらしい…。

引用元:公式サイト

玉森裕太さん演じる主人公の研修医・諏訪野良太がやってきた研修先は精神科。

そこで任された患者が仁村紗和さん演じる山野瑠香です。

睡眠薬を飲んで病院に運ばれてくる瑠香に対して、指導医の診断は誰かに依存して自傷行為を繰り返す『境界性パーソナリティ障害』というもの。

しかし、カルテを見ていた諏訪野はあることに気が付いて・・・という展開です。

「あなたのブツがここに」と比べると、今回は精神科の患者ということでかなりシリアスな役どころ。

今回の役を務めるにあたり仁村紗和さんはこう語っていました。

「祈りのカルテ」第1話のゲストに山野瑠香役で参加させて頂きます。
現在撮影中ですが、難しい役どころで演じていて心が痛みます。
ですが諏訪野先生との出会い、人間同士の交流の中で瑠香自身がどう向き合い生きていくのか、
瑠香のような思いをする人が少しでもいなくなるように願いを込めて、
そして気付くきっかけになるように、丁寧にお芝居できたら良いなと思っています。
温かい人間ドラマをお届けしたいです。

引用元:公式サイト

玉森裕太さん演じる研修医とどのような交流を見せてくれるのか?

演技派の仁村紗和さんの演技にとっても期待が高まります。

そんな山野瑠香の意外な秘密・真相を原作からネタバレしていきます。

山野瑠香には離婚した元夫が。もともとは元夫に会いたいために、睡眠薬を大量に飲んだのか?と思われていました。

夫とは激しい夫婦喧嘩をするようになり、そのたびに、興奮した瑠香が自傷行為をして受診していたとのこと。タバコを押し付けたような傷もありました。

カルテによると、瑠香の過剰な依存に夫が耐えられなくなり、結婚生活は2年で破綻。離婚後に、多量の服役が始まりました。

瑠香はいつも「優しいあの人に会いたい」と夫のことを話していました。当初は夫の同情をひきたくて、同じことを繰り返すのか?と思っていた良太。

しかしカルテを見て、ある事実に気づきます。

しかし瑠香のカルテを見て、退院日が毎月5日であることに気がつきました。

毎月5日は生活保護のお金が振り込まれる日。

瑠香は元夫からお金をとられていたのでした。そんな元夫DVから逃れるため、月末からお金が振り込まれる5日まで入退院を繰り返していたのです。

お金さえ渡せばやさしくなる元夫を警察に知らせることができなかった瑠香。

なんと元夫からお金を無心されていて、暴力を振るわれていたことが判明します。

そして諏訪野の説得により、夫と縁を切る決意をしたのでした。

諏訪野は警察に相談するようにアドバイス。瑠香は、怒ったように病院を出ていき、説得は失敗したかに思えましたが・・・その後、元夫に連絡をした瑠香。

案の定暴力をふるってきた元夫でしたが、瑠香が事前に警察に連絡していたためそこで逮捕。瑠香は負傷し病院に運ばれてきます。

駆け付けた諏訪野に「元夫と縁を切った」と瑠香は報告するのでした。

祈りのカルテ山野瑠香役は仁村紗和まとめ

今回は「祈りのカルテ」で山野瑠香を演じる仁村紗和さんについて紹介しました。

数多くのCMに出演し、NHKドラマにも多数出演している仁村紗和さん。

最近では「あなたのブツが、ここに」での元キャバ嬢の宅配ドライバー役が印象的です(^^♪

「祈りのカルテ」では第1話で精神科の患者・山野瑠香を演じます。

10月8日夜10時スタートの「祈りのカルテ」では、仁村紗和さんの演技に是非ご注目ください!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる