競争の番人6話キャスト!井出香澄役の萩原みのりなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年8月15日にフジテレビの月9ドラマ「競争の番人(きょうそうのばんにん)」6話が放送されます!

「競争の番人」は新川帆立(しんかわほたて)さんの小説が原作。

主演は坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんと杏(あん)さんで、公正取引委員会を舞台に凸凹バディの奮闘を描くエンタメ・ミステリーです。

6話では、大手呉服店『赤羽屋』による私的独占が描かれます。

毎回登場する豪華なゲストキャストも話題ですが、6話でも以下のゲストキャストが登場します。

ゲストキャスト①赤羽屋の社長 赤羽千尋(あかばねちひろ)役 真飛聖さん

ゲストキャスト②赤羽屋の元社員 井出香澄(いでかすみ)役 萩原みのりさん

ゲストキャスト③経営コンサルタントの栗田保(くりたたもつ)役 篠原悠伸さん

今回はドラマ「競争の番人」6話に登場するゲストキャスト俳優・女優陣のプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

目次

競争の番人6話キャスト!呉服店社長役の真飛聖や萩原みのりなど

【競争の番人】ネタバレ!原作あらすじ結末と黒幕はドラマと違う?

まずは6話のストーリーです。

白熊楓(杏)は桃園千代子(小池栄子)の聴取を見学。見事な聴取に感心する白熊に、桃園は小勝負勉(坂口健太郎)は教えてくれないのかと聞く。教わったことは何もないと答える白熊。二人が第六審査に戻ると、小勝負は風見慎一(大倉孝二)、六角洸介(加藤清史郎)と押収した証拠品を身につけて遊んでいるように見える。小勝負は着てみたらいろいろわかるかもしれないと言う。そんな時、新たな調査案件が舞い込んだ。

今回の調査案件は大手呉服店『赤羽屋』による私的独占。事業者が他の事業者の参入を妨害、排除するなどして市場の競争を制限する行為だ。妨害を図っているのは『赤羽屋』の社長、赤羽千尋(真飛聖)で、情報を提供したのは呉服店『ファイブシーズン』の社長、井出香澄(萩原みのり)。メンバーに説明する風見はいつも以上にピリピリしている。本庄聡子審査長(寺島しのぶ)が出張のため、留守を任されていた。

小勝負と白熊は千尋の着付け教室へ。千尋は客には温和だが、従業員には厳しい態度で臨んでいる。次に二人は香澄から話を聞く。香澄は『赤羽屋』で千尋のもとで働いていたが、厳しさについていけずに退職。経営コンサルタントの栗田保(篠原悠伸)に相談して『ファイブシーズン』を立ち上げ、直接織元と契約を結び上質な着物を安く手に入れる新しい経営を始めた。だが、最近、職人が次々と契約を切るようになる。香澄は千尋が圧力をかけたのだろうと疑っていた。小勝負たちから話を聞いた桃園は、千尋から事情聴取しようと言い出す。桃園と千尋は過去に因縁があった。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kyosonobannin/story/index.html

6話では、大手呉服店の私的独占(事業者が他の事業者の参入を妨害、排除するなどして市場の競争を制限する行為)を追求する公取が描かれます。

黒幕疑惑は、呉服店の社長の赤羽千尋。

そんな赤羽千尋を演じるのは、真飛聖さん。そして呉服屋の元社員で、社長から妨害を受けている??かもしれない井出香澄役に萩原みのりさん。

そして井出香澄の相談を受けた経営コンサルタントの栗田保役に俳優の篠原悠伸さんが登場します!

以降では、そんな3人のゲストキャストの詳しい紹介をまとめていきます。

競争の番人6話キャスト①赤羽屋の社長 赤羽千尋役  真飛聖

名 前 真飛 聖
生年月日 1976年10月13日
出 身 地 神奈川県
身 長 167cm

引用元:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/20000013/

現在年齢は、45歳の真飛 聖さん。

真飛 聖さんは、元宝塚歌劇団花組トップスターで2011年に退団後、映画・ドラマ・舞台と女優として活躍しています。

真飛 聖さんと言えば、テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」への出演ですね。

2013年の相棒シーズン11からシーズン13まで、成宮寛貴さん演じる三代目相棒の甲斐享の恋人のCAの笛吹悦子役を演じていました。

最後の終わり方は微妙でしたが(^^;現在でも、再放送でいつでも見ることができるのは嬉しいですよね。

昨年の2021年には「その女、ジルバ」にレギュラー出演。主人公の地味な同僚役を演じました。

また同じく2021年の「女の戦争~バチェラー殺人事件~」では、古川雄大さん演じる1人のセレブ男性を争って女同士のバトルを繰り広げるテレビ番組の参加者の1人を演じました。

また2021年NHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹 ののほほんふたり暮らし」では、阿佐ヶ谷姉妹の隣人の大学生の恋人役でレギュラー出演。

また話題の映画「ミッドナイトスワン」ではバレエスクールの講師役を演じました。

競争の番人6話キャスト②井出香澄役 萩原みのり

萩原みのり

生年月日
1997年3月6日
25歳
出身地 愛知県
血液型 B型
身長 154cm
趣味 器集め 陶芸

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section1/hagiwaraminori/

萩原みのりさんは現在25歳の女優さんです。

スカウトがきかっけで芸能界入りした萩原みのりさん。

2013年にドラマ『放課後グルーヴ』のオーディションに合格し女優デビューを果たし、同じく2013年の映画『ルームメイト』で映画初出演。

2021年のドラマ「RISKY」で地上波連続ドラマ初主演。

以降もドラマ「ただ離婚してないだけ」では、主人公の不倫相手役で、妊娠して堕胎し、逆上して主人公を殺そうとして、逆に殺されてしまう衝撃の役を熱演し話題に。

鈴木伸之主演のドラマ「お茶にごす。」ではヒロイン役。

ドラマ「ケイヤク」でもヒロインで、鈴木伸之さんの幼馴染役。

また最近ではドラマ「初恋の悪魔」で謎の小説家の妻役で出演しています。

この投稿をInstagramで見る

萩原みのり(@hagi_mino)がシェアした投稿

2011年6月に、映画監督の内山拓也と結婚したことを発表したばかりです。

競争の番人4話キャスト③栗田保役 篠原悠伸

篠原悠伸
Shinohara Yushin

生年月日
1992年02月02日
出身地
東京都
身長
175cm
特技
ダンス全般(タップ・ジャズ・ストリート)、ギター、歌、アクション
幼少期から子ども番組やミュージカルで活動。日本大学芸術学部演劇学科を卒業し、俳優活動を開始。
現在は舞台や映画、ドラマへの出演をはじめ、「Junk Lounge#1」上映作「死体といっしょ」や「SHINPA the Satellite Series #2 在宅映画制作」発表作『LOVE依存症』など短編映画の監督も手がけるほか、バンド「貉幼稚園」でギター・ボーカルおよび作詞・作曲を担当するなど、多方面で幅広く活動している。
その印象的な顔立ちから、ドラマ「スイッチ」や「パラレル東京」、「西郷どん」、「トドメの接吻」など数多くの作品で個性的な役柄を好演し、インパクトを残している。

引用元:https://otonakeikaku.net/artist/215/

現在年齢は30歳の俳優の篠原悠伸さん。

松尾スズキさん主宰で宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、星野源さんなど多数の人気俳優を抱える劇団・芸能事務所の所属です。

ドラマ「トドメの接吻」ではナイトデリバリサービスという謎のデリバリの会社のスタッフを演じていました。

2021年の森山未來さん主演の映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」では、主人公が就職したテレビのテロップ制作会社で、主人公と一緒に番組制作に携わるアシスタント役で出演。

キンプリの永瀬廉さん主演の2022年の映画「真夜中乙女戦争」ではメインキャストの1人、黒服”に魅了され東京破壊計画の遂行に加わる”TEAM常連”メンバー田中役を熱演。

また2021年のHuluオリジナル「未来世紀SHIBUYA」では、、動画配信をするWeTuber「正義マン」として活動する主人公の2人の相棒役。

多くの作品でメインキャストを演じる注目の俳優さんです。

また前クールに放送していたドラマ「金田一少年の事件簿」の「トイレの花子さん殺人事件」にもゲスト出演されていました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次