魔法のリノベ5話キャスト!鎌田の娘みゆき役の村川絵梨など

フジテレビ月10ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」は、波瑠さん、間宮祥太朗さん演じる人生こじらせ凸凹営業コンビが、住宅リノベで人生再生リノベーションしていくお仕事ドラマです!

毎週登場する豪華キャストのお客様たちに、それぞれに見合った住宅を提案していき、スカッと解決するストーリーがとっても面白いですよね(^^♪

そんな「魔法のリノベ」2022年8月15日放送の第5話では、ついに次男の寅之助(とらのすけ)が登場?

そのあたりも気になるところですが、以下3名の豪華ゲストキャストの皆さんも登場します!

ゲストキャスト①鎌田武彦(かまだたけひこ)役の岩松了(いわまつりょう)さん。

ゲストキャスト②鎌田の娘・多田深雪(ただみゆき)役の村川絵梨(むらかわえり)さん。

ゲストキャスト③ご近所さん役(役名不明)の中田喜子(なかだよしこ)さん。

今回は「魔法のリノベ」第5話のゲストキャストの皆さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「魔法のリノベ」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「魔法のリノベ」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また原作漫画を無料で読む方法です。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年8月5日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

目次

魔法のリノベ5話キャスト!鎌田親子やご近所さんなど

【魔法のリノベ】ネタバレ!原作あらすじの会社を辞めた理由とは?

玄之介(間宮祥太朗)のもとに、元妻・雪乃と駆け落ちした弟の寅之介から一通のメールが届く。玄之介を裏切った罪悪感からか、雪乃の精神状態が不安定だという。あまりにぶしつけな内容に無視を決め込む玄之介だったが、やがて寅之介は会って話したいと言い出す。時を同じくして『まるふく工務店』には、70歳で一人暮らしの鎌田武彦(岩松了)から、防犯リフォームの依頼が入る。数日前、侵入した泥棒を追い払った武勇伝を喜々として話す鎌田に対し、玄之介は鍵のつけ替えや防犯ガラスへの交換など、あらゆる防犯対策を進言。すっかり営業らしくなった息子の成長に蔵之介(遠藤憲一)は喜び、玄之介が自分に追いつきたくて猛勉強していると知った小梅(波瑠)もまた、不覚にも、ほんの少しときめいてしまう。ところが、万事うまくいっていた『まるふく工務店』に突然、寅之介がやって来る。蔵之介は激怒し、竜之介(吉野北人)も不快感をあらわにするが、肝心の玄之介は妻をとられた怒りをぶつけるどころか意外な反応を見せ、そのあまりのお人よしぶりに、小梅はあきれる。

しばらくして、鎌田家の防犯リフォームが正式に決まるが、そこへ、鎌田の娘・多田深雪(村川絵梨)が乗り込んできて、契約のクーリングオフを申し出る。聞けば、家は売却し、鎌田は娘夫婦と暮らす予定だという。しかし、鎌田本人はそれを頑として受け入れず、父と娘は激しい言い争いに。するとそこへ、深雪が呼んだ不動産会社が家の査定にやって来る。しかし、玄関に立っていたのは思わぬ人物で…。

引用元:公式サイト

第5話で、主人公の小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)が出会うお客様は、防犯リフォームを希望する70歳の年配男性です。

リフォームは正式に決定するも、なぜか娘が契約を無しにしてほしいと言ってくると言う展開!

すれ違う父と娘の関係を修復し、無事にリフォームを行うことができるでしょうか?

そして、玄之介の妻と一緒に家を出て行った次男の寅之介もついに登場するようで、見逃せない第5話になりそうですね(^^♪

魔法のリノベ次男の寅之介役は誰?キャスト俳優は落合モトキ?

そんな「魔法のリノベ」第5話で、リフォームを依頼する父娘を演じるのが岩松了さんと村川絵梨さんです。

さらにご近所さん役で中田喜子さんも登場します!

以降でゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します。

魔法のリノベ5話キャスト①鎌田武彦役の岩松了

岩松了(いわまつりょう)

Date of birth 1952年03月26日
Birth place 長崎県
Education 東京外語大学ロシア語科中退

引用元:公式サイト

ベテラン俳優の岩松了さんは現在70歳で、演出家としても活躍されています。

大学の演劇部からオンシアター自由劇場を経て、柄本明さんが座長を務める東京乾電池に所属。

その後は現在の事務所「鈍牛倶楽部」所属となりました。

権力を持ったいやらしい役どころから、飄々としたおじさんまで様々な役どころを演じる岩松了さん。

個人的にはオダギリジョーさん主演の「時効警察」での、霧山の上司・熊本役が思い出されます(^^)/

大河ドラマ「いだてん」では日本のスポーツ界の発展に尽力した岸清一を演じ、その容姿が本人に似ていると話題になりました!

最近では、松たか子さん主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

とわ子の父親で、国会議員にたびたび立候補して落選する旺介を演じました。

神尾楓珠さん主演のNHKドラマ「17才の帝国」では、AIによる町の改革に反対する商工会の佐伯豊役でレギュラー出演されていましたね。

 

魔法のリノベ5話キャスト②鎌田の娘・多田深雪役の村川絵梨

村川 絵梨(むらかわえり)

生年月日
1987年10月4日

出身地
大阪府

身長
164cm

血液型
A

資格
唎酒師(ききさけし)

引用元:公式サイト

アミューズ所属の女優・村川絵梨さんは現在34歳です。

2002年にユニット「BOYSTYLE」で歌手デビューを果たしたのち、演技の道に転身。

2005年には朝ドラ「風のハルカ」で主人公を演じて注目を集めます。

2021年の大河ドラマ「青天を衝け」では、吉沢亮さん演じる渋沢栄一の姉・なかを演じました。

民放では「マイボスマイヒーロー」「ROOKIS」など人気ドラマに多数出演。

映画「花芯」では大胆な濡れ場を披露したことも話題になりましたね。

最近では「ネメシス」第4話に学校のカウンセラー役でゲスト出演。

「西荻窪三ツ星洋酒堂」の2話にゲスト出演し、仕事と育児の両立に悩む女優を演じていました。

 

魔法のリノベ5話キャスト③ご近所さん役の中田喜子

中田 喜子
ナカダ ヨシコ

PRINT
生年月日

11月22日

出身地

東京都

サイズ

身長:155cm 足:23cm 洋服:9号

特技

日舞

引用元:公式サイト

女優の中田喜子さんは現在68歳です。

中田喜子さんと言えば、やっぱり「渡る世間は鬼ばかり」の3女・文子役を思い出す方も多いのでは?

このドラマの岡倉家は5人姉妹ですが、実は中田喜子さんも5人姉妹なんだとか。

3女ではなく末っ子だったみたいですが(^^;

それ以外にもNHK「春よ来い」など橋田壽賀子作品の常連だった女優さんですね。

しかし、近年は様々な連ドラにも出演されています。

池脇千鶴さん主演の「その女、ジルバ」では先輩ホステスのエリー姉さんを演じました。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」では、安藤玉恵さん演じる美穂さんの母親役。

2021年放送の「刑事7人」にはゲスト出演して犯人役を演じたり、2022年放送山下智久さん主演の「正直不動産」では、前田吟さんと共に自宅を売ろうか迷う年配夫婦役でゲスト出演しました。

そして一番最近では「僕の大好きな妻」で、発達障害の主人公を温かく見守る医師を演じていましたね。

バラエティ番組「プレバト」では俳句の腕前を披露するなど、大活躍の中田喜子さんです!

魔法のリノベ5話キャストまとめ

【魔法のリノベ】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「魔法のリノベ」の第5話ゲストキャストの皆さんを紹介しました。

リフォームでもめる父娘役に岩松了さんと村川絵梨さん!

そのご近所さん役で中田喜子さんが出演と、第5話も豪華キャストがそろいました。

そして個人的にとっても気になるのは、次男・寅之介のキャストが誰?という事です。

予告で声だけ聞こえたのですが、SNS上では横浜流星さんと予想する声も!

横浜流星さんは「オールドルーキー」でサプライズ出演していたので可能性は薄いような気も・・・

8月15日放送の第5話は、豪華ゲストキャスト陣に是非ご注目くださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる