【競争の番人】花屋の奥さん石田七瀬役は野村麻純!武田航平の嫁役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ『競争の番人(きょうそうのばんにん)』は新川 帆立(しんかわ ほたて)さんの小説が原作で、2022年7月からフジテレビで放送されています!

新川帆立さんは『元彼の遺言状』の原作者であることも話題のドラマです。

主人公は坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんと杏(あん)さん♪

公正取引委員会を舞台にした、凸凹バディのエンタメ・ミステリーです。

今回わたしが注目したのは第1話から登場している花屋「フラワーショップ石田」の武田航平(たけだこうへい)さん演じる石田正樹(いしだ まさき)の妻の石田七瀬(いしだななせ)役のキャスト女優の野村麻純(のむらますみ)さん!

「競争の番人」では、花屋いじめに苦しむ花屋の奥さんだと思ったら、杏さん演じる白熊楓にヒドイ仕打ちをしたり(^^;お騒がせな人物です。

今回は「競争の番人」で花屋の石田の嫁で石田七瀬役の野村麻純さんのプロフィールと、出演作品のご紹介をしていきます。

目次

【競争の番人】花屋の奥さん石田七瀬役の野村麻純のプロフィールは?

競争の番人で彼氏役は黒羽麻璃央!桜井ユキとの結婚が話題!

名前 野村麻純(のむら ますみ)
生年月日 1990.10.10
出身地 鹿児島県
血液型 O型
サイズ H163/S23.5
趣味・特技 読書/散策/芸術鑑賞(美術館巡り)/絵を描く/人見知りをしない

引用元 フラーム公式サイト

野村麻純さんは現在31歳。短大生のときにオーディションでフラームに所属。最初のドラマ出演は2011年の「華和家の四姉妹」。2013年には舞台「問題のない私たち」で主役を演じました!

有村架純さんとは同じフラーム所属なんですね♪ほかにもフラームには広末涼子さんや戸田恵梨香さん、吉瀬美智子さんなど多くの実力派が揃っています。

2013年にはGReeeeN 「愛し君へ」のMVにご出演♪『Oh,My Dad!!』の主題歌にもなりました。ブラックジャック?が出てきたりいろんなパロディも入り混じったMV(笑)共演の山田裕貴さんも若い(≧∇≦)

引用元 YouTube

日産「デイズ」のCMには、同じフラーム所属の山口紗弥加さんと共演!

ほかにもミツカン 味ぽん「してやったり篇」やドクターショール「足裏スクラブソープ」などのCMにもご出演されています。

2016年にはWEB限定写真集「As Is Nomura Masumi」を配信(≧∇≦)

全裸びしょ濡れなどのショットもあるなど、リアルな野村麻純さんが写っています。野村麻純さんのコメントです。

メイクも衣装もシンプルで、何も飾らずカメラの前に立った1年間。全く心を開いていなかった私も、不完全で格好悪い姿も、隠すことなく写っています。

「この写真たちがこれからあなたの名刺になるんだよ」と丸谷さんに言われゾッとしましたが、その言葉で自分のするべきことがはっきりとわかった気がして、腹をくくって作品に向き合うことが出来ました。丸谷さんには、写真で撮って頂くということだけでなく、沢山の言葉を頂き、自分なりに変化が出来た1年になったと思います。

写っているのは自分「らしい」姿ではなく、全て紛れもなく「リアル」な自分です。野村麻純は野村麻純のままそこに立っています。そのままの私を見てください。

引用元 モデルプレス

こちらから購入できます。

次にこれまでの映画とドラマの出演作品のご紹介です!

【競争の番人】花屋の奥さん石田七瀬役の野村麻純のこれまでの出演作品は?

競争の番人2話キャスト!子役の新津ちせや花屋役のDa-iCEの岩岡徹など

野村麻純さんのドラマと映画の出演作品を一部抜粋してご紹介します!

テレビドラマ

2011年 華和家の四姉妹
2011年 11人もいる!
2013年 チープ・フライト
2013年 お天気お姉さん
2014年 おふこうさん
2015年 お兄ちゃん、ガチャ
2015年 わたしをみつけて
2016年 とと姉ちゃん
2017年 嘘の戦争
2017年 脳にスマホが埋められた!
2017年 トットちゃん”
2018年 透明なゆりかご
2018年 ブラックスキャンダル
2021年 遺留捜査6
2021年 警視庁捜査一課長⑤
2022年 愛しい嘘~優しい闇~

大家族ホームドラマ「11人もいる!」では、主演の神木隆之介さん演じる一男のできちゃった婚のお相手として登場。

竹内結子さんが主演だった「チープ・フライト」では体育会系のCA候補生を♪

「おふこうさん」では主演の貫地谷しほりさんの妹役を。そして高畑充希さんがヒロイン常子を演じた朝ドラ「とと姉ちゃん」では、常子の同僚となるタイピスト、道子を演じました。

道子は上司との不倫がバレ、会社を事実上クビになってしまう、という役どころ(>_<)

草彅剛さん主演の「嘘の戦争」では、藤木直人さんが演じた仁科の秘書、果歩を演じました。

伊藤淳史さん主演の「脳にスマホが埋められた!」では伊藤淳史さんが演じた圭太が働くアパレル会社の同僚を演じました。

なんとマネージャーさんが同じという山口紗弥加さん主演の「ブラックスキャンダル」には芸能マネージャー役でご出演♪

上川隆也さん主演の「遺留捜査には第9話に登場。山小屋で死亡していた男性の恋人を演じています。

映画

2012年 営業100万回
2013年 ペタルダンス
2015年 海街diary
2016年 闇金ウシジマくん③
2021年 空白

「闇金ウシジマくん」では白石麻衣さん、筧美和子さんの同級生役で出演。

この投稿をInstagramで見る

 

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿

古田新太さん主演の「空白」では、古田新太さん演じる添田充の娘を車で轢いてしまう女性の役でした。

そんな野村麻純さんが「競争の番人」で演じる石田七瀬。さてどんな人物なのでしょうか?

【競争の番人】花屋の奥さん石田七瀬とは?武田航平の妻役!

【競争の番人】ホテル天沢のロケ地などまとめ!

花屋の妻・石田七瀬とは?

石田七瀬(いしだ ななせ):野村麻純

夫の石田正樹(武田航平)とともにフラワーショップ石田を経営しているが、お店は取引先のホテルから下請けいじめにあっている。妊娠中である。

ドラマ概要

「競争の番人」は坂口健太郎さんと杏さんW主演の月9ドラマ。7月11日からスタートし、7月25日の放送が第3話となります。

原作は2022年5月に刊行された新川帆立さんの同名小説。公正取引委員会を舞台に、捜査官たちが独禁法違反の取り締まりに奔走する姿を描いた作品です。

石田七瀬は楓を裏切った!?

刑事の楓(杏)はミスをしたことから公正取引委員会審査局に異動させられてしまいます。移動先となる第六審査の部屋には、千代子(小池栄子)がいて大手建設会社の入札談合の調査に行きます。

現場には同じ第六審査のメンバーがいました。第六審査に戻ったみんなは、留置した資料を調べ始めます。地道な作業に辟易する楓。

そこに本庄審査長(寺島しのぶ)がやってきて「小勝負を頼む」と楓に謎の言葉をかけました。小勝負(坂口健太郎)は東大法学部を主席で卒業した優秀な人物です。

第六審査は栃木県のホテルで行われるウエディング費用のカルテルの案件を調べることに。楓と小勝負が現地で捜査することになりました。

ふたりが追っているのは「ホテル天沢」のカルテル。花屋への下請けいじめに気づきますが、ガードが固く証拠がつかめません。

いじめにあっているフラワーショップ石田では、店長の正樹(武田航平)が殺人未遂の容疑者となり、妻の七瀬が店を切り盛りしていました。

楓は七瀬を励ましに店に行きますが、そこで違法植物を見つけます。警察に連絡するように楓は忠告しますが、七瀬は見逃してほしいと・・・。

ところが違法植物があることが警察にバレてしまい、七瀬は自首するつもりだったが楓から処分すればバレないとアドバイスされたと供述。

助けてもらったのに、保身のために、楓を裏切ったんです。ヒドイですよね(^^;

楓も事情聴取されますが、すぐに解放されました。

フラワーショップ石田が天沢グループに入ることになりました。小勝負は天沢グループの専務、雲海にハメられたと教えます。

主人の正樹が殺人未遂を起こしたのは、雲海に包丁を持って向かったため。雲海に違法植物のことで脅されていたと推測しました。

雲海不在の日に捜査が入り、下請けいじめの証拠が集まりました。その日の夜、楓と小勝負はホテルの旧館の一室に閉じ込められしまいます!

雲海のワナでした。

というのが石田七瀬を中心とした第2話までのあらすじです。

第3話

小勝負勉(坂口健太郎)、白熊楓(杏)たちダイロクメンバーは、『ホテル天沢』の元ホテル長、長澤俊哉(濱津隆之)の協力を得て、天沢雲海(山本耕史)の留守を狙い納入業者イジメの調査に入る。

併せてウエディングカルテルの資料も集めようとするが、雲海が戻ってしまい追求出来なかった。

そんな中、長澤にカルテルの資料の保管場所が分かったと言われ小勝負と白熊は、資料が保管されている倉庫に案内される。

しかしそれは雲海の罠で、小勝負と白熊はそのままホテルの書庫に監禁されてしまう。

小勝負は不法侵入したと雲海が警察に突き出すつもりだと分析。

一方、大森徹也(黒羽麻璃央)とデートの約束をしていた白熊は弱そうな壁を見つけ、壁を蹴って穴を空けることに成功。

しかしそこはトイレと給湯室があるだけで外には出られなかった。
そんな中、小勝負は書類の中に過去の宿泊台帳と顧客カードを見つける。

そこには、ウエディングカルテルだけでなく、過去に摘発されたカルテルの当事者たちが同じ部屋を利用した記録があった。

建設会社の談合で自ら命を絶った、豊島浩平(長谷川朝晴)の名もある。

翌朝、小勝負と白熊は警備員に発見された。
雲海はワイドショーに出演して公取の違法調査だと息巻く。

そんな時、石田正樹(武田航平)と七瀬(野村麻純)が公取に来た。

天沢グループから抜ける決意を固めたという夫婦は、小勝負たちに雲海と『温泉郷・絆』の政岡一郎(春海四方)が会合する日を教える。

雲海たちは納入業者を使って打ち合わせの日を連絡し合っていたのだ。

ダイロクは決定的なカルテルの証拠をつかもうと動き出す。

引用元 フジテレビ公式サイト

引用元 YouTube

フラワーショップ石田は雲海を裏切り、公正取引委員会に情報を流しました!雲海はどう出るのでしょうか!?

ストーリーも気になりますが、石田七瀬役の野村麻純さんにもご注目ください!

【競争の番人】花屋の奥さん石田七瀬役は野村麻純!まとめ

【競争の番人】ネタバレ!原作あらすじ結末と黒幕はドラマと違う?

「競争の番人」は新川帆立さんの小説が原作のドラマです。主演は坂口健太郎さんと杏さん♪7月11日から月9で放送され、7月25日の放送が第3話となります。

これまで意外となかった公正取引委員会を舞台に、そこで働く捜査官たちの奮闘を描いた作品。この「競争の番人」に第1話からゲストキャストで登場している、石田七瀬役の野村麻純さんについてご紹介させていただきました!

野村麻純さんは現在31歳。短大生のときにオーディションでフラームに所属、2011年から活動を始めています。

映画「空白」や「闇金ウシジマくん3」などにご出演。ドラマは「11人もいる!」や「嘘の戦争」などのほか、朝ドラ「とと姉ちゃん」ではヒロイン役の高畑充希さんの先輩となるタイピストを演じました。

ネクストブレイクともいわれている野村麻純さん。今後のご活躍に期待したいです(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次