石子と羽男1話ゲストキャスト!沢村役の小関裕太やカフェ店長役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–(いしことはねお)」が2022年7月からスタートします。

主演は、有村架純(ありむらかすみ)さんと中村倫也(なかむらともや)さん。

物語は、4回司法試験に落ちた東大卒のパラリーガル石子と高卒の型破りな弁護士になりたい羽男が街で起こる珍トラブルに挑む、異色のリーガルエンターテインメントです。

第1話では、赤楚衛二さん演じる大庭蒼生が充電泥棒で訴えられる!?

以下は、「石子と羽男–そんなコトで訴えますか?–」1話に出演するゲストキャストの俳優陣です。

ゲストキャスト①沢村篤彦(さわむらあつひこ)役 小関裕太(こせきゆうた)さん

ゲストキャスト②カフェの店長役 田中要次(たなかようじ)さん

「王様のブランチ」にレギュラー出演する小関裕太さんは、蒼生の同僚役として出演!

さらに、蒼生を充電泥棒として訴えるカフェの店長役には、「HERO」でおなじみの田中要次さんが出演します。

この記事ではドラマ「石子と羽男」1話に出演するゲストキャストの俳優陣についてご紹介します。

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【石子と羽男】1話ゲストキャスト!沢村役の小関裕太や田中要次!

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役は赤楚衛二!レギュラー出演なの?

石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。

ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。
「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。

そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら、店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが…

引用元:公式サイト

1話では、羽男の元に「カフェで充電していたら訴えられた」と相談が舞い込む。

依頼人は、中古車販売店で働く会社員の大庭蒼生。

石子と羽男はカフェを訪れ、店長の話を聞くが・・・店長にも何か訳ありな様子??

そして、蒼生が逮捕されてしまう!?そんな中、同僚の篤彦が石子と羽男に話したこととは・・・??

誰もが起こりうる小さなトラブルを石羽コンビが解決していきます!

そんな1話に登場するのは、大庭を訴えたカフェの店長役の田中要次さん。

そして大庭の同僚の沢村篤彦(さわむらあつひこ)役に小関裕太さんがゲストキャストで登場します!

以降で詳しくお二人についてご紹介していきます。

【石子と羽男】1話ゲストキャスト①沢村篤彦役 小関裕太

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと脚本家と二転三転のストーリーも

この投稿をInstagramで見る

小関裕太(@yuta_koseki_68)がシェアした投稿

小関 裕太(こせき ゆうた)
性別

男性

生年月日

1995年6月8日

年齢

27

出身地

東京都

身長

180cm

血液型

AB

特技

ダンス・写真・利き食パン

引用元:公式サイト

小関裕太さんは、現在27歳の俳優です。

2003年に子役としてアミューズに所属。

同年には阿部寛さん出演の「セキスイハイム」のCMに、息子役として出演しデビューしました。

そして、翌年の2004年に、「月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6」でドラマ初出演を果たしました。

さらに2006年からは、NHK教育テレビの「天才てれびくんMAX」に出演!

過去にはウエンツ瑛士さんや生田斗真さんなども出演していた番組で、てれび戦士として3年間レギュラー出演しました。

また、同年放送の榮倉奈々さん主演ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」では、連続ドラマに初出演!

主人公・相川要の弟・慶一役を演じました。

その後、映画や舞台などに多数出演し、2011年には、「ミュージカル テニスの王子様」に出演。

2年連続で青学テニス部の菊丸英二を演じました。

2014年には、「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」に出演。

「ダンドリ」以来8年ぶりに連続ドラマに出演し、高橋克実さん演じる鍵山謙介の息子・功太を演じました。

同年10月放送の錦戸亮さん主演ドラマ「ごめんね!青春」にもレギュラー出演。

演じたのは、津田寛治さん演じる東高理事長の息子・村井守です。

女子力が高いことから三女では「コスメ」というあだ名をつけられ、女子と同じ制服を着るトランスジェンダーの役を演じました。

そして、2015年には、「あしたになれば。」で映画初主演を務めました!

甲子園の予選敗退をきっかけに、グルメ開発プロジェクトに協力することになる主人公・松井大介を演じました。

さらに、翌年2016年には、ミュージカル「DNA-SHARAKU」で舞台初主演を務めました。

ナオト・インティライミさんとW主演で、主人公・結城連を演じました。

2017年には、ドラマ・映画だけでなく恋愛バラエティ番組「恋んトス」のMCに挑戦!

視聴者からの好評を得て、5年連続でMCを続投しています!

2018年には、ドラマ「わたしに××しなさい!」で玉城ティナさんとW主演を務めました。

演じたのは、学園一のモテ男・北見時雨で「腹黒系イケメン男子」という役どころでした。

さらに、同年8月には、「半分、青い。」で連続テレビ小説に初出演しました。

日本人の両親を持ちながら、アメリカで生まれ育った健人を演じました。

ヒロイン・鈴愛の弟・草太のカツ丼に惚れ込み、つくし食堂で修行するため草太のことを「師匠」と慕うという役どころでした。

2019年には、ドラマ「このミステリーがすごい!大賞ドラマシリーズ 第3弾『死亡フラグが立ちました!』」でドラマ初単独主演を務めました!

物語の中心となる死神の正体を追うイケてない都市伝説ライター・陣内トオルを演じました。

2020年には、アニメ「ブレーカーズ『パラ陸上・走り高跳び編』」で声優に初挑戦しました!

事故で右足を失ったのをきっかけに、義足ランナーとして奮闘する勝の声を担当しました。

2021年には、TBSの情報バラエティ「王様のブランチ」にレギュラー出演!

「トレンド部」などコーナーロケにも出演し、番組を盛り上げています!

そして、今年には、ミュージカル「四月は君の嘘」で主演を務めました。

演じたのは、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年の高校生・有馬公生です。

今回出演する「石子と羽男」では、赤楚衛二さん演じる大庭蒼生の同僚・沢村篤彦を演じます。

中古車販売店「カーキャプテン」で販売員として働く沢村が、充電泥棒で訴えられた大庭について石羽コンビに話すこととは??

【石子と羽男】1話ゲストキャスト②カフェの店長役 田中要次

石子と羽男7月8日の初回1話が延期!いつ放送?

この投稿をInstagramで見る

田中 要次(@boba_)がシェアした投稿

田中要次(たなかようじ)さんは、現在58歳の俳優です。

JR東海の職員として8年間働いたのち、27歳のときに俳優を志し上京しました。

最初は俳優の竹中直人さんが監督を務めた「無能の人」の照明助手として参加。

その時に竹中直人さんの目に留まり、スタッフ兼エキストラとして竹中さんの作品に出演しました。

そして、2001年に木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」に出演!

久利生行きつけのバーのマスターを演じ、「あるよっ」というセリフで話題となり、一躍ブレイクしました!

さらに、オムニバス映画「刑事まつり 一発大逆転」や「ドラムマンz バチがもたらす予期せぬ出来事」などで映画監督を務め、これまで多数の短編映画作品を撮り続けています。

2004年には、江口洋介さん主演のドラマ「逃亡者RUNAWAY」に出演。

元刑事で、爆破事件の時に阿部寛さん演じる峰島の子供を助ける際、事故で右腕を失う田所豊を演じました。

2008年には、伊東美咲さん主演のドラマ「エジソンの母」に出演。

エジソン並みの才能を持つ小学生・花房賢人が通う学校の校長で、賢人の理解者である岩井雄三を演じました。

2009年には、細田守監督の映画「サマーウォーズ」で声優に挑戦!

万作の長男で、救急救命士として救急車に乗務する陣内頼彦の声を担当しました。

2012年には、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演。

堀北真希さん演じる梅子が通う城南女子医学専門学校で、解剖学を担当する柴田先生を演じました。

また、同年放送の「純と愛」にも出演。

里やの板前で、余貴美子さん演じる女将のサトに思いを寄せる藍田忍を演じました。

2016年には、ドラマ「猫とコワモテ」で主演を務めました!

日本各地にいる猫たちをひたすら愛でるコワモテおじさん・犬飼健三を演じました。

実は田中要次さんは、実生活でも猫を飼っていて、大の猫好きなんだそう!

最近ではインスタグラムで、愛猫とフィギュアのリアルで遊び心のある写真がアップされていて「面白い!」と話題になっています。

この投稿をInstagramで見る

田中 要次(@boba_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

田中 要次(@boba_)がシェアした投稿

また、同年放送の朝ドラ「べっぴんさん」にも出演。

百田夏菜子さん演じる良子の15歳年上の夫・小澤勝二を演じました。

この共演をきっかけに、百田夏菜子さんが所属する「ももいろクローバーZ」のファンとなり「モノノフ」の一員になったそうです!

そして、2017年には、「蠱毒 ミートボールマシン」で映画初主演を果たしました!

冴えない中年男性がダークヒーロー・野田勇次を演じ、死闘を繰り広げていくという物語でした。

2019年には、ドラマ「面白南極料理人」に出演。

南極観測隊員の隊長で、気象学者の金ちゃんを演じました。

さらに、同年放送され話題を集めたドラマ「あなたの番です」にも出演。

201号室の住人で、暴力団の下っ端構成員・浮田啓輔を演じました。

居候する大友花恋さん演じるあいりと中尾暢樹さん演じる遼の面倒を見ていて、前科があるものの実直な性格から慕われているという役どころでした。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演。

茶問屋の萩原四郎兵衛を演じました。

同年放送の綾野剛さん主演ドラマ「アバランチ」にも出演。

元警視庁爆弾処理班で、アバランチのメンバーでは最年長のウチさんこと、打本鉄次を演じました。

今回出演する「石子と羽男」では、カフェの店長としてゲスト出演します。

大庭蒼生がカフェのコンセントで充電しているのを目撃し、訴えるという役どころ。

カフェに訪れ、意気揚々と話を聞きにくる石子と羽男だったが、羽男は店長に何か見覚えがある??

【石子と羽男】1話ゲストキャストまとめ

古川琴音と中村倫也にキスシーンの過去?凪のお暇のモルちゃんが話題

今回は、「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」1話にゲスト出演するキャストH愛友人についてご紹介しました。

訴えられた大庭蒼生の同僚・沢村篤彦役には「王様のブランチ」で活躍中の俳優・小関裕太さん。

大庭を訴えるカフェの店長役には、「HERO」の「あるよ」でお馴染みの田中要次さん。

1話では、以上の二人が小さなトラブルをきっかけに石羽コンビを惑わせていきます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次