【やんごとなき一族】健太の記憶喪失は原作と違う?なぜ記憶がなくなった?

2022年6月23日に放送された最終回目前のフジテレビの木曜劇場のドラマ「やんごとなき一族(やんごとなきいちぞく)」10話。

土屋太鳳(つちやたお)さん演じる一般庶民の佐都が、高貴なセレブ一族のもとに嫁ぎ奮闘する姿を描くストーリー。

多くの困難に立ち向かってきた佐都ですが、10話ではなんと、夫である健太(松下洸平)が記憶喪失という衝撃展開に!

最終回直前の驚きの展開にツイッターでも反響が。

そして記憶喪失のまま、最終回を迎えることに。

しかし・・・記憶喪失って原作漫画に登場したエピソードでしょうか??

ちなみに、明人の車椅子展開は、原作にはありません(^^;

そんな記憶喪失ですが、一体そもそもどんな理由で記憶喪失になったのでしょうか?なぜ記憶を失った??

そしてどんな結末を迎えるのか?今回はドラマ「やんごとなき一族」で健太の記憶喪失の原作のネタバレと最終回はどうなるのか?予想していきます。

ebookjapanで「やんごとなき一族」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「やんごとなき一族」の1巻~2巻までを無料で読むことができます【上記は2022年6月20日最新情報】

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「やんごとなき一族」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

◆監察医朝顔

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【やんごとなき一族】健太はなぜ記憶喪失に!理由と仰天のネタバレとは?

なぜ記憶喪失になったの?理由は?

まずは、驚きの10話のネタバレです。

深山圭一(石橋凌)に偽の妊娠だと見抜かれ、ナイフに手を伸ばした美保子(松本若菜)を止めようとした佐都(土屋太鳳)は急に産気づいてしまった。久美(木村多江)が使用人たちに指示を出し、佐都は深山家のリビングで無事に女の子を出産。その後、佐都は赤ちゃんとともに病院に移り、健太(松下洸平)、久美、良恵(石野真子)らに囲まれ、幸せな時間を過ごす。健太は幸福の中で、佐都の出産前に明人(尾上松也)から言われたことが気になっていた。

ミステリと言う勿れミステリと言う勿れ
退院した佐都が深山家に戻ると、圭一は赤ちゃんの顔を見ることなく、早く次に男の子を産めと命令する。健太は佐都をかばうが、使用人たちの目も厳しく、久美も男の子を産み分けるためのサプリメントを佐都に渡す。

ミステリと言う勿れミステリと言う勿れ
しかし目の前の子を大切にしたい佐都は、サプリメントは飲まないと圭一に申し出る。深山家の存続のためだと激怒する圭一。そんな中、長らく姿を消していた明人が突如深山家に戻ってきて、その理由を知った健太たちは驚く。さらに、佐都と健太の仲を揺るがす出来事が起き…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/story/story10.html

娘を無事に出産して祝福されるはずが・・・男の子を産まなかったことで、逆に圭一に責められるヒドイ仕打ちを受けた佐都。

しかしそんな佐都をかばう健太。

そしていつも通り、ラブラブな2人ですが・・・翌朝なんと、突如記憶喪失に。

いきなり(^^;

なぜ記憶喪失になったのか??というと、立花泉の自殺騒動に巻き込まれた時の後遺症らしいのですが・・・大学時代までの記憶しかなく、佐都のことも覚えていません。

でも、記憶を失っても、健太は健太!!と思ったのですが、自分の赤ちゃんを怖くて抱っこできず・・・。

そして圭一に洗脳されたからなのか?圭一に反発する佐都を責める健太。

ただの、クズ男になってしまった???

記憶喪失展開に困惑の声?

そんな健太の突然の記憶喪失展開に困惑の声が。

突然の展開の困惑の声が多かったのですが、一方で、松下さんの記憶喪失の後の演技力を絶賛する声が多数でした。

以降では、そんな驚きの記憶喪失展開が原作にあるのか?ご紹介していきます。

【やんごとなき一族】健太の記憶喪失の原作ネタバレは?

「やんごとなき一族」は、こやまゆかりさんによる同名漫画「やんごとなき一族」が原作で、現在11巻まで発売されていますが、完結しておらず、ストーリーは進行中です。

佐都が女の子を生んで、父親に祝福されず、男の子を生むようにと追い詰められるのは、原作と同じような展開なのですが・・・記憶喪失の展開は原作にはありません。

原作にはない展開を最終回直前に入れてきたんですね。

ということは最終回の結末は、健太の記憶喪失は、どうなってしまうのか?気になるところです。

以降では、最終回の予告をご紹介していきます。

【やんごとなき一族】健太の記憶喪失は最終回の結末はどうなる?

佐都(土屋太鳳)は娘の凛を連れて深山家から出て行く。夫の健太(松下洸平)が、佐都と出会ってからの記憶を失くしてしまい、別人のようになってしまったからだ。圭一(石橋凌)はこれで自分の思惑通りになったとほくそ笑むが、女性を見下す彼の態度に、とうとう久美(木村多江)の堪忍袋の緒が切れる。一方、万野誠(石黒賢)と手を組んだ明人(尾上松也)は、健太が記憶を失ってもなお、圭一が自分ではなく彼を跡取りにしようとしていることを知り、深山家そのものを潰してしまおうとしていた。

ミステリと言う勿れミステリと言う勿れ
その後、佐都が実家の『まんぷく屋』で良恵(石野真子)を手伝っていると久美が訪ねてくる。今まで辛い思いをさせたと謝る久美に、佐都は気丈に振る舞う。久美と入れ替わるように美保子(松本若菜)もやってきて、圭一に罵られた時に気持ちを抑えられなくなった自分を佐都が止めてくれたことに感謝する。そして、美保子は深山家の存続に関わる重大な問題を佐都に伝える。

ミステリと言う勿れミステリと言う勿れ
健太は出て行った佐都が気になり、久美や有沙(馬場ふみか)、大介(渡邊圭祐)、使用人にまで自分たち夫婦のことを聞いて回る。誰も佐都を悪く言う者はなく、彼女と出会ったことで自分が変わったことを知った健太は『まんぷく屋』へ。応対した良恵に、自分がどんな人間だったか佐都から聞きたいと頼むが…。

その裏で、明人の計画が実行に移される。深山グループに経営破綻の危機が訪れて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/story/story11.html

父親に洗脳されてしまったから、しょうがないかもしれませんが、クズな発言を繰り返していた健太。

最後は、そんな健太は自分の知っている健太じゃない!!と別れを告げる佐都。

しかし予告では、記憶喪失の健太が、佐都に会いに行っているシーンが。

おそらく再び、記憶喪失の健太が佐都を好きになる展開になるのでは??と思います。そして記憶を取り戻し、女性たちを味方にしてパワーアップした佐都と健太が深山家のピンチを救い、どうにか、父親の圭一に認めてもらえる結末になるのでは?と思います。

原作は完結していないので、原作とは違うオリジナル展開になると思います。

そして・・・明人の車椅子展開もドラマオリジナルですが(^^;個人的には美保子とよりを戻すハッピーエンドを迎えるのでは??と思います。

なんだかんだで悪い人ではないのでは?と思われる美保子にも幸せになってもらい、面白い美保子を最終回も見せてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる