【パンドラの果実】榊原康生役は加藤雅也!ネタバレは黒幕でクローンと関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「パンドラの果実〜化学犯罪捜査ファイル〜(ぱんどらのかじつかがくはんざいそうさふぁいる)」は、最新科学が生み出す怪事件を捜査するサイエンスミステリーです。

ディーンフジオカさん演じる主人公の警察官僚・小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、岸井ゆきのさん演じる天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)と毎週様々な事件を解決に導いていくこと話題になっていますが、2022年6月4日放送の第7話から新キャラが登場しました!

ウイルス学者で不老不死研究の第一人者の榊原康生(さかきばらこうせい)です。

演じているのは加藤雅也(かとうまさや)さんで、若いころはメンズノンノのモデルとして活躍されていましたが、最近は様々な連ドラにたくさんゲスト出演されていますよね(^^)/

今回は「パンドラの果実」で榊原康生を演じる加藤雅也さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

また原作小説にも登場する??榊原康生について、原作の衝撃のネタバレも最後にご紹介しています。原作とドラマのネタバレは異なる可能性は高いですが、知りたくない人は閲覧注意です。原作小説通りだととんでもない極悪人で黒幕?そしてクローンに関係している?

▲今なら「パンドラの果実」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(道枝駿佑、松本潤、亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年6月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【パンドラの果実】榊原康生役の加藤雅也のプロフィールは?若いころはメンズノンノのモデル!

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

加藤雅也(かとうまさや)

生年月日:1963.4.27
出身地:奈良県
サイズ:B.98 / W.84 / H.98 / S.27.0〜27.5cm
※B.W.H.はその時の役柄にあわせて変動します。
趣味:陸上、ボクシング、スキー、水泳
特技:英語、マーシャルアーツ、居合、ボクシング、合気道
資格:教育免許(小・中・高)、普通自動車免許、スキューバダイビング免許、中型自動二輪免許

引用元:公式サイト

俳優の加藤雅也さんは現在59歳です。

奈良県で生まれ育ち大学は横浜国立大学に進み、教員免許を取得する中でモデル活動もスタート!

「メンズノンノ」の創刊号のモデルを務めて話題になりました。

同世代のモデルの中には阿部寛さんや風間トオルさんなんかもいたんですよね〜。

今も渋くてかっこいいですが、モデル時代の加藤雅也さんはマジでかっこよすぎです!(^^)!

その後は俳優に転身し、1998年公開の映画「マリリンに逢いたい」では主演を務めました。

31歳のころに渡米してハリウッド作品にもいくつか出演していんです!

私生活では、藤原紀香さんとの恋の噂なんかもありましたが、2006年に映画撮影中のけががきっかけで知り合った医師と結婚し、お子さんももうけています。

近年はバラエティ番組に出演することもあり、関西出身ということもあり話も面白い加藤雅也さん!

2019年からは故郷の奈良で観光大使も務めているんです(^^)/

そんな加藤雅也さんの気になる出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました!

【パンドラの果実】榊原康生役の加藤雅也の出演作品は?

【パンドラの果実】ボディハッカージャパンのネタバレ!犯人はカールカーン?

2021
TVシンポジウム「不比等が造る国のかたち~日本書紀1300年~」 NHK Eテレ
月曜プレミア8 今野敏サスペンス 警視庁臨海署安積班 テレビ東京 荻野照雄

2020
未満警察 ミッドナイトランナー 日本テレビ 柴本
日曜プライム「庶務行員多加賀主水4」  テレビ朝日系 梅原刑事

2019
日曜プライム「庶務行員多加賀主水3」  テレビ朝日系 梅原刑事
「カクホの女2」 テレビ東京系 竹宮圭介
大河ドラマ「いだてん」 NHK 杉村陽太郎
日曜プライム「庶務行員多加賀主水が悪を断つ」  テレビ朝日系 梅原刑事
連続テレビ小説 まんぷく NHK 川上アキラ

2018
ハラスメントゲーム 8.9話 テレビ東京系
月曜スペシャルドラマ 「名奉行!遠山の金四郎Ⅱ」 TBS系 鳥居耀蔵
NHK-BSドラマ 「アイアングランマ2」 NHK-BS
復讐捜査 テレビ朝日系
いつまでも白い羽根 東海テレビ

2017
日曜ワイド 「庶務行員 多加賀主水が許さない」 テレビ朝日系 梅原刑事
月曜スペシャルドラマ 「名奉行!遠山の金四郎」 TBS系 鳥居耀蔵
火曜ドラマ 「カンナさ〜ん!」 3.4.5.6.10話 TBS系 ニック難波
金曜8時のドラマ 「警視庁ゼロ係」1.2話 テレビ東京系 浜野秀一
花嵐の剣士 NHK BSプレミアム 坂本龍馬

2016
刑事 犬養隼人 朝日放送 高森英雄
Local Hero 韓国OCN
逃げる女 NHK総合 天野直将

2015
遅いしあわせ 時代劇専門チャンネル 重吉
子連れ信兵衛 NHK BS 時代劇 浅沼右京之介
ダブル・ミーニングⅢ 連鎖 ~ アンフェア the special フジテレビ 三上薫
天皇の料理番 TBS 五百木竹四郎
アイアングランマ NHK-BSプレミアム 犬飼
開局50周年特別企画 新春ワイド時代劇「大江戸捜査網 隠密同心、悪を斬る!」 テレビ東京 松平定信

2014
女はそれをを許さない TBS 葛城雄二
The cell world 〜宇宙人調査員 細川の人体最終報告 前後編 NHK-BS プレミアム 細川胞一郎
金曜プレステージ 終戦記念スペシャルドラマ「命ある限り戦え、そして生き抜くんだ」 フジテレビ 福山貴之
開局55周年特別番組 松本清張スペシャル「時間の習俗」 フジテレビ 峰岡周一
開局50周年特別企画 ドラマスペシャル「刑事」 テレビ東京 田辺

2013
水曜ミステリー9「捜査検事・近松茂道13 せとうち望郷殺人事件」 テレビ東京 寺崎一雄
ダブル・ミーニングⅡ Yes or No? ~ アンフェア the special フジテレビ 三上薫
大河ドラマ「八重の桜」 NHK 板垣退助

2012
月曜ゴールデン「十津川警部シリーズ47 熱海・湯河原殺人事件」 TBS 小早川隆二
クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES 特別篇 めぐりあう時間 TwellV
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? フジテレビTWO 谷卓
クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES(第10話) TwellV 広瀬信之

2011
ダブル・ミーニング 二重定義 ~ アンフェア the special フジテレビ 三上薫
戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち テレビ東京 織田信長

2010
坂の上の雲 NHK 有馬良橘
月曜ゴールデン「警部・柘植京介」 TBS 神谷修司
シバトラ~さらば、童顔刑事スペシャル~ フジテレビ 岩崎警視
タンブリング (6)(7)(5/22・29) TBS 小野寺泰久

2009
サムライ・ハイスクール 日本テレビ 真田幸村
怨み屋本舗 REBOOT テレビ東京 情報屋2代目
月曜ゴールデン 二重裁判 TBS 瀬能寿夫
シバトラ~顔刑事!史上最大の危機スペシャル~ フジテレビ 岩崎警視

2008
ジュテーム~わたしはけもの~ BSフジ 進藤浩一郎
おせん (9)(10)(6/17・24) 日本テレビ 矢田守
Around40~注文の多いオンナたち~ TBS 金杉和哉
キイナ -不可能犯罪捜査官- ・(3/18) 日本テレビ 小早川政則
斉藤さん (7)~(10)(2/20・27・3/5・3/12) 日本テレビ 柳川議員

2007
結婚詐欺師 WOWOW 橋口雄一郎
素浪人 月影兵庫 ・(8/14) テレビ朝日 高村伊織
きらきら研修医 TBS 山崎英彦

2006
アンフェア the special コード・ブレーキング フジテレビ 三上薫
プリマダム 日本テレビ 山本潔
アンフェア フジテレビ 三上薫

2005
anego special 日本テレビ 沢木翔一
金田一少年の事件簿 日本テレビ 剣持勇
anego 日本テレビ 沢木翔一
大河ドラマ「義経」 [1][3][20][36][39][41][43] NHK 源義朝

2004
名探偵ポワロとマーブル 声[1][14][30][33] NHK レイモンド・ウェスト
昨日の友は今日の敵? NHK 日高聡役

2002
天国への階段 日本テレビ 児玉亮
ドラマDモード 君を見上げて NHK 荻野秀蔵
大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」 NHK 浅野長政

2001
聖徳太子 NHK 泊瀬部皇子

2000
ドラマDモード もう一度キス NHK BS2 三枝努
ただいま NHK 英吾

1999
ナオミ フジテレビ 尾崎一馬

1998
炎のテキサス・レンジャー / Walker, Texas Ranger シーズン7[10] CBS Lu Chee
Wind on Water(パイロット版) NBC

1997
ザ・プリテンダー~仮面の逃亡者 シーズン2[28] NBC トミー田中

1996
八月のラブソング 日本テレビ 相馬光太郎

1995
ひとりにしないで フジテレビ 三上誠司

1992
ジュニア・愛の関係 フジテレビ 田丸竜一

1989
青春家族 NHK 三上鏡介

引用元:公式サイト

1990年代は日本テレビ系ドラマ「八月のラブソング」で葉月里緒奈さんの相手役を演じたり、フジテレビ「ナオミ」で藤原紀香さん演じる教師が務める学校の理事長役などを演じていましたね。

2000年代に入るとNHKの作品にかなり多く出演しています。

大河ドラマは「利家とまつ」「義経」に出演!

「義経」では源頼朝、義経の父・義朝を演じました。残念ながら第1話だけの出演でしたが(;^_^A

その後も「八重の桜」で板垣退助役、「いだてん」では外交官の杉村陽太郎を演じました。

NHK朝ドラ「まんぷく」にも出演し、最近では「正直不動産」にもゲスト出演し、山下智久さんの父親役を演じていましたね。

民放ドラマではフジテレビ「アンフェア」の警視・三上役や、同じく篠原涼子さん主演の「anego(アネゴ)」にも出演されていました。

現在絶賛放送中の「金田一少年の事件簿」では沢村一樹さんが剣持警部を演じていますが、亀梨和也さんの金田一版では加藤雅也さんが剣持警部でしたね。

そして、個人的にはTBSドラマ「カンナさーん」で演じたニック役が印象的です。

渡辺直美さん演じるカンナさんも憧れる、ファッション界の大物という役どころでした。

そして2022年1月クール放送の「DCU」では第6話にゲスト出演!

水族館の水槽の中で恋人を殺した犯人役の木見一郎を演じました。

実はこのドラマの主人公を演じた阿部寛さんとはメンズノンノの同期モデルという仲。

しかし、これまで同じ場面での共演は無かったそうで、初めての役者としての共演がとてもうれしかったそうですよ(^^♪

そんな加藤雅也さんが「パンドラの果実」第7話から登場しています。

原作小説にも登場しているキャラクターですので、ネタバレを以降でご紹介していきます。

【パンドラの果実】榊原康生のネタバレ原作はウイルス学者で黒幕?クローンとの驚きの関係【閲覧注意】

【パンドラの果実】柴山美佳役は三津谷葉子!法医学者役の出演作品は?

加藤雅也さん演じる榊原康生(さかきばらこうせい)は、第7話で初登場。

主人公の小比類巻(ディーンフジオカ)は、ナノマシンの開発者である君塚(板谷由夏)と一緒にいるところ、榊原と遭遇し一緒に食事をすることになります。

榊原はウイルス学者でありながらも、不老不死研究の第一人者でもあるようです。

ロブスターを食べながら、小比類巻に不老不死と生き物の進化について語っていましたよね(;^_^A

さらに謎の組織「ボディーハッカージャパン」の代表・カール・カーン(安藤政信)とも旧知の仲のよう。

そんな榊原は6月11日放送の第8話に登場することも明らかになっています。

以下、公式のあらすじです。

全身の血液がすべて失われペシャンコになった遺体が見つかった。小比類巻(ディーン・フジオカ)、最上(岸井ゆきの)、長谷部(ユースケ・サンタマリア)が解剖室で見たのは、亜美(本仮屋ユイカ)そっくりの女性の遺体。彼女は誰なのか!?激しく動揺する小比類巻。最上は、彼の胸の内を察して気遣う。

遺体の身元は、ヨガインストラクターの黛美羽(本仮屋ユイカ・二役)。彼女は生まれてすぐ、養子として引き取られて育った。養母の黛かえでは、すでに亡くなっていた。
亜美も、聡子(石野真子)が引き取った養子…。小比類巻は聡子に、亜美とそっくりな女性の遺体が見つかったことを知らせ、亜美が双子だったのではないかと尋ねる。聡子は、亜美が双子だとは聞いていないと答えるが…。

小比類巻と最上は、黛家を捜索。美羽とかえでの部屋は、何者かにひどく荒らされていた。かえでの本棚から、幻の『エルマー遺伝子』に関する科学雑誌の記事が見つかる。
エルマー遺伝子は、免疫に関わる遺伝子で、あらゆるウイルスや病原菌に対抗する強い免疫力をもたらすとされ、1997年に南米で発見された。しかし、その後は見つかっておらず、発見自体が捏造とも言われている。最上の説明に、小比類巻は不穏な予感を覚える。

美羽の死因は、サイトカインストーム(免疫暴走)による多臓器不全と判明。何らかのウイルスに感染した美羽の体内で、免疫システムがウイルスを攻撃しようとして暴走。健康な細胞まで攻撃されてしまい、死に至ったという。
長谷部は、美羽の身辺を調査。美羽の生い立ちは、非常に複雑だった。その報告は、小比類巻にとって、あまりに衝撃的で…。

長谷部の調べで、美羽の周辺に西城(平山祐介)が現れていたことが分かる。西城は元刑事で、現在は裏社会の便利屋として暗躍する人物。西城は、榊原康生(加藤雅也)の命令で動いていたことがわかる。
さらに、美羽が感染していたのは、プロメテウス・ウイルスと判明。速水(栗山千明)が研究を続け、彼女の命を奪ったこのウイルスは、すでに消滅したはずだったが…。

次第に明らかになる亜美の秘密と、榊原の真の目的。その発端となる32年前の“悪魔の子事件”とは?そして星来(鈴木凜子)に伸びる魔の手…。小比類巻たち科学犯罪対策室が、榊原が画策する恐るべき陰謀に立ち向かう———!

引用元:公式サイト

不老不死研究の第一人者である榊原がたくらむ恐ろしい陰謀とは?

そんな榊原ですが、原作小説にも登場するキャラクターです。

しかし原作小説の名前は「榊原茂吉」なので、少し違い、年齢も原作の方が高めですが、おそらくこの人物の相当すると思います。

原作に登場する、黒幕的存在の榊原茂吉の息子のようです(はっきりとしたことは不明ですが・・・)

以降では、原作小説の重要なネタバレを紹介するので、閲覧注意です。

実は、原作とドラマでは、かなり違うところがあるのですが、原作小説では、ある殺人事件からスタートします。

小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)と最上友紀子(もがみゆきこ)は、同じ大学の同級生でしたが、当時から天才の称号をほしいままにしていて、祐一は、友紀子に話しかけることもできない存在でした。

ドラマでは、祐一と友紀子の年齢設定が10歳ほど違うので、原作とそのあたりの設定は違うかもしれません。

友紀子は、29歳という若さで大学の教授に。祐一はキャリアの刑事。

友紀子の大学で起きた事件で再会します。

友紀子と共同研究を行っていた速水真緒が殺害された事件でした。

友紀は真緒が殺害されたことも悲しいのですが、重要な研究データが奪われてしまったことから、研究データが悪用されて、とんでもないことが起きると危惧していました。

犯人として疑われていたのは、榊原茂吉(役者不明)。

業界の重鎮である榊原茂吉。友紀子の論文が榊原茂吉がそれまで築き上げてきた成果を覆してしまうほどで、、その高い能力ゆえに、研究員として抹殺されてしまいます。

そして殺人事件の犯人でもありました。しかし証拠がなく逮捕できずにいました。

小説でも同じように、亜美とそっくりの人物が現れ死亡します。しかし・・・亜美とそっくりの人物は数人存在しました。

一体どういうことなのでしょうか??それはクローンでした。そのクローンを作ったのはなんと・・・榊原でした。

亜美は、なんとクローンで、おそらく他にも亜美と同じクローンは何人もいたようでした。

そのクローンを生み出した犯人は・・・なんと友紀子の天敵の榊原茂吉。

榊原茂吉の娘の榊原有美(ゆみ)は3歳の時に交通事故で死亡。

榊原茂吉は、有美のクローンを生成したのですが、その中の1人で亜美。

そしてクローンの中の1人を有美として育て、現在は結婚して子供がいるとのこと。

それでは、黛美羽を殺した犯人は誰なのでしょうか??

その犯人はなんと・・・最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まる「ボディハッカージャパン」のカール・カーン(安藤政信)の差し向けた人物でした。

 

そう、ここでカールカーンが登場。このカールカーンと榊原には驚きの関係が。

榊原茂吉は危ない人体実験により新薬を開発し、莫大な利益を得ているが、力の強さから、糾弾されずにいました。

そして、小比類巻祐一や友紀子たちが関わる不可思議な事件には、「ボディハッカージャパン」のメンバーが関わっていることが多く、疑惑がずっと向けらえていましたが、犯人である証拠は見つかりません。

強い疑惑を抱いたまま、「ボディハッカージャパン」の代表のカール・カーンと関わっていくことになるSCIS。

そして・・・最終的に驚きの事実がわかります。

カール・カーンは、なんと榊原茂吉のクローンの1人。

榊原茂吉は自分のクローンをいくつも生成し、そのクローンたちは、榊原茂吉を守るために、様々な犯罪行為を行って、警察に逮捕されると自殺しました。

なんと榊原は悪事を重ねてきた自らを守るために、自分のクローンを作り、汚れ仕事をさせていました。

そんな榊原の驚きの目的は・・・なんと不老不死。

なぜ、ここまで榊原茂吉がクローン生成にこだわっていたのでしょうか?

それは、榊原茂吉が不老不死の研究をしていて目指していたからでした。

そしてそんな榊原茂吉は驚きの結末を迎えます。

5年前の速水真緒が殺害された事件も榊原茂吉の仕業で、原作のラストでは、5年前に友紀子から奪って研究データを使用して、驚きの研究をしていた榊原茂吉の衝撃の結末が。

榊原茂吉は、不老不死のために、友紀子の研究データにあった「出芽」を自分の体に行っていたのでした。

「出芽」は辞書などで引くと「物が数を増やす方法の一つで、親の体のある部分から、子の体ができて、それが次第に大きくなって独立するやり方。」と出てきますが・・・

ずっと姿を消していた榊原茂吉をようやく発見した友紀子と祐一がたちは、榊原茂吉の腹部にくっつくように赤ん坊のような、別の個体が泣いている衝撃の光景を目にします。

榊原茂吉曰く、お腹にいる赤ん坊のような個体は自分のクローンで記憶までも受け継いでいくと。

しかし、想定外に出芽によって体力を消耗して自我破壊を起こし、榊原茂吉は瀕死の状態。

そしてその出芽の赤ん坊が必死に、榊原茂吉の体から分離し・・・

榊原茂吉は「私は死なない・・・永遠に生きるんだ・・・」と言いながら死んでいくという衝撃のラストでした。

榊原茂吉には原作でも息子がいて、殺人事件に協力させられるのですが、榊原康生という名前ではなく、ほとんど出演シーンもありません。

なのでドラマに登場する榊原茂吉の息子の榊原康生は、より榊原茂吉に近いキャラクターで、不老不死を求めて、犯罪行為を重ねているのかな?と思います。

おそらく途中までの展開から、原作とは大幅に違うことが確認されますが、亜美のクローンも登場しているようなので、榊原が亜美のクローンを作ったという展開はドラマでも描かれるかもしれません。

 

【パンドラの果実】榊原康生役は加藤雅也まとめ

今回は「パンドラの果実」で榊原康生を演じる加藤雅也さんについて紹介しました。

元メンズノンノモデルで俳優に転身した加藤雅也さん。

最近では「DCU」「正直不動産」など様々なドラマにゲスト出演されていますね。

第7話から登場した加藤雅也さん演じる榊原は、不老不死研究の第一人者です。

最終回に向けて、どのように主人公の小比類巻と関わっていくのか?要注目キャラになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次