未来への10カウントの続編はある?シーズン2の可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『未来への10カウント(みらいへの10かうんと)』が2020年6月9日放送の第9話でいよいよ最終回を迎えます!

弱小チームだったボクシング部はインターハイに出場できる?そしていきなり逆プロポーズした折原葵(満島ひかり)と桐沢祥吾(木村拓哉)との恋の行方は?など、どんな最終回を迎えるのか気になりますね~。

そして気になるといえば、「未来への10カウント」の続編(≧∇≦)続編を希望する視聴者も多いと思います。

シーズン2があるとうれしいですよね~。最終回の結末にもよりますが、どうなるのでしょうか??

そこで今回はドラマ「未来への10カウント」の続編シーズン2の可能性について考察してみました!

さて「未来への10カウント」の続編はある???

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

未来への10カウント続編シーズン2はある?最終回のネタバレから予想

未来への10カウント最終回ネタバレ結末予想!別れるけどハッピーエンド?

未来への10カウントのストーリーは?

「未来への10カウント」は木村拓哉さんが主演の学園スポーツドラマ。木村拓哉さんにとってこのジャンルは初めてのことで、これはちょっと意外でした。アリそうでなかったんですね。

元アマチュアボクサーだった木村拓哉算演じる桐沢祥吾。網膜剥離や妻との死別ですっかり生きる気力を失っていました。

そんな桐沢が弱小ボクシング部のコーチになり、生徒たちと向き合ううちに、だんだんと熱を取り戻し大きく動き出していく、というスポ魂ストーリーです。

最初はやる気がなかった桐沢が、生徒たちのボクシングのコーチをするために、非常勤の講師となり、自分の焼き鳥屋さんの経験を生かした授業での解説が生徒たちから「わかりやすい」と評判になります。

そしてボクシングも、様々なトラブルが起きつつも、一致団結して、インターハイに向けて皆で動き出します。

そんな中、桐沢は、亡き妻の兄の紹介で、焼き鳥屋さんを再び開店できることになり、コーチをするのか?焼き鳥屋さんをするのか?という選択を迫られます。

しかし・・・桐沢のとった選択は、なんとすべてを両立して行うこと。

果たして、桐沢は、生徒たちをインターハイに連れて行くことはできるのか?

未来への10カウント最終回から続編の可能性は?

「未来への10カウント」最終回予告動画やあらすじのネタバレからは、続編の可能性はまだわかりません。

また「未来への10カウント」は原作のないオリジナルストーリーなので、誰にも結末はわかりませんので、結末を予想して続編の可能性を探っていきたいと思います。

第9話最終回のあらすじ予告です。

 松葉台高校でボクシング部のコーチと非常勤講師を続けながら、コロナの影響で潰れてしまった焼き鳥店も再開させることになった桐沢祥吾(木村拓哉)。
 彼は開店準備に奔走しながら、悲願のインターハイ出場を目指す弱小・ボクシング部の指導にさらなる熱を注入。
 度重なる不幸に見舞われ、生きる希望を喪失していた頃とは一転、止まっていた時間を取り戻すかのようにフルパワーで人生を突き進んでいた――。

 そんな桐沢への想いが溢れだし、いきなりプロポーズしてしまったボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。
 一方、葵の息子・圭太(川原瑛都)は桐沢に父親になってほしいと切望。
 しかし2人の結婚には“もうひとつの障壁”が存在することを知り…!?

 そんな中、桐沢はようやく焼き鳥店の開店日を迎える。
 ところがその矢先、桐沢があろうことか、部員たちを指導している最中に倒れてしまい…!

 やがて、松高がインターハイ出場を懸けて宿敵・京明高校に決戦を挑む時がやって来た――。
 前年の雪辱を果たすべく、インターハイ予選に臨む松高ボクシング部。
 さまざまな壁にぶち当たり、迷い悩みながらも切磋琢磨してきた桐沢と部員たちの行く末、そして桐沢と葵の恋の行方とは一体…?
 これからの“未来”を懸けたファイナルラウンドのゴングが、ついに鳴り響く!

引用元 テレビ朝日

予告動画からのネタバレでは、大きく「さよなら桐沢」とありましたね。これは何を意味しているのでしょうか?このまま読むと桐沢は高校を去っていくのだと思われますが・・・。

そして気になるのがボクシング部の顧問、葵(満島ひかり)との恋ですね~(#^.^#)逆プロポーズされた桐沢は、どんな返事をするのでしょうか?

そして焼き鳥屋も再開。となりで葵も手伝っていましたが、二人の関係も気になります。あらすじには「ふたりの結婚には障壁が存在することを知り」とありました。

ふたりが結婚を前向きに考えたあとに、何か障壁があることを知ったのでしょうか?ふたりの展開もどうなるのか予測が難しい!(;^^)

最終回の副題が「目をあけてくれコーチ!! お前たちをインターハイに連れていく… 涙の決勝戦!!」となっていました。

予告動画でも桐沢が倒れるシーンがありますが、いったいどうしたの!?

当初は、あらすじネタバレからは「さよなら桐沢」ということもあり、続編はないのでは?と思いました。

生徒たちをインターハイに導いて、自分の役割は終わったと判断して、コーチを辞める展開になる可能性もあります。

しかし、続編では、一旦は、コーチを辞めた桐沢ですが、その後、松葉台高校でボクシング部が再び、弱小に戻ってしまい、校長などから依頼を受けて、再び、コーチとして復活する・・・というシーズン2はあり得る気がします。

そしてそして視聴率や再生回数が多ければ、更にシーズン2の可能性はありますよね!

学園モノでは学校を変えてシーズン2ということも多いですし。

では「未来への10カウント」視聴率や再生回数はどうだったのでしょうか?

未来への10カウントの続編シーズン2の可能性を視聴率や再生回数から!

未来への10カウントが打ち切りはデマ?なぜ全9話か理由は?

未来への10カウント視聴率

Wikipediaの視聴率です。

第1話 4月14日  11.8%
第2話 4月21日 10.5%
第3話 4月28日 9.9%
第4話 5月5日 9.6%
第5話 5月12日 10.6%
第6話 5月19日  11.1%
第7話 5月26日 10.5%
第8話 6月2日  11.2%

木村拓哉さん主演と考えればちょっと視聴率が低いようにも思えますが、今期のドラマでは二宮和也さん主演の「マイファミリー」に続いて第2位の視聴率です!

綾瀬はるかさん主演の「元カレの遺言状」は最初健闘したのですが、だんだん視聴率が落ちてしまっています。

「未来への10カウント」も初回から少しずつ落ちていき、打ち切り報道が出たほどでしたが(;^^)、第5話から挽回し、また2ケタに戻しました!

未来への10カウント再生回数

「未来への10カウント」あちこちデータというサイトの5月30日から6月5にちまでのデータでは、今季ドラマの中では第9位でした。

参考元 あちこちデータ

ちなみに1位は高橋一生さん主演の「インビジブル」で、2位が土屋太鳳さんの「やんごとなき一族」です。リアルの視聴率と全然順位が違うのが面白いですね(^^)

ということで「未来への10カウント」は視聴率も再生回数も、続編が期待できる結果となりました。

未来への10カウントの続編シーズン2を望む声多数!

また「未来への10カウント」続編希望というツイートがとても多かったです(≧∇≦)

わたしも続編希望しています!

未来への10カウントの続編シーズン2がある?過去の木曜ドラマの傾向は?

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

「未来への10カウント」はテレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で放送されています。

この枠は「ドクターX」「緊急取調室」など視聴率の高いシリーズものもあり、「未来への10カウント」も最終回の視聴率しだいでは、続編が作られる可能性は高いと思います!

シリーズ終了したと思われるドラマ

七人の女弁護士 1991年~3シリーズ
法医学教室の事件ファイル 1992年~2シリーズ
外科医柊又三郎 1995年~2シリーズ
味いちもんめ 1995年~2シリーズ
トリック 2000年~3シリーズ
特命係長只野仁 2003年~4シリーズ
ハガネの女 2010年~2シリーズ
DOCTORS〜最強の名医〜 2011年~3シリーズ

シリーズ継続中と思われるドラマ

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 2012年~現在7シリーズ
緊急取調室 2014年~現在4シリーズ
BG〜身辺警護人〜 2018年~現在2シリーズ
未解決の女 2018年~現在2シリーズ
遺留捜査 2011年~現在7シリーズ

シリーズもの、結構ありましたね!「遺留捜査」と「ドクターX」は7シリーズまで続いています。この枠はかなり視聴率がたかそうですね。

ちなみに最近では「となりのチカラ」「ドクターX7」「緊急取調室4」「桜の塔」「にじいろカルテ」と続いてきました。やっぱり視聴率高いですね。

そして木村拓哉さん主演の「BG〜身辺警護人〜」も第1シーズンが2018年、第2シーズンは2020年に放送され、現在もシリーズ3が待たれるところ。今年あたりあるかも?

ということで「木曜ドラマ」枠で考えると、最終回の視聴率が良ければ続編が作られるのではないでしょうか!「BG〜身辺警護人〜」と1年交代で放送されていく、というのも面白そうです。

「未来への10カウント」最終回の視聴率がグ~ンと伸びることを期待しています!

未来への10カウントの続編はある?シーズン2の可能性のまとめ

【未来への10カウント】年齢設定!高校生キャストの実年齢差がすごい?

「未来への10カウント」最終回となる第9話が6月9日に放送されます!サブタイトルは「目をあけてくれコーチ!! お前たちをインターハイに連れていく… 涙の決勝戦!!」。

予告動画では木村拓哉さん演じる桐沢が倒れてしまいました(>_<)桐沢は目を開けるのでしょうか?そして第8話で逆プロポーズした、満島ひかりさん演じる葵との行方は?

と、とっても気になる最終回ですが、もっと気になったのが続編です。ツイッターにも続編を望むツイートがたくさん寄せられていますが、最終回あらすじからのネタバレでは、続編ができるかどうかは予測できませんでした。

「未来への10カウント」は今期2番目の視聴率で、一度1ケタに落ちましたがその後挽回しています。再生回数も今期ドラマの中で9番目。

そして放送されている「木曜ドラマ」枠では「ドクターX]「緊急取調室」など高視聴率により7シリーズ続いているドラマも!

また木村拓哉さん主演の「BG〜身辺警護人〜」も2シリーズまで放送されています。

こんなことから個人的には、最終回の視聴率が良ければ続編が作られるのでは?と思っています。また新たな弱小ボクシング部を立て直す・・・というストーリーも面白そうですよね♪

「未来への10カウント」最終回は6月9日(木)テレビ朝日系にてよる9時から放送されます!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次