ナンバMG5妹吟子【ぎんこ】役は原菜乃華!ネタバレは自分のヤンキーを隠す?

2022年4月から、フジテレビ水10ドラマ枠が新たに誕生します。

記念すべき第1弾は、間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん主演の「ナンバMG5(ナンバエムジーファイブ)」です。

このドラマは、生粋のヤンキーが「脱ヤンキー」を目指し普通の高校生になろうとするも、次々と事件に巻き込まれてしまう痛快コメディ!

なんと主人公の家族みんながヤンキーなんですよね(;^_^A

そんな中でも、間宮祥太朗さん演じる主人公の・難波剛(なんばつよし)の妹・吟子(ぎんこ)を演じるキャスト女優は原菜乃華(はらなのか)さんです。

最近では「真犯人フラグ」に娘役で出演するなど、今注目の10代の女優さんですよね!(^^)!

今回はドラマ「ナンバMG5」で主人公の妹の吟子役の原菜乃華さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また、「ナンバMG5」は同名漫画が原作なのですが、原作の妹・吟子(ぎんこ)ネタバレを一部ご紹介していきます。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年5月15日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナンバMG5妹吟子【ぎんこ】役の原菜乃華のプロフィールは?

原 菜乃華(はらなのか)

生年月日2003.08.26
出身
東京都

趣味・特技
趣味:ドラマ・映画鑑賞
特技:水泳(10年)
サイズ
身長161cm/靴23.5cm

引用元:公式サイト

女優の原菜乃華さんは現在18歳です。

「菜乃華(なのか)」というお名前は、おばあさんが「菜の花」をイメージしてネーミングされたそうですよ。

4歳の頃から読者モデルとして活動されていましたが、2009年に子役事務所J-beansネットスカウトオーディションに合格し本格的に芸能界デビューを果たします。

2014年には大手事務所研音に移籍し、人気ティーンファッション雑誌「キラピチ」の専属モデルとして活動!

2016年にはテレビ東京の「おはスタ」のおはガールにも抜擢され注目を集めました。

その後、2018年には研音を退所して現在の事務所トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

小栗旬さんや田中圭さんなども活躍する事務所ですね!

原菜乃華さん自身の性格はかなりの人見知りで、自分の気持ちを言葉にすることが苦手なんだとか。

まだ若いのにSNSや流行ものに疎くて、友達からは「おばあちゃん」と呼ばれることもあるとインタビューで語っていました(^^;)

最近はまっている楽曲は、Mrs. GREEN APPLEの「ゼンマイ」(^^♪

さらにお母さんの影響もあり中森明菜さんが好きで、一番好きな曲は「1/2の神話」なんだそう。

コロナ禍で家にいたときは、ずっとYouTubeで中森明菜さんのライブ映像を見ていたでそうですよ!

そんな原 菜乃華さんは、これまでも多数の作品に出演していますが、今後は二面性のある役や、悪役を演じてみたいそう。

気になるこれまでの出演を一覧にしてまとめてみました。

ナンバMG5妹吟子【ぎんこ】役の原菜乃華の出演作品は?

【ドラマ】

CX「ナンバMG5」難破吟子役
2022年4月13日~

TBSドラマストリーム「村井の恋」福永弥生役
2022年4月5日~

NTV「恋の病と野郎組Season2」坂本アンナ役
2022根1月24日~

NTV「真犯人フラグ」相良光莉役
2021年10月10日~

CX「ナイト・ドクター」深澤心美役
2021年6月21日~

フジテレビ「死との約束」本堂絢奈役
2021年3月6日

NHK「おもひでぽろぽろ」岡島ヤエ子役
2021年1月9日

TBS「MIU404」第7話 スゥ役
2020年8月7日

NHK「ベビーシッター・ギン」第3話 上田ユカ役
2019年7月14日

テレビ東京 開局55周年記念企画ドラマスペシャル「二つの祖国」天羽春子役
2019年3月30・31日

KTV「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第2話 ドロレス役
2017年4月18日

Hulu「代償」木崎美果役
2016年11月18日~

フジテレビ「朝が来る」片倉ひかり役
2016年6月4日~

KTV「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」猪熊夕貴(幼少期)役
2015年10月20日~

YTV「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」箕輪カナ役
2014年10月2日~

TBS「夫のカノジョ」第7・8話 間宮さくら役
2013年10月24日・31日

【映画】

「胸が鳴るのは君のせい」長谷部麻友役
髙橋洋人監督 2021年6月4日

「罪の声」生島望役
土井裕泰監督 2020年10月30日

「はらはらなのか。」主演・原ナノカ役
酒井麻衣監督 2018年4月1日

「3月のライオン」幸田香子(少女時代)役
大友啓史監督 2018年3月18日<前篇>/4月22日<後篇>

「ピラメキ子役恋ものがたり」狭川由衣役
太田勇監督 2015年2月21日

「地獄でなぜ悪い」武藤ミツコ役
園子温監督 2013年9月23日

引用元:公式サイト

ドラマ「朝が来る」では、川島海荷さん演じる片倉ひかりの幼少期役を演じました。

このとき原菜乃華さんは12歳だったのですが、妊娠出産するという衝撃の役どころだったんです!

映画「胸が鳴るのは君のせい」では、主人公の有馬隼人(浮所飛貴)の元カノで、お嬢様学校に通う美少女・長谷部麻友を演じました。

再び付き合いたいと猛アプローチを掛けて、彼に片思いし続けている篠原つかさ(白石聖)の心をかき乱す役どころでしたね。

そして、事務所の先輩である田中圭さんも出演していた月9「ナイトドクター」では病を抱える高校生の深澤ここみを演じました。

兄はキンプリの岸優太さん、彼氏の岡本勇馬は宮世琉弥さんでした。

宮世琉弥さんとは現在放送中の深夜ドラマ「村井の恋」でも共演中です。

今回は、彼氏と彼女ではなく、原菜乃華さんが片思いしているという役どころのようですね(^^;)

そして原菜乃華さんを語るうえで忘れてはいけないのが、2022年3月まで放送されていた「真犯人フラグ」です!

西島秀俊さん演じる主人公・相良凌介の娘の光莉を演じました。

妻・娘・息子が失踪してしまい、犯人は誰なのか?というストーリーだったのですが、娘の光莉は家出だったんですよね(・_・;)

その後は事件に巻き込まれて、本当に監禁されたりしてしまいましたが・・・

恋人・橘一星役の佐野勇斗さんとの美男美女ツーショットも話題になりましたね!

人気作品に立て続けに出演している原菜乃華さん!

なんと「ナンバMG5」ではヤンキーを演じるんです( ´∀` )

以降で詳しい役どころを見ていきましょう。

ナンバMG5妹吟子【ぎんこ】役は原菜乃華!ネタバレは自分のヤンキーを隠す?

原菜乃華さんが演じるのは、難破家の長女で末っ子の吟子です。

改造自転車を乗りこなす、勉強が大の苦手のヤンキー中学生。

長い髪にはメッシュが入っています(;・∀・)

ちなみにこの難破家の面々は以下のようなメンバーです。

お父さんとお母さんが、宇梶剛士さんと鈴木紗理奈さん!

そして二人の喧嘩が強い兄が満島真之介さんと間宮祥太朗さんです(^^♪

濃すぎますよね〜。

それにしても暴走族の総長だった過去をもつ宇梶剛士さんや、元ヤンキャラの鈴木紗理奈さんをキャスティングするなんて、制作陣のセンスは素晴らしい( *´艸`)

そんなドラマ「ナンバMG5」は同名漫画が原作で、妹の吟子は漫画にも登場します。

剛の2歳年下の妹で、最強のヤンキーである兄を尊敬。金髪で、着ぐるみ好きのちょっと変わった中学生。

ヤンキーで有名な難破兄弟の妹として恐れられていたため、男に言い寄られたことは少なく、寄ってくるのは、変な男ばかり。

しかし中3になってからは進路に悩んでいた吟子でしたが、優等生の佐藤順一と知り合い一緒に勉強するように。
しかし佐藤に対し自分がヤンキーであり、ヤンキー一家であることを隠し、自宅に佐藤を呼ぶ事件が。仕方なく、娘に頼まれ皆が真面目な姿で変装して、金髪の母親は外国人だと嘘をついて、佐藤をもてなしますが・・・実は佐藤が全てを知っていることがわかり、そして最初は怖かったものの、実は難破一家の人たちが良い人であることを知ります。

そして吟子と佐藤は、家族公認で交際するように。そして佐藤と一緒に勉強することで・・・なんと剛の通う白百合高校に入学!騒動が起こるという展開になります。

ナンバMG5吟子役は原菜乃華まとめ

今回は「ナンバMG5」で主人公の妹・吟子役の原菜乃華さんについてご紹介しました。

「ナイトドクター」や「真犯人フラグ」などかわいい高校生役で定評のある原菜乃華さん!

今回は打って変わって、ヤンキー中学生を演じます(^^;

原菜乃華さんのヤンキー姿も気になる「ナンバMG5」は4月13日(水)夜10時スタートです。ぜひ皆さんお見逃しなく。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる