【アバランチ】記者役の遠山のキャストは田島亮で元「田島優成」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年10月からスタートしたフジテレビの月曜ドラマ「アバランチ」が最終回に向けて盛り上がってきました!

11月15日放送の5話では、第1部が完結しました。

ついにアバランチ誕生のきっかけや、綾野剛さん演じる羽生の過去が明らかになり、今後の展開が楽しみですね。

そして羽生に全国指名手配が出され、ドラマは衝撃の第2部に突入します。

そんなアバランチを敵視する「毎朝ジャーナル(まいちょうじゃーなる)」の記者・遠山(とおやま)役に、俳優の田島亮(たじまりょう)さんが出演しています。

遠山役のキャスト俳優の田島亮さんは、元々は「田島優成」のお名前で活動されていました。

今回は、ドラマ「アバランチ」で、記者の遠山役を演じている、田島亮さんのプロフィールと出演作品についてご紹介します。

また最後はアバランチの救世主になった??重要人物となった記者役の遠山のネタバレもご紹介していきます。

▼今ならドラマ「アバランチ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは、過去の傾向から1話の放送終了後、見逃し配信する可能性が高いです。配信が決定しましたら情報更新します。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年11月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【アバランチ】記者役の遠山のキャストは田島亮!ネタバレは敵から味方に!アバランチの救世主?

【アバランチ】ネタバレ!原作あらすじと羽生の過去と正体

以下は、11月22日放送の第6話あらすじです。

3年前、多くの犠牲者を出した偽装テロ事件を足掛かりに、権力の階段を上っていく大山(渡部篤郎)。大きな野望を胸に秘めた大山が画策する“次なる最悪の一手”を防ぐため、羽生(綾野剛)たちはキーマンである元公安部長の戸倉(手塚とおる)への接触を図る。しかし、これまで情報収集に徹していた大山も、ついにアバランチに対して反撃に出て…。

そしてある日、日本列島に緊急ニュースが流れ込む――。アナウンサーが報じたその内容は、「警視庁が、アバランチのメンバー・羽生誠一容疑者をテロ事件の容疑者として全国に特別指名手配」。

羽生の身に一体何が? ついに、アバランチと大山の正義がぶつかり合う壮絶な戦いの幕が開く。

引用元:フジテレビ公式サイト

3年前、当時警察官だった羽生は、爆破テロ事件で仲間達を失ってしまいます。

さらに、羽生の上司だった山守は、婚約者である藤田が事件に巻き込まれ、仲間達とともに亡くなってしまったのです。

羽生が無力に苛まれるなか、テロ事件の手がかりとなる真相に迫る山守。

そして、山守は、藤田たちの死の裏に、警備局長の大山が関与していることに気づきます。

その後、権力を使って不条理に成り上がり、内閣副官房長官となった大山を復讐するため、アバランチが本格始動。

一方、4話では、そんなアバランチに、敵意を向ける記者・遠山が登場しました。

常識はずれなアバランチの活躍に、「正義の味方気取ってるのが気に食わない」と敵対。

ネットでは、遠山の言葉に、「正義なんてないっていう遠山の気持ちわかる」「私たち世間は遠山と同じ気持ち」など、共感の声が集まりました。

そんな遠山ですが、5話のラストでは、千葉雄大さん演じる牧原に話しかけます!ついにアバランチに接触してきたんです。

雑誌「毎朝ジャーナル」の記者の遠山が牧原に「時間よろしいでしょうか??」話しかけてきました。

そして、大山が首相を暗殺、テロを起こしてアバランチのせいにするかもしれない計画を知り、阻止するために、動くアバランチ。

そんなアバランチの一部始終の行動を尾行しながらも追跡し、テロを阻止しようとしていたことを知ります。

しかし大山の策略で、テロリストとして世間に糾弾されることになってしまったアバランチ。

アバランチが悪でないことを知っている遠山。記事にしようとしても、上司から「相手がヤバイ」と止められ、仕方なく諦めていたのですが、そんな遠山に、今度は西條が接触。

大山によって、絶体絶命のピンチに陥ったアバランチをどうにか助けたい!と西城は記者の遠山にかけます。

遠山にアバランチの今までのことをすべて話して「僕に知恵を貸してください。どうすればみんなの無実を晴らせるのか」と助けを求めます。

ここから2人で協力して、まずは大山の影の仕事人「極東リサーチ」のメンバーについて調べ、違法行為を暴いて突いていくと提案。

そして西城は自分の父親も切り札にして、挑もうとします。

果たして、この2人の行動がアバランチを救うきっかけになるのでしょうか??

最終回でも重要人物となるだろう遠山です。

以下では、そんな記者役の遠山を演じるキャスト俳優の田島亮さんのプロフィールをご紹介します。

【アバランチ】記者役の遠山のキャストは田島亮で元「田島優成」!

アバランチ最終回ネタバレ予想!黒幕の渡部篤郎と対峙

田島 亮(たじま りょう)
生年月日:AUGUST 27 , 1987
身長:178cm
靴のサイズ:27cm
特技:野球 バスケ 殺陣 将棋 歌

引用元:公式サイト

田島亮さんは、現在34歳の、俳優です。

以前は、田島優成という芸名で活動していました。

神奈川県出身で、高校時代は、桐蔭学園高校のバスケ部に所属。

2005年には、お笑いコンビ「ホットスポット」を組み、高校生のお笑いNo. 1を決める「M-1甲子園」全国大会の関東地区代表として出場しました。

その後、2007年、ドラマのオーディション合格をきっかけに、「トップコート」に所属します。

以降、舞台では、蜷川幸雄さんの「ヘンリー六世」や「じゃじゃ馬馴らし」など多数の作品に出演。

現在もイケメンですが、若かりしころも素敵ですよね♡

しかしある事件が起きてしまいます。

2013年、主演舞台「効率学のススメ」で、上演時間を大幅に勘違いし、遅刻のため公演中止となるトラブルを起こしてしまいます。

その責任として、所属事務所トップコートとの契約を終了し、出演予定だった舞台を降板。

さらに芸能活動を自粛という処置が下されました。

そして、2017年、4年間の休業期間を経て、一般企業でビジネスマンとして働きながら、俳優活動を再開。

翌年には、劇作家で演出家の詩森ろばさんと、演劇ユニット・serial numberを結成し、舞台に出演しています。

今年、2021年には、宮崎あおいさん、長谷川博己さん、多部未華子さん、松岡茉優さんなど多数の売れっ子俳優を抱える、ヒラタオフィスに所属し、さらなる活躍が期待されています。

以下では、田島亮さんの出演作品をご紹介します。

【アバランチ】記者役の遠山役の田島亮の出演作品は?【ドラマ】

羽生誠一の過去と正体まとめ【アバランチ】

では、田島亮さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

田島亮 名義

硫黄島〜戦場の郵便配達〜(2006年)
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年) – 嵐山譲 役
ガリレオ 第1話(2007年)
ROOKIES 第6話 – 最終話(2008年) – 柴田公治 役
あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった(2008年) – 菊地孝 役
正義の味方 第7話・最終話(2008年) – 良川弘志 役
赤い糸(2008年) – 神谷充(ミツ)役

田島優成 名義

君のせい(2009年) – 石井千尋 役
ザ・ライバル「少年サンデー・少年マガジン物語」(2009年) – 藤井誠 役
泣かないと決めた日(2010年) – 井上誠 役
警視庁継続捜査班(2010年) – 高木真人 役
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?(2012年) – 遠藤真人 役
陽だまりの樹(2012年) – 保谷兵吾 役
金曜プレステージ「所轄刑事8」(2013年) – 曽根原佑一 役
水曜ミステリー9「落としの鬼 刑事 澤千夏2」(2013年) – 那須一茂 役

田島亮さんのドラマデビューは、2006年の「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」でした。

翌年には、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演。

主演の堀北真希さん演じる芦屋瑞稀が率いる、桜咲学園の第二寮生・嵐山譲を演じました。

2008年には、TBSドラマ「ROOKIES」に出演。

ニコガクの近くにある野球の名門私立学校・目黒川高校の野球部・柴田公治を演じました。

上地雄輔さんがピッチャーの江夏卓を演じ、田島さん演じる柴田はセカンドという役どころでした。

同年8月、志田未来さん主演の「正義の味方」にも出演。

向井理さん演じる槙子の夫・直紀の弟で、弘志を演じました。

大学を3浪していて、山田優さん演じる槙子が父親との間を取り持ってくれたおかげで、カメラマンを目指すことができたという役どころでした。

さらに、12月には、ケータイ小説をドラマ化した「赤い糸」に出演。

岡本玲さん演じる美亜と恋愛関係になる、ミツを演じました。

2009年には、田中圭さん主演の二夜連続ドラマ「君のせい」に出演。

田中圭さん演じる真田隆也が行きつけのバーで働く、店員の石井千尋を演じました。

物語が進むにつれて、千尋も加わり、最悪な展開を招いていくという役どころでした。

2010年は、榮倉奈々さん主演の「泣かないと決めた日」に出演。

主人公・美樹に嫌がらせをして、のちに社内いじめの黒幕となる、杏さん演じる立花万里香の同僚・井上誠を演じました。

同年には、木村佳乃さん主演の「警視庁継続捜査班」にレギュラー出演。

木村さん演じる警部補の貴志真奈美の部下・高木真人を演じました。

コンピューターを駆使して、抜群の記憶力が自慢の頭脳型捜査を得意としていて、知的な役柄でした。

2012年には、佐々木希さん主演の「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」に出演。

遠藤真人という役名で出演していました。

今回の、ドラマ「アバランチ」は、なんと8年ぶりのドラマ出演となっています!

俳優活動を再開してから初めての出演作なんですね!

活動自粛前から話題作で、脇役やメインに近い役柄として出演していたので、演技力には定評があるようです。

今回のドラマ出演を機に、露出が増えることも期待できます!

【アバランチ】記者役の遠山役は田島亮!出演作品は?【映画】

【アバランチ】5話キャスト!あかり役【工場の娘】の北香那など

次に、田島亮さんの映画出演作品をご紹介します。

【映画】

田島亮 名義

ラストゲーム 最後の早慶戦(2008年)
赤い糸(2008年) – 神谷充(ミツ)役
ザ・ショーゴマン(2021年)
今僕は嘘をついている(2021年)
HYDEN(2021年)
君だけ(2021年)
フィクション(2021年)
歪な密月(2021年)

田島優成 名義

SLOW LAND(2007年)
東京モラトリアム(2006年)
bias(2005年)
ユダ(2013年) – 新海役

田島亮さんのスクリーンデビューは、2006年の「東京モラトリアム」でした。

ドラマ「アバランチ」で監督を務めている藤井直人さんが手がけたショートフィルムで、「光たちの憂鬱」に出演していました。

2008年には、「ラストゲーム 最後の早慶戦」に出演。

渡辺大さんや柄本佑さんが出演する作品で、田島さんの役名や役柄は不明です。

同年には、ドラマにもレギュラー出演していた「赤い糸」の映画にも出演。

ドラマ同様、ミツ役で出演しました。

2013年には、水崎綾女さん主演の「ユダ-Judas-」に出演。

水崎さん演じる絵里香を、夜の世界に誘うキャバクラのマネージャー・新海を演じました。

絵里香の人生が変わっていくきっかけとなるシーンで、重要な役どころでした。

以降、映画出演はなく、今年、「歪な密月」で、8年ぶりに映画復帰を果たしました!

また、来年には、福島県いわき市を舞台にした映画「ザ・ショーゴマン」が公開予定。

さらに、「HYDEN」「フィクション」などの出演が決まっています。

【アバランチ】記者の遠山役の田島亮!出演作品まとめ

アバランチ3話キャスト!国生さゆりやビズリーチ女優の吉谷彩子など

今回は、月10ドラマ「アバランチ」で記者の遠山役を演じる田島亮さんについてご紹介しました。

2006年頃から芸能活動を開始し、2008年から本格的に俳優として活動をスタート。

「ROOKIES」や「正義の味方」など、話題作に続々出演するも、一時はトラブルで活動自粛をしていたんですね。

今年からは事務所も一新して、「アバランチ」をきっかけに出演作が増えていくのでは?

田島さん演じる遠山が、今後の物語にどう絡んでいくのかにも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次