セシルのもくろみで沖田江里役の伊藤歩が嫌いな理由は?出演ドラマ一覧についても

スポンサーリンク

木曜ドラマ「セシルのもくろみ」でファッションライター沖田江里(おきたえり)役を演じている伊藤歩(いとうあゆみ)さん。

 

主演真木よう子さん演じる奈央がモデルとして成功するために支える役どころのようです。

今回は、そんな役どころの伊藤歩さんがなぜか「嫌い」と言われてしまう理由を過去のドラマから紐解いてみましょう

 

 

伊藤歩のプロフィールとは?

名前:伊藤 歩(いとう あゆみ)

生年月日:1980414日(37歳)

星座:おひつじ座

出身地:東京都

血液型:A

所属事務所:セブンス・アベニュー

参考先 http://www.7th-avenue.co.jp/biography/ito.html

芸能の仕事を始めたのは6歳の頃で、当時は雑誌のモデルの仕事がメインでした。すでに芸歴30年ということなので、ベテランさんですね。

女優デビューは1993年の13歳の時で映画『水の旅人-侍KIDS-』で、3年後の1996年には岩井俊二(いわいしゅんじ)監督・CHARA(チャラ)主演で、話題になった映画『スワロウテイル』に子役として出演すると、日本アカデミー賞で新人女優賞と優秀助演女優賞をW受賞し、演技力を高く評価されています。

その後も子役として映画やドラマにも多く出演し、そのまま女優へ転身。現在も多くの作本に出演・活躍されています。


 


伊藤歩の過去の出演ドラマとは?

 

スポンサーリンク

 

女優デビューしてから、、20年を超えているので実に多くのドラマにも出演されていますね。連続ドラマのレギュラー出演をピックアップしてご紹介します。

1996年:テレビ朝日ドラマスペシャル『三毛猫ホームズの推理』ドラマ初出演

1999年:フジテレビ『リップスティック』松田理恵子役

2002年:フジテレビ『ウェディングプランナー-SWEETデリバリ-』相澤くるみ役

2010年:TBS『記憶の海』主演・小野里美役

2011年:NHK連続ドラマ小説『おひさま』高橋夏子役

2012年:フジテレビ『O-PARTS~オーパーツ~』榊原明日香役

2012年:フジテレビ『結婚しない』河野瑞希役

2013年:NHK『太陽の罠』長谷川葵役

2014年:フジテレビ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』北野乃里子役

2015年:日本テレビ『婚活刑事』主演・花田米子役

2016年:TBS『わたしを離さないで』堀江龍子役

2016年:フジテレビ「営業部長 吉良奈津子」坂部深雪役

『わたしを離さないで』ではやさしい先生役でした。高評価だった本作品では子供思いの先生で校長と対立する場面や成長した生徒と再会するシーンなど、内容が残酷なだけに、オアシス的存在でした。

更に2015年の『婚活刑事』では、好きになる人が全て犯罪者という刑事役で主演を演じています。ドラマのインタビューを受けた時に35歳以上になると婚活や妊活などシビアに考える年齢になってくるので、台本を読むたびに心に刺さります」と独身のご自身を自虐されていたそうです。

また「営業部長 吉良奈津子」では松嶋奈々子さん演じる奈津子を苦しめる謎のベビーシッターを好演。正直嫌な女の役でした(笑)

1999年の『リップスティック』は広末涼子(ひろすえりょうこ)さん主演の少年鑑別所が舞台のドラマですが、映画『スワロウテイル』の雰囲気を色濃く演じていて、テレビドラマなのに過激な内容が新鮮でしたね。あの生意気な感じが可愛かったのを覚えています。

 

伊藤歩が嫌いな理由とは?

「伊藤歩 嫌い」というキーワードは正直あまり気が進みませんが、嫌いな理由を調べてみたいと思います。

理由は主にドラマ『昼顔』で斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる北野裕一郎の妻・乃里子を演じたことが大きかったようです。

裕一郎の浮気に感づいた乃里子は怪しい笹本紗和(上戸彩)に遠巻きに探りを入れていく、この時点で、ネット上では「怖い!」というコメントが多数でしたね。

更に、確信した乃里子が紗和を図書館で、襟首掴んでビンタ!!!

こうなるともう止まらない。嫌がらせのオンパレードです。被害者続出で、「浮気されたかもしれないけど、ソコまでする~」という書き込みでザワツキました。

綺麗で演技も上手い伊藤歩さんが嫌いというより、伊藤歩さんが演じていた乃里子が嫌いということですね。

確かに、こんな女近づきたくないですね。怖い怖い

こんな風に演じた役で嫌いと言われてしまうのは、ちょっと可愛そうな気がします。私もドラマを見ていて、嫌いになる俳優さんがいますが気をつけたいと思います。

でもそれだけの演技力を備えているということで、今回のドラマも、その演技で盛りあがてくれること間違いなしだと思います!

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です