危険なビーナスあんり役は福田麻貴!ネタバレ原作は怪しい容疑者?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

第2話にして怒涛の展開で謎が謎を呼ぶ設定に注目を集める「危険なビーナス」。

寝たきりの当主・○○にずっと付き添っている看護師・永峰あんり(ながみねあんり)を演じているキャスト女優は「3時のヒロイン」で大ブレイク中のお笑い芸人の福田麻貴(ふくだまき)さんです。

何かを知っていそうな雰囲気を漂わせるミステリアスな役を淡々とこなされている福田麻貴さん。

ドラマは初出演のうえ演技派俳優さんに囲まれながらも、マイペースに堂々と演じられているように見えますね~。

この記事では危険なビーナスで永峰あんり役を演じる福田麻貴さんのプロフィールと「3時のヒロイン」のこれまでについてご紹介させていただきます。

また看護師の永峰あんりの原作ネタバレはどうなのか?怪しい容疑者の1人となるようですが、一体どうなのでしょうか??ご紹介していきます。

▲今なら「危険なビーナス」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また前回の「日曜劇場」の「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

危険なビーナスあんり役は福田麻貴!看護師役のプロフィールとは?

福田麻貴

生年月日:1988年10月10日

身長/体重:155cm /47kg

血液型:O型

出身地:大阪府 大阪市

趣味:ドラマ鑑賞

特技:ダンス

出身/入社/入門:NSC大阪女性タレントコース5期生

引用元:吉本興業 公式サイト

福田麻貴さんは現在32歳。

未婚ですが、以前の取材で結婚願望があると話されていました。

大ブレイク中でお忙しいせいか、今のところ、熱愛報道はありません。

30歳を過ぎて可愛らしさに加えて艶っぽさも出てきた福田麻貴さん♪

お目出たい報道が出る日もそう遠くないかも知れませんね。

福田麻貴さんのご家族はお母様とお兄様、そしてご祖父母様です。

お父様は2011年にお亡くなりになりました。

亡くなられた原因は明らかにされていませんが、46歳という若さだったそうです。

麻貴さんが23歳の時ですね・・・。

お母様には亭主関白で麻貴さんにも厳しかったお父様ですが、麻貴さんの養成所NSCの学費を全て出して麻貴さんの夢を全面的に応援してくれたそうです。

お母様も明るく楽しい方で麻貴さんとTV出演をされたことも・・・。

お母様、ご祖父母様は大阪市でそれぞれ雀荘を経営されています。

雀荘には「かまいたち」や「霜降り明星」の粗品さんなどが通われていて、アルバイトの方もお笑い芸人の方が多いそうです。

お母様の雀荘が「頓堀(とんぼり)」、お祖父様の雀荘が「雀パパ」、お祖母様の雀荘が「雀荘すずめ」です。

優しく穏やかなお母様と反対にお祖母様は毒舌キャラだとブログで語られていました(笑)。

お祖母様は人徳はある方の様なのですが、毒舌キャラのせいか(?)世話した方にお金を盗まれるなどの不運なエピソードも多いとか。

でも、麻貴さんには自慢のお祖母様だとブログで語られていました。

お兄様・賢吾さんとは「兄に愛されすぎて困っています」ばりの蜜月ぶりだそうです。

今でも一緒にお風呂に入り、二人で旅行に行った先でダブルベッドに泊まるほど!

お兄様・賢吾さんの愛情は底なしで過去に麻貴さんに50万円の借金があり、「賞金入ったら返すから」と10万円の借金を頼んだ時には快く承諾してくれたばかりか「50万円も直ぐに返せ」と2分後に100万円を振り込んでくれたそうです!!

そして「賞金が入ったらやろうと思っていたことを今すぐ全部やれ」と・・・。

麻貴さん、お兄様・賢吾さんの深い愛情に涙したそうです。

「3時のヒロイン」大ブレイクの陰にはご家族の暖かい支えと励ましがあったのですね~。

麻貴さんの特技のダンスは2004年に入学した大阪府立住吉高等学校でのダンスサークルからのもののようです。

高校時代から既にお笑い芸人を目指していた麻貴さん。

高校時代はお兄様・賢吾さんとコンビを組むつもりだったとか。

その後、名門私立大学・関西大学商学部に進学され「陶山計介ゼミ」(陶山先生は日本のブランド戦力研究のパイオニア)に所属。

ストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」にも所属されます。

「Soul Beat Crew」には2年後にゆりあんレトリィバァさんも所属。

文才もあり「3時のヒロイン」や後輩の脚本も手掛ける麻貴さん。

陶山先生のゼミでの経験が今の「3時のヒロイン」の脚本に反映されているようですね!

大学3年生の時に麻貴さんは「NSC大阪女性タレントコース」に入学し5期生となります。

最初は入学金のいらない事務所を探していた麻貴さんにお母様が「せっかく芸能界に足を踏み入れるなら、お金払ってでもちゃんと授業を受けられるところに入った方がいいよ」と入学金を出してくれたのでNSCに入ったそうです(笑)。

特別講師で友近さんが来られた時の「ブレない大切さ」「いろんな意見の人がいるから、自分の思うものを貫き通していい」に感銘を受け、今でもそうしていると麻貴さん。

実は福田麻貴さんお笑い芸人になる前の2010年に吉本興業所属のアイドルグループ「つぼみ」でアイドルデビューされています。

2014年の「つぼみ」卒業まで「つぼみフェス」や振り付けなどで活躍されています。

「つぼみ」卒業後も改名した「つぼみ大革命」に脚本・演出として参加し、後輩の育成に尽力されています。

どの写真・映像からも人、仲間を大切にする麻貴さんの人柄が窺えますね~。

それではここからは「3時のヒロイン」のこれまでの軌跡についてご紹介していきます。

 

 

危険なビーナスあんり役の福田麻貴所属の「3時のヒロイン」の軌跡

 

「3時のヒロイン」は2017年の1月に福田麻貴・ゆめっち・かなでの女性三人トリオとして誕生しました。

ゆめっちさん(1994年生まれ)は熊本から江頭2:50に憧れて吉本に入られ、かなで(1992年生まれ)は吉本に入れば他の事務所よりもお笑い芸人になれるという都市伝説的なものを信じて吉本に入られます。

同じNSCでも麻貴さんは大阪校の5期生、ゆめっちさんは大阪校の36期生、かなでさんは東京校の20期生とバラバラの三人。

麻貴さんは前の相方と東京進出するも解散、ゆめっちとはユニットのコントライブで出会い、かなでとは吉本の主催する演技ワークショップで出会います。

当時は同期と組むという風潮の強かった芸人業界で麻貴さんが魅力を感じたのは4年も5年も下の後輩二人。

ゆめっちさんは2013年にチカコホンマさんとコンビ「ゆめみがち」を結成し、2016年1月まで活動されていました。

解散の原因は相方のチカコホンマさんの芸人引退のようです。

当時のブログで納得のいかない気持ちと相方への感謝を語られていました。

かなでさんの元相方・こーくんは元彼氏でもあったそうです。

コンビ解消と同時に恋人関係も解消になったかなでさんは麻貴さんからの誘いを「まだ前に進めない」と一度は断られたそうです。

その後「3時のヒロイン」のメンバーとなり大ブレイクしたかなでさんは2020年1月放送の「しゃべくり007」でこーくんと共演!

今は結婚し、バーのオーナーをしている「こーくん」との2ショット写真もSNSで公開しました。

ゆめっちとかなでさんに出会った麻貴さんは「絶対に視野を広げた方がいい」「4年も5年も年下でも才能のある人と組みたい」と二人に声を掛けたそうです。

型破りのこの決断が大ブレイクする「3時のヒロイン」を生んだのです!

結成2年で「The W」で優勝という快挙を達成した3時のヒロインですが、結成当時から麻貴さんとゆめっち、かなでの間には溝があったそうです。

ゆめっちさんとかなでさんは口には出しませんでしたが、麻貴さんは雰囲気からそれを感じ取っていました。

元来自己主張をしない、自分の意見を口に出さないかなでさん。

人に合わせて生きてきて、自分の意見が消えてしまうゆめっちさん。

「The W」で優勝するつもりだった麻貴さんは優勝後に訪れるであろう忙しい時期に今の状態ではどこかでバランスが崩れると危惧し、6時間以上も話し合いました。

その結果「思ったことは言い合おう」が3人のルールに!

今も3人それぞれの「違い」を受け入れながら楽しく仕事をしていると・・・。

まだまだ「3時のヒロイン」の爆走は続きそうです♪

 

 

危険なビーナスあんりのネタバレ原作は?怪しい看護師は容疑者?

伯朗(妻夫木聡)は楓(吉高由里子)が救急搬送されたと看護師の元美(中村アン)から聞き、病院に駆けつける。しかし、楓はすでに帰宅した後で、伯朗はそのまま彼女が住む明人(染谷将太)のマンションへ。楓は何者かに階段から突き落とされたと言う。さらに、突き落とした犯人は「いい匂いがした」と伯朗に告げる。

翌日、矢神家を訪ねた楓は、当主・康治(栗原英雄)の病状が思わしくないと聞いて、叔母の波恵(戸田恵子)と祥子(安蘭けい)の心中を思いやるふりをしてハグをする。「匂い」を確かめるためだ。そして、康治の看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いが犯人と同じであることに気づく。さらに、祥子の娘・百合華(堀田真由)も疑う楓。そのことを動物病院に行って伯朗に伝え、伯朗は百合華と会う約束を取り付ける。

一方、勇磨(ディーン・フジオカ)は楓の帰宅を待ち伏せていて…。

【役柄紹介】

永峰杏梨(ながみねあんり)

矢神家の現当主・康治の専属看護師。末期がんで寝たきりの康治の看護のため、矢神の屋敷へ出入りするシングルマザー。

引用元:危険なビーナス 公式サイト

先週は楓が歩道橋で突き落とされたシーンでは、犯人候補として浮上したあんり。

しかし犯人ではありませんでした。

そんなあんりですが、驚きの展開が。

行方不明になった祥子(安蘭けい)の夫との不倫が発覚!一族の前でバレてしまいます。

しかしその後、祥子(安蘭けい)から弱みを握られ脅されて、強引に康治(栗原英雄)の殺害に協力させられることになったあんり。

本当に殺害をしてしまうのか??新しいネタバレが入りましたら更新します!

 

危険なビーナスあんり役は福田麻貴!ネタバレ原作まとめ

お若いように見えて経験も豊富で振り付け・脚本も担当するなど多才な福田麻貴さん。

ドラマ初出演にしては落ち着いている理由も分かった気がします。

冷静に場面や人物を判断する力をお持ちの福田麻貴さん。

これから正念場を迎える永峰杏里役が本当に楽しみです♪

福田麻貴さんのいろんな場面でのご活躍にも期待が高まります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次