恐怖新聞で鬼形礼【きがたれい】が隣人ともおで原作の主人公

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回原作漫画よりもエグイし怖いと話題のドラマ「恐怖新聞」フジテレビのオトナの土ドラ枠のドラマです。

このドラマは白石聖さん演じる女子大生の主人公の元に毎回届けられる「恐怖新聞」通りに恐ろしい事件が起きてしまうというホラー。

このドラマは漫画が原作になっているのですが、主人公の性別も違うし、原作と違うな・・・と思っていたのですが、9月12日放送の第3話で驚きの展開。

なんと・・・原作漫画の主人公の鬼形礼【きがたれい】が登場したんです!そう、原作漫画の世界とドラマの世界がリンクしたんです。なんと隣人のベランダでいつ会う「ともを」さんが鬼形礼【きがたれい】で、新聞配達人だったんです。

原作ファンにとっては嬉しい展開ですね。

今回はドラマ「恐怖新聞」に登場する隣人の「ともお」と鬼形礼【きがたれい】の原作漫画のネタバレについてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「恐怖新聞」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「恐怖新聞」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

恐怖新聞の鬼形礼【きがたれい】とは?原作の主人公で新聞配達人?

恐怖新聞ともを役は坂口涼太郎!死んでる幽霊説も

まずは、鬼形礼【きがたれい】について、ご紹介です。

そもそもドラマ「恐怖新聞」の原作は、つのだじろうさんによる同名漫画です。

つのだじろうさんといえば、アニメ化ドラマ化された有名作品『うしろの百太郎』も、つのだじろうさん原作作品です。

上記の漫画の表紙の少年が鬼形礼【きがたれい】です。

鬼形礼は漫画版の「恐怖新聞」の主人公で、中学生の男の子です。

もともと、幽霊やUFOなどの存在など信じない性格で、信じているクラスメイトの女子たちと口論になり喧嘩に。

「(幽霊なんて)絶対にいない!!」なんて強気で発言していたのがいけなかったのか、新聞配達人に目を付けられ

鬼形礼の自宅の部屋に、突然「恐怖新聞」と書かれた新聞が届けられるようになります。

その威力はすさまじく、窓ガラスを新聞が割り、新聞が部屋に入ってくるほど(笑)

その新聞には、まだ起きていない未来を予言する奇妙な記事が書いてあり、その通りに出来事が起こってしまう・・・。

と、ドラマと漫画では、主人公の性別、設定は違うのですが、自分にしか見えない恐怖新聞が届けられ、新聞の内容が実際に起こってしまうストーリーは同じです。

ちなみに、原作漫画の新聞配達人の正体は「生前、新聞配達をしていた人間の霊魂」。

いわゆる幽霊ですね。

新聞配達がしたくてたまらない霊で、新聞を配達できれば、満足なので、鬼形礼【きがたれい】に危害が及ぶことはありません。

だったら、新聞を見ないようにすればいいじゃん♪って思いますよね。

違うんです。ドラマと同じで「1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる」んです。そして、読み続けていくうちに、少年は老けていってしまうんです。

これは怖い。。。

ということで、いきなりドラマに登場した新聞配達人で隣人のともをの正体である鬼形礼【きがたれい】は、原作漫画の主人公で、ドラマの主人公のじずると同じ立場の人間でした。

 

 

恐怖新聞の鬼形礼【きがたれい】の隣人「ともを」とは?

恐怖新聞で父親役は横田栄司!逃げ恥や麒麟がくるに出演?

そもそも、しずるが毎日ベランダでお話をしていた「ともを」さんについてご紹介です。

白石聖さん演じる主人公のしずるが引っ越したマンションの隣人です。

最初はともをと会う前に、隣に挨拶に行ったしずるは、母親らしき人と会話。

「薬を飲まなければいけないほど昔から体が弱い」と話していました。

そして・・・ある夜、しずるがベランダにいると、隣の部屋のベランダに突如現れたのが「ともを」。

初対面でべランダって!?挨拶をして、しずるがともおさんの病気のことを心配すると

「こうしていると落ち着くんだ。君こそ大丈夫?すごく怖い顔してたけど」

そう、恐怖新聞に悩んでいたしずるの悩みをやさしく聞いてくれたんです。

「こういう体になって分かった。世の中には常識で測れないことがたくさんある。だからそれを受け入れることだ」

そう言ったかと思うと、突如消えてしまったともを(・_・;)

いきなり現れ消えてしまうともおさん。

またある時は

そして父が死んで沈んでいる詩弦の前に再び現れ「泣きたいときには泣いた方がいい、僕で良かったら話を聞くよ」と問いかけてくれました。

父親の思い出のコーヒーの話を聞いたともをは、「良い話だね・・・」と共感してくれました。

会うのはいつもベランダって怪しいですよね。。。

そして第3話で驚きの展開です。

ベランダで話しをしていると、“初老の男”冬夜(猪野学)から電話が入ります。ちなみに、冬夜は恐怖新聞の前の契約者。

そして冬夜から「そいつは人間じゃない。恐怖新聞の配達人だ!気をつけろ!!」と言われ、びっくりしてともおを見るしずる。

すると・・・今まで穏やかな表情だったともおでしたが、気味が悪い表情になりました。

そんなともをの正体が新聞配達人だとわかったのですが、衝撃の展開を第4話で迎えます。

『そいつの正体は鬼形礼だ…』
冬夜(猪野学)からの電話で、今まで相談に乗ってくれていたのは、隣人・片桐ともをではなく、鬼形礼(坂口涼太郎)だと知った詩弦(白石聖)。鬼形が恐怖新聞を詩弦の元に届けていたのだ。

詩弦は、冬夜から恐怖新聞から逃れる方法を聞く。新聞紙に名前を書かせると、契約が移るという…

「死にたくないなら一刻も早く誰かにサインさせるんだ」。これまでの苦しかった日々を思い、つい、見ず知らずの人にサインをさせようとしてしまう詩弦。自分の怖さに気づいた詩弦は、歌子(黒木瞳)に相談する。正義感の強い歌子が考えた恐ろしい秘策とは…

その頃、勇介(佐藤大樹)に対する桃香(片山友希)の親し気な態度が気になっていた詩弦。偶然、2人が自分に内緒でカフェにいるところを見つけてしまう。ショックを受けた詩弦は思わぬ行動に出る…。

 

正体がバレてから、自らの姿をさらして、詩弦に恐怖新聞を届けるようになる鬼形。
「小野田詩弦は命を捧げなくてはいけない」「前世の記憶」と意味深なフレーズを残して去る…一体何を意味するのか? そして新たに受け取った予言は「国道での暴走トラック事故」だった。詩弦は事故を防ごうと篠崎に伝えるが、篠崎にはある思惑があり…。

一方で、体が衰弱し、再び入院した冬夜の素性も明らかに。恐怖新聞は最初、妹の春海(福地桃子)の元に届いていたという。冬夜に契約が移った過去、そして詩弦に「新たな契約者を見つけろ」と忠告する理由とは…。

登場人物全員の本性が姿を現し、物語は更なる勢いで加速する!詩弦は誰かに恐怖新聞をなすりつけてしまうのか!? 業の深い人間という生き物が、恐怖新聞の持つ「力」を知った時、ドラマ『恐怖新聞』の本当の怖さがベールを脱ぐ!!

引用元:https://www.tokai-tv.com/kyoufushinbun/story/04.html

正体がバレてしまったからということで・・・豹変してしまった隣人で恐怖新聞の配達人である鬼形礼。

そして・・・なんと不幸の手紙状態に!?

誰かにサインを書かせるって、リングのビデオを誰かに見せると同じパターンって、そうだそうだ、このドラマの監督はリングの中田秀夫さんでした(^^;

自分が助かるために、誰かを犠牲にってひどい展開ですね。

そんな新聞配達人の鬼形礼ですが、どうして新聞を配達しているのでしょうか??その理由は原作漫画のラストにネタバレされているんです。

以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

恐怖新聞の鬼形礼【きがたれい】が新聞を配達する理由とは?原作ネタバレ

恐怖新聞大学のロケ地!神社の撮影場所や京都の喫茶店など

では、鬼形礼が恐怖新聞を配達する理由を原作漫画からネタバレしていきます。

原作でも恐怖新聞が霊によって、突然配達されるようになった鬼形礼。

恐怖新聞が配達されるようになってから、鬼形の周囲では、奇妙な事件、出来事が起きるようになります。

UFOと交信する少女に会ったり、ドッペルゲンガーに恐怖する同級生がいたり、心霊現象だけでなく山小屋で殺人犯に殺されそうになったり(笑)

危険なめにあいまくります。でもだからといって、命を失うことはありませんでした。

ドラマとはちょっと違う現象ですよね。そう、原作では、宇宙人が出てきたり、霊が出てきたりと、ドラマ版とは雰囲気が違います。

ただこれだけだったら良いのですが、自体は最悪の方向に

しかし、毎日新聞を読むことで、鬼形の写真の顔はどんどん老けていきます。また年老いた自分の分身??のようにドッペルゲンガーと出会うなどして、このままでは大変だ・・・と強い危機を抱くようになりました。

でも、届けられる恐怖新聞の呪いを、なかなか断ち切ることができませんでした。

そう、何がヤバイかって、新聞を読むと1日100日寿命が縮まることです。

これは怖い。そう・・・ドラマでも前の契約者が短期間で恐ろしく老けてしまいましが、鬼形もヤバイ!?と次第に感じるようになり、ある行動に移します。

恐怖新聞を断ち切るため、除霊を決意して、超能力者である香具耶姫(かぐやひめ)のところに行った鬼形。

そう、漫画では、超能力者とか霊媒師とかが登場するオカルトの世界(笑)

除霊をしてもらう鬼形礼でしたが、新聞配達人の反撃にあってしまいピンチ!

最終的に、鬼形は大岩の下敷きになってしまいました。残念ながら除霊は失敗。

でもまだ生きています!!!

しかししかし、不幸にも、その後に発生した大地震で鬼形は、とどめを刺されるような形で死亡。

なんと、最後は主人公が死んでしまうんです。普通、これで終了ですよね。しかし、つのだワールドは違います。

ここから、主人公が死んでからいろいろまだ起きます(笑)

ここでストーリーは終わりではないんです!なんと死後も、活躍し、苦悩し続ける鬼形(笑)

鬼形が死んで、新聞を配り終えたということで、新聞配達人はついに、フェイドアウトして、姿を消します。

あれだけ鬼形を苦しめていた例は、あっけなく消えます。

しかし死んだ鬼形礼は、新聞配達人から死神に託されるという、システム。

通常だと死神によって、死の世界に行くはずの死んでしまった鬼形ですが・・・

死神の悪霊軍団たちから、クラスメイト全員を殺せば生き返らせる、というびっくりの話を持ち掛けられた鬼形。

死んでもなお、鬼形礼の苦悩は続きます。

もちろん「クラスメイト全員」殺すなんて…できない!!と鬼形は拒否します。

しかし「断ったらとんでもないことが起きる!」と脅されてしまい、いやいやながら、中学校のクラスメイトを殺すために一時的に生き返させられるんです。

そして事件は起きます。

そして、中学の行事のバス旅行でバスを転落させて皆殺しにしようという悪霊に協力させられた鬼形ですが、最終的に逆にバスを救ってしまいます。

そう、鬼形礼は・・・決して悪人でなく、お人よし君です。

自分の命よりも、中学生のクラスメイトの命を救ってしまったんです。

しかしこのことから、良い結果を招きます。

いうことを聞かずに、裏切ったことに激怒した悪霊軍団!彼らは鬼形を地獄に陥れようとします。

しかし・・・みんなを救ったことで守護神に助けられ、幽界へ行くことができた鬼形。

いろいろあったけど、最終的に、ハッピーエンド!!なラストでした。

と思ったら、更に最後で意味深な終わり方をします。

なんと自らが恐怖新聞の配達人としてまた現世に戻る、という結末になったんです。

なんとなんと、この原作漫画の鬼形礼の結末が、ドラマの世界をリンクしてしまったんですね。

驚きの展開を迎えたドラマ「恐怖新聞」。鬼形礼がどのように、暴走するのか?目が離せないですね。

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃しの無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「恐怖新聞」1話の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

ドラマ「恐怖新聞」1話はFOD視聴可能なんです。

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃し配信の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ『恐怖新聞』はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったドラマ「恐怖新聞」1話の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「恐怖新聞」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「恐怖新聞」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「恐怖新聞」見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

FOD公式ホームページ

※紹介している情報は2020年8月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「13サーティーン」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆13【サーティーン】

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年8月15日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次