名探偵明智小五郎の感想ツイッター評判は小ネタがウザイし別物?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年3月30日、31日の2夜連続で放送された「名探偵明智小五郎」が平成版として描かれたテレビ朝日のドラマスペシャル『名探偵・明智小五郎』。

主演は西島秀俊さんです。

過去から多くドラマ化映画化されている江戸川乱歩作品と言うことで、ファンも多く期待度も多かったのですが、予想に反した内容に賛否が分かれているようです。

私も予想外の世界観と内容にびっくりでした^^;

今回はドラマ「名探偵明智小五郎」の感想とツイッター(twitter)の評判反響をまとめてみました。

 

 

目次

名探偵明智小五郎は面白いけど別物?コメディに違和感

明智小五郎の地下アイドルまゆぽよと幻の四天王は実在でマボテン

まずは・・・こんな意見が多かったんです。

 

明智小五郎のハッカー集団チームBDキャスト!少年探偵団が中年探偵団?

そう「面白い」んですよね~。内容的には。

でも往年の「明智小五郎」「江戸川乱歩」を期待して見た人にとっては「(イメージがあまりにも)違う(ー_ー)!!」となり、他のキャラクターで他の物語で良かったのにという意見が多数でした。

往年のシリアスなミステリー「名探偵明智小五郎」を期待していた人にとっては少し拍子抜けだったようです。

例えば「名探偵明智小五郎」と言えば、故天地茂さんの「美女シリーズ」が印象深い人が多く「美女シリーズ」はかなりシリアスなミステリーですので、全然イメージが違いすぎるので違和感を感じたようです。

 

名探偵明智小五郎は小ネタとギャグがウザイ

 

 

変な効果音、小林捜査官の滑舌が悪かったり、小ネタが多すぎると言うことで、こんな感想が。

 

明智小五郎歴代俳優キャストまとめ!天知茂から陣内孝則

非常に厳しい意見が多いですね^^;

監督の木村ひさしさんがなんと、『TRICKシリーズ』『警部補 矢部謙三』「99.9 -刑事専門弁護士-」などに関わった人だったんです。

なので、小ネタが多く、それを全て理解できない。

ギャグが面白いと言うよりウザイと言う意見が多かったんです。

と言うか、見ていて疲れるから、離脱したと言うツイートもすごく多かったです。

私もツイッターを見ていて、「あのシーンって小ネタだったんだ(ー_ー)!!」と気づいたことも。

これはどう考えても若者向けで、年配の人には、更に不評かもしれません。

 

名探偵明智小五郎は小ネタとギャグが面白い!

 

 

一方で、賛否分かれている評判。良い意見もすごく多かったんです。

 

 

 

一方で「小ネタ」「ギャグ」が大好きな視聴者たちには大好評!

「99.9 」ファンにとっては、小ネタや、地下アイドルの過去があるらしい岸井ゆきのさんが出演したりと、たまらない内容になっていたようです。

このように、かなり好みが分かれているんですね^^;

個人的には、23時くらいからの深夜枠のドラマだったら良かったのでは??と思いました。

21時台だと年配のおじさまおばさまたちには、ちょっと受け入れがたくなりそうな気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次