ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 指定弁護士

指定弁護士感想と評判は森友学園問題がモデル?攻めすぎで心配?

テレビ朝日のスペシャルドラマ「指定弁護士」。

主演が北川景子さんがですが相変わらず美しくて、頭が良さそうなので、弁護士役にぴったりです。

そんなドラマ「指定弁護士」のあらすじですが、なんと超時事ネタをぶっこんで来て、森友学園問題がモチーフ??と話題です。

今回はドラマ「指定弁護士」のツイッターの感想と評判をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

指定弁護士は森友学園問題がモデル?攻めすぎですごい?

そもそも「指定弁護士」ってなんぞや??ってとこから入って見入っていたら、何やら聞いたころある問題が続々登場。

国有地払下げ?女性差別の失言を何度もしちゃう政治家。

これは?正直攻めすぎてて、大丈夫!?

ツイッターでも反響です。

 

 

 

 

 

 

ツイッターでもありましたが、攻めすぎですよね(笑)

秘書は自殺しちゃうし(^_^;)議員は逮捕されちゃうし。

見ていて、心配になる内容。

でも、面白い(笑)

 

えなりかずきが北川景子の夫役!?

 

スポンサーリンク

 

私はもともと前情報として、えなりさんが北川景子さんの夫役である情報をゲットしていたのですが、知らなかった人はびっくりしたようですね(笑)

以下、ツイートです。

 

 

 

 

 

 

違和感感じてる人多数でしたね(笑)

しかも、奥さんをあっさり裏切るし(笑)

見た目は・・・だけど中身はこうだから選んだ!!!キャラクターが魅力的?っていう説得力もなく(^_^;)

不思議すぎるカップリング。

北川景子が美しすぎるのがいけないのでしょうか?

北村さんとの対比が違和感を更に助長させている気がしました。

 

指定弁護士の感想は面白かった?総合評価は?

評価ですが、賛否分かれているようです。

 

 

本当に真っ二つの意見が。

脚本を絶賛する声と、厳しく批判する声。

ちなみに脚本家は櫻井武晴(さくらい たけはる)さん。

中居正広さんがサヴァン症候群の青年を演じたドラマ「ATARU」では、初めて連続ドラマ全話の脚本を担当した後、「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」「神の舌を持つ男」などを担当。

また相棒を多く担当していることでも有名で、「相棒 Season9」の第8話「ボーダーライン」で派遣労働者の貧困問題を取り上げ、水谷豊さんと共に貧困ジャーナリズム大賞2011を受賞。

私、このエピソード覚えているのですが、かなり良くできた内容で面白いのですが・・・リアリティがあり、ラストは暗く悲しい気持ちになる後味悪い系です。

ただ、見ていろいろ考えさせられる内容になっています。

そんな櫻井さんということだからなのか??今回も後味がすっきりしたような、しなかったような微妙な結末(^_^;)

そして個人的にはちょっと難しかったです。

森本問題までは良かったのですが、途中で裁判員裁判制度が入ってきて・・・頭ごちゃごちゃでした。

これ、皆さんしっかり理解できたのかな??ツイートを見ると、理解した皆さんの賢いツイートが多く、少し自己嫌悪に(>_<)そういう意味で、面白かった!?と言われると微妙でした(笑)

私が、あまり賢くないからかもしれません。

ちゃんと理解している人にとっては、面白い!と言う意見も多かったです。

ただ、北川さんと北村さんコンビがとても良い感じで、連ドラで見てみたい気もしました。

ただ、ラストも続編したいのかしたくないのか微妙にわからない終わり方(笑)

視聴率によっては、もしかしたら・・・という感じですね。

指定弁護士の最近記事

  1. 指定弁護士感想と評判は森友学園問題がモデル?攻めすぎで心配?

  2. 指定弁護士ネタバレ!原作脚本家キャストあらすじまとめ【北川景子主演】

  3. 指定弁護士キャスト一覧!北川景子×北村一輝の出演者まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP