相棒15第3話の感想はアリキリ石井正則がいい味出してた?ラストが微妙?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ゲスト俳優さんにアリとキリギリスの石井正則さんを迎えた「相棒15」第3話。

石井さんがいい味出してたんですよね~。そしてネットでも「今回は当たり!」「今回は面白い!」と大好評でした。

そんな「相棒15」第3話のあらすじのネタバレと感想をまとめてみました!

目次

「相棒15」第3話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4233″]

ある日、谷中(石井正則)という保険会社の落ちこぼれ営業マンが、医師から余命いくばくもないと告げられる。谷中は突然の宣告に戸惑いながらも、孤独な身の上をかんがみて、「今までしたくても出来なかったことをやろう」と思い立つ。そんな折、営業でたまたま飛び込んだアパートで、山本(十貫寺梅軒)という年配の男性が、自殺しようとしている現場に出くわす。行き掛かり上、自殺を思いとどまらせた谷中は山本から、娘を死に追いやった男に復讐したいものの、行方が分からないため人生に絶望したという話を聞く。

それから三週間後、山本が自室で殺害されているのが発見された。亘(反町隆史)は、どういう風の吹き回しか、「勉強させてほしい」と伊丹(川原和久)に取り入り、その事件の捜査を“見学”することに。一方、独自に動き始めた右京(水谷豊)は、被害者の仏壇に谷中の名刺が置いてあったことが気になり、勤務先の保険会社を訪ねる。するとそこに伊丹たちが乗り込んでくる。山本は最近、谷中の勧めで保険に入っており、受取人が谷中になっていたため、事情聴取で連行するという。ところが、その後、谷中に確かなアリバイがあることが分かり、一課は疑いを抱きながらも解放せざるをえない状況に。その頃、右京は、山本の娘が10年前、田島(渋江譲二)という男に貢ぐために横領事件を起こし、自殺したという情報を掴んでいた。一旦は捜査一課に帯同していた亘だったが、今回の殺人事件と田島の繋がりが気になり、右京と共に田島が勤めていたホストクラブに足を運ぶ。すると、数日前に谷中が田島のことを聞きに店を訪れ、なぜか数百万円もの大金を散財していたことが分かる。

10年前の女性の自殺と現代の保険金殺人に繋がりが!?
余命宣告を受けた落ちこぼれ営業マンの暴走の理由とは?
右京と亘がそれぞれの視点から奇妙な保険金殺人に挑む!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0003/

余命がいくばくもないことを知った谷中(石井正則)は最後に人のためになることをしたいと奮闘します。

素晴らしいです・・・私だったら、人のことなんて考えないで自分のことしか考えないと思います。

そんな谷中は山本(十貫寺梅軒)のために、田島(渋江譲二)に復讐すると約束します。その約束のお礼ということで、山本は谷中を受け取りに生命保険を契約したのでした。

そして谷中は田島に復讐するために、ヤクザ事務所に乗り込んで拳銃を買おうとしたり、怖いお兄さんたちに追い返されたのに、今度は体に刺青をして事務所にまた行ったり、死期がわかっているから、気が大きくなるんですね。

またホストクラブで300万円の豪遊。

まあ、気持ちはわかりますね。

そして、その拳銃で田島を殺すのかと思ったら違ったんです。

なんと、田島に自分を殺させて、田島を生きた状態で、苦しめるように仕向けようとします。が、それを見抜いた右京さんたちに阻止されてしまいます。

ちなみに山本(十貫寺梅軒)を殺したのは田島。昔の娘のことで、恐喝されてお金を渡していて、限界だと思って殺したのでした。

そんなネタバレですが、ラストはちょっと予想してたけど、病気の数値が良くなってきて、もしかしたら、余命が伸びるかもっていう展開。

え~、犯罪犯して、刺青まで入れたのに、ちょっと微妙なラストでした(^_^;)

 

石井正則の演技が良かった?

ネットでも非常に好評だったの石井さんの演技。

役柄もやくざ事務所に1人でのりこんで上着を脱いで刺青を見せたり、ホストクラブで派手に豪遊したり、拳銃を持って田島を脅したりと、かなり面白いことをいろいろやらされる役でした。

ある意味役得ですね(笑)普段できないことを、ドラマを通してこんなに体験できて、面白かったんじゃないかな?と思いました。

石井さんといえば、お笑い芸人というよりも、最近は俳優さんの活躍の方が目立っている感じです。

古畑任三郎の西園寺君役で有名ですよね。

また他にもたくさんのドラマや映画に出演。大河ドラマにも出ちゃってて、もう俳優じゃんって感じですね。

今回の相棒の演技もすごく良かったです!

 

上司にしたいランキングの本当の順位は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3932″]

今回出てきた、上司にしたいランキング。亘は右京さんが1位って言ってましたが、絶対嘘ですよね(笑)

絶対部下は大変で振り回されるし、出世できない。

絶対イタミンの方が良いかもしれませんね。

部下思いなところもあると思うし、右京さんみたいに、何考えてるかわからない感じじゃないし。

でも暇かの課長のランキングはわかりませんが、ここぞという時に、良い仕事をしてくれるやり手なので、実は一位かもしれないですね(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次