99.9で岩村梢役の有森也実の現在の年齢や活動は?結婚歴についても

スポンサーリンク

2018年2月4日(日)夜9時から第4話が放送予定のドラマ「99.9~刑事専門弁護士2」

嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん演じる主人公深山大翔(ふかやまひろと)に加えて新キャスには、香川照之(かがわてるゆき)さん木村文乃(きむらふみの)さん!

ドラマが盛り上がって仕方がない(笑)

第4話にはゲストキャストとして殺人事件の容疑者で自殺した工場の社長の妻の岩村梢(いわむらこずえ)役で女優の有森也実(ありもりなりみ)さんが出演されます。

今回は、有森也実さんの現在の年齢や活動、結婚歴についても調べてみました。

 

 

有森也実のプロフィールは?現在の年齢は?

名前:有森 也実(ありもり なりみ) 

生年月日:12月10日

血液型:O型

出身地:横浜

引用元:http://www.spacecraft.co.jp/arimori/profile.html

現在、年齢50歳の有森さん。

いつまでも変わらずお綺麗ですよね~。

着飾ってなくてもオーラ出てるし。

有森さんは、中学3年生の時にファッション雑誌の専属モデルとなり、芸能界デビューされました。

1986年に公開された映画「星空のむこうの国」にヒロインとして出演され、映画デビューを果たします。

同年に公開された映画「キネマの天地」でもヒロイン役を演じ、第29回ブルーリボン賞新人賞、第10回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されたんです。

同年に2回もヒロイン役で映画出演とかできるもんなんですか!?

しかも、映画デビューされた年にですよ?

有森さんの女優としての実力であったり魅力は特別なんでしょうね。

1991年に放送されたドラマ「東京ラブストーリー」への出演では大注目されましたよね。

清楚系美人の関口さとみ(せきぐちさとみ)役でした。

優柔不断な一面もあったりして、ちょっと嫌われ役でもありましたよね。

「東京ラブストーリー」で注目を浴びると、その後も女優としての活動を続け、舞台女優としても活躍の幅を広げているようです。

2002年に出版された自身の写真集では、セミヌードを披露されました。

当時35歳ですよ。この写真集で、さぞ、世の男性を虜にされたことでしょう。

有森さんは、色気がムンムンしてますよね。

50歳の今でもどこかセクシーさを感じさせます。

今後も、若者に負けずと活躍されてくるのではないでしょうか。

 

有森也実の結婚歴は?

 

スポンサーリンク

 

年齢50歳の有森さん、ご結婚されて、お子さんがいてもおかしくない年齢ですが、独身を貫いておられるようです。

なんでも、有森さんは、「自分は、だれだれの母親とか妻だとかというカテゴリーに入らないで、結婚という形式にとらわれずに、パートナーといられれば・・・というところに落ち着いたんです。」とコメントされているようです。

なるほど、きっと彼氏はいらっしゃるんでしょうね~。

しかも、有森さんの育った環境がかなり複雑だったようで、ご両親は離婚をせずにず~っと亡くなられるまで別居生活をされていたそうです。

有森さんは、「なぜ離婚しないの?」とずっと疑問に思いながら、過ごされてきたんだそうです。

なんか、親が別居状態にあるって、結構気を遣う状況ですよね。

有森さんが結婚に踏み切らないのは、ご両親のこともあるんじゃないでしょうか。

とらうま・・・ではありませんが、“結婚”にあまり良いイメージは抱きませんよね。

有森さんは、こんな風にコメントされていますが、出会う人に出会えば、結婚もありえますよね。

有森さんの結婚報道も今後あるかもしれませんよ。

 

有森也実の現在の活動は?

有森さんは現在も女優として活動をされています。

ここ最近の出演ドラマをまとめてみました。

天使とジャンプ(2013年)

珈琲屋の人々(2014年)

森村誠一女のサスペンス 海の斜光(2014年)

南くんの恋人〜my little lover(2015年)

ガタの国から(2017年)

警視庁機動捜査隊216VIII「傷痕」(2017年)

上記はほんの一部で、ゲスト出演が多いですが、かなりの数の作品に出演しています。

サスペンス系に出演されていることが多いようですね。

私が見てたドラマといえば「南くんの恋人〜my little lover」ですね。

南瞬一(みなみしゅんいち)役に中川大志(なかがわたいし)さん、ヒロインの堀切ちよみ(ほりきりちよみ)役で山本舞香(やまもとまいか)さんが出演されていて、美男美女カップルなんで、釘付けで見ちゃってました。(笑)

有森さんは、瞬一の母:笑子役で出演されていました。

看護婦の母親でしたけど、この笑子がまた可愛い。(笑)

こんな可愛いお母さんいませんよ?って見てました。「99.9刑事専門弁護士2」の有森さんもきっと可愛いですよ~。

放送が楽しみです。

 

有森也実の「99.9刑事専門弁護士2」での役柄は?

有森さん演じる岩森梢の役柄は以下です。

梢の夫で工場の社長・岩村直樹。直樹が、取引先のタナハシ機械製作所専務・棚橋幸次郎を殺害後、自殺。事件は被疑者死亡のまま書類送検され、不起訴処分になっていた。梢は幸次郎の兄でタナハシ機械製作所の社長・政一郎(迫田孝也)から3億円の損害賠償請求をされていた。梢に届いたメールから直樹は絶対に殺人を犯してないと確信していて、何としても無実を立証してほしいと依頼する。

今回は、被害者役のようですね。

なんとしても有森さん演じる梢を救ってあげてほしい内容だ!

有森さんの懇親の演技も拝見できそうですね。

 

まとめ

有森さんが出演されるドラマを拝見するのが久しぶりなので、とてもワクワクしています。

綺麗だろうな~。

今回は、どんな風に解決してくれるのか、深山にも、もちろん注目して拝見です!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です