相棒元日SP2018で高校生富樫航太役の山下真人は元子役?過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年1月1日夜9時から放送予定のドラマ「相棒16 元日SP」に高校生:富樫航太(とがしこうた)役で山下真人(やましたまさと)さんが出演されます。

今回は、山下くんの元子役についてや、過去の出演ドラマについて調べてみました。

目次

山下真人のプロフィールは?元子役なの?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/28446″]

名前:山下 真人(やました まさと)

生年月日:2001年11月17日

出身地:埼玉県

現在、年齢16歳の山下くん。

私、今回、「相棒16」に出演されると知って、山下くんのことを知りました。

またまた味のある感じの俳優さんが現れましたね。

山下くんは、昨年15歳の時にドラマSP「瀬戸内少年野球団」に正木三郎(まさきさぶろう)役で出演していて、これが俳優デビューとなります。

なので、子役さんからやってきたわけではないようですね。

どうして、“元子役”だなんて言われ出したんでしょう。

なにせ、デビューしたばかりの山下くん。情報が少ないんですよね。

でも、“元子役感”があるのは確か・・・(笑)

誰かに似ているのかな?

そんな山下くんの特技は歌にピアノに、なんとダンス!!

こんなこと言ったら失礼ですが、山下くんの容姿からして、ダンスが特技とはギャップ!!

って思っちゃいました。

そして、趣味はピアノ・ギター・音楽鑑賞・映画鑑賞・読書だそうです。

特技にも趣味にも出てくる“ピアノ”めっちゃ気になりますね。

どれくらい弾けるんだろう。

ピアノ弾ける男子とかキュンときちゃうんですが。

ダンス出来てピアノ弾けて、音楽性溢れる少年ですね。

いつか、ピアノ演奏やダンスを見てみたいです。

山下真人の過去の出演作品は?

Sing!Sing!Sing!(2016年)

とと姉ちゃん(2016年)

瀬戸内少年野球団(2016年)

先に生まれただけの僕(2017年)

そうそう!

「とと姉ちゃん」に出てましたよね!

どっかで見た顔だと思った~!

山下くんは、とと姉ちゃんの最終章で水田潤(みずたじゅん)役で登場しました。

潤は、伊藤淳史(いとうあつし)さん演じる正平(しょうへい)と相良樹(さがらいつき)さん演じる鞠子(まりこ)の子供です。

山下くんの顔が本当に幼いので、童顔の伊藤さんの子供と言われても違和感がなかったですね。(笑)

朝ドラは、キャスティングが見事です。

そして最近は嵐の櫻井翔さん俊のドラマ「先に生まれただけの僕」に出演。

そして、今回は「相棒」ですよ。

2018年元日から縁起のいいスタートです。

2017年は、あまりドラマに出演する機会が少なかったようですが、学業もありますし、仕方ないのかな。

現役高校生なので、俳優としてブイブイ活躍するのは難しいのかもしれませんが、山下くんがどんな俳優として成長していくのか、見ものですね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/28216″]

「相棒16 元日SP」で山下くんは高校2年生の富樫航太役で出演されます。

今回の「相棒」では“3人の高校生”が鍵となるようですが、山下くん以外に高校生役を演じるのは、健太郎(けんたろう)くん、小原唯和(おばらゆいと)くんと、イケメン若手俳優さん達!

ドラマの盛り上がり方が半端なさそうです。(笑)

撮影を終えた山下くんは、「僕らは一体何者なのか、善か悪か、どのように事件に関わってくるのかに注目して見ていただきたいです」と予告しています。

え~!!

なになに~?

今からかなりドキドキしてくるんですけど。

16歳なのに、予告の仕方上手いですね。

元日から楽しませてもらいましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次